CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のオフロード道はやっぱ面白いね!ハートブレイクも解消だよね!

(^ω^)ここ毎日、おやつ時&夜のコーヒータイムにいただいておりますw
甘いもん好きなオサーンには、なかなか良い習慣で・す・よ・ね~(笑)


年に何回かって、ドキドキする日ってあると思うのだ。
バレンタインデーてばやはりその中の1日でもあると思うのだ。
(^^;)い、いや、本命が欲しいとか、義理多い方がいいとか、そんなんでなく。
(もちろん、それはそれで嬉しいんですけど♪)
オイラ的には、娘からのんがあるのかないのかでドキドキです。

ええんです、ええんです。ええ、ええ。
パパん的には、クオリティーはどうでもええんです。
小さくてもパパんにあげようと思ってくれる、その、その、その心が嬉しいのです。

hekoA2.jpg
(*^-^*)今年もくれましたの~♪ ヨカッタ。
この小さな手造りのドーナッチョを、どれだけ味わって食べた事か。
ホワイトデーには、パパんからのお返しは何にしましょか、今から熟考しなければー
オイラの凹んだハートも、HP(←ドラクエ的に)復活だぁね。





日曜の朝から、ずんの飯尾ネタ・・・現実逃避シリーズ的な心境なオイラ。
前日に予想外な出来事と事実をつきつけられ、ちょっと飲んだくれた(笑)
飲まなやってられへん時ってあ・る・よ・ねー(^^;)
好きなメロンパンでコーヒーな朝ごはんをしても、なんか動けず。
予想以上に精神的なもんがある?と思ったのであった。

オイラのハートブレイクを改善させるには、やっぱバイクやで!と
重いお尻をあげて、ゴソゴソと活動開始。

SL230号のスペアキー。
これをメインキーにしようと、少し前にオモローなブツを買うてましてん。
 
hekoA3.jpg 

(≧m≦)ぷっぷぷ!
キーにソフトクリームカバーを付けてやりました!(笑)
これをメインキーとして、今後使おう。うん。遊び心ってヤツですかい?ぷっぷぷー。

hekoA4.jpg 

時間はお昼前。
息子が寝起きでラーメン食べたいいうんで、仕方なく?(^m^)
(^^)テンイチに連れていったりました。
先週も出張中に食べたんですが。まあ、ムスんのリクエストなんでー♪ 
hekoA5.jpg
(^-^)や、やはりラーメンには、人の心を温かくする効果があるとオイラ思う。
ただラーメンが好きなだけかもですケド(笑)







いつまでも凹んではおられんじゃろぅてーーー


気温寒いけど、SL230号でお山に行く事にした。
前日には雪が降ったこともあり、ヘビー条件が予想されたがお気軽モードで出撃。
・・・(==;)これが後で少し後悔する事にもなったんですけどねー

場所は秘密ですが、近くのお山で前にナイスな入口を見つけていたのだ。
近いとこですが、けっこう深いとこまでグングンぐーーーん。
hekoA6.jpg 

細い目な入口だけど、その後はちゃんと道があり。
でもね!
予想以上なズルズル状態。
枯葉がイパーイにプラス、前日の雪後でぬかるみ多数。
途中に長めな上り坂があったんですが、リアが空転しまくり!
(@□@;)なかなか前に進めず、お尻をフリフリ~
あ、あかん、ここは、ガエルネ履いてくる道やん!(汗)
ミスったー

とヘルメットの中で少し焦りつつも、空転をなんとか抑えて登りきり。
(~~;)ふーーー

hekoA7.jpg 

まだ先にどんどん進める道があるんですが、そないガッツリ探検な気にもならず。
空転しまくりな場所を登った時には、体力使ったのか少々息も荒くなっており(^^;)
SL230号のエンジンも熱めな状況。

ここは引き返すか!(^^;)
面白い場所を近場で見つけてしまったんで、今度はフル装備で来てみましょう♪

(==;)引き返すにも、空転しまくったズルズルな道を下りますんでドキドキ。
↓ タイヤ跡が2本ある感じに見えますが、中央のがオイラが登ってきたライン。
 右に見えるのは、道のくぼみ的なやつで一番ドロドロな場所です。
hekoA8.jpg
(^^;)下る時も、お尻が振れる振れる。
気を付けないと、ズルッザザーてな転倒コースですがなー

無事に下りきり、アスファルト道に出た時の爽快感はなかなかのもん(^-^)
オフロードって、この感覚が面白いとこです。
短い距離でもこんなに興奮すんのって、すげーですな。
しかし装備はちゃんとしないとアカンなーと反省(←小かいww)


オフロードな勲章?
(^_^)結構なドロドロぶりですぅ

hekoA9.jpg
葉っぱと水分の多いドロが挟まって、まるでオイラがバリバリなオフローダーみたい(笑)
初心者オフローダーなのにねーww

hekoA10.jpg

土曜の夜から日曜の朝にかけて、ぶっちゃけ凹んでたんですが(^^;)
ラーメンもですが、やはりバイクはイイ!すごくイイ!
さっぱり爽快になりまして、明日からまたおバカ活動をまい進するでぇ~


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

 
スポンサーサイト
コメント
No title
なかなかの汚れっぷりですねぇ~~(~o~)
洗うだけで1日掛かりそうです。

でも、色んな所に入って行けるんで楽しそう。

冬の美山とか雪景色のメトセコイア並木とか行ってみたい気がします。
2013/02/18(月) 18:26 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
でしょー♪なかなかのドロぶりでしょ。
実はオイラもこんなにとわ思わず、下山して見てビックリしました。
舗装道路に出たところで撮ってれば、もっとだったかもです(^^;)
帰宅してすぐに洗車しちゃいました(^^)

> でも、色んな所に入って行けるんで楽しそう。
> 冬の美山とか雪景色のメトセコイア並木とか行ってみたい気がします。

そうなんですよ、グイグイ&ズンズン入っていけますよ。
枯れ葉の道はズルズル滑って面白いです。
冬のメタセコ、いいですね~
2013/02/18(月) 21:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
ふふふ・・・
深みにはまってきましたね。
どんどん泥んこになりましょう。
決して谷底に落ちないように注意して。(意味深)
2013/02/18(月) 23:48 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
娘さんとの関係が良好なようで、元気モリモリですよね(深い?

いいなぁ~、私も早くオフ海苔になりたい!w
やっぱりブーツ、要りますかね・・・ホンダのニーシンガードとタイチのシューズの組み合わせだとやばいかな・・・v-12

整備工具ばっかり買って、防具が疎かに・・・v-12
2013/02/19(火) 07:35 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
前記事のバイクの件が原因不明で、何で凹んでるのかわかりませんが、無事解消出来た様で良かったすね!
チョコイパ~イもらってるんですねぇ(*^^*) 僕はいつものことながら、ゼロ個でつ(;^_^A 娘からも無いです。息子もゼロ個です(*^^*)親子で(~_~;) ま、昔からそうですが・・・

オフ車、ドップリきましたね~!
オフもこなせれば、オンも上手くなるんでしょうね(^ ^)

Uターンで転けると、半年は凹み治らないでつ(~_~;)よ。
2013/02/19(火) 08:53 | URL | るる #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
えへへ(^▽^)ハマってきてます?
ズルズルのリア空転てけっこう難儀しました。

> 深みにはまってきましたね。
> どんどん泥んこになりましょう。
> 決して谷底に落ちないように注意して。(意味深)

谷底ーーー(><)きゃーーー気をつけまふ。
2013/02/20(水) 14:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
あかくろボルはん>
元気モリモリですよ(笑)

> いいなぁ~、私も早くオフ海苔になりたい!w
> やっぱりブーツ、要りますかね・・・ホンダのニーシンガードとタイチのシューズの組み合わせだとやばいかな・・・v-12

マシンを買われてから、ちょっと乗ってからでいいと思いますよ、ブーツ。
結局使わないってなると、痛い金額ですからね(^^;;)

> 整備工具ばっかり買って、防具が疎かに・・・v-12

ざぶとん1枚(^ω^-)
2013/02/20(水) 14:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るるさん>

> 前記事のバイクの件が原因不明で、何で凹んでるのかわかりませんが、無事解消出来た様で良かったすね!

ちょっとねーオイラ的には、やっちまったんですよ(TT)
ストレートに書けない事情もあったりなんかして。

> チョコイパ~イもらってるんですねぇ(*^^*) 僕はいつものことながら、ゼロ個でつ(;^_^A 娘からも無いです。息子もゼロ個です(*^^*)親子で(~_~;) ま、昔からそうですが・・・

るるさん甘いもん嫌いですもんね。む、息子さんは確か・・・(^^;)いや、そんな時もありますよ。
娘さんからは欲しいとこですね。甘いもんじゃなくてもええからって言うとくれたりするんでは?

> オフ車、ドップリきましたね~!
> オフもこなせれば、オンも上手くなるんでしょうね(^ ^)

(^^;)い、いや、オイラの場合はうまくなる気がしないとゆか、冒険できないとゆか。
いつまでも初心者かも(苦笑)

> Uターンで転けると、半年は凹み治らないでつ(~_~;)よ。

(==;)し、心中お察しします。。
2013/02/20(水) 14:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。