CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紀伊半島の真ん中あたりの快走ロードを走るツーリングなのだ~

kiiH1.jpg
(^ω^;)bしゃ、写真多いかも~なので?絵日記ならぬ、写真日記的にするのだー
楽しい思い出は写真で残そう!うん。

10月26日(金) 平日っ!
(^ー^)この日は代休。休日出勤の代休なのだ♪
代休にこないに天気がいいと、MAXハッピーなのだ。
ツーリングにはもってこいな青空の下、ゆっくり目に起きて出発。
しかし・・・(^^;)8時に出ようと思って準備してたら、息子から意外な発言が。


                      
『あんなー今日から友達と2泊3日でキャンプしつつ、遊園地で遊ぶねん』
え?(@ω@;)そうなん?
キャンプって、テントか?バンガローとかの家的なやつか?
『幹事ちゃうからよう知らんねんけど、行くのは車なんやけどテントらしいねん』
え?(@□@;)寝袋(←シュラフ言うても通じないんでw)とか持ってるん?
『いや、たぶんないわ、まあ、テントやしジャージで寝たらええやろ思うて』
な、、、、(@■@;)
『なめたらいかんぜよ!!!』
とは言うてませんが(^^;)若者たちの無謀な?計画を聞いてしまい。
今の季節の朝晩の冷え込みのハンパ無さ、特にキャンプ場では気温が低い・・・暖かくして寝るか、最低限寝袋(←シュラフは通じないんでw)はいるでー・・・カイロは持ってるんか?無いんかーほな持っとかな!・・・ていうかフリースとかヒートテックとかの服装装備もいるで!・・・キャンプを、山をなめたらあかんで・・・etc×10
まあ最悪、寒けりゃ車で暖房入れて寝たらいいんですが、(==;)不安じゃねーか。
お気楽な息子にオイラの持ってる寝袋(←シュラフは通じませんからw)を使えと渡し、出すのは簡単だけど収納時が苦労するからと、ベリベリテープを別に2本付けて説明。
んで、ポケットライトやカイロ、ネックウォーマーとかも出して。
寒いぞ寒いぞと半ば脅迫?して、フリースとダウンベストなどを大きめのカバンで行け・・・

(==;)てな感じで約1時間を割きまして、息子の装備を充実させ。
もーーーーーもっと早よ言えやーーー


出発・・・9時すぎ(^^;)

冒頭の写真でどこに行ったかチョンバレですが、紀伊半島を快走しようと出発。
いつもの道でスイスイ走り、五条から京奈和道(無料♪)の入口で旅程スタート。
(旅程・・・iPhoneのナイスアプリね)
そうそう、この日はデカオシリ仕様です。サイドパニアに“アレ”を入れてますから(^^)

kiiH2.jpg

kiiH3.jpg

京奈和道をシューンと走り。
最終の降り口、かつらぎ何とか?(苦笑)からいつものR480へ。
龍〇を目指すならそのまま480で行くんですが、この日は違うのだ。
志賀高野山トンネル出てすぐ右折、R370へ入り。
おおお、そう言えばここ、去年の今頃だったよね?
ツーメンバーでBBQツーリングで来たなーここ。(^-^)あれ、楽しかったなー
またしませんか? るるさん♪
という、懐かしい&どんなトコか知ってるでー的な たまゆらの里で休憩。

kiiH4.jpg

コーヒー&トイレタイムしつつ、オモシロアプリで遊びます。
あ、今回の日記、これがたまに入りますが気にしないでください(笑)
kiiH11a.jpg

たまゆらの里の裏の川のほとりで、ボーッと休憩。(^-^)癒されます。
kiiH5.jpg

休憩したらGoです。
すぐ先のK115でR480へ行くのですが、ここの道、結構狭いです。
平日って事もあって、林業トラックが結構すれ違いまして、少し走りにくい。
トンネルの前で撮影。
ここの右から、山に入る道があるんですよーおそらく林道につながる道が。
SLで来てたら入ってるとこですが、今日はスルーです

kiiH6.jpg

R480に入ると快走・・・かなと思いきや、狭いとこもあり何だかペース取りづらい感。
天気も景色も良いんでまーOKですけど(^^)

kiiH7.jpg

ここ、途中にこんなとこがあるんで寄ってミタ。
(^^;)季節というか、ベストシーズンは終わってるんですケドね、、、
あらぎ島
kiiH8.jpg
来年は黄金色の稲穂で埋まった時に、SLで来たいですね。林道走れるし

刈り取られた後ですが、これはこれでナイスな感じですね。
あのたんぼのとこ、バイクで入れるんですかね?
SLで友人と来る→上から写真撮ってもらう てな事もイケるんかしら(^Д^)?

kiiH9.jpg 
その後もR480を南下、いろいろ遊びならが走ります。
kiiH10(600-400.jpg

480をスーンと走り、道の駅 明恵ふるさと館に。
ここ、この前のShu-1さんマグロ企画でも来まして。
(^-^)ここから北上しつつ、快走ルートを“まったり”走って帰るとゆーパターン。

kiiH11.jpg


kiiH4a.jpg 


ここから、R425のハズレの無い快走ルートを北上!
ん~キモティー
kiiH12.jpg

kiiH13.jpg

kiiH14.jpg 
R424~R425~R371を“まったり”気持ちよいスピードで走り。
(-^^-)龍神までスッと着いてしまいまして。
平日なんでライダーさん少ないかなーと思ったら、いやいや、結構いてはりました。
やはり関西屈指のツーリングルートだけに、平日も人気なんですなー



でオイラ的には珍しく?
温泉にーーーーー龍神温泉でボー&ホカホカしまして(^=^)
美人になれたかしら(^^*)

kiiH15.jpg

kiiH16.jpg

kiiH16TTT.jpg 

いつものここで記念撮影。(冒頭の写真はここね)
kiiH17.jpg



この日は趣向が違うのだ~(^ω^)
少し走って休憩ポイントを探し。
ええ、ええ、ええ。
この前買った、お湯沸しセットの登場ですよ、これをサイドパニアに入れていたのだ。

kiiH18.jpg

kiiH19.jpg

(^v^)いや~すぐに沸きますねー これは使えます。
今日は総選挙1位を持参しとりまして、美味しくいただいたのだん
kiiH20.jpg 


食べたら龍神スカイラインを北上するのだ。
(^-^)この来たからの登り、こっちのルートがオイラ的には好き。
紅葉も始まってて、ナイスな景色の中をまったりと走りまして。
キモティーーーーーー♪

kiiH21.jpg

kiiH22.jpg

kiiH23.jpg

kiiH24TT(480-600.jpg

kiiH24TTT(480-600.jpg

kiiH24TTTT(480-600.jpg 


龍神スカイラインを楽しみ。
もうあれですよね、寒くなるので(2輪)冬季通行止めもある龍神スカイライン。
今年は3回走りましたが、今年はこれが最後かな?
高野山ではゴマ豆腐にしよか迷ったんですが、かさ国で和スイーツを食べ。
くるみ餅(左)がうまかったー

kiiH25.jpg 

高野山からは、これまた快走なR480で橋本に降りて京奈和道へ。
京奈和道、上りはパッシングポイント(ゆづり車線)があってシューンと走りやすい。
気持ちよく五条まで走り抜け、スタート地点に戻ってきたのだ(^^)
まだ5時前でしたが、うっすらとした夕焼けがキレイだった。

kiiH26.jpg 
(^ω^)下道の快走ルートを、とても楽しく走ったツーリングだったのだん。
途中でお湯を沸かして休憩すんのって、これまた楽しいね!


今回のルート。

MAP2.jpg
拡大ばん。
MAP1.jpg
 

  
 
    





    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





PR By:amazon 
 

スポンサーサイト
コメント
No title
Mさん こんにちは~。
画像アプリ楽しそうですね。
っていうか
挿入の効果音がバリ伝みたい(笑)
龍神は今の時期に走っとかないと
もうすぐダメになりますよね。

たまゆらの里は泊まった事ありますよ~。
(14年前、なつかし~)
ジツは龍神は走ったことなくて
行こう行こうと思ってるんですけど
つい北か東へ走っちゃうんですよね。
近そうで実は遠い龍神、なっかなか・・・。
2012/10/28(日) 11:44 | URL | おがーちん #-[ 編集]
No title
わはは(^_^) お兄ちゃん。

さすがにこの時期ジャージじゃ、朝晩寒いですね(^_^;)
オトーサンがいろいろ装備もっててヨカッタ×ヨカッタ(笑)

たまゆらの里。
前は何度も通ってますが、まだ一度も寄ってみた事がありません。
で、なんだか最近「あらぎ島」流行ってるんですか?(笑)

昨日高野山に行った時、ボクも一応コーヒーセット持って行ったんですが、
気温が高くなってきて結局使わなかったので、
次回はボクもラーメン持って行ってみようかな(^_^)
2012/10/28(日) 14:43 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
Re: No title
おがーちんさん>
こんばんわー(^^)
面白いでしょ、マンガ写真が撮れるアプリなんスよ。
バリ伝・・・確かに!(^-^)オイラ、モロにバリ伝世代です。
龍神はまだでしたか?意外ですねー
もうすぐ走れなくなってしまいますんで、天気の良い日にぜひー♪

> たまゆらの里は泊まった事ありますよ~。
> (14年前、なつかし~)

あそこ、エエとこですねー
BBQツーリングにもってこいです。
2012/10/28(日) 20:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
いやー参りましたよ、ムスコくん。装備考えなさすぎ!ビックリしましたわ(==;)

> たまゆらの里。
> 前は何度も通ってますが、まだ一度も寄ってみた事がありません。
> で、なんだか最近「あらぎ島」流行ってるんですか?(笑)

たまゆら、なかなかエエとこですよ。
BBQが持ち込みで安くできるんですよ。器具とか無料で借りれますし。
あらぎ島、流行ってますね(笑)来年は金色の時期に行きたいです(^^)

> 気温が高くなってきて結局使わなかったので、
> 次回はボクもラーメン持って行ってみようかな(^_^)

ぜひぜひー♪ 楽しいですよー
2012/10/28(日) 20:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
漫画カメラですね~
最近このアプリが欲しくて、ipod touch買おうか悩んでました。
効果音はジョジョみたいです。
今度私のも撮って!
2012/10/28(日) 21:52 | URL | NAB #SFo5/nok[ 編集]
Re: No title
NABさん>
そうそう、そのアプリー(^^)

> 最近このアプリが欲しくて、ipod touch買おうか悩んでました。
> 効果音はジョジョみたいです。
> 今度私のも撮って!

iPhoneにすればイッキに解決しますよ(^-^)
これ、撮影した後で使えれば最高なんですが、その場でしかだめなんですよねー
開発者さんは検討してると思うんですけどねー
今度撮りましょうー効果音はなにがいいかなー(^^)
2012/10/30(火) 20:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
M[えむ]さんっ!。
ブログアップが早いわぁ~(^v^)。コメントが、おっつかんよ・・・。

龍神に、こんなカッコイイ彫刻あったの?。←一枚目の写真ね。
どこにあったんだろ?。通り過ぎたのかなぁ???。

写真の温泉の前は通り過ぎたよぉ♪。
時間があれば、ゆっくり温泉に入って帰ったんだけどね。
この先にある、喫茶店みたいなところで『あまご』を食べたんだよぉ~。

あぁぁぁ、また龍神を走りたいなぁ~。
2012/10/30(火) 22:02 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
Re: No title
きゅーりパクパクさん>
いやぁー(^^)雨だったんで頑張って書いちゃった。

> 龍神に、こんなカッコイイ彫刻あったの?。←一枚目の写真ね。
> どこにあったんだろ?。通り過ぎたのかなぁ???。

あのね、道の駅龍神のとこにあるんよ。ちょっと解りにくい。
オイラも3回目くらいで、あっ!これかって感じだったよ(笑)

> 写真の温泉の前は通り過ぎたよぉ♪。
> 時間があれば、ゆっくり温泉に入って帰ったんだけどね。
> この先にある、喫茶店みたいなところで『あまご』を食べたんだよぉ~。
> あぁぁぁ、また龍神を走りたいなぁ~。

なるほどーあそこを通りましたか(^^)なかなかナイスチョイスですよ。
龍神、きゅーりさん、スイスイ走ったんでしょねー(^-^)
2012/10/30(火) 22:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。