CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


来たぜ!バイク3号機なのだ~

(^ω^)少し前から妄想が構想になり。
まだ買うのんは厳しいなーと思ってたところだったのですが。
とあるナイスな選択肢の一つだった“ブツ”を見つけ、んんんんん!これや!

構想は夏のボーナス小遣いでと思っていたのですが、神様降臨。(≧m≦)b

休日の朝、待ちきれずに取りに行ってきたのだ。
 

我が家のMYカーには乗らないかな?と思い、工具フル装備で行ったんですが。
(^^)予想外にもそのまま乗るとゆー
まあ、前後のタイヤは
あっ!という時間で脱着できるので、外す場合でも工具いらんのですが(苦笑)



えへへ(^ω^)
オイラのバイク3号機
バイクはバイクでも、クロスバイクとゆ名のバイクなのだ♪
う~ん、かっこいい!(≧m≦)
フレームカラーも派手なイエローがいい感じじゃね?(^^)自画自賛

SpecialzedSirrusS2(448.jpg 

メーカーは。
スペシャライズドって読むらしいです(^^;)オイラ、まだこの業界の事、勉強不足です。

SpecialzedSirrusS3.jpg

スペシャライズドの中でも、入門機的なラインのやつ。
でもクロスバイクですが、ロード寄りのナイスなヤツです。
新車で買ったら、オイラ的には結構する金額なのよーーー

SpecialzedSirrusS4.jpg 

今回買ったのは、中古ですだよ。
(^ー^)オイラ的には、中古で十分ですだよ。
結構状態の良いのを買ったと自負しとりまするー(これ、2010年式です)
オイラの事です、ええ、ええ、ええ、かーなり安く買えましたのん。


クロス(ロード)バイクって、自立スタンドが付いてない(付けてない)のですよ。
これもそうで、自分で立つ事ができましぇん(==;)
スタンド買うかーと思っていたんですが、帰宅してみてもしかして!?と。

予想的中♪
SL230で使ってる、オフロードバイク用のスタンドが使えました(^^)ナイス
3,000円は得したかも(笑)

SpecialzedSirrusS5.jpg
バイクでツーリングによく行く友人さん達から、猛烈に背中を押され(^^)
オイラも、そろそろ“ほどほどに”鍛えるなりして、メタボ街道を修正せねばと思ってた。
ウォーキングは近くしか行けないし、ジムなんてお金かかるしーと。
そんな中、猛烈に?背中を押された事もありロードバイクに興味の針が振れまして。
本を見たりネットを見たり、で、ママチャリで奈良の誇る自転車専用道へ行き
そんな道を走った日には、もうアレです、妄想が確定に変わる瞬間でした(笑)

まだ安全装備とか、修理装備とか、整備グッズとかを揃えないとアカンのですが。
(^^)近場を乗った感想としては、ママチャリとは全然違いまするーーー
すげースイスイ走るし、風を切る感覚がたまりません
色々と準備を進めて、3月デビューを目指すぜ!

きっと、バイクライフにも大きくプラスになるハズ。
オフロード走行も、オンロード走行にも貢献する筋肉強化、できるかもー



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 



(^-^)ノーマルだと、こんな感じなのー

SpecialzedSirrusS6(413.jpg
スポンサーサイト
コメント
No title
わぁ!。
クロスバイクの世界へ足を踏み入れちゃったんですね。

んっ!?。
3月デビューなんです?。はて??。
あっ、M[えむ]さんのことだからバッテリーとモーターを取り付けるんじゃぁ・・・(^v^)。
2013/02/11(月) 00:08 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
No title
ゲットおめでとうございます~
ようこそ自転車の世界へ (><b
なにげに2012年モデルなんですね。 それをお安く?! 流石はMさんです。
スタンドいるかなって思ってたんですが、良い物が流用できてますね。

3月本格始動ですか? さて、いつ集合しましょう(笑
私が乗車2回目で洗礼を受けた、shu-1さんのホーム「牛滝ヒルクライム」で
太ももにムチ打ちましょうか?
思わず笑みがこぼれるほどにキッついですよぉ~
2013/02/11(月) 00:12 | URL | ryu #.hhw0A0s[ 編集]
Re: No title
きゅーりパクパクさん>
えへへ(^-^)人力の世界に行ってみました♪
バイクに乗る為に足腰を鍛えにゃーとか思って。

> んっ!?。
> 3月デビューなんです?。はて??。

ちょっとねーなんか色々と準備必要なんですよ。
チューブとか空気入れとか最低限装備しないとアカンのです。
自転車なのに簡単には走っちゃだめなんですよー

> あっ、M[えむ]さんのことだからバッテリーとモーターを取り付けるんじゃぁ・・・(^v^)。

それいいですねー(^^)グリップヒーター付くかな(^^)
2013/02/11(月) 00:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ryuさん>
あ!記入ミスでした(><)2010年式でした。修正しときました
まあ、2012年式とほぼ変わらないんですけどね(^^)
値段聞いたら驚くかもです。
ありがとうございます

> 3月本格始動ですか? さて、いつ集合しましょう(笑

自転車屋さんで色々話しをしたら、怒られました(笑)
空気入れも予備チューブも持ってないのって、アカンで!って(^^;)
ちゃんと揃えるまで自転車ロードは行かんとこうと。
ヘルメットも物色中ですー(^^)

> 私が乗車2回目で洗礼を受けた、shu-1さんのホーム「牛滝ヒルクライム」で
> 太ももにムチ打ちましょうか?
> 思わず笑みがこぼれるほどにキッついですよぉ~

いやーあのヒルクライムはハンパなさそうですねー(汗)
とりあえずバイクで付いてっていいですかね(←クロス買った意味ねーじゃん 笑)
ちゃんと?いや、そこそこ迷惑かけんように乗れるようになったら一緒してくださいね。(^^)
2013/02/11(月) 00:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
ついに買いましたねぇ~~。
おめでとうございます。

えっ!これシラスじゃないですかぁ~~。
もっとショボイ、3流メーカーかと思ってたんですが良いモノ見つけましたね。←さすがMさん、見つけるのがうまいなぁ~。
GIANTのエスケープより格段に良いですよ、これ。

スタンドはオフ用を代用されたんですね。←良い具合ですやん。
俺もそのオフ用スタンド欲しいです。

あっ!そうそう、車に乗せる時にはスプロケが上に向くように積んでください。
ディレイラー(変速機)を下にすると曲がりますよ。

これから色々そろえるんですね。
う~ん、デビューが楽しみだ!

2013/02/11(月) 01:05 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
おはようございます!
おお!”スペシャ”ですか!いいですね~。
うちにもスペシャのMTBが有るのですが、最近乗ってないなあ…。
タイヤを細く&スリックに変えて“なんちゃってクロスバイク”化してまた乗ろうかな…?
そうそう、この業界も部品いじりだしたら深いですよ~。(笑)
2013/02/11(月) 06:37 | URL | ガン #89zBIK8s[ 編集]
いっちゃいましたね〜^ ^ おめでとうございます。我慢出来ない子なのね?これで、オフ車対応の筋トレも兼ねてバリバリになるんですねぇ(^^) 自転車部も無事入部ですね(^_^)
2013/02/11(月) 10:03 | URL | るる #-[ 編集]
No title
自転車いっちゃったんですねw
しかし多趣味と言うか行動的と言うか。。。思い出したらとまらない
なんとなく同じ匂いがぷんぷんですw
クロスバイク。。。おいらもちょっち興味持ってますが。。。
おいら道具から入るので資金が底抜けます
服とか靴とかグローブにサイクルヘルメット、サングラス!
えらいことになりそうですw

2013/02/11(月) 15:22 | URL | まーやん #-[ 編集]
No title
納車おめでとうございます!
ようやくMさんを口説き落とすことができました(≧▽≦)

写メの自転車は、スペシャのシラスだったんですね!
ウチの3号車と同じじゃないですか〜!ウチのは2004型ですけど(笑)

このクロスバイク、下り坂なら余裕で50kmオーバーで走れますよ(←違反デス
・笑)。

シラス・スポーツって、確かフロントフォークがカーボン製だったような?
これから色々お勉強ですね!
ボクで解りそうなことであれば、どしどし聞いてください。

中古車でも、Mさんがプレクサスで磨けばピカピカになるでしょう!(^_^)
タイヤがもし古そうなら、各メーカー黄色のラインが入ったものもあるので、
コーディネイトも楽しめますよ。
※ちなみにウチはフレーム赤なので、赤ラインのタイヤにしてます(´ー`)

チェーンもシールなどがないので、パーツクリーナーや灯油などで洗えますし。

これからの自転車ライフを、楽しんでくださいね〜(^_^)
2013/02/11(月) 15:53 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
No title
うわ~ Mさん、がんばってくださいね!!
ちなみに例の自転車道を走っていくと
ワタシの住んでる住宅横を通ります。
早い話が富雄川沿いってことですわ(笑)

黄色いヤツですな!見つけたらロックオンですわ(爆)
2013/02/11(月) 18:48 | URL | おがーちん #-[ 編集]
Mさん、3号機イイですねぇ!
是非地元のしまなみデビューしてみてくださいね。
2013/02/11(月) 20:50 | URL | お下劣鉄工所 #dKSnJ5rw[ 編集]
No title
なんと!
自転車買ってますやん。
これで体力増進ですね。
2013/02/11(月) 22:36 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
ありがとうございます(^^)えへへ、買っちゃいましたー
ジャイアントに予想が集中してたかもですが、実はこのメーカーが第一候補だったんです。
キャノンデールも考えたんですが、高いですー(^^;)
スペシャライズって中古がなかなか無いんで、夏まで待って新車か?と思ってたんですが、
かーなり安いのを偶然見つけちゃって、即買いになってしまいました。
普通のシラスで良かったんですが、スポーツなんでさらに良かったです。

> スタンドはオフ用を代用されたんですね。←良い具合ですやん。
> 俺もそのオフ用スタンド欲しいです。

でしょー♪これはかなりハマりました。超有効活用です。

> あっ!そうそう、車に乗せる時にはスプロケが上に向くように積んでください。
> ディレイラー(変速機)を下にすると曲がりますよ。

ディレイラーって単語、つい最近覚えました。変速機の方が直球なんですけどね(苦笑)

> これから色々そろえるんですね。
> う~ん、デビューが楽しみだ!

そーなんです、色々揃えないとー
まず空気入れ(家用とお出かけ用)、んでヘルメットとグラサン、グローブも♪
あとスペアチューブとiPhoneホルダー(笑)かな。
2013/02/11(月) 23:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ガンさん>
おおお!ガンさんもスペシャお持ちでしたか(^^)
乗ってあげて下さいよー(^^)

> タイヤを細く&スリックに変えて“なんちゃってクロスバイク”化してまた乗ろうかな…?
> そうそう、この業界も部品いじりだしたら深いですよ~。(笑)

みたいですねーパーツの量とグレードはバイク以上ですね。(^^;)ヤバいですww
2013/02/11(月) 23:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るるさん>
(^-^)いっちゃいましたーーー
イキ過ぎて、2台買っちゃうとこでした、あぶねー(汗)
これね、そこら辺のママチャリより安く買ってますので、かなりお得です。
足腰を鍛えてオフを楽しむって目標ですだー
遠征も行きたいなー
2013/02/11(月) 23:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
まーやんさん>
(^ω^)9いっちゃいましたー

> しかし多趣味と言うか行動的と言うか。。。思い出したらとまらない
> なんとなく同じ匂いがぷんぷんですw

オイラもそれは大いに感じています(笑)
お待ちしてますよ(^^)

> クロスバイク。。。おいらもちょっち興味持ってますが。。。
> おいら道具から入るので資金が底抜けます
> 服とか靴とかグローブにサイクルヘルメット、サングラス!
> えらいことになりそうですw

そーなんですよね、オフバイク買う時もでしたが、これ以外に予算いるんですよねー
1番高い物をヨメにねだります(←セコいーーーww)
2013/02/11(月) 23:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
ありがとうございますーーー(^-^)
ええ、ええ、ええ、まんまとハマってしまいました。
とりあえず、明日香まで往復が目標です。

> 写メの自転車は、スペシャのシラスだったんですね!
> ウチの3号車と同じじゃないですか〜!ウチのは2004型ですけど(笑)

あれ、おそろでしたか(^^)じゃあ困った時にはパーツを・・・(笑)

> シラス・スポーツって、確かフロントフォークがカーボン製だったような?

そ、そうなんですか?(==;)全然知らないとゆーww

> これから色々お勉強ですね!
> ボクで解りそうなことであれば、どしどし聞いてください。

ぜひ、お願いしますだー 責任とってねー(←変な意味になってるww)

> 中古車でも、Mさんがプレクサスで磨けばピカピカになるでしょう!(^_^)
> タイヤがもし古そうなら、各メーカー黄色のラインが入ったものもあるので、
> コーディネイトも楽しめますよ。
> ※ちなみにウチはフレーム赤なので、赤ラインのタイヤにしてます(´ー`)

さっそく、自転車屋さんでナンボするんか確認しました(笑)
オートバイと同じメーカーのミシュランがあったのは新鮮でした。

> チェーンもシールなどがないので、パーツクリーナーや灯油などで洗えますし。

(@@)フムフム、なるほど。

> これからの自転車ライフを、楽しんでくださいね〜(^_^)

よろしく教えてね。
2013/02/11(月) 23:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
おがーちんさん>
(^-^)えへへ、オサーンの妄想は加速しまくりです。
飽きないようにしないと(笑)

> ちなみに例の自転車道を走っていくと
> ワタシの住んでる住宅横を通ります。
> 早い話が富雄川沿いってことですわ(笑)

マジっすかー
ドリンク補給してもらっていいですか?(笑)
こんなハデなチャリなんで、目立つでしょね(^^)
2013/02/11(月) 23:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
お下劣鉄工所さん>

> Mさん、3号機イイですねぇ!
> 是非地元のしまなみデビューしてみてくださいね。

んふふ、ありがとうございます。
そ、そ、そうなんですよ!しまなみの自転車ロード、行きたいです。
車にも積めれるんで、将来、遠征に行きたいもんです(^-^
2013/02/12(火) 00:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>

> なんと!
> 自転車買ってますやん。
> これで体力増進ですね。

んふふ、そうなんです、オフ乗るのに足腰がいると思いまして。
慣れたらこれで、タイチ本店とか行ってみよかしらー
2013/02/12(火) 00:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
なんと・・・私がバイク3号の商談中にすでに3号機を購入されたとは!おめでとうございます!
一ヶ月後・・・そこにはパンパンに膨れたフトモモのMさんが?!


KLX125は中古があんまりなく、難航しておりますv-12
高槻に程度の(ちょっと)よさそうなのがあるらしいので来週にでも見に行こうかと?!
2013/02/12(火) 06:48 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
(-^^-)予想外の神様降臨だったのでいっちゃいました♪
ありがとうございます。

> 一ヶ月後・・・そこにはパンパンに膨れたフトモモのMさんが?!

いや~疲れたオサーンになってるだけかもですよ(笑)

> KLX125は中古があんまりなく、難航しておりますv-12
> 高槻に程度の(ちょっと)よさそうなのがあるらしいので来週にでも見に行こうかと?!

難航してますかー(^^;)人気車種なのでじっくりご検討を。
選んでる最中が、これまた楽すぃいんですよね。いいなー
2013/02/12(火) 07:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
おはようございます。
ロードバイクゲット
おめでとうございます。
行っちゃいましたかぁ(笑)
ロードバイクネタ
楽しみにしてますね。
2013/02/12(火) 08:50 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
No title
3台目は、人力の方でしたか。
僕も持ってますよ。新車で買ったんで高いからGIANTのロードバイクDEFYにしました。これなら10万ほどで済むんで。週に1~2回、早朝出勤前に10km弱走ってます。
家内もクロスバイクを買って、春~秋シーズンには月1ぐらい2人で走ってます。車に乗っけて福井県やら岡山県の田舎に遠征し、50kmぐらいのんびり走ってます。輪行袋に入れてローカル線利用で車まで戻ってくるのもやります。
足腰の負担が少なく、適当に運動になり、車や電車を使えば遠くまで遠征でき気に入ってます。
スペシャライズドとは、いいのを買いましたね。
2013/02/12(火) 11:41 | URL | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
No title
スペシャのクロス~、イイですね!
私もバイクじゃ行きにくいラーメン屋さんにチャリでゴー!してます♪
ルイガノマウンテンに細タイヤで乗ってますが、クロスもタイヤでいろいろ乗り味が変わるみたいですし~。

楽しいパーツが一杯あるんですよね!
こちらのカスタムも楽しみにしてま~す♪
2013/02/12(火) 17:49 | URL | せと #gZ7cPoAA[ 編集]
Re: No title
かっちゃん>
(^-^)どもども♪
またネタ元を用意してしまいましたww
これも奥が深いので、ハマってしまうかもな自分に怖いです(笑)
2013/02/14(木) 09:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
のりまきさん>
おおお~(^^)のりまきさんも持ってはりましたかー
しかもDEFYですか!いいのん持ってはりますね。(←少しはオイラも解るようになってます)
ライダーさん、以外と両刀って方多いんですね♪
出勤前のロードですか?(^^;)凄いです。オイラも将来的にできたら・・・いいな(汗)

> 家内もクロスバイクを買って、春~秋シーズンには月1ぐらい2人で走ってます。車に乗っけて福井県やら岡山県の田舎に遠征し、50kmぐらいのんびり走ってます。輪行袋に入れてローカル線利用で車まで戻ってくるのもやります。
> 足腰の負担が少なく、適当に運動になり、車や電車を使えば遠くまで遠征でき気に入ってます。
> スペシャライズドとは、いいのを買いましたね。

ロードバイク旅行、いや、ツーリングですか(^^)イイ、いいですねそれ♪
ヨメにも興味を持たせたいなー
2013/02/14(木) 09:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
せとさん>
ありがとうございます(^-^)

> ルイガノマウンテンに細タイヤで乗ってますが、クロスもタイヤでいろいろ乗り味が変わるみたいですし~。

おおお~せとさんもですか(^-^)ルイガノとはオシャレさんですね♪
いやーほんとに、ライダーさんの両刀使いって多いんだー
とゆ事は、ロードバイカーさんて、リアルライダーさんて確率って多いのかなー
またツー友が増えそうな予感がしてきたー♪

> 楽しいパーツが一杯あるんですよね!
> こちらのカスタムも楽しみにしてま~す♪

(^^;)もう良いパーツショップを見つけてたりします。
ハマりそうな自分に、ほんとに怖いです(笑)
2013/02/14(木) 09:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Mさんキャラ、ピッタリの?黄色なんですねw(^ν^)
やっぱり、ヘルメットも黄色にして欲しいです。
そして、カレー屋さんへGOするのですね!
2013/02/14(木) 10:54 | URL | ぱぱさんライダー #iQ7dvXKU[ 編集]
Re: タイトルなし
ばばさんライダーさん>
(^^)おおきにです。
ヘルも黄色にするとヤバいですねーww
完全にアレになってしまいますねww

2013/02/14(木) 21:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
