CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


久々に凹むという言葉を思い出した週末。



(^-^)サイコーに天気の良い土曜日だったんです。
もう、3号機もトランポするのん慣れてもて、どこでも遠征行けるんちゃう?てなもん?
近い・・・いや、遠い将来?これで遠くのナイスロードに行けるようになりたいもんです。

などと、この後告げられる衝撃など予想だにせずなオイラであった(==;)

Spci2.jpg 


( ̄c ̄;)いや~ やっちゃったんですよねー
こんな小さなパーツなのに、すげー重要なパーツなんですよね。
クロスバイクにとっては生命線的なパーツ。
これがないと、変速が一切できずな普通のチャリンコになってしまうのです。

ええ、ええ、ええ。
詳しくは割愛しますが(←手抜き?)とある海より深い事情で破損させてしまい。
とあるナイスな自転車屋さんに修理に持っていくべく、トランポしたのだー

Spci3.jpg 


・・・し、しかし(@■@;)
簡単な修理と思われたが、裏のそのまた裏に潜んでいた驚愕の事実! 
予想だにしない出来事とゆか、結果の宣告を受け。
まるでドラマの様な?展開だと思ったよマジでーーー 
腹がたつとゆか、イラっとするのを通りこして情けなくなったりもして。

海よりも谷よりも深い事情がありまして、、、
まさかまさかの、オイラ3号機は・・・しばらく眠る事になってもたーーー
Spci4.jpg
Spci5.jpg 


(^^;)我が家に来てから、1ヶ月も経ってない気がするのは気のせいだと思いたい(苦笑)
ん~
事情は書きだすと大きな文字とか、赤い文字とか多くなる長文になると思うので。
超割愛(笑)
3号機の復活は、オイラの精神状態にもよります的な背景になったとゆ事で。

こんな事もあるのか!?と 楽天的なオイラも、さすがに凹んだなー
凹むという単語を、久しぶりに思いだしたオイラであったのだ(><) 

・・・





そ、そ、そんな時はラーメンだ!
ラーラーラーラーラー!

ナイスな自転車屋さんのほど近くにある、久しぶりに来てみたー♪
ばろろーーーん。
Spci6.jpg

このラーメンがね、食べたかったの。
飛びはねに注意だって~(@@;)
Spci7.jpg

きましたー!
さすがアソコのラーメン屋さんをリスペクトされてるだけあって、ナイスなビジュアル。
ヤマトブラックチャーシューでつ。

Spci8.jpg 


注意書きにある、スープがとても気になり。
混ぜずる前のスープ。
Spci9.jpg 


まぜまぜすると、あーーー黒くなったー(@@)
いい感じの色になってキター
香りも悪くないでぇーーー

Spci10.jpg 


イカスミ使ってるだけに、麺も黒いスープが絡みまする。
ん~ちょい辛でかつ、ニンニクが程よく利いててうまいです。
Spci11.jpg 
これはいいですね♪  ナイスラーメンなのだ
ここのオリジナルラーメンとして、良い出来だと思うーーー
久しぶりに来たけど行列も出来てたんで、人気UPしてますなここ。
(^▽^)また来よう。




ラーメンは人の心を豊かにします。
え?オイラだけ?
凹んだ精神も、少しは回復したオイラであった(^^)



でも、あ、あ、あ、諦めへんで~ (▽=▽)

Spci12.jpg




    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

 
スポンサーサイト
コメント
No title
破損した現場は、家からそんなに離れてなかったんですかねぇ?
遠出して壊れたら帰って来れませんもんね。

これも1つの社会勉強だと思って気持ちを切り替えた方が良いと思います。

Mさんと比べたら、まったく全然違う話ですが、思い切って買ったGIANT FCRなんか、自分には合わなかったから3回しか乗らなくて売っちゃいましたもん。
これは、かなりの大損でした。←自分が悪いんですけどね。

せっかく踏み入れた世界なんで、諦めずにもう1度がんばって復活してくださいね。

どうせならポカポカ陽気の桜並木を走りたいですよね。←ちょっと誘惑してみる。
待ってますよぉ~~~~(~o~)


おっ!バロムさん、新しいラーメンが出来てますやん。
さすがMさん、情報量は、いっぱい持ってますねぇ~~。





2013/02/18(月) 00:41 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
何でしょう?
M[えむ]さんが凹むとは、大事件です!
大クラッシュとかでは無いようですが・・・

いつものように、まぁ程なくして
また神様が来られますよ(^ー^)v
ドンマイ!
2013/02/18(月) 01:20 | URL | NAB #-[ 編集]
No title
ヤマトブラックってネーミングが泣けるラーメンですね(笑)
2013/02/18(月) 05:37 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
No title
衝撃的・・・というとベアリング周りとかでしょうか。
私も海外でやむなく部品買った時にいつも思うんですが
海外生産のものはグリスが(少)なかったりするので爆発しやすい印象があります。。。

ちなみに先日購入したのはフロントフォーク周りの保守部品一式ですw
原2種君のフロントフォークOHした時に気づいたんですが
3年弱でオイルシールストッパーにサビが出てきてたので警戒しております。
2013/02/18(月) 06:54 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
自宅から500mくらいのとこでした。
抱えて歩いて帰ったんですが、改めてクロスの軽さに驚きでした。
ママチャリだとあれ、かなりな重労働ですよね(^^;)

> これも1つの社会勉強だと思って気持ちを切り替えた方が良いと思います。

ですね。もう切り替え完了したので、超前向きモードになってます。
やっぱラーメンとバイクは凹み解消にナイスです♪

> Mさんと比べたら、まったく全然違う話ですが、思い切って買ったGIANT FCRなんか、自分には合わなかったから3回しか乗らなくて売っちゃいましたもん。
> これは、かなりの大損でした。←自分が悪いんですけどね。

(@□@)情報を少し得たオイラ的には、今ならその状況、よく理解できます。
でもナイスな決断されましたね。

> せっかく踏み入れた世界なんで、諦めずにもう1度がんばって復活してくださいね。
> どうせならポカポカ陽気の桜並木を走りたいですよね。←ちょっと誘惑してみる。
> 待ってますよぉ~~~~(~o~)

諦めませんよー(^^)きっと復活します。

> おっ!バロムさん、新しいラーメンが出来てますやん。
> さすがMさん、情報量は、いっぱい持ってますねぇ~~。

このラーメンね、かなりオリジナリティー高いですよ。
ヒロシさんも食べてみてほしいですー
2013/02/18(月) 09:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
NABさん>
(~~;)いやー結構なヘビー状態なんよ。
話すと2時間くらい?かかるかも(笑)
カフェツーリングまでネタは暖めておきますww

> いつものように、まぁ程なくして
> また神様が来られますよ(^ー^)v
> ドンマイ!

おおきにおおきに♪(^-^)オイラを可哀そうに思った神様、いつもの倍の内容で降臨してくれる事を願います(←願いすぎ?笑)
2013/02/18(月) 09:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>

> ヤマトブラックってネーミングが泣けるラーメンですね(笑)

これ、かーーーなり悩む&検討して出した答えなんでしょうね。
こだわりすぎですよねw
店名にかけて、バロムブラックとかでいいのにねー
2013/02/18(月) 09:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>

> 衝撃的・・・というとベアリング周りとかでしょうか。
> 私も海外でやむなく部品買った時にいつも思うんですが
> 海外生産のものはグリスが(少)なかったりするので爆発しやすい印象があります。。。

さすがです、深いですね。ソコもです(←いったいどことどこなんだ?苦笑)
全バラもやってみましたが、グリスもおっしゃる通りの感じでした。
もうね、あれやこれやあって、、、さすがにビックリでした(^^;)

> ちなみに先日購入したのはフロントフォーク周りの保守部品一式ですw
> 原2種君のフロントフォークOHした時に気づいたんですが
> 3年弱でオイルシールストッパーにサビが出てきてたので警戒しております。

フォーク系を自分で出来るのってすごいです。
オイラも挑戦してみたいです。不動車を仕入れてバラしてみたいーww
2013/02/18(月) 09:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
なんだなんだ~!?
どうしたんですか~?
自転車封印って、フレームがパッキリ、クラックが入っているとかですか?
詳細はまた教えてくださいね。
ブラックラーメンか~。
怪しげ~。
2013/02/18(月) 12:29 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
ひとぴちさん>
(^_^;)いや〜直そうと思えばイケるんですけどね、、、背景にどろどろ&衝撃的なモンがありまして。
また今度、ゆっくり愚痴を聞いてください(^◇^;)
2013/02/18(月) 12:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
ありゃ~、一時封印になっちゃいましたか。
スポーツバイク系は、軽いけど繊細に作られているから、壊れたことはないけど点検や調整に半年に1度、購入した市内のお店に持って行ってます。
僕はそのお店で新車購入したから、部品代以外はみんな無料ですが、後々のことを考えるとご贔屓店を近くで作った方がいいと思います。
寒い季節は、自転車は温まるのでいいです。早く復活するといいですね。
2013/02/20(水) 14:59 | URL | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
Re: No title
のりまきさん>
(^^;)もうね、ドラマの様な出来事ですよ。珍しいです、こんな事。
まあ、良い勉強になりました。

> スポーツバイク系は、軽いけど繊細に作られているから、壊れたことはないけど点検や調整に半年に1度、購入した市内のお店に持って行ってます。
> 僕はそのお店で新車購入したから、部品代以外はみんな無料ですが、後々のことを考えるとご贔屓店を近くで作った方がいいと思います。

ほんとですね~アフターメンテ・ケアの方が大事ですね。

> 寒い季節は、自転車は温まるのでいいです。早く復活するといいですね。

(^-^)ありがとうございます。復活したいー
2013/02/20(水) 20:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
