CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



そうだ、神戸で遊んで食べよう~


つい数日前、ヨメとお話ししてて。
オイラのバイクライフ、いや、オサーンの青春wwに多大な理解をしてくれてるヨメ。
感謝の心を忘れてはいけませんっ(@□@;)

どっか行きたいとこある?なんか食べたいもんあるん?たまにはふらっと行こか~
なんて話を振ったならば。
美味しいもんがエエ&行き先は任せるわー   とゆ事で。

ほな、神戸に遊びに行こか~(^^)て事になりまして。
わんこ様の世話を息子達に丸投げwwして、遊んできたー


行き先はお任せって事で、前から1回行っておこうと思ったカワサキワールドへ。
ホンダ好きのオイラとしては、敵地訪問!?(苦笑)的な気もしないでもない場所w

K-nankin2(449.jpg

K-nankin3(449.jpg
(^-^)すごいすごい!
カワサキ(川崎)さん、ディープな歴史が濃いいです。
掘削機からジェットまで?メイドインジャパンの中核といってもいいかも。
凄いエンジニアの集合体なんですね。
世界で活躍するカワサキラベルを楽しみました。

バイクもです。
オイラ的にはホンダの方がいいのは絶対なんですが、カワサキのオーラもなかなか。
熱狂的なファンが多いのもうなずけますね。(^^)

K-nankin4(449.jpg

K-nankin5TTT(500-749.jpg 


すぐ横にある、ポートタワーにも。
(^ー^)実はオイラ、カワサキワールドもですがポートタワーも初めてだったりする。
オシャレですなー
展望台にも登りましたが、下が透けてみえるトコでは足がすくみましたー

K-nankin6(449.jpg 




シーサイドを後にして、お腹が空いたので中華街ですだ~(^ω^)
ていうか、これがメインですだよ♪
1日中、中華街でも良かったんですが(笑)ヨメが(▽▽)こんな顔になりそうな気もしw
色々と歩いて、食べたい店&食べたいモンをちょいちょい食べる感じにしまして。

いや~神戸中華街、楽しゆすーーー(^=^)

K-nankin7(448.jpg

K-nankin8(449.jpg

露天的なお店は、ハンパない数なんですが。
(^^)ええ、ええ、ええ。
オイラの事です、予めリサーチしとりまして。
小籠包(ショウロンポウ)の美味しい店と、TV番組の魔法のレストランで絶賛してた角煮バーガーは絶対食べようと目論んでまして、当然のごとくGET。
(^-^)うまうまでしたがなーーー♪ (特に金の角煮バーガーは絶品だった)
フカヒレラーメンもなかなかナイス。
ちょっと残念だったのは、北京ダックかなー(500円もするのに・・・だったなー)

金の角煮バーガーは、あまりに美味しかったのでお土産にも購入。
あと。ふふふ。
スイーツのお土産も。
つぼプリンなる物を購入して帰りまして。

K-nankin9(449.jpg

これね、小さいながらも陶器の壺に入ってまして。
ちょっと割高だけど、なかなかうまかったじょー♪ 
K-nankin10(448.jpg

(^ー^)中華街の後、元町周辺をブラついてナイスなパン屋ポールがあったんで買い。
中華街でもですが、お土産は100%食べ物(笑)

ヨメも楽しんでくれたみたいで、ヨカッタ×ヨカッタ。
たまには?こんなオフもいいね~♪

カワサキワールドでのヨメの一言。
『ホンダ好きにはここ、イマイチ面白くないんとちゃうん?』
(^-^;)とってもオイラの(ホンダ好き)理解をしているヨメ。ナイス。

いや、楽しめましたよ(^^)





    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

 
コメント
No title
神戸いいですね。見所満載、うまいもんいっぱい。私もHONDA派なんですがKawasakiはやはりスケールが違いますね。
2013/02/25(月) 06:12 | URL | keiichi_w #./qA1Ad6[ 編集]
No title
お出かけいいなぁ・・・メリケンパーク駐輪場、一日100円だった気がするんですが、使ったことはありません・・・w
南京町、適当にお店に入ると・・・マズメシにありつけてしまうという・・・

今週は風邪のため、原付君のメンテナンスをして過ごしておりました・・・
力がないため、ボル君のメンテは全快してからに延期致しましたv-12
2013/02/25(月) 06:37 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
こちらでは御無沙汰しております
お久しぶりのコメントいれさせてもらいます。

数日前に神戸に来られたとの事ですね?
神戸港に海上訓練舟「日本丸」も入港していたように思いますが、Mさんと入れ違いになったのかな?笑
カワサキワールドはなかなかいいですよね?ホンダ派がどうのカワサキ派がどうのと言うより、これぞ日本のモノ作りの歴史みたいなのが見れて、僕も好きですよカワサキワールド!
また暖かくなったらバイクで六甲山上からの眺めも最高ですよ。
2013/02/25(月) 08:38 | URL | kitachan #-[ 編集]
No title
嫁さんこうこうでも、カワサキワールド?結局Mさんの趣味じゃないですか!!

それでも、もんくも言わず楽しんでくれるなんて、いい奥様ですね!(^^)!
2013/02/25(月) 11:58 | URL | わん’s #-[ 編集]
No title
カワサキ、俺も1度行きました。
個人的には1回行ったら、もう良いかなぁ~って感じでした。

中華街、良いですねぇ~~。
久しぶりに俺も行きた~い。

あの行列の肉まん屋が食べたいです。
あそこのは、本当に美味しいです。
皆さんが並ぶのが良く分かります。
2013/02/25(月) 21:48 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
こんばんは~
おおっ!カワサキ乗りの聖地じゃないですか?
新型Zの250置いてましたか?

ココと南京町は必ずセットになりますよね~
角煮バーガーそんなに美味しいなら、要チェックですね。
高級な壺プリンもゲットして満足な一日ですね~
2013/02/25(月) 22:10 | URL | まんと #yZyqjKf.[ 編集]
Mさん、神戸もいいでしょー
南京町のあの雰囲気、楽しめますよね。Mさんも絶対気に入って貰えそうな店、知ってます(^ν^)
お手頃でボリュームもあり何食べてもメチャメチャ美味しい店…
2013/02/26(火) 10:40 | URL | ぱぱさんライダー #iQ7dvXKU[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>
神戸、時間あればもっと楽しめますよ(^-^)また行きたいですー

>私もHONDA派なんですがKawasakiはやはりスケールが違いますね。

そうなんですよ、すごいです。エンジニアのレベルを超越してますね。
2013/02/26(火) 20:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
バイクも何台か止まってましたよ。100円なら安いですね(^^)

> 南京町、適当にお店に入ると・・・マズメシにありつけてしまうという・・・

ですね(^^;)イケてない店もあるでしょうねー

> 今週は風邪のため、原付君のメンテナンスをして過ごしておりました・・・
> 力がないため、ボル君のメンテは全快してからに延期致しましたv-12

あれれ(==;)カゼですか?早く治してメンテ全開してくださいね
2013/02/26(火) 21:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kitachanさん>
(^-^)どうもです~♪

>数日前に神戸に来られたとの事ですね?
> 神戸港に海上訓練舟「日本丸」も入港していたように思いますが、Mさんと入れ違いになったのかな?笑
> カワサキワールドはなかなかいいですよね?ホンダ派がどうのカワサキ派がどうのと言うより、これぞ日本のモノ作りの歴史みたいなのが見れて、僕も好きですよカワサキワールド!

カワサキのバイクのとこよりも、それまでの船とか電車とかジェットとかでお腹いっぱいになりましたよ。
川崎ってあんな凄い企業だったんですね。
カワサキを好きな人って、ずっと好きってのも解る気がしましたよ

> また暖かくなったらバイクで六甲山上からの眺めも最高ですよ。

六甲ですか(^-^)実はバイクでは行った事ないんです。クルマでは何度も。
ん~春になったらバイクで行ってみよーーーー
2013/02/26(火) 21:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
わん’sさん>

> 嫁さんこうこうでも、カワサキワールド?結局Mさんの趣味じゃないですか!!

なはは(^m^)ですです、そうです~(笑)
オイラにお任せってなると、こうなりますよね(笑)

> それでも、もんくも言わず楽しんでくれるなんて、いい奥様ですね!(^^)!

(^^;)いやー照れちゃいますー
中華街は特に喜んでくれてヨカッタっす。
2013/02/26(火) 21:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
カワサキワールド、バイクの試乗ができるようにしたら、何回も行くでしょうね(^^)
提案してみようかな(笑)

> 中華街、良いですねぇ~~。
> 久しぶりに俺も行きた~い。
> あの行列の肉まん屋が食べたいです。
> あそこのは、本当に美味しいです。
> 皆さんが並ぶのが良く分かります。

そうなんですよね、うまい店はほんとにうまいんですよねー
北京ダックの失敗ww以外はうまいこといきましたー♪
2013/02/26(火) 21:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
まんとさん>
どもどもー(^-^)

> おおっ!カワサキ乗りの聖地じゃないですか?
> 新型Zの250置いてましたか?

そうなんです、聖地ですー足を入れる時に、少しドキっとしたのは内緒です(笑)
新型250・・・(^^;)きっと、な、なかったと想います。

> ココと南京町は必ずセットになりますよね~
> 角煮バーガーそんなに美味しいなら、要チェックですね。
> 高級な壺プリンもゲットして満足な一日ですね~

南京町はいいですねー1日食べ歩きたいです←けっこうマジ(笑)
食べたいものがもっとあったんですが、お腹のリミッターが利きました(爆)
今後はもっと空けて行かないといけませんね(^ω^)
2013/02/26(火) 21:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぱぱさんライダーさん>
久しぶりに神戸に行きましたけど、いい街ですねー(^^)

> 南京町のあの雰囲気、楽しめますよね。Mさんも絶対気に入って貰えそうな店、知ってます(^ν^)
> お手頃でボリュームもあり何食べてもメチャメチャ美味しい店…

そんなナイスな店があるんですか?いいですねーまた教えて下さいー♪
2013/02/26(火) 21:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
川崎ワールドは楽しいですよね。
僕も一昨年、家内と初めて訪問しました。バイクもそうですが、精巧な船の模型とか、模型電車の運転とか、新幹線の運転席に座ったりなど、家内がいなかったら半日は遊んでたと思います。
その後、僕も中華街に出ておいしくいただきました。
読んでたら、また行ってみたくなりました。
2013/02/27(水) 14:03 | URL | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
Re: No title
のりまきさん>

> 川崎ワールドは楽しいですよね。
> 僕も一昨年、家内と初めて訪問しました。バイクもそうですが、精巧な船の模型とか、模型電車の運転とか、新幹線の運転席に座ったりなど、家内がいなかったら半日は遊んでたと思います。

オイラもあんなに盛り上がってるとは思わず、かなり楽しめました。
ジェットスキーのゲーム機があったんで、やりたかったんですが、チビッ子に交じって並ぶのはサスガにやめました(笑)

> その後、僕も中華街に出ておいしくいただきました。
> 読んでたら、また行ってみたくなりました。

やはりコースですよね(^-^)
2013/02/27(水) 21:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
ラブラブですねぇ~(*^^*)
神戸大丸近辺、神戸駅近辺、仕事で良く行くんで休日にはあまり行く気になれない、るるです(;^_^A
Zワールドやってたでしょ?終わってたかな?
あれはあれで、見てたらワクワクするもんですよね^ - ^
2013/02/28(木) 19:26 | URL | るる #-[ 編集]
初コメさせていただきます!
先日CB1300SBが納車完了しました!色々とブログを参考にさせていただく予定です(>_<)
大学生ですがよろしくお願いします!
2013/02/28(木) 21:37 | URL | トキ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るるさん>
いやぁ(^^)照れちゃいますー

> 神戸大丸近辺、神戸駅近辺、仕事で良く行くんで休日にはあまり行く気になれない、るるです(;^_^A
> Zワールドやってたでしょ?終わってたかな?
> あれはあれで、見てたらワクワクするもんですよね^ - ^

あのエリア、おしゃれ番長のるるさん的には、お仕事なとこなんですね。
ちょっと解る気がします(^^;)
Zワールド?やってなかったと思います。終わってたかな、
2013/03/01(金) 19:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
トキさん>
おバカブログを見て頂いて、ありがとうございます)^^)

> 先日CB1300SBが納車完了しました!色々とブログを参考にさせていただく予定です(>_<)
> 大学生ですがよろしくお願いします!

お~♪ ボルダーになられたんですね♪おめでとうございます。
これから、超楽しいバイクライフの始まりですね(^-^)
2013/03/01(金) 19:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
