CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とあるライダーの忙しい?休日(^^;)セコい修復と原チャリメンテ。

 
ヒマな休日は、時間があればなんやかんやと趣味ワールドに浸りたいオイラ。
(ー^ω^)オサーンの青春は、まだまだこれから!は、座右の銘になりつつある?w
いや、休日を充実した内容で過ごしてこそ、仕事への活力も生まれるってもんだよ。
うんうん。(←趣味を正当化する瞬間 笑)
 
ちょっと仕事が忙しくて、ちょい前の休日日記。
ちまたのライダーさんて、こんな生活してますよね?と勝手に思ってるオイラ。
(^^;)オ、オイラだけかな(苦笑)

とうとう?バイクと名が付くがクロス(ロード)バイクという自転車を仕入れたオイラ。
まだ準備色々あるって事で、チョットだけイジったり乗ったりして。
でもやる事はイパーイ。
先日、不注意で溶かしてしまったお気に入りの安もんジャケット
冒頭の写真はそれでして、なんともモロ溶けな状況。

こ、これをなんとか修復したい・・・チョイ乗り用にでもまだまだ使える、いや、使いたい。
(~~;)ん~ なんとか、なんとか良い方法はないもんじゃろかーーー

と思い、バイク用品ショップを練り歩き・・・ウロウロし。
アップリケ?が良いんですが、溶けたジャケットはナイロン製でして。
アイロンで付けなあかんアップリケは、ジャケットをさらに溶かす事になり(苦笑)ダメぷー
で、さらに考える人になりまして、、、これ、もしかして使えるんじゃね!?と買ってミタ。

Menti2.jpg 

適当なサイズにカットして、溶けた全面より少し大きめに張り付け。
ん!まあまあイケてる?
シート用な事もあり、接着の強力度はハンパなくまあ取れそうにない。
しかし色は同じような黒なんですが、若干?テカってるんで写真だとこんな感じに。

Menti3.jpg
(==;)ビンボーくさい!
と思ったのはオイラだけだろか?
(笑)

ま、あんま目立たないし、いっか(^ω^;)
チョイ乗り用としては、十分すぎなリペアでしょう・・・!?
O型は楽天的なのだww



この一連の作業を見ていたヨメの目は・・・(~~:)こんな感じで遠くを見ていました(爆)
この細かくてセコい作業は、理解いただけないようですが(笑)気にしなーい
死んだ家具職人のおじいちゃんが言ってました。
モノは粗末にしたらいけん!大事に使えば幸が増えるんじゃっ!って(^-^;)




 

お昼前になったので、そんなヨメを誘ってたまには外ランチにしようと。
昼からヨメもツレと遊ぶ予定あるって事で、近くの得得うどんへ。
きつねうどんの1.5玉に、きつねをトッピングしてみました。
(~~)またこんな目で見られました!(笑) おいなりさん、実は好きなんです
でもこんなビジュアルになるのは、予想外でしたがww

Menti4.jpg 

帰宅してまたクロス(ロード)バイクを少しイジり。
ん~色々と用意せなあきませんが、これが楽しいです。

とか妄想を最大限に膨らませていたら、コーヒーが飲みとうなりましてん。
(^ω^)バビューンしたなりましてん♪

寒いけどサイコーーーーーー!
やっぱCBサイコーーー!
何速からでも加速しちゃうトルクフル&豪快さ。(^-^)いい!いいバイクじゃ。

Menti14(450.jpg

Menti15(450.jpg 

気がついたら針テラスに来ていたのだ。
コーヒーを飲むのに30分ほど高速走ってくる。うんうん、うん、正常ですな(笑)

Menti5TT(500-669.jpg

Menti6.jpg

(-^^-)いやぁ、楽しゅうござった。
CBはストレスなくどんどん&ぐいぐい走るねー






帰宅したら、また次の課題に(笑)
ムススク(息子のスクーター)のメンテナンス。
Menti7.jpg

この2スト君、最近、オイルをポタポタとしてまして、、、
いや、ポタポタじゃないか、、、、2日で1滴くらい?
まあ、この時代の2ストならそんなモンじゃね?って感じではありますが。
(^^;)オイルラインのヒビを疑ってまして、バラしてみる事に。

車庫にこんなシミが出来てるのだ、、、
Menti8.jpg

前にバラした事あるんで、スイスイとバラします(^-^)
このバイクのオイルラインはこっちサイドですんで、こっちだけ。
Menti9.jpg

開けてみましたが、犯人特定には至らず(==;)。
やっぱりアレですかねーこの時代の2ストは・・・で片づけられる感じなのか?
一応、オイルラインの亀裂とかつなぎ目をチェックして。

Menti10.jpg

ここの、オイルラインの最終が怪しいんで、入念にチェック&メンテしたのだ。
Menti11.jpg 


このムススクはまだまだ壊れては困るのだー
もう5年?は持ってくれねば。
ちゃんとメンテして、長く乗らせてやりたいなー


メンテナンスチェックだ!と、いつもの川沿いをスーンと走り。
(^-^)やはり規制前の2スト加速はなかなか面白い。
サスや“軸”はガタガタだけど、そんな危うさのある感じも今の時代では逆に面白い。

Menti12.jpg
オイル漏れが若干気になる以外は、超絶好調な2スト君。面白いね。




バイクと名がつく乗り物と戯れる休日は最高ですな。
こんな日が、毎日続けばいいのにーーー(笑)




    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

 
スポンサーサイト
コメント
ん〜(*^^*)充実してますなぁ〜。
やっぱ、そんなに一日中バイクいじりは気分的に出来ない主夫でございます。亡きジッちゃんは家具職人やったんすか?そのDNAが、Mさんの豆さに繋がってるのかな?(^ ^)
2013/02/14(木) 20:00 | URL | るる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るるさん>
(^^)いやーヒマな休日は色々とやってしまうんですよー
楽しくて仕方ないです。特に今は3号機?(^^;)

>亡きジッちゃんは家具職人やったんすか?そのDNAが、Mさんの豆さに繋がってるのかな?(^ ^)

実はそうなんですよー。実家の家具はほとんどがジッチャン製なんですよ。
豆さは、ホント、ここから受け継いでるかもですね(^^)
2013/02/14(木) 21:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
休日もあれこれ色々忙しそうですねぇ~~。
俺なんかコタツに入ってボ~としてる事が多いんですが行動的なMさんを見習わなくっちゃ。

当て布、写真ではめっちゃ目立ってるように見えるんですが実際は大丈夫なんでしょうか?
2013/02/14(木) 21:29 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
なんか、びんぼうくさい。。 とても良くりかいできます。
構想では、こんなはずじゃぁなかったのに、出来たら貧乏くさい。そんなことが、しょっちゅうあります。
その時のことを思い出して、思わず笑っちゃいました。



2013/02/14(木) 21:33 | URL | わん’s #-[ 編集]
No title
あの~
お茶しにって、針まで行って缶コーヒーですか。
つまりバイクに乗る口実ってことですね。
うんうん、その気持ち、よ~くわかります。(^^)
2013/02/14(木) 22:39 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
アップリケ♪。
この様な補修って、すごぉーくスキです(^_^)v。
このジャケットを見ただけで、物を大事にしている人って分かるもの。
2013/02/14(木) 23:13 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
No title
裁縫道具は手放せません・・・w
初めて買った夏グローブの人差し指部分が、花咲いちゃったんですけど繕って使用中であります!

コーヒー飲みにバイクで疾走る、いいですね・・・w
私も今日はリアブレーキのリコールにドリームまで行って来ました!

ついでにタイチでボルの純正パーツを・・・フフフフ
あとタイヤのキャンペーンやってますね。
新しいT30かゾウさんか・・・悩ましいです。
2013/02/16(土) 21:16 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>

>裁縫道具は手放せません・・・w
> 初めて買った夏グローブの人差し指部分が、花咲いちゃったんですけど繕って使用中であります!

お~あかくろボルさんも細かい作業好き?同じニオイがします( ̄▽ ̄)♪

> コーヒー飲みにバイクで疾走る、いいですね・・・w
> 私も今日はリアブレーキのリコールにドリームまで行って来ました!

リコール出たんですか?サクっと処理されたんでしょね。春のシーズンINはもうすぐですもんね♪

> ついでにタイチでボルの純正パーツを・・・フフフフ
> あとタイヤのキャンペーンやってますね。
> 新しいT30かゾウさんか・・・悩ましいです。

おー追加パーツでっか?なんだろーいいなー
ゾウさんのZ8Mって気になりますけど、ブリさんもなかなかのコンパウンドらしく。
オイラも次はかなり悩みそうですー
2013/02/17(日) 21:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。