CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



3時間あったら装備品の変更メンテナンスなのだ

(^ω^;)今日は寒かったなー
ていうか執筆中のいま、けっこうな雪が降っておりまするー
明日はもしかして、積ってるかな?だとしたら、雪だるまでも作るかー(^^)

今日は3時間くらいヒマな時間あったので、ちょっと装備の変更を。
久しぶりぶりな、CB号をイジりまするー(^^)
今回のネタはこれ、DCステーション。

Dc1

いやね、CBにはUSB電源は引いてあるのです。
iPhoneとB+COMの充電が出来たらいいか~って事で、これを装備してたのだ。

Dc2

しかし今年は、エンドレスぬくぬくなベストを接続して走るので。
SL230でほかほかツーリングして、もう、これたまらんわーてなモンなので。
CBでも付けにゃーいけんと思うてた。
思う前に既にシガー&USBのんは買うてたとゆーw

しかしオイラCB号、電源系は追加追加の作業をしており結構メンドクサイ状況。
ナビ電源、レーダー電源、USB電源、電圧計の4系統を自分で付けた。
なので、配線をイチからチェックしないといけないんで、、、(^^;)メンドクサイ。。。

サイドカバーを開けて、さらにタンクも持ち上げホールドにして。
USB電源の接続元を確認。これね。

Dc3

ギボシがオスかメスか確認しないとね。
確認したら、家に入って作業ですだー キーオン電源に繋ぐので、これ重要ねー

Dc4
 
そそくさと作業して、ギボシ接続。
電源ラインを固定する前に、仮接続でチェーーーーーク。

Dc5
 
Dc6
 
iPhoneを繋いでみて、キーON!
ん~通電OKあるね。

Dc7
 
あとはタンクを持ちあげた下んとこに、なるべくキレイにラインを通し。
結束バンドでハンドル周辺まできちんと配線しましたー

Dc8
 
(^▽^)これでCB号でも、電熱ベストのエンドレスぽかぽかツーリングが出来るぞ♪
途中、ちょっとモタついたんで予定の3時間を越えてしまいましたが。
装備変更、完了なり。


時間が余ったら、ナビのステーをこれに変更したかったんですが。
(^^;)次の天気の悪い日に、オイラ自身に作業予約だなー(笑)

Dc9


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 
コメント
いいですね
奈良も雪がふったんですね! こちら郡山も今シーズン2度目の積雪となりました。

Eべスト&グローブいいですね!
 
冬はバイクに乗らないものと思ってましたが、それがあれば乗れるかも、、、でも、積雪しちゃうと無理だし、日なたの道は大丈夫でも日蔭は凍結なんてのは当たり前だし、、、費用対効果ちょっと検討です。
2012/12/09(日) 08:54 | URL | わん’s #-[ 編集]
No title
ちゃちゃっと作業をこなすあたりがエエ感じじゃの(笑)。

電化製品がイッパイ装着できるじゃん♪。
こうなったらバイクで暮らせるようにしちゃう?。(爆)

2012/12/09(日) 18:41 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
Re: いいですね
わん’Sさん>

> 奈良も雪がふったんですね! こちら郡山も今シーズン2度目の積雪となりました。

初雪でした。イッキに寒くなったんですが、冬の晴れた日ってそれも好きなんで楽しみです。

> Eべスト&グローブいいですね!
> 冬はバイクに乗らないものと思ってましたが、それがあれば乗れるかも、、、でも、積雪しちゃうと無理だし、日なたの道は大丈夫でも日蔭は凍結なんてのは当たり前だし、、、費用対効果ちょっと検討です。

冬はロングツーは厳しいので、近場のカフェやグルメツーが増えたりするんですが、そんな時でも電熱系があると結構楽しく走れるんですよ(^^)おすすめですよ。
2012/12/09(日) 23:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きゅーりパクパクさん>

>ちゃちゃっと作業をこなすあたりがエエ感じじゃの(笑)。
> 電化製品がイッパイ装着できるじゃん♪。
> こうなったらバイクで暮らせるようにしちゃう?。(爆)

おおきにおおきに(^^)
もはや、なんでも接続できるかも(笑)
CBでキャンピングカー引いて暮らそうかしら?(爆)
2012/12/09(日) 23:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
