CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


ETC装備の追加するぞー なのだ。

最近、オイラSL号がダダをこねるんです。
オイラに頼んでくるんです。(^^;
 

ただの持ち主(オイラ 笑)の願望だと思うのですが(爆)


新品を付けちゃるか!と思って色々と物色&強烈リサーチをしていたんですが。
オイラの事です、ええ、ええ、ええ、ええ。
(^-^;)少しでも安く&納得の背景(保障とかコスパとかの類)がマッチしないとGoしないのだーいやーただセコいだけ?いやーもはや楽しんでる?(笑)

オイラワールドを炸裂させつつ、リサーチ楽しんでたら神様が(笑)
すごく状態の良い新古クラスを格安?激安?でGETできましてん。
ふふふのふ。

SLetc2.jpg

さあ、後は装着するだけ?
いやいや~(><;)いったい、このややこしい制度、誰が決めたんでしょうか?
ショップでは、新品のみの装着しかしないんですね。
中古や貰ったり売買されたヤツって、付けてくんないんですね。
( ↑ あくまで基本的にです・・ふふのふ)
再セットアップはしてくれるんですが。
なんかこの制度?ルール?おかしいと思うのはオイラだけでしょうか。
そもそも、バイク用のETCだけなんであんなに高いんだ!
安く付けようとする、オイラへの試練なのか?(←大げさ!ww)
まあ、オイラ的には電源イジりがなんとか出来るんで自分で付けれますが。

しかしソコは(どこ?w)オイラの事です、超ーーー色々と調べまして。
安くあげる事はもちろん、後々の事も考えての装備作業にするのだ。

色々とヒアリングしましたの。

SLetc3.jpg
 
SLetc4.jpg
 
SLetc5.jpg
 
SLetc6.jpg
 
だいたい同じ条件かな?と思ったんですが、ただ1社、全く違う内容で驚き!
いや~ちゃんとヒアリングというか、調べてみるもんですな。
特に急いでるわけでもないんで、年明けの装備完了を目標です。

来年は、SL230にETCが装備されるのだ。
(^-^)ふふ、SLでもロングに、宿泊ツーリングに行くのだ、来年はー
今から楽しみなのだ。

 
 
 
    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 
スポンサーサイト
コメント
No title
お~!
SLにもETC装着で、今からバーチャルキャンプツーに行ってはるんですね。
しかしそのETC。
いったいおいくらだったのでしょう。
神様降臨したのかな~。
その能力、羨まし~。
もしかして、趣味?
2012/12/26(水) 22:16 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
んふふ、SL君のご要望にお応えしてETCを♪
前に若狭450kmツーの時に思ったんですよ、やっぱいるな、と。
帰りはやはり高速でスーンと帰りたい時に、普通料金だとメゲてしまいそうで。
(^^;)まだまだ修行が足りません。
お買い物リサーチ、趣味を通り超して変態かも(笑)
今回のETC、ステーまで全部付いてて、かなりお買い得でした。

お~!
> SLにもETC装着で、今からバーチャルキャンプツーに行ってはるんですね。
> しかしそのETC。
> いったいおいくらだったのでしょう。
> 神様降臨したのかな~。
> その能力、羨まし~。
> もしかして、趣味?
2012/12/27(木) 10:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
行っちゃいましたねー
ひょえー
おはようございます。
Mさん
SLくんに ETCやる気マンマンだぁ キャンプツー
お安く手に入れたみたいで ラッキーやったですね
マジオフ車ほっしーな 僕も密に オフ車を検索中
やっぱり ホンダ党で SLやXRディクリーを
探してるんですけどなかなかありませんね
足付きいいのがいいんですよねー
2012/12/28(金) 08:30 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
No title
Mさん こんにちは

SLにもETC装着ですか!そりゃ付いてるほうがイイですね。
しかし!ホンマにバイクのETCは融通利かないですよね~!!
販売しているメーカーも少ないですから競争意識もないし、
バイクは趣向性の乗り物ですから足元見てるってのもあるかも
しれんです。
誰か何とかしてもらいたいもんです。
前にも記事を紹介してはりましたが
とりあえず2輪の高速料金を値下げしてほしいですね。
切実に!!!
2012/12/28(金) 09:40 | URL | おがーちん #-[ 編集]
Re: 行っちゃいましたねー
かっちゃんさん>
んふふ(^-^)どんどん計画が進んでますよ♪
SLかディグリー探してるんですか?ナイスですねー
オイラもディグリーも見ましたよー
どっちも、足つきナイスですよ。

やっぱりホンダ党ですよねー♪
2012/12/29(土) 01:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
おがーちんさん>
こんばんわ(^-^)
ETC付けちゃいますよー(^^)ちょっと遠くに行きたいので♪

> しかし!ホンマにバイクのETCは融通利かないですよね~!!
> 販売しているメーカーも少ないですから競争意識もないし、
> バイクは趣向性の乗り物ですから足元見てるってのもあるかも
> しれんです。
> 誰か何とかしてもらいたいもんです。
> 前にも記事を紹介してはりましたが
> とりあえず2輪の高速料金を値下げしてほしいですね。
> 切実に!!!

いやーほんまですわーなんかの陰謀ですよね。
新政権には期待したいです、ほんまに。
2輪にはもっとなんでも優遇してほしいーーー
2012/12/29(土) 01:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! 。
ETCって新品じゃないとショップで取付できないの!?。
んじゃ、中古になったものとかは捨てないといけないの???。
変な制度だなぁ。

もしかして、天下り先があったりして・・・(-_-)。
2012/12/29(土) 15:12 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
Re: No title
きゅーりパクパクさん>

> Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! 。
> ETCって新品じゃないとショップで取付できないの!?。
> んじゃ、中古になったものとかは捨てないといけないの???。
> 変な制度だなぁ。

たとえば、友人からETCだけ貰うとするでしょ?
そんな場合、ショップに持ち込んでも(ほとんどの場合)付けてくれないんです。
でも、自分で付けてショップで再設定はしてくれるんですよ。
ほんと、おかしなシステムです。
中古でも持ち込みでも、作業費取ってつけたらええのにねえ?
きっと、お国の決め事なんでしょうけど、納得いきませんわー

(^^;)お、オイラはちょっとイレギュラーな方法を選びましたけどー(苦笑)
またブログでUPしますが、詳細は書けないかも(苦笑&汗)
2012/12/30(日) 01:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
