CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


雨の日はバイクいじりなのだ



最近、ツーリングのタイミングがなかなか合わない。
ガッツリと走ろうと思って予定していたら、雨になったり。
近い将来のバイクライフ充実に向けたお客さん?対応で週末を割いたり。
(^-^)んふふ、それはそれで夢が膨らみますんがー

雨なのでダラダラとしてた日。
そう言えば忘れていた!ポチっとしてたのを。
タイミングよく届いたパーツ、雨なので他のメンテも含めてやっちゃおう~

kaS2.jpg

SL230を買って、まだ3ヶ月ほどですが。
イメチェンにバイザーを取り付ける事にした。防風?にはならないだろなーこれ(^^;)

サクッと5分で装着、ん~(^-^)なかなかエエ感じなのだ。

kaS3.jpg
 
kaS4.jpg
 
小さいけどアレかな、ほんの少しは高速乗ったら違うんかな?
違いが解る男になれるでしょうか(^ω^)





次のメンテ。
ちょっと前から、左グリップが少し動くんですよねー
力入れた時(←どんな時やーww)にカクッってズレるんで、メンテせねばと思っていた。
(^-^)やってしまおう!

グリップヒータを付けて(付いて?)いるので、配線のギボシを外して。
パーツクリーナーぶち込んだら、ポン!と抜けますわなー

kaS5.jpg
 
(^^;)どこに保管したか、少し探したグリップボンド(笑)
いやーこれ、そない使うケミカルじゃないんで・・・

kaS6.jpg

外してみると原因判明。
これ、内側に溝というかラウンド加工がしてあるんですね。
ボンドが少ないと動きますわなー的な感じです。

kaS7.jpg
 
グリップボンドを惜しげもなく、どタップリ塗りまして。
スッ!とグリップを差し込んで、配線つないで、ハイ、完成♪

kaS8.jpg
これでガッチリになる事でしょう(^-^)
ガンガン林道走っても大丈夫かなー ていうかそないにガンガンいけないけどねーww

このグリップヒーターもともと付いてたけど、少しヒビ割れてきてますねー
普通に使えてるんでOKですが、この装備は外せませんねー

雨の日に2つのメンテをこなしたオイラ。
ぐっじょぶーーー


  
 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg


番外編(苦笑)
これまた、細かい作業?
HRCのホルスターバッグ(チョークバッグ?)を買いました!
NHRC2.jpg
 

なかなかエエ感じです。ホンダ好きにはHRCでしょう(^-^)
NHRC3.jpg
嘘です(^^;)
HRCからは発売されてません。
他メーカーのバッグを細かい作業を施して(←得意なんでw)HRCにしましてん。
これまた、ぐっじょぶーーー





    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

スポンサーサイト
コメント
グリップヒーター
お久です!
グリップヒーター付きだったんですね!
まったく私と同じでまたまたびっくり(@_@)/
でも自分のグリップヒーターは、
最近のハード走行?のおかげで
どこかが断線したみたいです。
あの暖かさがこれから実感できる季節なのに。。。
2012/11/20(火) 00:01 | URL | あつし #MAcqijD.[ 編集]
Re: グリップヒーター
あつしさん>
どうもどうも~(^^)
そうなんですよ、グリップこたつも付いていたのです。お得感バリバリでした。

> でも自分のグリップヒーターは、
> 最近のハード走行?のおかげで
> どこかが断線したみたいです。
> あの暖かさがこれから実感できる季節なのに。。。

ありゃー(@@;)これからの季節、大活躍しますのにー
チェックして修復ですかね(^^)
オイラのんも結構ヒビが入ってて、もう何年も持ちそうにない感じですー
2012/11/22(木) 07:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
