CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さなんて関係ないさ~♪ まったりカフェツーリングなのだ


(^ω^)ん~なにげない手書きの表現ですが。
東京なら、こういうのんて、粋だねぇ~とか言うんかな。
とあるカフェの入口にあったんですが、店主さんのセンスが光ってると思うのだ。


12月2日にちようび。
寒いけど、そんなの関係ねぇ~って事でバイク好きはツーリングです。
ていうか、SL230でのマスツーリングって初めてだったりする。
8月にSL230号が来てから、慣れねばー&楽しいぞーってどんどん乗りまして。
(^^)一応?オフ車への適応もできてきたっぽいので。
どんな走りでついていけるか、内心、いや、前面?(笑)楽しみにしていたオイラ。


トコトコ系?まったり系?なツーリングって告知な事もあり、集合時間が遅め。
どうせなら、ひと山超えてドロでも付けて行くか!ってなもんですが。
(^^;)ごくフツーに遅めに出発して、集合時間チョイ前に到着するとゆー

今回の参加人数、多いのだー
やはり企画者:弥生君の人気でしょう(^^)久しぶりな2ケタ台数のツーじゃて。
 
CafeToo2.jpg
て・て・て!?
ていうか(@□@;)今回、オイラのSL230号が一番排気量が小さいんじゃね?
えっと、隼は1300ccCBRは1000ccスポスタは1200cc?(←自信なかったりするw)、、、883は883(^^)、VFRは800cc、漢カワサキは750cc、VRXとW400って400ccだよね、、、エストレアとジェベルは250cc・・・
むむむぅ~( ̄▽ ̄)やっぱオイラのSL230が一番小せえ~
普段、CB1300SBに乗ってるオイラとしては、新鮮すぎる環境だ♪ いいねー

お初の方々もおられたんで、挨拶したりダベったり。
時間がきたんで12台でスーンと走って、とあるカフェへ。
途中、まったりと言いつつも弥生くん、なかなかナイスな速度で行ったりします。
でもね、オイラSL230号てば、ついて行けたで!
いや、(^^;)頑張って付いていったってのが正解かな?
中間レンジからの加速が超キビシーけど、軽いんで中速コーナはスイスイ行けるのだ。
低速コーナーでは思いっきりリーンアウトで曲がったりするんで、オイラの後ろを走ってはった方々には、(??)なんじゃあの曲がり方わーって思われたかも?(笑)
オフ車の曲がり方って、オンロードとは違う曲がり方できるんですよねー 

て感じで楽しみつつ、オイラ、3回目ですぅ(^-^)とあるカフェ到着。

CafeToo3.jpg
 
恒例の?記念撮影を先にすまし(^^)
あれ?なんか人数が多いぞー?気にしない気にしない

CafeToo4.jpg
 
オシャレでうまうまなランチを頂きました~(^-^)
いつの間にか、個別のメニューは無くなったんですね?
鶏の香草焼きを食べたらコンプリートだったんだけどなーチョット残念。
もしかして、平日ならあるんかな?

CafeToo5.jpg
 
超おいしくいただいたのだ♪ (-^ω^-)思わずボカし写真にしたくなるw
CafeToo6.jpg
 
ポールポジション到着だったので、ジャリ道ゲートがクローズで。
せっかくオフ車で来たのだからーと。
出発前にジャリ道を乗り上げて、店の前で記念撮影しといた。
CBじゃここまで来れないからねー(いや、来れるけど危ないよねー^^;)
ん!SL230号てばカッケーな♪
CafeToo7.jpg
 
ダベりランチを食べ、次はダベりカフェ?ってことで移動。
またまた、スーンと走り、オイラSL230号も付いていきますえ~
お山もだけど、下道でもなかなか走れるよね!SL号よ。

CafeToo8.jpg
 
謎のカフェに到着。
ここのカフェの前の道、今まで何回通った事でしょう!?
(~~;)オイラ、全然気づいてなかったよー よく見つけましたねここ。
オフ車の特権?で、オイラとnakayosiさん号は店のまん前へ(^^)えへへ
他の方は離れた第2駐車場でしたね。(←そこも土で止めにくそうでしたけど^^;)

CafeToo9.jpg
 
とてもとてもとても、感じのある風情のあるレトロチックなカフェ。
古民家を活用してされてるみたいで。
まったりした雰囲気でイイですねー
ヨメさんと語り合うには良いカフェかもしんない(←心にもない事いうてるかも 苦笑)

CafeToo10.jpg
 
ぜんざいを発注♪
このね、お茶の急須?雰囲気というか、つかみバッチリですよね( ̄ω ̄)うんうん。
ぜんざいもね、大人の味というか昔ながらの(←ってどんなんか知りませんけど 汗)味って感じでこのカフェにマッチしてましたー 豆がね、デカいの~

CafeToo11.jpg
 
ナイスなカフェ2連発を楽しくダベり(^^)
“いつものパーキング”へ向けてスーンと走り。
CafeToo12.jpg 
“いつものパーキング”までは高速“みたいな”道もあり、SL230号のエンジンは唸り。
(^^;)ある意味でのSL230号の限界を感じたりしましたが。
でも小排気量でグイグイと走るのも、スゲー楽しいね!
前に、誰が言われたのかうる覚えですけど、クネクネで1番速いのは400ccのモタードだって言ってはる人がいました。オイラは速く走れませんが、その理論て今は少し解る気がします。
・・・はい、イラン情報ですな(==;)

いや~ダベって食って飲んで走って。
寒い季節になったけど、(^-^)楽しいもんは楽しいネ♪

電熱装備も大活躍な日だったのだ。これ、寒い時期は手放せませんな~
 
CafeTooXX.jpg 


いつものパーキングで解散式をしまして、帰路に。
途中、針~天理付近でパラっと当たりましたが、家までほぼ濡れず帰還。
次の週末は天気良ければ、1ヶ月以上ぶりにCB1300で出たいので。
CB号を出撃しやすい配置にして、プレクサスして完了。

今回も楽しいマスツーリングだったのだ(^-^)
ご一緒いただいた皆さん、お疲れさまでした(^^)また遊びましょ~。





    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 
スポンサーサイト
コメント
No title
そう言われれば 223ccしかないんですね
最少ですね~♪

あのメンバーじゃ、あれくらいのペースが普通でしたね
ほんとよくSLで あのペースについて行きましたね。
こちらは はなから無理~ (><) とあきらめました、、、
2012/12/04(火) 15:32 | URL | NAB #SFo5/nok[ 編集]
No title
(# ̄ー ̄#)ニヤ 。
楽しかったでしょ。
小排気量バイクで大型バイクの方々と走るのって♪。

ただ・・・。
私のバイクとは違い、M[えむ]さんのは単気筒でしょ。
なぁ~んか、違う意味でMのような気がする(笑)。
2012/12/04(火) 20:17 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした

言われて気付きました、SLって250ではないんですね(^_^;)
しかし、そこは技術といいますか、腕といいますか・・・
排気量差をものともしない走りっぷりでしたね(笑)

とあるカフェの砂利道を駆け上がるMさん、いつもと少し違う雰囲気のオフオーラが漂ってました(^^ゞ

2軒目のカフェ、私も何度前を通り過ぎていた事やら(^_^;)
一番最初に下見に行った時も、少し行き過ぎてから気付き、急ブレーキかけてUターンしました(苦笑)

お店の前の坂を下った所に車も止めれますので、奥さんと行ってみてください(*^^)v

またよろしくお願いします。
2012/12/04(火) 22:37 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
Re: No title
NABさん>

> そう言われれば 223ccしかないんですね
> 最少ですね~♪

そうなんですよ、原ちゃり4台分くらいですよ(笑)
めいっぱいで走るのも楽しかったです(^^)

> あのメンバーじゃ、あれくらいのペースが普通でしたね
> ほんとよくSLで あのペースについて行きましたね。
> こちらは はなから無理~ (><) とあきらめました、、、

CBを1ヶ月以上放置して?(^^;)乗りまくった甲斐があったのかな。
ひとぴち師匠は神です(^^-)
2012/12/05(水) 00:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きゅーりパクパクさん>

> (# ̄ー ̄#)ニヤ 。
> 楽しかったでしょ。
> 小排気量バイクで大型バイクの方々と走るのって♪。

うん(^-^)楽しかったー♪くせになりそう(笑)
でも高速が長いとかなり厳しいねー
きゅうりさん、改めてスゲーですww

> ただ・・・。
> 私のバイクとは違い、M[えむ]さんのは単気筒でしょ。
> なぁ~んか、違う意味でMのような気がする(笑)。

そうなんですよ、さらにキツいですよ。
オイラというか、乗り手もヘタっぴですから(==;)
2012/12/05(水) 00:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>
お疲れっしたー
ナイス企画ありがとね。

> 言われて気付きました、SLって250ではないんですね(^_^;)
> しかし、そこは技術といいますか、腕といいますか・・・
> 排気量差をものともしない走りっぷりでしたね(笑)

そうなのよー原チャリ4台分ちょっとだよ。こういうと凄さが増す?ww

> とあるカフェの砂利道を駆け上がるMさん、いつもと少し違う雰囲気のオフオーラが漂ってました(^^ゞ

いやージャリを蹴飛ばして走るって、楽しいんさー(^-^)

> 2軒目のカフェ、私も何度前を通り過ぎていた事やら(^_^;)
> 一番最初に下見に行った時も、少し行き過ぎてから気付き、急ブレーキかけてUターンしました(苦笑
> お店の前の坂を下った所に車も止めれますので、奥さんと行ってみてください(*^^)v

あそこはよく見つけましたねぇーオイラ、全然解らなかったよ。
ていうか、また通っても通り過ぎるかも(笑)

> またよろしくお願いします。

こちらこそ、またよろですー(^^)
2012/12/05(水) 00:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
SL230号!
やっぱですね、いいですね〜~(⌒▽⌒)
充分マスツーリングいけてますよね?
僕、実は2ヶ月前、883を買う前に迷ってたバイクです。

Mさんのブログ、もっと早く見つけてたら、もしかして僕もSL230乗ってたかも…チョッチ後悔(。-_-。)

そして、ランチもぜんざいも、めっちゃ旨そうだし、メンバーさんも楽しそうな方ばかりで、グーですね!
次のレポも期待しております。
\(^o^)/
2012/12/05(水) 11:46 | URL | ぱぱさんライダー #WOSGOMtU[ 編集]
Re: タイトルなし
ぱぱさんライダーさん>
ありがとうございます~(^-^)
SLで頑張って走るのんも、ちょー気持ちよかったです。

> 僕、実は2ヶ月前、883を買う前に迷ってたバイクです。

あ、オイラもCB買う時に候補の1台でしたよ。

> Mさんのブログ、もっと早く見つけてたら、もしかして僕もSL230乗ってたかも…チョッチ後悔(。-_-。)

いやいや、これからでも間に会いますよー お安いですよーSL。

> そして、ランチもぜんざいも、めっちゃ旨そうだし、メンバーさんも楽しそうな方ばかりで、グーですね!
> 次のレポも期待しております。
> \(^o^)/

ありがとうございます。
オサーンの青春はまだまだこれから!を合言葉にバイクおバカ道を進みますー♪
2012/12/05(水) 18:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
ぜんざい、いいですね~
前に通ったはずですが全く気づいておりませんでした・・・

とあるcafeさん、メニュー日替わりかとおもったら選べたんですね。
じゃぁ例のランチ一択に減っちゃってたのですね・・・ベーコンが非常に美味しいのでいいんですがw

e-Heatグローブ、Lだとキツイ感じがするんですが指先ジャスト、XLだと良い感じなんですが指先がブカブカなんですよね。。。
悩みます。
2012/12/06(木) 23:47 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
>ぜんざい、いいですね~
> 前に通ったはずですが全く気づいておりませんでした・・・

あのエリア、なかなか良いですね。
ちょっとしたクネクネだし、ドライなら練習して甘い物を・・・(^^)いいかもー
ぜんざい、食べてみて下さい。お餅の具合がナイスです。

> とあるcafeさん、メニュー日替わりかとおもったら選べたんですね。
> じゃぁ例のランチ一択に減っちゃってたのですね・・・ベーコンが非常に美味しいのでいいんですがw

なんかね、週末はランチプレートだけになってる感じです。
平日なら選べるんかも?ちょっと今度行って調査必要です(^^)

> e-Heatグローブ、Lだとキツイ感じがするんですが指先ジャスト、XLだと良い感じなんですが指先がブカブカなんですよね。。。
> 悩みます。

ちょうど中間があったらいいんですね。キツいのは嫌かもですねーでもしばらくすると伸びたり?(^^)
2012/12/09(日) 01:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。