CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


グルメ県グルメ市へ(^^;)ランチツーリングしてみた

(^ω^)久しぶりにフラワーロード&ミルクロードを走りましたの。
しかし、昨日は黄砂とPMなんちゃらの降り注ぐ?(==)日でして。
晴天なんですが、時々モチベーションを下げられそうになったのだ。

でもねでもねー♪
CB号に跨ってしまえば、チョーーーー気持ちよく走れますの、ふふふのふ。


フラワーロードでロードバイク集団に複数、遭遇しますた!
(^^;)あの道、結構アップダウンあるからシンどい目ですよねー
オイラもいつかチャリダーで来てみたいもんです。
(関宿とかからめるとサイクリング的には面白いかもー♪)


3月ももうすぐ半ば。
本格的シーズンINを前に、オイラの心と体を慣らしとこかー的な意図でもあり。
(^-^)ランチツーリングに行ってみた。
前日の深夜まで、CBに乗ろうかシラス君(クロスバイク)に乗ろうか悩んでたけど(^^)
いつもの休憩場所まで、ノンストップでスーン!と走り到着。
(^^)今日はライダーさん多かったですねー

DTtu2.jpg
 
写真で伝えきれずで残念なんですが、グルメ県方面の空は真っ白(><)
マスクしてヘルメットかぶるのもなーと思ったので、防風ネックウォーマーを装着。
(^^;)途中から暑かったですが(苦笑)マスクよりも防いだんじゃないかと。

DTtu3.jpg
高速のようで高速でない道をスーン!と走り。
いやぁ、巡航っていうんですか?やはりCBって気持ちよく走れますねー♪

勝手知ったる?フラワーロード~ミルクロードを通ったんですが。
久しぶりって事もあるんですが、かなり飲食店が増えてました!
ラーメン屋さんも増えてましたが、食堂や喫茶も増えてて。
なかなかのゴールデンロード的になってきました。
あのエリアへのツーリングでも十分イケると思いますねー


 
下道で行くので時間の余裕を持って進んだんですが。
それでもポールポジションをGETしてしまいました。
オープン時間になっても開かないんで、もしかして!?と冷や汗出ましたが。
ちょっと遅れて無事オープン。

DTtu4.jpg
 
から揚げとトンカツも美味しいらしいのですが。
今回の目的はコレコレ。
どて丼なのだ~
略してDT丼?苦笑(^^;)
見た目だけでビール飲めそうです(笑)

DTtu5.jpg
 
50円高い、タマゴ入りをチョイスしましたのでーーー
トロリと割って食べるでしょうよーーー(≧m≦)

DTtu6.jpg
 
(^-^)うまいです。味噌が濃いいです。
後でノドが乾くだろうな的な濃い目です(^^)
DTtu7.jpg
どて煮がね、トロトロでうまうまでした!
ツーリングで来るにはちょっと不向きかなぁ~(^^;)
会社の近くにあったら、週2で行くような感じのお店でした。(飲み会にもイイネ♪)


グルメ市でのグルメを堪能したので、グルメパラダイス市へ行ってアイス系を食べようかな?とか思ったんですが、(^^+)ちょっち早めに帰りたいなと思いまして。
帰りがてら、月ヶ瀬へ寄ってみる事に。
五月橋から降りてちょっとクネクネを走って、茶屋のとこで休憩。
ん?
んんん?
梅が全然咲いてないよーーー

DTtu8.jpg
 
(^^;)まだ早いんですね?そうなのね?


でもなんとか咲いてるとこを写真に収めて帰りたいぞーーー
と思い、赤い橋を渡って人が群がってるとこ(←そこに梅が咲いてるハズ!)を見つけ。
行ってみたら咲いてました!

DTtu9.jpg
 
特にここ、なかなかエエ感じでした(^v^)
DTtu10.jpg

オイラ、梅は白系よりピンク系のが好きですぅ(^^)
まだツボミが多いので、満開にはまだ時間かかる感じですかね。
草餅を途中で食べようかという誘惑に耐えて(←なぜ耐える?笑)帰宅へ。


お土産。
グルメ県グルメ市へDT丼を食べに行ったんですが、実はこれも目的だったのだ( ̄▽ ̄)
(^ω^)キリンラーメン
これですね、
愛知県のごく一部エリアで熱狂的?支持されてるラーメンらしく。
グルメ市の某お店で売ってるとゆ、情報があったので買ってみたのだ。
袋のデザイン(これ6個入)が黄色に赤とゆう奇抜な感じ。
これはノーマルのんで、あと塩と味噌がある。

DTtu11.jpg
明日、さっそく食べてみよう~♪ 楽しみ。
 
黄砂&PM・・・が多くて、帰宅したらクシャミ連発でしたが(^^)
CBで走って楽しくないワケないやーんなランチツーリングであったのだ。
本格的ツーリングシーズンにもうすぐ突入!今年も楽しみたいね~



帰宅時間は早めな15時(^^;)なぜ早めに帰宅したのかは・・・次回に続く(^^)


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

 
スポンサーサイト
コメント
開拓してますねぇ〜!天気良くても黄砂とP・・・で外出が気になるって(;^_^Aやですねぇ!
DT丼!一度は試してみたい丼ですね。機会があれば(^_^)
2013/03/10(日) 12:32 | URL | るる #-[ 編集]
No title
DT丼って?って思ってたら土手焼き丼だったんですね。

そこのお店、美味しいですよね。
でも、量がちょっと少ない気がしました。
大盛りあったら良いですが・・・

俺が来店した時もオープンが遅れました。
行列が出来るお店じゃないからオープン時間もアバウトなんですね。

月ヶ瀬は、まだみたいですね。
毎年、モーターサイクルショーの時期に見頃になるんで、今年もやっぱりその辺が見頃になりそうですね。

2013/03/10(日) 13:41 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るるさん>
グルメ県は美味しいもんばっかですわー
ちょっと行く感じでも、そこそこ走れますんでイイですよね。

> DT丼!一度は試してみたい丼ですね。機会があれば(^_^)

なかなか濃いいです。ビールが最高に合うんですけどね(^^;)
2013/03/10(日) 23:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>

> そこのお店、美味しいですよね。
> でも、量がちょっと少ない気がしました。
> 俺が来店した時もオープンが遅れました。
> 行列が出来るお店じゃないからオープン時間もアバウトなんですね。

(@□@)ってことは、知ってはりましたかー行ってはりましたかー
さ、さすがですー。

> 大盛りあったら良いですが・・・

た、たしか大盛りも注文行けるってメニューにあった気が。
確かにノーマルだと少し少ないですよね。
グルメパラダイス市におやつを食べに行きたくなります(笑)

> 月ヶ瀬は、まだみたいですね。
> 毎年、モーターサイクルショーの時期に見頃になるんで、今年もやっぱりその辺が見頃になりそうですね。

全然でしたねー
ほとんど咲いてないんで、焼き餅も食べる気なくなってしまいました(笑)
2013/03/10(日) 23:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
DT丼、おいしそう・・・!
まだカレーうどんも行けてないんですよね・・・
花粉とP・・・が危険っぽくて・・空の色がオカシイv-12

引きこもるついでに、この3月で車検・タイヤ交換をして本格シーズンに備えております!
黄砂なくなればいいのにv-12
2013/03/11(月) 07:57 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
DT丼、なかなか美味しかったです。グルメ県サイコーです。

> 花粉とP・・・が危険っぽくて・・空の色がオカシイv-12

しばらくは、マスクしてバイク乗るのがいいかもってくらいです。
花粉症だけのブロックじゃだめって、どないやねーんて感じです(^^;)

> 引きこもるついでに、この3月で車検・タイヤ交換をして本格シーズンに備えております!

そろそろシーズンINですね(^^)
ボル号の出撃準備、進めておいて下さいね♪
2013/03/12(火) 08:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
