CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


クロスバイクの出撃準備が整ったのだ


(^ω^;)次は(も?ww)チャリンコネタなのだ
とうとう、ToTo、十十? 完成しましたよ、スペシャライズド シラス号。
紆余曲折?難攻不落?資金難?(笑)を乗り越え、出撃体制が整ったのだ。うん。

じ、実は
グルメ県へのツーリングから早めに帰宅したかったのは、これを仕上げたかったからなのです~どうにもこうにも、限られた時間を有効に使いたくて。
ツーリングから15時に帰宅して、日没までの数時間で装備変更&装着をしたのだ。


忘れない為もあって記録しとこう(^ー^)
まずはタイヤ。フロントはまだ使えるんですが、リアがもうダメなんで交換!
このレッドなカラーのん、なかなかイイんですけどね。

SPcia1.jpg

これをですね、サクッとブルーな新品タイヤに交換。
(^^)ちなみに、チューブも新品にしときました。(タイヤと一緒に買ったら激安だった♪)

SPcia2.jpg
 
初めての指がないグローブも購入済み。
バイク用でもありますよね?これ夏用ですけど、もう今の時期から使える感じー
手のひらの方には丁度いいとこにパッドが付いてて、これまたナイス。

SPcia3.jpg
 
(^-^)ヘルメットも買うてまする~
チャリンコがスペシャ・・・なので、ヘルもスペシャライズドに合わせてみた♪
これ、軽い軽い、驚きの軽さ。

SPcia4.jpg
 
てゆうか、もう1個ヘルメット・・・(笑)
これはルイガノのヘルメットなんですが、シラスのイエローにコーディネイトしてみよかと・・・
(^-^)こんな派手な感じですが、なぜかヨメにはこっちの方が好評でした。

SPcia5.jpg
自転車は1台しかないですが・・・な、なにか?(笑)
(もうじき2台になるんか?とかないです、ちなみに 笑)
スペシャライズドの方はきちんと高かったですが、ルイガノは破格激安だったんでww

チェーンオイルは、KURE556でいいんじゃね?って思ってたんですけど。
一応、ちゃんとしたのん買って塗り塗りしといた。 
SPcia6.jpg
 
(^-^;)オイラ、こんなにミーハーだったんか?と思う
ドリンクホルダーも、スペシャライズドに変更。ぷぷぷ。
SPcia7.jpg
 

ち、ちなみに、サドルバッグもスペシャライズドでコーデ。。。
オイラ、こんなにこだわる人じゃないんですけどね、基本(笑)
いったい、何のスイッチが入ったんだろうか(爆)

SPcia8.jpg

このサドルバッグの中には、パンクした時用のグッズとロックが入ってます。
グルグル巻きにしたチューブが2本と、ミニレンチなどの工具ね。
(これはスペシャでなく・・・ww使いやすさを優先しました)

SPcia9(401
 

日曜の天気予報は悪いんですが、もし良かったら走りたいんで。
(^^;)なので土曜のツーリングを早めに切り上げて帰宅して、これ仕上げたワケで。

でもちょっと乗りたいんで、走ってみたーーー
新しいタイヤ、前のんと全然違います!驚き、こんなに感覚変わるかぁ~
乗車視線を下にすると、こんな感じなのだ。ブルーな感じがエエね♪

SPcia10.jpg
 

空気圧メーター付きのポンプも装備済なので、これでどこへでも行けるでぇ~
後はリアランプをつければ、少々暗くなっても走れるゼ~
(^-^)うんうん、ええ感じに仕上がった。
自分で全部組み上げたし、メンテナンスもしたんで所有感も大きいのだ。

SPcia11.jpg
 

そうそう、タイヤ。
これも・・・(笑)スペシャライズド。S-WORKSとゆ上位モデル。
前のんとすごい違います、なんていうんでしょう、動くと軽いです。

SPcia12.jpg
(^ω^;;)て、ていうか、
初心者以前のオイラがこんな良いタイヤいらんやろー(笑)



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

 
スポンサーサイト
コメント
No title
結構、揃いましたね。
スペシャで統一ですか?

えっ!ヘルメットが2個?
やっぱり奥様用じゃないんですか?
奥様を仲間に入れて、将来的にはクロスを奥様に、Mさんは新しくロードを購入しましょうよ。

あとはライト前後とサイコンが必要だと思いますが、どうせMさんの事だから、もう購入済みですね。

2013/03/10(日) 13:54 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
とうとうカタチになりましたね〜。
オメデトウございます(^_^)

で、ヘルメット2個(笑)

Mさんって、何個も買い揃えるタイプですよね〜。
ほら、CBのキャリアとかもw

ルイガノのイエローがキレイですね!

クロスのチェーンオイルは、ボクも同じの使ってます。
パーツクリーナーで汚れ落としたあとに、ちょこちょこと指す感じで(^_^)

S-WORKSのタイヤなんてあるんですね!
プロ仕様ですね!(笑)

ここまで来たら、ウエアもシューズもスペシャにしちゃいましょうか?(^ ^)
2013/03/10(日) 17:46 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
No title
ちょっ なんでヘルメットが2個あるんですか(笑
まさにスペシャ仕様な一台に仕上がりましたね!

タイヤはぱっと見ミシュランPRO3かと思ったんですが、S-WORKSのタイヤって事でビックリしました。
スペシャブランドのタイヤまであるんですね。
転がり抵抗とグリップ命な所がありますから、多少良いタイヤを入れとく方が
安心にも繋がると思いますよ(^^b
バイクと一緒でグリップ良いと持ちも悪いですが・・・(汗
ライフ優先ならコンチネンタル4000Sが評判良いですよ。
2013/03/10(日) 18:10 | URL | ryu #-[ 編集]
No title
いや~、もう準備万端ですね。
バイクにのる時間が減りそうですね。
自転車でもけっこう走れるので、健康のためにもいいですよね~。
2013/03/10(日) 21:45 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>

> スペシャで統一ですか?

(^^)んふふ、可能な限り揃えようかと。
でもあんま売ってないんですよねー

> えっ!ヘルメットが2個?
> やっぱり奥様用じゃないんですか?
> 奥様を仲間に入れて、将来的にはクロスを奥様に、Mさんは新しくロードを購入しましょうよ。

いやーそうしたいのは山々ですが、興味ないみたいです(^^;)
2台ともオイラの・・・いや、しばらく買えませんよ(苦笑)

> あとはライト前後とサイコンが必要だと思いますが、どうせMさんの事だから、もう購入済みですね。

ライトはまだ買ってないんですよ、どれにしよか迷ってます。
サイコンはiPhoneのアプリでいいのがあるんで、それ使ってみようかと♪
ホルダーがいるので、ポチっとしてます(^^)
2013/03/10(日) 23:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
んふふ、おおきに(^^)

> で、ヘルメット2個(笑)
> Mさんって、何個も買い揃えるタイプですよね〜。
> ほら、CBのキャリアとかもw

そうそうww1個しかイランのに、なぜか収集家に(笑)なんでだろ

> ルイガノのイエローがキレイですね!

でしょー、これ、派手ですがキレイなんですよねー

> S-WORKSのタイヤなんてあるんですね!
> プロ仕様ですね!(笑)
> ここまで来たら、ウエアもシューズもスペシャにしちゃいましょうか?(^ ^)

S-WORKSのタイヤ、オイラには良すぎでしょうねww
全然違うんでビックリでした。
ウエア、、、スペシャの安いのがあるんですよー(迷ってます)
ま、しばらくはジャージですねー(^^)
2013/03/10(日) 23:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ryuさん>
へへへーヘル、いきなり2個ですぅ(^^)
TPOに合わせて使いますかね(笑)

> タイヤはぱっと見ミシュランPRO3かと思ったんですが、S-WORKSのタイヤって事でビックリしました。
> スペシャブランドのタイヤまであるんですね。
> 転がり抵抗とグリップ命な所がありますから、多少良いタイヤを入れとく方が
> 安心にも繋がると思いますよ(^^b

これね、走行音が高いんですよー抵抗が少ない感が前のとは全然違います。
クロスには履いちゃダメなタイヤな気がします(笑)

> バイクと一緒でグリップ良いと持ちも悪いですが・・・(汗
> ライフ優先ならコンチネンタル4000Sが評判良いですよ。

やっぱりですかー(><)
ミシュランと悩んだんですよー。
バイクと同じく、パイロットロードがあったんで衝動買いしそうでした(^^)
2013/03/10(日) 23:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
ですですーもうどこえでも行けますよー
近いうちに天気良い日を狙って、(奈良の)飛鳥まで往復弾丸サイクリングを行うつもりです!
足が持つかしらー(^^;)

>バイクにのる時間が減りそうですね。

そうなんですよ、なので、そろそろ、充電器を買わんとアカンかなと思う今日このごろです。

> 自転車でもけっこう走れるので、健康のためにもいいですよね~。

ですよねー足腰鍛えて、バイクにも良い影響にしたいです
2013/03/10(日) 23:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
一揃い揃ったので、出先でパンクしても大丈夫ですね。
僕は4年になりますが、嫁さんのも僕のも幸いに出先パンク経験なしです。僕のが一度パンクしましたが、帰宅して気付いたので自転車屋さんにやってもらいました。
自転車タイヤやチューブが安いので、お店にお任せで2年でタイヤ総替えしてもらってます。
嫁さんのタイヤがピンクライン入りになってて、嫁さん大喜びしてました。
青のタイヤも綺麗ですね。
2013/03/12(火) 13:08 | URL | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
カレー大好き、黄レンジャーさぁ~ん!
どうせなら、ウェア&シューズも黄色にしちゃいましょ(^ω^)

ジャージは、危ないですよー
おNEWのジャージでロードバイク乗ってて、ジャージの裾がひっかかって破かした人知ってます。
ハイそれは私です。(^ω^;)ノ

2013/03/13(水) 19:35 | URL | ぱぱさんライダー #iQ7dvXKU[ 編集]
Re: No title
のりまきさん>

> 一揃い揃ったので、出先でパンクしても大丈夫ですね。

ええ、ええ(-^^)もうロングでも行けちゃいますー

> 僕は4年になりますが、嫁さんのも僕のも幸いに出先パンク経験なしです。僕のが一度パンクしましたが、帰宅して気付いたので自転車屋さんにやってもらいました。
> 自転車タイヤやチューブが安いので、お店にお任せで2年でタイヤ総替えしてもらってます。
> 嫁さんのタイヤがピンクライン入りになってて、嫁さん大喜びしてました。
> 青のタイヤも綺麗ですね。

なるべく外ではパンクして欲しくないですよね(-^^;)いざとなったらパニくるかも
2年で交換ですかーなるほど。
ピンクラインのタイヤって珍しいですね(^^)
2013/03/14(木) 20:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ばばさんライダーさん>
全部黄色ですか?
(^^)競輪選手みたいになる気がしますが大丈夫かなぁ~(笑)

> ジャージは、危ないですよー
> おNEWのジャージでロードバイク乗ってて、ジャージの裾がひっかかって破かした人知ってます。
> ハイそれは私です。(^ω^;)ノ

おーそれは危ないですね。。。
スソをバタバタしない用にするベルトが色々と売ってるんです。
買おうかなー
2013/03/14(木) 21:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
