CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


三重県に面白い城があるらしく、見に行ってみよー!ツーリング

ブログUPは遅れていてもーどんどん走っておりまする~(ΦωΦ)んふふ
この週末はロクにつぶやきもせず、どんどん走っておりまして(^_^)
週末ツーリングって、オイラとしては、いつも通りな行動ですが(笑)

龍神とか走って楽しんだ翌日。
特に疲れとかは無かったけれど、そない・・・行くぞ!って時間に出る気もなく。
テキトーに用意して(って言うてもなんもないですが)9時半に出撃。

行き先は題名にある通り、三重県に面白い城があるって事でソコに行こうと。
かなり前にTVでやってて、メモってたんですよ~
(え?マメ?マメすぎる?笑)

高速バーン!ですぐ行けちゃうとこなんですが、特に急ぐこともないんで下道で。
ほなら、どうせなら、快走ルートでしょってことで。
中和幹線を抜けてR166へ入り。
(==;)土曜の橿原抜けは混みますなぁ~もう通る事はないだろね。
あれならいつもの郡山抜けて針から入るほうが、ナンボか早いし快適だね♪

R166に入れば快走につぐ快走。
でも高見トンネル前の山間部はウエットで。霧とかが乾いてなかったんかな?
 

あ、ちなみに、また、デカお尻仕様です(^=^)
これ、パッと見、CBには見えないかもしんないですね。(特にSC54には見えないかも)

寒っぶぶぶぶぶぶい高見トンネルを抜けたら、記念撮影ポイントですよね。

mieS2.jpg
え~天気なのだ(^ω^)
mieS3

奈良屈指(←くっしって言葉、けっこう好きだったりするw)の快走ルート、R166をー
とても気持ちいいスピードで、まったりと走りまする。

mieS4

mieS5
他のライダーさんを抜く事もなく抜かれる事もなく、快適に景色を楽しみつつ。
少し肌寒い感じですが、ちょーーーーーーどエエ感じの気温なのだ

mieS6

ほどなく、道の駅 飯高に到着。
ここでトイレ休憩をして、目的地を地図で再度確かめていたら。
駐車場に入ってくる、1台のバイクに目が止まります。
ん? あれ、あのヘルメットにあのバイク、、、あ、あれは!


















弥生桜くんでした。
(^-^)超珍しいよね、こないにバッタリ会うのってホンマないよねー

mieS7
オイラが先に見つけて駐車しようとしてたとこに手を振ると、ビクッとして(笑)
驚いた感じでした(^^)
そこでこの前のツーのオモシロ話とかどこ行くのんーあ、もう帰りかーとか話し。
若いのに朝に強い若き隼乗りの弥生くん、オイラとは反対にもう帰宅方向でした。
いやーバッタリってあるんですねー
弥生くんにバイバイして、オイラは面白い城を目指してシューンとR166をさらに進み。
R368~R42を通ってK709経由でK38へ。
このK38、ツーマプで着色してあるだけあって、まあまあの快走道ですなー
R166からここまでの快走道、とても楽しいねーやっぱり。 

そこから少し走ったとこを右折&左折して(←どこよ?笑)注意深く走ってると。

あ!あった!あれちゃうん!
注意してなかったら、間違いなく見落とすであろうこの看板、、、

mieS8
小さいよー(笑)
mieS9

で、その先の細ーーーい道を不安になりつつ走ってると、またあった!
ち、小さいよーーーー(^^;;)
赤い矢印、消えてますやん(^^;)

mieS10 

こんなとこにあるの?
引き返すんだったら、CBだとUターンしにくいとこやなーーーな道。
不安を覚えつつも、進みまして。
あっ!あそこか!


























どーん! 見事な城が現れました!

mieS11
あそこには、天守閣には行けるんやろか?
mieS12

よし、行ってみよう!
おっ!? 武士のかっこうをした人たちもいるぞ

mieS13





















・・・
い、いや(汗)実はこんなんなのだ(^ω^)我ながら、ナイスアングルで撮影した?
知ってる人は知っている、三重県にある姫路城。
個人の方が1,800万円?もの私財を使い、すごく丁寧に作り上げたミニ姫路城。

mieS14
ここ、前から来てみたかったんですよね。
でもツーリングで近くの道を何度も通ってたんですね、実は。
知ってれば寄ってたのになーな場所にありました。

この姫路城、ほんとよく出来てます。
ディテールが素晴らしいとか言うんですか?こんな時って(^-^)
素晴らしきミニ姫路城に撮影連打。
mieS15

mieS16

mieS17

mieS18

mieS19.jpg

mieS20.jpg

mieS21.jpg

mieS22.jpg
素晴らしいですね~(^ω^)ブラボー♪


こんな感じで建立されてます。
左にあるのが建築主というか、作られた方のお家です。

mieS23.jpg
目の前に駐車場があり、車も何台か止めれます。
砂利なんでバイクは気を使いますが(^^;)
ここ、伊勢ツーリングの帰り道ルートのほんと、すごく寄りやすいとこにあります。
今度伊勢ツーリングに来た帰り、見たい人がいたらお連れしましょうかね~(^^)

オイラが関心&撮影してる間、車で見に来られる人が多数。
なかなかの認知度なんですかね。
(^-^)オイラもなかなか楽しめました。

今日の目的地はここだしたので、これで戻る方向。
帰りも下道で帰っても良かったんですが、450円分だけ高速に乗りまして。
シューーーーーン!

mieS24.jpg
久居までシューン!と走って、R163でちょいクネを走り名阪国道へ。
R163の途中の公園みたいなとこで、お湯沸かしてコーヒー飲んで。
(写真、割愛っw)
R163から名阪国道に行く道では、この前覚えた裏道の快走農道を抜け。
ん~ここ、ええな!やっぱ使えるわと発見に喜びつつ、いつもの休憩ポイント(←もはや名前すら書かないww)で休憩して。


いつもの休憩ポイントからイッキに帰宅し、時間は3時すぎであった。
距離はもっといってるかな?と思ったけど、270kmしか走ってなく。
ん~300kmいってないし3時戻りやし?これってショートツーリングかな~(^-^)


R166からの快走とオモシロ城を見た(ショート)ツーリング。
(^-^)なかなか良かったな!(自画自賛)


今回のルート。大ざっぱすぎ?

MAP1(551.jpg
ちょっと拡大。
走行ルートの一番左んとこに、城があるのだ。

MAP2(551.jpg 



帰宅時間早かったんで、CBもSLもピカピカにして。
チェーンまでクリーン&注油しておきまして。(^^)どっちもガソリン満タンに♪
cbsl.jpg
(^ω^)来週は晴れたら、ちょっと遠出したいな。 


 




    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちはMさん。

来週の日帰り伊勢ツーリングの寄り道にど~よ??

って感じのタイミングでのブログネタですね。

今日も広島は午前中は雨交じりの曇り、息子を連れて

仮面ライダー ウイザード のショーを見に出かけてました。

来週も三重方面は天気はっきりしないようですが

晴れてくれるといいなぁ・・・。
2012/10/28(日) 21:40 | URL | お下劣鉄工所 #dKSnJ5rw[ 編集]
No title
素晴らしいお城ですね!
実際も素晴らしいのでしょうが、写真の取り方がうまいんでしょうね!
2012/10/28(日) 22:03 | URL | わん’s #-[ 編集]
Re: No title
お下劣鉄工所さん>
こんにちわ(^^)

> 来週の日帰り伊勢ツーリングの寄り道にど~よ??
> って感じのタイミングでのブログネタですね。

あーほんとですね(^^)帰りにちょうどイイとこにありますんで、時間あったら寄ってみてください♪

> 今日も広島は午前中は雨交じりの曇り、息子を連れて
> 仮面ライダー ウイザード のショーを見に出かけてました。
> 来週も三重方面は天気はっきりしないようですが
> 晴れてくれるといいなぁ・・・。

仮面ライダーですか(^^)いいパパされてますね。
今週は金曜まで天気イマイチみたいですが、週末は大丈夫じゃないですか?
楽しいツーを~(^-^)
2012/10/30(火) 20:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
わん’s さん>
なかなかエエ城でしょー(^-^)
ここに屋台出すと、結構売上いくと思うのはオイラだけですかね(笑)
夏は城ソフト、秋は城焼き、冬は城ぜんざいとか(笑)
ん~いけると思う(^^)
2012/10/30(火) 20:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
湯を沸かして、珈琲を飲んだんじゃねぇ♪。
ぶち旨かったじゃろぉ~(^_^)v。

この『ケツデカ仕様』のCBは好きなんだよねぇ。
バックショットがカッコイイよ。

2枚目の写真・・・。
黒いマントをクルリって巻いてバッドマンってのはどう?(笑)。

三重県にも快走ルートがあるんですね\(^o^)/。
ウチのvtrさんでは、ちとキツイかな?。
関西にはいろんなルートがあって楽しそうだぁ♪。オレも走りてぇ~っす♪。
2012/10/30(火) 22:15 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
No title
写真は本物のでかい城に見えましたよ。種明かしを見てビックリでした。
2012/10/31(水) 06:24 | URL | keiichi_w #./qA1Ad6[ 編集]
No title
何となく落ちを予想しながら読みましたが、確かにナイスアングルの撮り方です。かなり精巧に作ってますね。細部アップにも十分耐えているので驚きです。
2012/10/31(水) 12:01 | URL | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
Re: No title
きゅーりパクパクさん>
ツー途中のホットコーヒータイム、これからの季節は格別ですよー
きゅーりさんもハードケースあるから、入れられるのではー♪
(^^)どおすか?

> この『ケツデカ仕様』のCBは好きなんだよねぇ。
> バックショットがカッコイイよ。

おおきにおおきに(^^)オイラも好きなんですー

> 三重県にも快走ルートがあるんですね\(^o^)/。
> ウチのvtrさんでは、ちとキツイかな?。
> 関西にはいろんなルートがあって楽しそうだぁ♪。オレも走りてぇ~っす♪。

このルート、きゅーりさんなら、バビューーーーンと走ると思うよー
2012/11/01(木) 21:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>

> 写真は本物のでかい城に見えましたよ。種明かしを見てビックリでした。

(^-^)んふふ、ナイスな撮影アングルだったでしょー♪
2012/11/01(木) 21:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
のりまきさん>

> 何となく落ちを予想しながら読みましたが、確かにナイスアングルの撮り方です。かなり精巧に作ってますね。細部アップにも十分耐えているので驚きです。

そうなんですよ、細かいとこまで凄いんですよ、この城。
ほんとによく出来てます。
写真の撮り甲斐がありましたよ(^-^)
2012/11/01(木) 21:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんばんは~
面白いですねー。
最初のお城の写真は、本物と思えるほどに見事です。
このお城1800万円とはまたオドロキました。
なんか映画村みたいですねー。
伊勢方面に行った時、チャンスがあれば立ち寄ってみます。
2012/11/03(土) 00:18 | URL | まんと #yZyqjKf.[ 編集]
No title
Mさん おはようございます

高見峠のトンネルは寒かったでしょうね。
いつもあの間だけガマン大会のような気がしますよ。

この画像を見たときに
「アレ、姫路城は改修工事中では・・・」
って思っちゃいましたよ(笑)
マップで見る限り、ココの場所はわかるので
一度見に行ってみようかと思います。

しかし、建造物のわりにネオンの看板が
なんともアンマッチな・・・
2012/11/03(土) 09:07 | URL | おがーちん #-[ 編集]
Re: No title
まんとさん>
こんばんわ(^-^)
なかなか面白いでしょ、この城。個人所有&個人作成てのも凄いです。
よく出来てるんですよ。

> 伊勢方面に行った時、チャンスがあれば立ち寄ってみます。

ぜひぜひー♪あの小さい看板を見つけた時、笑いますよ(^^)
2012/11/06(火) 00:14 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
おがーちんさん>
どもども(^-^)

> 高見峠のトンネルは寒かったでしょうね。
> いつもあの間だけガマン大会のような気がしますよ。

いやー凄い寒かったです。
あの撮影ポイント、自販機が欲しいですよね、ホットコーヒバカ売れだと思うんです(^^)

> この画像を見たときに
> 「アレ、姫路城は改修工事中では・・・」
> って思っちゃいましたよ(笑)
> マップで見る限り、ココの場所はわかるので
> 一度見に行ってみようかと思います。

コンビニから割とすぐなんで、コンビニで聞くとわかり易いですよ。
伊勢ツーには何回もいって、あの近く通ってるのにオイラも知りませんでした。
面白いので1度行ってみてください(^^)
2012/11/06(火) 00:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
