CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


ツーリング行くぞ!な日の早朝アクシデントでも?なんやかんやでツーリング


(^ω^)す、す、素晴らしい夕日じゃろうて~
ごく近所の川沿いなんですが。
この日は朝から、ヘビーなトラブルでヘコんでたんですが。
でもこんな素晴らしい夕焼け空を見ると、そんな小さい事は吹っ飛びますな。うん。

バイクに乗ってて良かったと思う、そんな時かなー




11月3日(土)のこと。
前日の金曜日は、そない酒も飲まず(^^;)早期就寝。
3日(土)は早朝から出発して、ガッツリなソロツーリングをしようと企てていたので。
(^-^)下道オンリーで約480kmのツーリングをと。

3日(土)AM4時半。
寒いんでほぼ冬装備で武装して出発準備完了!
よーし行くか!と地球ロックを外そうと。。。。。。ん!? あれ!? えーーー!
マジか!
(><)なんと、ロックが外れません!
(><)KUREスプレーを吹いたり力まかせetc・・・ダメです。
マジか!壊れたん? (+;+)うそやろーーーー
この輪っかの先には、CB号のリアタイヤがガッツリとあります。。。orz

deg1.jpg
(><;)ま、またか?カツ丼ツーリング朝のトラブルが脳裏をよぎり。
んー!ほなら、ロックは切断しちゃるーーーーー!

と思ったんですが、早朝4時半・・・ギャーンな音を漏れなく出すグラインダーでの作業は、ご近所さんに迷惑必須!(==;)通報されるかもしれんレベル。
泥棒でも入ったんじゃないかと思われるかも?・・・ヤメテおいたのだ(T。T)

せめて?9時くらいになるまで、大きな音は出したらアカンなと。
それとこれって何か不吉な前兆なのか?とか思ったり。
前日の夜、YouTubeでバリバリ伝説鈴鹿編を数十年ぶりに見ていたのもあり(^^;)
ん~今日はCBで出撃しちゃいけない日かぁーと。

(^-^)わんこ君と戯れ。(目が怖ぇえよー ww)

deg2.jpg

悶々としながら時間を過ごし。
9時を回ったところでグラインダーの登場。( ̄m ̄)切ってやったゼ!

deg3.jpg

deg4.jpg
オイラCB号には、地球ロックと鋼鉄製バーロックなど複数のロックを使ってて。
その内の、一番安いヤツがトラブルを起こし。
こんな事ってあるんだねぇーーーって感じ。




ツーリングに行くモチベーションは消え、車庫でバイクを磨いていたら。

deg5.jpg
SL230号が何か言うてます(^^;) え?

んーでもなーとモジモジしてるとこに、1本の電話が。
『Mさん、なんとか修復できたんでいつでも取りに来てくださいな。』
そ、そう?(^^)ほなら行くわー   
自ら行くんじゃなくて、呼び出しされたんだから大丈夫やろーと、SL230でお出かけ。
しかし時間はもう、11時を超えており(^ω^;)ま、いっか。

deg6.jpg
 
目的地は京都です。
下道でのんびり探索がてら行く事にし、R24~307のルートで北上。
通れるようになったという、宇治川ラインを抜けていきましょー
24号沿いでふと空を見るとフワフワと。飛んではりましたー

deg7.jpg
あっぱれラーメン付近のフルーツラインら辺も少し探索して、宇治川ライン方向へ。
 

 
ダムまわりのとこ。
ここ、紅葉がキレイなんですけど、まだ少し早いですねー

deg8.jpg
通れる様になったとわいえ、工事個所多数。
ダム近辺だけでも7個つのストップ&ゴーがありました。
完全開通にはまだ時間かかりそうですなー
deg9.jpg

宇治川ライン周辺の脇道や山道を少し探索しつつ、グルリと大津経由で大回りして。
着きました!デグナーです。

deg10.jpg
実はここに、10日くらい前かな?超愛用してるチョークバックを預けてて。
今はもう、なかなか売られていないポニーの毛が付いてるナイスな皮のチョークバック。
何個か持ってるんですけど、これがダントツのお気に入り。
お気に入りすぎて使いすぎたせいか、チャックがダメになってまして。
可能ならばと修理に出していたのだん。
(^-^)少し高くついたけど、きっちり修理されてました♪

deg11.jpg

そのまま帰るのはもったいないんで、近くの毘沙門さんへお参り。
ここも紅葉スポットらしいですが、やはりまだ早いですねー

deg12.jpg
 
deg13.jpg
 
deg14.jpg
 
deg15.jpg
(^-^;)朝のトラブルの厄除け、できたかしら
ここ、紅葉が始まると真っ赤?朱色?チックでキレイらしいです


毘沙門さんを後にし、帰る方向。
川沿いをまた戻り、来た時とは西側の道で宇治川ラインに戻り。

deg16.jpg

来る時に休憩した同じローソンでコーヒー休憩して。
つぶやくと弥生桜くんが30分前に通過したとか(^^)
惜しい!またバッタリ遭遇コースやったかーと。

まったりと裏道を走り、いつもの川沿いで。
走ってると夕日が、夕焼けがめちゃくちゃキレイです!(冒頭のつかみ写真)
朝にヘビーなトラブルがありましたが、こんな夕焼け空をみて吹き飛びましたね。
iPhoneアプリで加工すると、さらにナイスな写真になりますなー♪

deg17.jpg
これ、ホンダライダーズボイスに投稿しよう(笑)


  
 
    






    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

スポンサーサイト
コメント
No title
久しぶりです(^^♪
私も4日の日曜日にデグナーに行きましたよ250CC(増車です)で、もしかしてニアミス?
24号線をとことこと渋滞に巻き込まれながら行きましたよ、
宇治川ライン通れるようになったんですね、
2012/11/07(水) 06:45 | URL | pon #-[ 編集]
No title
朝からロック切断お疲れさまでした。
そんなこともありますよね 
朝からグラインダーそりゃ ご近所迷惑ですよね
毘沙門いいところですね 
テグナーあるんですね いいなぁ
チョークバックしっくりきてますね
夕陽のSLかっちょええっす
2012/11/08(木) 08:42 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
No title
Mさん こんにちは

このロック事件が出かける時に発生すると
ちょっとヘコみますね。
何か不吉な予感が・・・
そこで「バリ伝鈴鹿編」なんて出てきたら
秀吉の「知世~カタナのキー知らんか~?」
「お兄ちゃん、ヤメといたほうがエエよ」
のやりとりを思い出してしまいます。

なんともソコをグラインダーで飛ばしてしまうとは、
それで厄も飛んでいったんでしょうね。

宇治川付近は台風被害の復旧中ですので
もうちょっとかかりそうな・・・
さすがにあの交互通行はシンドイです。
2012/11/08(木) 12:24 | URL | おがーちん #-[ 編集]
No title
火花とばして切断・・・おつかれさまでしたm(__)m。
ご近所の目・・・気になりますよね。(^m^ )クスッ

このチョークバッグっていうの?、良い味が出てるよぉ~♪。
長い間、使い込めば使い込むほどイイ感じになるね。

夕日ね♪。
ライダーズボイスに投稿しちゃおうっ!。
私は、とうぶん投稿してないなぁ(^_^;)。
2012/11/08(木) 21:28 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
No title
こんばんは~。

お~夕陽の写真、綺麗ですね~!!
これ、ライダーズボイスで賞をとれそうですね(^^

朝からツーに出れなかったのも神のお告げかもですね♪
私は信じる方です(笑

災い転じて福となすですかね(^^
2012/11/09(金) 00:48 | URL | kazu #-[ 編集]
No title
こんばんは~
グラインダーでチェーン切断ってオオゴトですね。
でも、そのおかげで夕日に出会えたのでしょう~
あの夕焼けの写真は秋らしい雲が出ていて美しいです。

宇治川ラインはまだ、復旧途中なのですねー。
もう、しばらく通らないほうがいいのかな~?

デグナーのチョークバック、デニム生地の同じヤツ持ってますよー。
お店には行った事ないですが、なんかオシャレな感じですねー。
2012/11/11(日) 00:10 | URL | まんと #yZyqjKf.[ 編集]
No title
わ、何かこのロックってウチも同型のじゃないか(汗)やばいなーある日突然外れなくなったらどうしよう。
2012/11/11(日) 15:18 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
Re: No title
ponさん>
どもども~(^^)
ぞ、増車ですかー何を買われたんでしょう?今度見にいこうかなー
デグナーは3日でした。4日ならバッタリだったでしょね(^^)おしいなー
2012/11/15(木) 10:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
かっちゃんさん>
いやー参りましたよー(汗)出たらアカン日かと思いましたよ。

> 朝からグラインダーそりゃ ご近所迷惑ですよね

かなり迷ったんですけどね、さすがに5時はダメですよね(^^;)
デグナーはオシャレなんですが、やはり革は高いっすー(><)なかなか手がでません

> 夕陽のSLかっちょええっす

ありがとうございます♪
2012/11/15(木) 10:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
おがーちんさん>
こんちわー(^^)

> そこで「バリ伝鈴鹿編」なんて出てきたら
> 秀吉の「知世~カタナのキー知らんか~?」
> 「お兄ちゃん、ヤメといたほうがエエよ」
> のやりとりを思い出してしまいます。

そうそう、そこそこ。バイクに乗ったらアカン日かと思いまして、この日は慎重に走りました(苦笑)

> なんともソコをグラインダーで飛ばしてしまうとは、
> それで厄も飛んでいったんでしょうね。

持っててよかった、グラインダーって感じです。
でも鋼鉄製の方だったらアウトでしたね。そんな時はどうするんだろう?
やはりメーカーに大阪弁でクレームですかね(笑)

> 宇治川付近は台風被害の復旧中ですので
> もうちょっとかかりそうな・・・
> さすがにあの交互通行はシンドイです。

ですね、まだまだかかりそうです。
でも京都に抜けるのん、あれが便利なんですけどねぇ、もうちょっと辛抱ですね。
2012/11/15(木) 10:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きゅーりパクパクさん>
いやーこんな事ってあるんですね、ほぼ室内保管なんでサビとかもないんですけどね。
うーんてな感じです。

> このチョークバッグっていうの?、良い味が出てるよぉ~♪。
> 長い間、使い込めば使い込むほどイイ感じになるね。

そうなんですよーデグナーさんにも丁寧に使ってもらって味が出てるって誉められましたー♪

> 夕日ね♪。
> ライダーズボイスに投稿しちゃおうっ!。
> 私は、とうぶん投稿してないなぁ(^_^;)。

と、投稿しましたー(^-^)賞は取れないでしょけどね(^^;;)
2012/11/15(木) 10:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
kazuさん>
どもども~(^-^)

> お~夕陽の写真、綺麗ですね~!!
> これ、ライダーズボイスで賞をとれそうですね(^^

あそこはレベル高いのん出ますからねー厳しいかもー(^^)
佳作とかあればいいんですけどね、あそこ。

> 朝からツーに出れなかったのも神のお告げかもですね♪
> 私は信じる方です(笑
> 災い転じて福となすですかね(^^

オイラもすごい悩みましたよー
まあ時間おいて別のバイクで出たんでOKだったんでしょうか(^^)
オイラも信じるほうです(^^;)
2012/11/15(木) 10:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
まんとさん>
こんちわ(^-^)
ほんと、大仕事でしたよ。ハンパない火花でしたし(^^;)
秋って夕焼けがキレイですよね。
今度はCBで撮りたいですー

> 宇治川ラインはまだ、復旧途中なのですねー。
> もう、しばらく通らないほうがいいのかな~?

通れるんですけどね、かなり規制はいってて楽しくないです。
途中の紅葉がもうそろそろなんですけどね。

> デグナーのチョークバック、デニム生地の同じヤツ持ってますよー。
> お店には行った事ないですが、なんかオシャレな感じですねー。

おおっお持ちですか。オイラ何個か持ってるんですが、これが一番お気にです。
デグナー本店、おしゃれですよ。ハーレーとか乗ってる方にとってはサイフのヒモが緩む店ですね(^^)
2012/11/15(木) 10:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>

> わ、何かこのロックってウチも同型のじゃないか(汗)やばいなーある日突然外れなくなったらどうしよう。

あれー(^^;)同じ系ですか?
グラインダーはありますか?
まあオイラみたいなトラブルはそうそう無いと思うんですけどね(^^;)
2012/11/15(木) 10:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
載ってますね~
おひさしぶりです。
ライダーズボイス見てたら、「あ!」ってことで。
コメントさせて頂きました。
このシチュエーションで私もまた撮ってみようと思います。
2012/11/15(木) 21:36 | URL | ドリームの今○ #-[ 編集]
Re: 載ってますね~
ドリームの今○さん>
どうもです(^^)見ていただいてたんですね。おおきにです。
えへへ、どんどん追加で投稿してますから、また出ると思いますよ。
皆さんのレベルが高いんで、賞とかは取れそうにないですけど楽しみますよ(^^)
2012/11/19(月) 00:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
