CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


記念日ウィークな、バイクの調子見たりなウロウロ~


(^ω^-)1月はケーキを胸張って!?食べれる日が多いですね。
ま、まあ、オイラ家だけかもですが(笑)
つい数日前は、もう何回目かの(←これ大事なんちゃうのww)結婚記念日。
我が家では、ホールケーキを買って、家族で食べます。
(^^)このまま毎年、普通に記念日を迎えたいですね~



さてこの週末は予報だったので、ツーリング予定はなし。
お買いものの予定もいろいろと入れられてたので、、、余った時間でバイクライフです。


この前、RSタイチのセールでナイスゲットなお買いものをしたんですが。
ヘルメットのスモークシールドを買おうと、後日行ったんですが、、、
(><;)まさかの廃番品で、クリアはあるけどスモークはないと。。。
だ、だから安かったん?(^^;)まーええんですけどね。
でも悔しいので(苦笑)サングラスを買って帰ったんです(^^;)
でも、それでも何か悔しいので、連日連夜(笑)ネットで探したおしてたんです。

見つかったのだ~♪
既に売ってない物を手に入れられた喜び(笑)

Bdayw2.jpg

かっこいいっ!(≧m≦)
スモークシールドのデュアルパーパスヘルメットーーーーー♪
いいね~

Bdayw3.jpg



(^-^)とってもバイクに乗りたい気分なので。
いや、ていうか、乗るつもりだったのでww

我が家のバイクをもろもろ点検というか、状態チェックしとこうかと思いましてん。 
といいつつ、ただ乗りたいだけかもですけどねーww  


まず、ムススク!(息子のスクーター)
これは乗ってて超気持ちいいです、年代モンですがやはり2ストの加速はいいですねー
サスはさすがにヘタってますが、ピュンピュン走れますねー
調子はいいと見た!

Bdayw5.jpg

(@@;)し、しかし帰宅して一転、、、 (汗)
駐車場でコーヒーブレイクしてて、ふと下を見たら・・・
(><)えーーーまさかぁーーー

Bdayw6.jpg
(^-^;;)う、う、う。
2ストオイルがポタポタって、、、

Bdayw7.jpg
(==;)まさかこんなヘビー案件が出ようとわ。。。
天気が悪い日が必要ですな(笑)
色々と対策検討して(ネットしまくりですねー)パーツ揃えて対処してみますかー
この2スト君、まだまだ走ってくれないと困るのだー




気を取り直して(苦笑)
オイラのバイク2台の調子も見ておきましょー  乗りたいだけかもですが(笑)
CB号でぃ
(^-^)うんうん、バッテリーもバッチシ。

Bdayw8.jpg
思わずウロウロとしてみた。
ん~この重量感。この加速、このかっこよさ。

Bdayw9.jpg
ホンマ、ええバイクですわー
次のツーリングは、SL230で行くつもりにしてるのでちょっとお休みね。
調子は超バッチリで、なんら問題ないですねー



最後にSL230号。
(^-^)これは遊べるので、最後に乗ろうと決めていた。
この寒い時期、キャブ車の始動性ってイマイチって話をよく聞きますが。
オイラSL230号は1発始動です、さすがのホンダって事でしょうか、調子いいね。

チェックの最後だしちょっと走ってお山に入りましてー
オフロードバイクって、こういうのが楽しいんですよね。
Bdayw10.jpg

どこでも入っていけるお手軽さてば、かなり楽しいですねぇ~
こういう遊びししてると、ほんとストレス発散しまくりです

Bdayw11.jpg
SL230号も絶好調ですな。
最近、CBとSLを交互に乗っても違和感がなくなりました。
やっと慣れたのかな~(^v^)


スクーターに課題の残るチェックDAYでしたが、まあ、故障じゃないし。。。
(^^;)今度時間ある日(天気悪い日)に見てみましょうかね。



記念日な日はさらにあったりなんかして(^-^)
オイラのウン回目の誕生日でしてん~♪
ケーキ、どんなんがええ?とヒアリングあったんで、色んな種類を食べるのんがええと。

色々と買ってきてくれました。
いや~もっと食べれるかと思ったんですが、3個が限度でした(爆)

Bdayw12.jpg
ツーリングに行ってないけど、そこそこ?いや、かなりバイクと戯れて楽しんだオイラ。
(^^;)ちょっとカロリーオーバーな感じ(←感じじゃなくてモロやろ 笑)ですが。
来週は、少しだけ摂生して次のバイクライフの楽しみを妄想しよう~♪




    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 
スポンサーサイト
コメント
誕生日おめでと!
いやぁ、充実してますね!
むすスクは想定外やけど?
でも、チョット楽しめる?みたいな?スィーツ好きにはイベント多いと嬉しい事なんですよね!
うちは僕の誕生日ですら、ケーキは食べませんから(;^_^A 子供達も食べれないので、大ブーイング連発です。σ(^_^;)
2013/01/28(月) 08:32 | URL | るる #-[ 編集]
No title
多分ご存知だと思いますが・・・。
天理ダム内の蓄積した土砂掃除のために、ポンプホースでダム上部からの放水してますよ。
2013/01/28(月) 16:18 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。

マメなMさんの事なので、実は何回目かの記念日もしっかりと覚えている気がします(笑)

小排気量車はメンテの勉強にもってこいですね。
今時の車種はCPUが絡んでくるので、怖くて触れません(^_^;)
2013/01/28(月) 21:11 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
結婚記念日およびお誕生日、おめでとうございます!


2stオイル漏れってもうガスケット交換が必要なレベルでは・・・?
ただの接続ホース等からの漏れならいい(?)のですが。

私もJ-Force3のスモークミラーが廃盤になったあとで探すハメになったことがあります・・・
クリアは顔丸見えでちょっと恥ずかしいし・・・
達成感はひとしおですね!
2013/01/28(月) 22:02 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
No title
何回目かの結婚記念日、おめでとうございます。
いや~、賑やかですね~。
何がって最後の画像のケーキです。
プロのデコレーションは違いますね。

ん~、ダート走りたいよ~。
2013/01/28(月) 23:00 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
Re: 誕生日おめでと!
るるさん>
(^-^)ありがとうごじゃります~また一つ、オサーンになってしまいましたw

> むすスクは想定外やけど?
> でも、チョット楽しめる?みたいな?

そーなんですよ、今度バラしてみますけど、なにげに楽しみです(^-^)

>スィーツ好きにはイベント多いと嬉しい事なんですよね!
> うちは僕の誕生日ですら、ケーキは食べませんから(;^_^A 子供達も食べれないので、大ブーイング連発です。σ(^_^;)

あーるるさん甘いもんアレですもんね、それはブーイングでしょうね(^^;)
あんこもダメでしたっけ?
でもケーキの変わりに焼き肉とかだったら、喜びそうです(^^+)
2013/01/29(火) 18:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しんちゃんさん>

> 多分ご存知だと思いますが・・・。
> 天理ダム内の蓄積した土砂掃除のために、ポンプホースでダム上部からの放水してますよ。

(@@)ほぉぉ~そうなんですか?知らんかったです。
天理ダムって、なかなか放水に出くわさないですよね。
見てみたいけど、あそこに行く道、バイクってヤバいですよね(^^;)車もかな
2013/01/29(火) 18:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
弥生桜くん>

ありがとーーーーー♪オサーンはまたオサーンにあんったよ(笑)

> マメなMさんの事なので、実は何回目かの記念日もしっかりと覚えている気がします(笑)

いや、それがね、この記念日はなかなか覚えられないんよ。
(==;)弥生くんも結婚したら・・・理解してもらえると思う(笑)

> 小排気量車はメンテの勉強にもってこいですね。
> 今時の車種はCPUが絡んでくるので、怖くて触れません(^_^;)

んーそうだね。オイラもフォルツァん時はよう開けんかった。
旧年スクーターは単純な構造なんで、開けたら面白いです。
2013/01/29(火) 18:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
(^-^)ありがとうございまする~♪
あかくろボルさん、記念日は覚えてる人派?
オイラ、実は苦手派(笑)今回も危なかった(←なにが?笑)

> 2stオイル漏れってもうガスケット交換が必要なレベルでは・・・?
> ただの接続ホース等からの漏れならいい(?)のですが。

そーなんです、予想としてはオイルタンクからのホース亀裂じゃね?って思ってるんです。
ガスケだとオイラの手じゃキビシーかなーと(^^;)
いっそ、、、125ccに買い替え・・・なんて妄想しちゃいます(苦笑)

> 私もJ-Force3のスモークミラーが廃盤になったあとで探すハメになったことがあります・・・
> クリアは顔丸見えでちょっと恥ずかしいし・・・
> 達成感はひとしおですね!

ですよね(^^)まる見えは今更抵抗あって、、、サングラスもめんどくさくて(^^;)
あって良かったです♪
2013/01/29(火) 18:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
(^-^)ありがとうございまするー♪

> いや~、賑やかですね~。
> 何がって最後の画像のケーキです。
> プロのデコレーションは違いますね。

(^^;)どれから食べようか、ほんと悩みまして。
悩みに悩んでたら、はよせいって言われました(笑)

> ん~、ダート走りたいよ~。

早く春にならないですかねぇ~(=^^=)
2013/01/29(火) 18:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
