CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


やる気スイッチが入ったのか?(^^)

某学習塾のTVコマーシャルが印象的。
“やる気スイッチどこにある~♪” ってやつ。

どうやらオイラにも、そのスイッチがあったらしい(笑)
仕事じゃなくて(仕事ではモードがある?w)趣味の方のスイッチね(笑)

入念にリサーチした&検討した結果?
ロードバイク用とゆか、自転車専用の工具セットを買うてもたオイラ。
オートバイのも使えるが、重要なポイントのメンテには専用工具がいるらしく。
シマノのんがいいんですが、バリ高くて安い目のんを買いましてん。
(^^)充分に使えるヤツなのですだよー

 


でもって、こんなBooksも夜な夜な?読んでるオイラ。
いや~バイクと違うとこが多すぎて、おもしろい!
微妙な感覚も必要なとこもある感じで、細かいとこ好きなオイラには合ってるかも?

yaruki2(400.jpg 


DVDとゆか、動画も見てたりしまんにゃわ~
(^-^)これ、なかなか解りやすいです。初心者には持ってこいですな。
腕の細~い、女子さんがメンテナンスされるんですが、テキパキとなかなかのもん♪
yaruki3(448.jpg



そんなこんなスイッチが入ったというか、入りそうなオイラ(^m^)



知ってる人は知っている?
知らない人は一度見て欲しいー
バリバリ伝説 鈴鹿編での一説が脳裏に浮かんだりしますw
ヒデヨシの転倒後、グンのスイッチが入って追撃モードになった時。
ポップ吉村(的なキャラ?)の放った一言。


『ヤツはやる気だ・・・おもしろくなってきたわい』
yaruki4(454.jpg

ふふふ~(^ω^)
バリバリ伝説、何回見てもいいですね。


て、ていうか、オイラは何をやる気になったんだ?(笑)




    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

  

スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは~
自転車のネジも15mmとか半端なサイズが多いですよねー。
専用工具とか使っちゃうと、もう それ以外使いたくなくなりますね。

私もバリバリ伝説とあいつとララバイで育ってますので解りますよ~^^)v
2013/03/02(土) 07:43 | URL | まんと #yZyqjKf.[ 編集]
No title
良い感じに工具道に足を突っ込まれてますね。。。v-10
やめられない、とまらないですよね(謎

そうそう、スイッチってありますよね!w
直前まで、やろうかな・・・どうしようかな・・・

ぼちぼちやり始める

アッもうこんな時間まで作業してた!v-12

今日は2時間ほどかけてフロント周り全バラしました!
フロントフェンダー、知恵の輪じゃないですか?
一番、外すのに手間取ったんですが・・・w
2013/03/02(土) 08:49 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
No title
道具必要ですよね!
わかります!
ごくごく自然な成り行きですよねw

おいらもやる気スイッチ入れてますよ~
フレーズ、、、パクらせてもらいました^^;
2013/03/02(土) 15:35 | URL | まーやん #-[ 編集]
No title
なんと工具一式を購入ですかぁ~。
俺も欲しいと思うんですが、六角レンチ意外は、そんな頻繁に使う事がないんでどうしようかなぁ~って悩み中。

メンテの本は結構探してるんですが、うちの周りじゃ売ってないんですよぉ~~。
よくそれだけ色んな本を見つけましたね。
さすがMさん!って言ってしまいそうです(~o~)
2013/03/02(土) 21:40 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
専用工具、ボクも欲しいんですが、今のところ変速機の調整ぐらいしかしないので(笑)、ちょっとずつ揃えていこうかな(^_^)

ウチにもメンテナンス本ありますが、4冊もないです(笑)
Mさんはなんでも、研究熱心ですね!(^_^)

「ヤツはやる気だ・・・おもしろくなってきたわい。」
↑専用工具の画像を見て「ピーン!」と来ました(笑)

一緒にサイクリング行ける日を、楽しみにしてます!(^ ^)
2013/03/02(土) 23:22 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
Re: No title
まんとさん>
どもどもー(^^)

> 自転車のネジも15mmとか半端なサイズが多いですよねー。
> 専用工具とか使っちゃうと、もう それ以外使いたくなくなりますね。

自転車のん、スプロケ外しとかペダルの中心抜きとか、
バイク用ではないものが必要なので買いました。
できればバイク用で済ませたかったです(^^;

> 私もバリバリ伝説とあいつとララバイで育ってますので解りますよ~^^)v

おーオイラ世代ですんー
ケンジのノーヘルで乗りまわすのん、今だと国(お役所?)から文句出ますよねww
2013/03/03(日) 17:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
いやーそうなんんですよ、工具、増える増えるww
もう収納場所がないです(笑)
まだ欲しいもんあるんですけどね、ヨメが(▽▽)こんな目で見そうなんでしばらく自粛ですww

>そうそう、スイッチってありますよね!w
> 直前まで、やろうかな・・・どうしようかな・・・
> ↓
> ぼちぼちやり始める
> ↓
> アッもうこんな時間まで作業してた!v-12

そうそう(^^)そんな感じですー
オイラの場合、途中でおやつタイムを数回(爆)

> 今日は2時間ほどかけてフロント周り全バラしました!
> フロントフェンダー、知恵の輪じゃないですか?
> 一番、外すのに手間取ったんですが・・・w

ですねーあの斜めにズラすのんが難しいですよね。
それと配線をうまくしないと、グチャってなりますよね。
もうちょっと隙間を設けてほしいですよね。
2013/03/03(日) 17:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
まーやんさん>
そうなんですよー道具、買わないとどうにもこうにもイジれないんで(^^)
まあ、これからどっぷりハマる事、決定になってしまいました(笑)

> おいらもやる気スイッチ入れてますよ~
> フレーズ、、、パクらせてもらいました^^;

おおースイッチ入りました?
フレーズどうぞどうぞーー♪
2013/03/03(日) 17:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
アレをああするとなると(←意味わからんww)やはり必要だなと。
決断してからリサーチして買うのに1週間かかりました(爆)

> メンテの本は結構探してるんですが、うちの周りじゃ売ってないんですよぉ~~。
> よくそれだけ色んな本を見つけましたね。
> さすがMさん!って言ってしまいそうです(~o~)

この本類、すべてネットで安く買いました。インプレ確認して買ったんでミスなかったです(^^)
詳しく載ってて、すごい活用してます。
2013/03/03(日) 17:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
オイラのんね、正規の自転車屋さんで買うたんじゃないので、持ち込むとエライ工賃かかるんですよ。
パーツ代も定価やし(==)
自転車部の先輩方は、ちゃんとした自転車屋さん購入なんでメンテ無料とかですよね。
いいなー

って思いとかあり、今回、やる気スイッチ入れてみました(^-^)

> ウチにもメンテナンス本ありますが、4冊もないです(笑)
> Mさんはなんでも、研究熱心ですね!(^_^)

もうね、スイッチ入ると止まらなくて(笑)ホンマにO型なんやろかww

> 「ヤツはやる気だ・・・おもしろくなってきたわい。」
> ↑専用工具の画像を見て「ピーン!」と来ました(笑)

バレましたか(^-^)ですよね

> 一緒にサイクリング行ける日を、楽しみにしてます!(^ ^)

ぜひぜひーーーー(色んな意味の)春はもうすぐです♪
2013/03/03(日) 17:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
