CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



2012年乗り納めなのだ~ CBで流し走りツーリング。

(^-^)朝から大掃除をしていたのだ。
オイラの担当?は外回り、、、(^^;)いや、営業じゃなくて(笑)
車庫とか、玄関まわりとか物置とかゴミの仮置き場とかの家の外掃除。
(==;)ええ、この時期とても寒いんですけどねー
でも車庫とかは、バイクがあるだけにいつも特にキレイにしてますんで、ほとんどする事なかったりします。まるで学生時代の掃除サボりを思い出す(笑)

ちゃっちゃと動き、そこそこ出来た事もありCBとSLに火を入れてみるー♪
今日はどっちを選ぶん?て言われてる気になる瞬間(^^;)


CBのボルトメーターONして、電圧チェック! 全く問題ないですな。うんうん。
2012LT2.jpg
SL230に年明けに装着予定のETC!
ステーの場所を悩みに悩み。あーだこーだと調節して、やっとここに決め固定。
年明け、ここにETCを装着するのだ!
え?今は付けんのか? 
(^^;)いやー実はETCは手元にないのだ。
再セットアップ?とやらに、とあるショップに出しているのだ。ふふふのふ。

2012LT3.jpg

なんか嬉しくなって、思わずアプリで写真撮って車庫のイスに座り加工しまくり遊び。
もうアレです、掃除する気なんてなくなってます(爆)
2012LT4.jpg
外で寒いだろうと様子を見に来たヨメの目が・・・(▽▽)こんなんなってました(笑)
いい、い、い、いや、やる事はやってますからー(汗)


でも空はこんなナイスなスーパーブルー。
大掃除は明日もするからーと、走り納めに行っていいスか?の許可を取り。
明日の掃除(担当)予定と、買い物予定を忘れないようにメモに取り。(←仕事か!ww)
スカイブルーな空にワクワク感を覚えつつ、出撃!
2012LT5.jpg
 

どーしても年内に走っておきたかったんですよねー
この前、スプロケ&チェーン&ハブダンパーを交換したんですが。
それのチェック走行をしたかったんですよね。
(^^)特に高速域でどんなんかなーというのが、とても気になってて。
市街地での違いは交換日のブログで書いた通り、とても滑らかになってて。

2012LT6.jpg
 
今日は年末だし山のクネクネは凍結リスクあるして。
得意の?三重方面へ向けて“流し走り”を楽しむ事にして、いつもの道をスーン♪
まったり走りつつ、ちょっと加速してみたり。
(^ω^)う~ん やはりCBって乗りやすいですぅ~ 快適に走ってくれまする~

2012LT7.jpg
 
2012LT8.jpg
 
どんどんどんどん走りますー
2012LT9.jpg
 
あっ!という間に(^^;)三重県のとあるトコまで来てしまいました。
ノンストップで走って100kmほどでしょうか。

いや~しかし(@□@)驚きです!
スプロケ&チェーン&ハブダンパーを交換した実感というか効果というか。
(@m@)すげー違いです!
交換前はね、(速度は伏せますが^^;)高速域のスピードを出すとお尻下?の振動って感じるもんがあったんですよね。
それがね!ほとんど無いのですよー この違いがすごいです。
スプロケ純正には消音機能と振動を抑える加工がしてあると聞いていましたが、そういう事なん?
いや、ただ単にチェーン含めて交換したから?
(^^;)しかしこんなに違うのが実感できるとは、ほんと驚きです。
どこまでも走れてしまいそうです(笑)
CB号は初めての交換でしたが、今度からは早めのサイクルで交換した方がいいのね。
この振動の無い状態を、お尻に記憶させねば!とイッキに三重県まで来てもた~


2012LT10.jpg

流し走りに行くなら、どうせなら?なんか食べようと思って。
でも3時のおやつは家で食べよかーとヨメと約束したので。
そない遠くまでは行けないので、コスパナイス
しらす丼を食べる事にした~♪
(^=^)これ580円なんですが、けっこうウマいんですよねー
めがぶとシソのバランスも絶妙~♪

2012LT11.jpg

しらす丼に舌鼓を打ち、酒のアテを少しお土産に購入してバビューンと帰宅方向。
また高速チックな道と高速をスーン!と走り。
(^-^)やっぱりお尻の感じが違うわぁ~ とニヤけながら気持ちよく流し
14時59分(←おやつの時間にギリ!笑)に無事帰宅。
(^^)プチツーリング的なラストランでしたけど、超楽しかった~♪



おそらく?2012年のラストランになると思うので、走行距離の確認。
え~っと。
2012年1月1日の走行カウントが・・・47,263km
2012年12月29日の走行距離は・・・54,963km
と、と、という事は、、、年間走行距離は7,700km !?
(^□^;)ここ数年で一番少ない年間走行距離かもー

2012LT12.jpg
いや!でも今年は、オフロードバイクを買うたよね!
SL230の走行記録も確認。。。
8月に購入して今日までの走行距離は・・・2,145km

(^-^)CBとSLで9,845kmの走行ですか。まあまあ走ってますかね?
2012年度は念願のオフロードバイクを追加したオイラ。
ロングツーの機会が少ない年だったけど、とても楽しいバイクおバカ年だった。
来年も楽しいバイクおバカライフを送りたいと思いまする。


今年1年、遊んで&コミニュケーションさせていただいた皆さん。
また、いちさん☆ライダーブログを見て下さっている方々。
いつもご贔屓にしていただいてありがとうございます。
(^-^)来年も変わらず、バイクおバカなオサーン道を邁進します。
よいお年をお迎えください。



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 
コメント
No title
オンかオフか・・・悩ましい選択肢ですね・・・!
乗らない方に後ろから(刺され)轢かれそうな気が!

ハブダンパー、8年目での交換ということでしょうか?
私も10年は乗りたいので覚えておかないと・・・

ETC、外した状態で再セットアップできるんですね?
私も専用ETC買っちゃおうかな。。。ヤフオクかな・・・?
2012/12/30(日) 07:24 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
今年も1年楽しく読ませて頂きました!
こんにちは、いつも楽しく見させていただきました
世の中の笑顔が増える! そのとおりですね
来年はオフ車も本格始動!?ですねw
来年も更新楽しみにしてます
そうそう、少し前にいつも行かれる例の壁近くの国道ですれ違ったかも?!
ですw多分そうかな。。。っと 

よいお年をお迎え下さい
2012/12/30(日) 09:26 | URL | まーやん #yl2HcnkM[ 編集]
オバサーンだって!
Mさん、レベルUPして来年は、もっとバイクLIFE楽しめそうですね。
私も来年は、オサーンに負けず、オバサーンバイクおバカLIFEで楽しみますよー!(⌒▽⌒)
2012/12/30(日) 12:51 | URL | ばばさんライダー #3iSUD3Pw[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
(^^)近場だと、なお悩ましい選択肢になります。
最近やっと?違和感なく乗れるようになってきました。
春が待ち遠しいです。

> ハブダンパー、8年目での交換ということでしょうか?
> 私も10年は乗りたいので覚えておかないと・・・

2006年式なので、6年での交換ですね。
10年乗る為にはメンテいりますねー

> ETC、外した状態で再セットアップできるんですね?
> 私も専用ETC買っちゃおうかな。。。ヤフオクかな・・・?

(ΦωΦ)んふふ、色んなとこにお宝が(^^)
とある販売店で、とある条件だとETC持参で再セットアップいけるみたいです。
オイラも聞いてびっくり即、持ち込みにしました(笑)

あかくろボルさん
業務連絡です・・・コメント記載で管理者だけにメッセージ送るorブログ右覧のメールフォームから、メアドいただけますか~?ちょっとご連絡がありますの~。
2012/12/31(月) 01:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 今年も1年楽しく読ませて頂きました!
まーやんさん>
ご覧いただいてありがとうございます。
ブログ拝見しました(^-^)新型T-MAXですか!シブいですね♪
拝見したところ、もしかしてお近くかな?
バイクおバカぶろぐですが、今後もよろしくお願いします。

> そうそう、少し前にいつも行かれる例の壁近くの国道ですれ違ったかも?!
> ですw多分そうかな。。。っと 

ん~いつごろでしょうか(^^)銀ボルってなかなかいないんで、オイラだと思います。

まーやんさんも よいお年をお迎えください(^^)
2012/12/31(月) 01:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: オバサーンだって!
ばばさんライダーさん>

> Mさん、レベルUPして来年は、もっとバイクLIFE楽しめそうですね。
> 私も来年は、オサーンに負けず、オバサーンバイクおバカLIFEで楽しみますよー!(⌒▽⌒)

こんばんわ(^^)来年は、オンとオフのチョイスというか、ツーリング計画から悩みそうです。オフでのロングは必ず行きたいので、ちゃんと計画組むつもりです。楽しみです。
ばばさんライダーさんも、青春を楽しみましょう~♪(^-~)
2012/12/31(月) 01:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
『どっちを選ぶんっ!』
って人生で一度も言われたこたぁないよぉ(T_T)。ちぇっ(笑)。

( ̄▼ ̄)ニヤッ。
メーター表示にモザイクまでしてぇ~♪。
おもいっきり細目になったじゃない。←習性っておそろしい・・・。

今年はM[えむ]さんに会えてうれしかったよぉ~。
オレもおバカなオサーンに混ぜてなぁ。来年もヨロシクね。

ではでは、よいお年をぉ~。





2012/12/31(月) 09:58 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
Re: No title
きゅーりパクパクさん>

> ( ̄▼ ̄)ニヤッ。
> メーター表示にモザイクまでしてぇ~♪。
> おもいっきり細目になったじゃない。←習性っておそろしい・・・。

(^-^)んふふ、ちょっと問題あったからねー(苦笑)
モザイクしたら余計にみられてしまうよねーww

> 今年はM[えむ]さんに会えてうれしかったよぉ~。
> オレもおバカなオサーンに混ぜてなぁ。来年もヨロシクね。

こちらこそ、よろしくお願いしますぅ(^-^)
バイクおバカ道を邁進しましょうぜー
2013/01/04(金) 21:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
