CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



TSRカーボンマフラー再装着!そしてプチツー

6台で伊勢ツーリングに行った。すげー楽しかったのだ(^^)v

でその翌日、朝からメンテ&カスタム作業を行った。

高速どーん!てなツーリングから帰宅して、何もせずそのまま車庫に入れていたので気になっていた。

 ↓ やはり (@_@) 虫くんが。

   でも意外にスクリーンにはあまり付いて無かった。プレクサスのおかげ?

 
 ↓ うむぅ。チェーンオイルの飛び散り。ちょっと付け過ぎって事だーね。

2_20090608104853.jpg 

でもプレクサスで簡単に!キレイキレイなのさ♪ 5分でキラーンな状態に。

んでもって、今日のメインイベントなのだ。

車検の都合でノーマルマフラーを約1ヶ月ほど堪能した。

ジェントルな音量かつ低速の乗り易さもありで、なかなか楽しかった。

でもやはり?迫力のサウンド&高回転のレーシーな音が聞きたくなって。

TSRのカーボンマフラーを再度、装着する事にした。

 ↓ オイラが使ってる工具。ぶっちゃけ安物(笑)でも十分です。

3_20090608104853.jpg 

早速、作業に取りかかるのだ。もう2回目なので、慣れたモンです。

ノーマルマフラー君、お世話になりました。また2年後!?に会いましょう(笑)

4_20090608104853.jpg 

 ↓ TSRカーボンマフラーを準備します。

   やはり軽いです!片手で持てます!ノーマルは片手では無理です。

5_20090608104854.jpg 

 ↓ まずはサイドカバーを外して。

6_20090608104854.jpg 

 ↓ よく出来てるノーマルマフラー。機能の一つである排気デバイスを撤去です。

   海賊のフックを外して、ワイヤーラインの固定も外すだけ。簡単♪

7_20090608104922.jpg 

 ↓ ポン!と外れたノーマルマフラー。

   ここでエンジンかけてみる?・・・って悪魔の囁きがありましたが。

   前回同様、近所迷惑な行為となるのは間違いないので、ヤメました(苦笑)

   やっぱりスゴイ音なんですかね~。(汗)

8_20090608104923.jpg 

 ↓ スリップオン、本当に簡単装着です。ポン付けとはよく言ったもんです。

9_20090608104923.jpg 

(@@)おおお~♪ やはりコレコレ!迫力ありますやんっ

シルバーのボディにカーボンマフラーはバッチシ似合うのだ(^^)

10_20090608104923.jpg 

            早速、エンジンをかけてみます。

キュルルルッ  バボンッ ボボボボボー 

音を文字にするのって難しいですねぇ・・・(汗)

(以前にUPした、マフラー音の比較はコチラ ⇒ TSRカーボンマフラー) 

いやぁ、アイドリングで既に迫力な重低音。いい音です(^^)

ノーマルからだと、ほんと別物です。違うバイクか?的な違いです。

エンジンかけたら、それはもう、我慢は出来ません。

  よし。走りに行くべ ♪ (^+^)

ノーマルマフラーとの違いを感じる為と、4時くらいまでには帰らなアカンので、ここはやはり、ホームコースNo.2でしょう!って事で出撃なのだ。 

11_20090608104924.jpg 

(^д^)サイコーです!TSRカーボンマフラーの高音が農道で響いてます!

12_20090608104924.jpg 

やっぱTSRサイコーです。レーシーな音って言うんですか!?

ノーマルからの落差もあってか、鳥肌が出るくらい感動しちゃいました♪

んで。あまりに気持ちいいので、農道を2往復しちゃいました

その後はショップへ行こう!って思い、RSタイチ本店へ向かいます。

RSタイチ本店に到着すると、お? もの凄く見慣れたバイクが。

前日の伊勢ツーリングでも一緒だった、くまさんのボルちゃんです(^^)

13_20090608105004.jpg 

                         (ていうか、行くかも~ってメールしてたんですケドね♪ ^^)

RSタイチでくまさんとヘルメット選びで、あーだこーだコレがいいとか見て。

くまさんもオイラも、高速ツーでヘルメットを新調しようかという物欲モードに火が付いてしまったか!?的な勢いで、候補を絞っていくトークに(笑)

ま、でも買わなかったんですが。(苦笑)ネットも含めて、もちっと選ぼうかな、と。

くまさんはその後、ショップ巡りをされるって事でコーヒー飲んでお別れして。

ワタシも時間になったので、帰路に向かいます。

帰りも当然!?ホームコースの農道です。天気もちょうど良くサイコーです(^^)

14_20090608105054.jpg 

15_20090608105054.jpg 

バビューン! 最高です(^^) 

車検前と比べて、何だか低速もモタモタが減ってる様に感じます。

車検前と明らかに変わってるパーツは、イリジウムプラグだけです。

イリジウムプラグが色んな面で良い影響を与えてるんですかね?

我がCB1300、絶好調だな。

↓ 今日のお土産? SHOEIのヘルメットカタログ。

  出たばかりで当然かもですが、Z-6を凄く押してますなー。

  でもこれ、1部しか無かったんやけど、持って帰ってよかったんやろか(??)

  って、帰宅してから思ってしまった・・・。い・いいよね?タイチさん。。。

16_20090608105054.jpg 

TSRのカーボンマフラーに戻して、『やっぱりだ~』と思った事が。

前を走ってる車が、割と?左に避けてくれるんですよね(^^;)

ノーマルマフラーで走ってたこの1ケ月、ほんと避けてくれなかったんですよ~。

そういう意味では、カスタムマフラーの方が周りに気付いて貰えるので、事故率とかも低くなるかも?って思ったのだ。(^^;)

まふりゃーもTSRに戻ったし。

記念に?(どんな小さい記念やねん・・・笑)またどこかにツー行かねば♪

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                  

コメント
モタモタ感が減ってるって、イリジウム プラス 前日、回転上げっぱなしで走ったからエンジンが元気モードになったのかな(笑)
ヘルメットもう決まってるんでしょ?
今晩あたり「ぽちっ」かな?・・・

2009/06/08(月) 16:34 | URL | teltel #-[ 編集]
Mさん平日のお休みもあるんですかーいいですねー 私のマフラーは、モリワキのフルチタンでサイレンサーが加工してます。一度音質比べしましょう。今週の鈴鹿行かれますか?秋吉(TSR)公式練習でトップタイムです。
2009/06/08(月) 21:20 | URL | やじ #-[ 編集]
二日続けてご苦労様です。
結局、物欲モード全開にし過ぎてお腹いっぱいになっちゃいました。
次の物欲くるまで、諭吉さんにはおとなしくしてもらいます(^_^;)
2009/06/08(月) 22:11 | URL | くま #-[ 編集]
 そっかぁ、マフラー戻されたんですね。カスタムいっぱいのCBなんでお似合いですよ♪

 マフラー戻したら車が避けてくれますか~~ そういう効果もあるんですね(笑)。自分の相棒もノーマルはけっこう静かなんで鈍い方だとエンジン音に気が付かないかも…

 
2009/06/08(月) 22:56 | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集]
Mさん
TSRのマフラーにいつ戻すのかと思っていましたが、
ついに戻しましたか!(^^♪
私も実はTSRです(^_^)v
RSタイチではどんどん買い物してくださいね!
あそこの専務は・・・私の先輩ですm(__)m
2009/06/09(火) 00:12 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
悪魔の囁きに今回も打ち勝ったのですね。でも早速ホームコースに行かれるとは・・。さすがですね(・◇・)
2009/06/09(火) 02:48 | URL | こうたろう #-[ 編集]
ノーマルもシンプルでカッコいいですね。自分もRS-3を装着した後、四輪の皆様に気付いてもらえる場面が増えました。ご近所迷惑なんだと思いますが、やっぱり気付いてくれないと最近は怖い・・・僕は5000~8000RPM域が太くなった感じがします。きっと何をしても600ccは下はスカスカでしょう・・・そりゃ~ド太っいリッタークラスには敵いません~
2009/06/09(火) 11:13 | URL | YZF-R6S #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>teltelさん
なるほど!高速どーんでエンジンも健康体になったんですかね?
ヘル・・・決まりましぇーん(^^;)
2009/06/09(火) 11:14 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>やじさん
この記事の活動日は日曜なんですよー、紛らわしくですみません。
やじさんはモリワキチタンですか~、いいですねぇ(^^)
鈴鹿、行きますよ!けどちとスケジュールややこしくて多分、車で行きまーす。
2009/06/09(火) 11:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>くまさん
やはり天気が良くて、マフラー変えたとなると乗らずにはおれませんね♪
物欲魂を抑えるのには、苦労しますよね(^^;)
2009/06/09(火) 11:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>たついち朗さん
そうなんですよ、やはり大きい音がするので、ヨケてくれるんでしょうね(^^;)
迷惑って事?なんですかね(笑)
ノーマルはほんと静かですもんね。
2009/06/09(火) 11:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: Mさん
>茜のパパさん
お♪ TSR装着されてるんですね(^^)おそろですね。
やはり一度カスタムまふらーを味わうと、やめられませんねー。
えータイチに先輩がおられるんですか?
それって安く買えたりして?(^^)

2009/06/09(火) 11:22 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>こうたろうさん
悪魔の囁き・・・(^^;)キーを回したんですが、そこでヤメておきました。
どんなんかなーって気にはなりますが、、、未練?(笑)
2009/06/09(火) 11:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>YZF-R6Sさん
ノーマルがもう少し重低音だったら、私レベルだと全然文句無いんですけどね(^^)
カスタムマフラーは、ほんと周りに気付いてもらえるっていうの、ライダーにはメリットですよね♪
ご近所の事を考えて、自宅から少し離れてからエンジンONしてます(^^)
いい運動になります(苦笑)

2009/06/09(火) 11:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
