CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



(^^;)マフラーの熱には注意しないと・・・なのだ

(^ω^-)今日は雨かと思ってたけんども、天気回復したのだ。
でも今日はお家で朝から作業をしており。
家の裏にですね、雀の額ほどの花壇があるんですが、これを壊して撤去するとゆ作業。
(^^;)重労働である。
ブロックとセメントをパワー作戦という名の、業務用ハンマーで壊すだけとゆ(笑)
天気よかったのに寒いかもとフリース着てやってたんで、汗だくww
1「時間ほどで囲いを“ぶっ壊し”中の土を“処理”してサラ地的にして。
こ、これで、〇〇〇1台分くらいのスペースは空いたのだ(^ー^*)ふふふ。

汗をかいたのでシャワーを浴びて(←イラン情報)ヨメとマクドランチして。
夕方にまたお買いものにお出かけするまでの間、空き時間が~♪

乗るでしょ(^-^) 変な道に行ってみるでしょ♪
SLd1.jpg 
ここ、面白かった!
普通に乗るとヘルメットごと、頭をぶつけます!危ないですー
前かがみになって、スレスレで抜けれるんですよーーードキドキ。
変な道や、細っそい道とかで遊んで(^^)楽しみ。 

また帰宅してプレクサスしてたんですが、ふとリアタイヤに目が。
SLd2.jpg
オンロードタイヤって、スリップサインが出るのって解りやすいですよね。
でも、オフロードタイヤって、こんな凸凹じゃないですかぁ?
スリップサインてあったっけー?

あ、これか?
SLd3.jpg
んーなんかでも、変。

スリップサインマークのとこのタイヤ部分を見てみますが。
ん?マークって、この凸凹タイヤの下部分?
ん~?この大きい凸凹がほぼ無くなったら交換なん? どーなんでしょー
SLd4.jpg 
(^^;)この凸凹な山がなくなるのって、相当走らなアカンのちゃう?とか思うんですケド。
減るもんなんでしょか。
今後の減り方が楽しみですな。


って事を考えつつ、目を右にスクロールしたら。。。
(@□@)な、なんじゃこりゃー  てなモンです。
IMG_6938.jpgIMG_6939.jpg
(@□@;)な、なんですのん、この黒いのん。。。
(‘@A@)はっ!?


急いで玄関に放り投げたのを見に行ってみた。


 
(T.T)や、焼けて溶けてますやーーーん
IMG_6953.jpg
このMA-1タイプのウインタージャケット。
安物だけど柔らかくて着やすいんで、けっこう気にいってるヤツ。

(==)き、きっと、コンビニで休憩した時にジャケットをタンクにかけたんですが。
そん時に、当たってて溶けたんじゃろねー(困)

(==;)う~ん  どうやって直そうかー

SL230のマフラーには気をつけよう。
ガードが無いとこって、(^^;)やっぱり熱いのねー(苦笑)


  

 

    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 
コメント
No title
むむむ!そのトンネルは、、、もと某国営鉄道の下を抜ける秘密のとんねる
でわ、、、
昔、そこを抜けたマンションの一角に甲賀流たこ焼きがあったんですよ
高校時代ですがねw

マフラーは冷めるまでバイクいじりは危険ですね、おいら左手生肌に熱いチューうを頂きましたwまだ跡が少しのこってますw
2013/02/02(土) 23:53 | URL | まーやん #-[ 編集]
やりましたか〜
2013/02/03(日) 08:13 | URL | くま #-[ 編集]
No title
まった~、変なところ走ってますね~。
水路じゃないんですか?

オフタイヤのスリップサイン。
あったんですね。気にしたことなかったもんで・・・(^^;)
オフタイヤってけっこう減るの早いですよ。
たいていは溝がなくなる前に交換してしまいます。

あ~!、溶けた~。
ひとぴちはモトパン溶けました。(T_T)
2013/02/03(日) 11:49 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
あぁ~~もったいない。
ちょっとした油断ですね。
なんとかせねば、そのままビリビリと穴が広がりそうですね。
2013/02/03(日) 17:34 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
まーやんさん>

> むむむ!そのトンネルは、、、もと某国営鉄道の下を抜ける秘密のとんねる
> でわ、、、
> 昔、そこを抜けたマンションの一角に甲賀流たこ焼きがあったんですよ
> 高校時代ですがねw

さすがです!超ビンゴ!
これを当てられる人がいようとわー(^^)
そのたこ焼き屋さん、今もありますよ。ノボリたってますよ。

> マフラーは冷めるまでバイクいじりは危険ですね、おいら左手生肌に熱いチューうを頂きましたwまだ跡が少しのこってますw

あいやー(><)手は痛い熱いですね 気を付けましょう。
2013/02/03(日) 20:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
くまさん>

> やりましたか〜

やりましたー(><)
って、これ集合場所から?早くから来てたのね(^^)
2013/02/03(日) 20:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>

> まった~、変なところ走ってますね~。
> 水路じゃないんですか?

えへへーこれね、電車の下の通路なんですよ。
なかなかのスリリングさでした。(ヘルメット、ちょっと当たったかも 汗)

> オフタイヤのスリップサイン。
> あったんですね。気にしたことなかったもんで・・・(^^;)
> オフタイヤってけっこう減るの早いですよ。
> たいていは溝がなくなる前に交換してしまいます。

あの大きな山が無くなるもんなんですね?どんなんなるのか、楽しみですー

> あ~!、溶けた~。
> ひとぴちはモトパン溶けました。(T_T)

ガード無いとこは気をつけないといけませんね。
どうやって直そうか、ワクワク中です(-^^)
2013/02/03(日) 20:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
(><)やってまいましたよー
タンク付近にかけちゃダメって事ですよねー
なんとかして修復せねばーです。
2013/02/03(日) 20:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
