CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


行くぜ往復50km!?石舞台を目指して特訓なのだ~

3月16日(土)自転車部の自主練習(特訓)デーなのだ!
以前、ママチャリで途中まで行きましたが、満を持して走ってみた~

asukaG1m.jpg
 
と、その前に準備編(苦笑)
(^ω^)なにぶん、形から入ろうとするオイラw
特価セール品ばかり狙って、あれやこれや準備しまして。
ビカビカ!なリアライトも準備して、ナイトランもどんとこい!

asukaG2.jpg
 
iPhoneをサイクルコンピューターとして活用したいんで、これも。
(^^)iPhoneホルダーを買ったら、なんと無料でクリアライトが付いてきました。
もっとちゃんとしたライトが欲しいとこですが、お得なんで(笑)しばらくこれでいこう。

asukaG3.jpg
 
あとこれ~
クロスバイクだしって事で、シャカシャカジャージでライドオンなのですが。
アンダーは欲しいなぁ~でも高いのはよう買わんなぁ~でも欲しいなぁ~
って事で、某激安チェーンに行ってみたら、あれ!ころあいのんありましてGET。
(^^)ジャージの下に装備してみたら、なかなか良さげですよ?(モモが太いな・・・><)

asukaG4.jpg
 
あと、こんなのもー
今、ケンタッキーでドラゴンボールコラボやってるんですよね。
全部でこんな感じ。
で、このブルマのイエローって、オイラのシラス号にピッタリじゃね?
ん~どれが当たるかわからないけど、買ってみますかー
と、最強セットだったかな、ケンタ1ピースとポテトの軽セットを購入~

asukaG5.jpg
ななな、
なんというヒキでしょう!(@v@)見事、当ててしまいましたの♪

asukaG6.jpg
 
とゆう事で、オイラシラス号には、ドラゴンボトルを装備です(笑)
ちなみにもう1個入れるとこあるんですが、ふふふ、買っていません
(ryuさんよろしくです)
asukaG7.jpg
 
フロントの装備。
中央にiPhoneホルダー、左に(無料の)ライト、右はモバイルバッテリー。ふふふ。
モバイルバッテリーの下に見えているのは、自画撮り用のミニ三脚なのだ(^-^)
iPhoneはアプリ起動させて走るんでモバイルバッテリーはいるじゃろなーと。

asukaG8.jpg
(≧m≦)か、か、か、完璧だ!
準備だけは、完璧だ!(笑)
なんて形から入る男であろうか~(笑)しかも安モンしか買ってないとゆーww

準備編だけでこない長くなってもた(^^;;)





はい、特訓スタート!
今日は奈良の明日香エリアにある、石舞台を目指します!
オイラ家からだいたい25kmくらいあるハズ(iPhoneマップ調べ)
朝9時半に自宅を出発、今日は自転車専用道の途中からアクセス。
いきなり川沿いのナイスロードから入ります。(^^)天気サイコー

asukaG9.jpg
 
ここ、桜が咲くころはすげー桜並木が予想されまする。
早咲きの桜が何か所かあって、もうキレイな花を咲かせていました。
桜シーズンにここを走るのが楽しみです(^-^)

asukaG10.jpg
 
追い風を受けて、スイスイと走れるんですが。
今日はペースを守って走ると決めてるオイラ。
飛ばしすぎは後半の体力に響くので、平均速度15kmを目安に。
ポタリングー遅くてエエんやでーマイペースやでーと言い聞かせて走り。
1時間半ほど走ったとこで、休憩タイム。ちょうどエエベンチが(^^)
桜が咲いたらキレイだろなー
ここまでの状況を確認。
下りで最高速39kmが出てますが、平均速度はナイスな15km(^^)いいね
ここまでの走行距離、21kmちょい。

asukaG11(390.jpg
体力的にも大丈夫なんで、ここでヨメ特製オニギリでパワー源を確保。
(^^)なんかね、オイラが運動する事に理解をしてくれてて協力的です♪
やっぱオイラに痩せて欲しいんでしょうか(苦笑)

asukaG12.jpg

自画撮りで気分を高めて(笑)再スタートなのだ

asukaG13m.jpg
 
休憩ポイントから、目指す石舞台まではそんなに距離がないんですよね。
途中、サイクリングされてる人に多数すれ違い。
ん~このエリアってばサイクリングエリアなのねー

asukaG14.jpg
 
自転車ロードが別にされてて(歩く人もですが^^;)スイスイと走り。
キターーーーーー
石舞台まで自転車でやってきたどーーー
観光に来ていたオネーサンに頼んで、記念撮影。
“きょーつけい”ポーズで撮ってみました(笑)

asukaG15m.jpg
 
ドラゴンボトルに入れてあった、バヤリースで休憩をして少し上まで。
石舞台の近くに行くには250円取られるんで上から無料撮影ww
ここで折り返しなのだ。
トリップ記録を保存。
ここまで26km、平均速度も15kmでなかなかエエ感じですやん!

asukaG16(364.jpg
 
asukaG17.jpg
 
帰りも25kmほどあるので、どんどんこぎまする~
帰りはある程度速めで走ろうと思ったんですが、、、
(><;)すげー向かい風の連続とゆー初心者には厳しい洗礼。
んんん~風でこんなに違うんかーなかなか前に進まない場所もあり。

しかし途中で発見♪
川沿いを来た時とは違うサイドを走ってみたんですが、興味深いラーメン店を発見。
ん~B級のニオイがプンプンです!
今度は少し早めに出て、石舞台を11時で折り返して。
(^-^)この店でランチ食べて帰るサイクリング企画にしてみるか!
ふふふ、またやる気が出てきた

asukaG18.jpg
 
早咲き桜をまた発見。キレイですねぇ~
asukaG19.jpg
 
この後もどんどんサイクルロードを走り。
35km地点を過ぎたところで、右の膝に違和感が!(@□@)無理しすぎたか?
ん~ヒザがーーーと思ったんですが、スピード落として走ってたら納まり。
(^^;)オサーンのたるんだヒザには、爆弾があるのねーと感じたオイラ。
今回はちゃんと準備運動もしたし、ペースはちゃんとしたつもりだったんだけどなー
ちょっとアレですね、本番までにはウォーキングもしつつ整えないとあかんな。

今日はサイクリング途中で、白髪のおじさんが乗るロードバイクに多数抜かれた。
巡航スピードがまるで違う。
オイラがクロスバイクだからって事も少しはあるだろうが、たぶん脚力が全然違う。
出だしもそうだし、途中の加速してゆく足のまわり方や“ノリ”が全然速い。
オイラの脚力増加は、いったいいつになるんだろうかー
ま、楽しみながら少しずつバージョンUPできればいいかー(^-^)

帰宅したのはなんと13時半。
もっとかかると思っていたのですが、向かい風でもなかなか進めたみたく。
トリップデータ確認。
なんと、平均速度は目標ペースとした15kmをキープできてまして。
ん~遅いですがイイ感じの目標値的な結果♪
走行距離は49.708と予想した50kmに少し及ばず。
しかし50kmを走破した(出来た)事はなんか自信になったなー

asukaG20(382.jpg
よーし、本番に向けて少しでも脚力をつけるぞーーー
次は70kmに挑戦するぞー

帰宅してシャワー浴びて(←イラン情報ww)こたつでゴロンしてたら。
(^^;)起きたら夕方になってたとゆー
オサーン(オイラ)の体力、やっぱりないのね(笑)がんばろう。




    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

 
スポンサーサイト
コメント
No title
頑張ってますね~。
転勤先ではひとぴちも自転車でウロウロしてますが、同じように膝が痛みます。
無理は禁物ですね。
2013/03/16(土) 20:44 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>

> 頑張ってますね~。
> 転勤先ではひとぴちも自転車でウロウロしてますが、同じように膝が痛みます。
> 無理は禁物ですね。

頑張ってますー(^^)
あ、やっぱヒザですか?無理したら爆弾爆発ですよねー
ほどほどに進めなければー
2013/03/16(土) 21:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
Mさんは自転車でも、走り出したら停められない感じですね〜(笑)
だって確実に、ボクより乗ってる頻度多いですもんw

いろいろパーツが揃って、準備万端ですね!(^_^)
iPhoneのアプリもなかなか使えそうですね!

今度のサイクリングは、そのインナーの上に半パン履いたら大丈夫じゃないですかね?

しかし皆さん、近所にいいコースがあってウラヤマシイ!
ビンディングだと、信号のストップ&ゴーが結構メンドクサイんですよね(^_^;)

奥様も応援してくれてるようですし、コレは頑張らないといけませんね!

>よーし、本番に向けて少しでも脚力をつけるぞーーー
次は70kmに挑戦するぞー

とりあえず、本番までにカラダ壊さないでね(笑)
2013/03/16(土) 21:09 | URL | Shu-1 #0MXaS1o.[ 編集]
No title
50km走破お疲れ様でした。 応援してくれる奥様に感謝ですね!
休憩時の燃料補給も忘れずでナイスです(^^

CRの最初の写真、路面めちゃ綺麗ですね(>< これは走りやすそうだ~
年配の方でも長く乗ってらっしゃる方の体力と脚力は凄いですよね。
坂でもぐいぐい登っていっちゃいます。

いきなり急激な運動だと体が故障しないとも限らないので注意してくださいね。
高負荷は掛けてないと文面から読み取れますが、関節は鍛えようのない部位なので・・・
長距離もいいのですが、その距離を徐々に負荷を掛けてトレーニングすると心肺能力や
筋力が上がって来ますよ。

今日自分のを洗うついでで一緒に洗っておきましたので、直ぐにでも使えます(^^b
2013/03/16(土) 22:14 | URL | ryu #-[ 編集]
No title
クロスで50kmも走れば上等ですよ。
しかも、始めたばかりなんですから。

桜並木が、ずらぁ~と見えますから満開時は、絶対綺麗でしょうね。
遠征に行きたいです。

あっ!また変なラーメン屋を見つけてるぅ~~。
入るのに勇気がいりますね。(*≧m≦*)ププッ

俺も帰ってゴロンとしたら、そのまま寝ちゃいます。←いつもです。
普段、運動しないから、ちょっと運動しただけで疲れるんでしょうね。

2013/03/16(土) 22:18 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>

> Mさんは自転車でも、走り出したら停められない感じですね〜(笑)
> だって確実に、ボクより乗ってる頻度多いですもんw

いやぁーハマった時はこんなもんなんでしょねー(笑)
まだ始めたばかりですから、これからが大事ですね。
これからは、どんどん遠征に行きまっせーーーーーーーーー(←気合いのカラ回りww)

> 今度のサイクリングは、そのインナーの上に半パン履いたら大丈夫じゃないですかね?

今日もね、実は半パンでええんちゃうやろかーと悩んだんですよ。
半パンでいけましたね。

> しかし皆さん、近所にいいコースがあってウラヤマシイ!
> ビンディングだと、信号のストップ&ゴーが結構メンドクサイんですよね(^_^;)

ロードさんの後ろを走ってて、メンドくさそうでした。
あれは慣れなんですかね。

> >よーし、本番に向けて少しでも脚力をつけるぞーーー
> 次は70kmに挑戦するぞー
> とりあえず、本番までにカラダ壊さないでね(笑)

で、ですね(^^;)今日の右ヒザの違和感はちょっと焦ったかもー
2013/03/16(土) 22:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ryuさん>

> 50km走破お疲れ様でした。 応援してくれる奥様に感謝ですね!
> 休憩時の燃料補給も忘れずでナイスです(^^

50kmって、もっとかかると思ってペース決めたんですが、タラレバですけどもっと行けたなーって。
燃料補給、ウエパーに専用のん色々あって買おうかとしたんですが、やっぱオニギリいいっすね

> CRの最初の写真、路面めちゃ綺麗ですね(>< これは走りやすそうだ~
> 年配の方でも長く乗ってらっしゃる方の体力と脚力は凄いですよね。
> 坂でもぐいぐい登っていっちゃいます。

川沿いはなかなか走りやすいです。
それ以外はちょっとデコボコありまして、微妙でしたー
おじさんの脚力、ハンパないですね。
オイラのあの域に達するには10年かかりそうです(-^^;)

> いきなり急激な運動だと体が故障しないとも限らないので注意してくださいね。
> 高負荷は掛けてないと文面から読み取れますが、関節は鍛えようのない部位なので・・・
> 長距離もいいのですが、その距離を徐々に負荷を掛けてトレーニングすると心肺能力や
> 筋力が上がって来ますよ。

ですねー
ヒザの違和感というか、ちょっとした痛みが出たのはビックリしました。
今日のところは大丈夫でしたが、ペースとメニューは今後検討しないといけませんわー

> 今日自分のを洗うついでで一緒に洗っておきましたので、直ぐにでも使えます(^^b

あざーす(^^)ホルダー空けてまってます♪
本番の日は、中身だけ持っていく予定ですww
2013/03/16(土) 22:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>

> クロスで50kmも走れば上等ですよ。
> しかも、始めたばかりなんですから。

そうなんですかー(^^)なんか余計自信出たかもー
バイクとの両立には、計画立てていかないといけないなと思います。

> 桜並木が、ずらぁ~と見えますから満開時は、絶対綺麗でしょうね。
> 遠征に行きたいです。

4月中旬が良さげです。車で来れる(駐車できる)とこを見つけておきます(^^)

> あっ!また変なラーメン屋を見つけてるぅ~~。
> 入るのに勇気がいりますね。(*≧m≦*)ププッ

ここ、なかなかうまそうなニオイがしてました。
今度のサイクリング特訓には、必ず行ってみよと思いますー
食いもんがメニューに入るとやる気満々です(笑)

> 俺も帰ってゴロンとしたら、そのまま寝ちゃいます。←いつもです。
> 普段、運動しないから、ちょっと運動しただけで疲れるんでしょうね。

やっぱそんなもんですか?昼寝ってサイコーに気持ちいいですねー(^^)
2013/03/16(土) 22:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
お疲れ様です。

このアンダータイツ私も持ってます。
RUNの時に履いてます。きつくなくちょうど良い締め付けで
重宝してます。もっと買っとけば良かった!
仕入先はファッションセンター〇〇〇〇ですか?(笑)
あそこのニューバランスは安いんです。
形から入る私もRUNはニューバランス使うんですが
ここで買うとホント安いんです。(爆)

石舞台、高校の訓練でサイクリングさせられました。
私の高校、修学旅行無くて訓練でした!!(核爆)
あ、言い訳しときますが、高校は普通の高校ですよ!(笑)
2013/03/17(日) 12:54 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
おおお~~充実してきましたね~~
はんぱ無いところが素敵です!!
今日おいらはMさんの自宅であろう付近をバイクでうろうろとしてましたw
2013/03/17(日) 20:35 | URL | まーやん #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>
(^-^)どもどもー

> このアンダータイツ私も持ってます。
> RUNの時に履いてます。きつくなくちょうど良い締め付けで
> 重宝してます。もっと買っとけば良かった!
> 仕入先はファッションセンター〇〇〇〇ですか?(笑)
> あそこのニューバランスは安いんです。
> 形から入る私もRUNはニューバランス使うんですが
> ここで買うとホント安いんです。(爆)

当たり!(笑)ここ、ほんと便利ですよね。使用感もナイスでコスパすげーですよね。
もう1枚、買おうと思ってますww

> 石舞台、高校の訓練でサイクリングさせられました。
> 私の高校、修学旅行無くて訓練でした!!(核爆)
> あ、言い訳しときますが、高校は普通の高校ですよ!(笑)

いやーあのエリア、チャリンコ率がとても高いです。
そんな訓練もあるんですね(^^;)
どうりでグランCBさん、マラソンも余裕なわけだー
2013/03/17(日) 21:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
まーやんさん>
なかなか濃いい生活になってきましたー(^^)

> はんぱ無いところが素敵です!!

おおきにですー
でも次の70kmチャレンジは全然自信なかったりします。
リタイヤ時って、どうやって帰ろうーみたいな(^^;)

> 今日おいらはMさんの自宅であろう付近をバイクでうろうろとしてましたw

おーマジっすかー(^^)今度発見したら、追いかけます絶対♪
2013/03/17(日) 21:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
