CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


続・・・ライダー的 筋肉痛な週末(苦笑)

(^д^;)今朝もまだ筋肉痛が続いておりまして。。。
(筋肉痛の原因→モトクロスコースデビュー!)
昨日よかマシになったが、MX(モトクロス)にまた行くならば足腰の鍛錬が必要ぽい。
いやしかし、鍛錬なしでもまたMXに遊びに行くと思うけど(笑)
面白かったのだー

で、この土日もツーリングに行こうと思っていたが、(^^;)いわゆる筋肉痛リタイア。
CB1300でバーン!と行きたい所があったのですが、痛めてる左足で支えた時に支えきれずにタチゴケしたり、クネクネが楽しめなかったりしたらアカンので自粛した。
ん~でも色々とやる事はあるのだ

もうメッシュジャケットは着ないだろなと、おうちクリーニングモードで洗濯&陰干し。
今日はもろもろの衣替えをしようと思い、ライダージャケットも入替えする事に。
入替えする前に、天日干して最終仕上げ(^^)
※この手の作業、オイラ、全部自分でしてますよ(^-^)♪



夏物を天日干ししてる間に、秋冬物を衣装ケースから出しまして。

少し・・・気が早いかもしれませんが、入替えしてしまいましょう(^=^)
出したやつ、これも一応、軽く天日干しするのだ。
(このホンダのスカジャンタイプ、とても暖かいんだよねー)

koromoK3.jpg

ちなみに、3シーズン対応ジャケットはかなり大活躍しとります。
これは先週、既に出しておりましてクローゼットに待機、いつでも活躍可能な状態。
(^ω^)この3シーズン着用できる2着、かなりのお気に入りです。
ホンダ好きには、特にストライクなジャケットなのだ(^^)

koromoK4.jpg
オフロードウェアは常に出ておりますが(^^;)オンロードの整理はこれでOKかな。

あと、さすがにこれは気が早すぎか!?とは思ったけれど。
電熱系:RSタイチのe-ヒートベストとe-ヒートグローブも出して所定の場所に。
(^^;)これは1月~2月くらいに大活躍するアイテムなんですけどね。
まあ、冬モンと言えば冬モンなんで、この機会に入替えしちゃいますっ

koromoK5.jpg
(^-^)筋肉痛なおかげ?で早い目に入替えできたのだー♪
な、なんてポジティブ → おれww 
他の衣類も入替えを行ないまして、処分するTシャツなどの整理も行い。
クローゼットがもう少し大きかったら、そのままにするんだけどなー
オイラ基本的に、ナイロン系ジャケットを好んで持ってますが。
(^^)来年あたりは革ジャケ&革パンも揃えたいなーと妄想しておこう(苦笑)




ウロウロと動いていたら、いつの間にか筋肉痛が和らいでる感。
(^-^)ん~ほなら、久しぶりにパウンドケーキでも作りますか♪
と、そそくさとテキパキと?やってみたのだ。
 
koromoK6.jpg

ん~少し量が少ないかな?と短めの焼きにしたんですが、少し焼けすぎ気味(汗)
(^^;)まーサクサク感が出ていいんじゃね?と自己フォロー(苦笑)

koromoK7.jpg
切ってみると、まあまあイケてます。
あ、これ、チョコパウンドケーキね。チョコを湯煎で溶かすのがメンドくさいんですよー

koromoK8.jpg

・・・(^ー^+)こんな時は、粉砂糖でゴマかしてみましょう(笑)
かなりごまかせた(笑)

koromoK9.jpg
ご飯あとのコーヒータイムで、ヨメやムスメが普通に食べてました。
(^-^)なんも言わないって事は、まあ、普通だったって事でしょう。
チョコは難しいなー 今度は得意の?チーズケーキをまた作ろう。



と、筋肉痛がかなり改善してる感が。
の、乗りたいぞーーーーー
(^^;)でも重いCB号で出るのは、特に左足に少々不安があって。

こんな時こそ!? 軽~~~いSL230じゃろうてーーー(^ー^)
2時半くらいから出撃、あちこちウロウロしつつ近場ツーリングを楽しみ。
ちょっと相談ごともあったんで、ヒゲおじさんの店に行きまして。

koromoK10.jpg
左足が特にキツい筋肉痛だったんですが、あれ?あれれ?
バイクに乗ると筋肉痛って大丈夫ですね!
歩く筋肉とバイクに乗る筋肉って、違うんですねー (^-^)なんか発見♪
ちょっと相談しまして、、、でもなんかイマイチな結果だったんで微妙やなーと。
ん~ホンダドリームにも行ってみますかね

この後、有名登山用品店に行き、新しくバナーを買いまして。
(^-^)この秋?冬?活躍させたいなー
キャンプだけでなく、日帰りツーリングでのコーヒータイムも楽しみたいな、と。
こんなんも買ってしまったのだ(セールやっててストライク価格だったのねん)

koromoK11.jpg

秋、いや、冬に向けて衣替えを早くも完了!
オサーンの青春は真冬でもアツいのだ(^ω^)


    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



スポンサーサイト
コメント
No title
☆^(o≧∀≦)oニパッ 。
ひさびさのスウィーツ男子だぁ♪。

それはさておき、やっぱり来てましたか!?。『筋肉痛』さんが・・・。
しっかりマッサージ&栄養補給で筋肉を再生してやってくださいね。
しっかり栄養補給が大事なんですよぉ~♪。

冬山でのコーヒータイムですね♪。
ホッとするひと時が楽しみですねぇ(^_^)v。
2012/10/16(火) 20:57 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
No title
バイクに乗らなくっても、時間を満喫するМさん凄いですねー
ってか、スィーツを作る気になるってのが凄いです。
アタシは、今は休憩中です。
先日、英検受けたりと週末には、去年雨で、お流れになってしまった
龍神スカイラインに行ってきます。
Мさんのオススメのpizza食べてきますよ。紅葉も(・∀・)イイ!!感じなんで楽しみなんですが、なんか天気が、また邪魔しようとしているんですよー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー こんな時は、てるてる坊主を作って、あとは神頼みです(o^―^o)ニコ
2012/10/18(木) 00:43 | URL | まるちゃん #83oACe3E[ 編集]
No title
着々とオフロード購入に向け準備を進めているあかくろボルであります・・・予算はないですが((

昨日、タイチに行きガエルネのブーツを履いてみたんですが
ギリギリ行けそうだったので購入予定目録に加えました・・・
ED-PROですよね?
そろそろ慣れてこられたとおもいますが履き心地はどんなかんじなのでしょうか?

2号機の方は、私がくるぶしすら通過しなかった
アルパインを履いて、ちょっと大きいかな・・・と申しておりました。
一喝してやってください!v-12
2012/10/21(日) 19:43 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
Re: No title
きゅーりパクパクさん>
なははー(^ω^)きゅーりさんもスイーツ挑戦してみて下さい。
ハマりますよ、きっと。

> それはさておき、やっぱり来てましたか!?。『筋肉痛』さんが・・・。
> しっかりマッサージ&栄養補給で筋肉を再生してやってくださいね。
> しっかり栄養補給が大事なんですよぉ~♪。

いやーやはりオイラ、オサーンでした(笑)痛いのなんのって。
学生時代、クラブでシゴかれたのを思い出しましたよ(’^-^()

> 冬山でのコーヒータイムですね♪。
> ホッとするひと時が楽しみですねぇ(^_^)v。

そーなんですぅ、オフバイクで山の中に入って、んで、沸かしたいんですぅ
2012/10/23(火) 20:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
まるちゃんさん>
なんかしてないとダメなんですよー(^^)なんでか、冬になるとケーキ作りたくなるんですよ。
どしてでしょう?(^^)

> 先日、英検受けたりと週末には、去年雨で、お流れになってしまった
> 龍神スカイラインに行ってきます。
> Мさんのオススメのpizza食べてきますよ。紅葉も(・∀・)イイ!!感じなんで楽しみなんですが、なんか天気が、また邪魔しようとしているんですよー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー こんな時は、てるてる坊主を作って、あとは神頼みです(o^―^o)ニコ

おおおっ、先週末?行かれたのかな?
龍神ももう紅葉が始まってるんですかね?
あそこのピザ、うまいっすよねーいいなー
2012/10/23(火) 20:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
> 着々とオフロード購入に向け準備を進めているあかくろボルであります・・・予算はないですが((

おおおおおおっ!?(≧m≦)マジっすかーいいですねー♪
安いのん探していっちゃいましょーーー♪

> 昨日、タイチに行きガエルネのブーツを履いてみたんですが
> ギリギリ行けそうだったので購入予定目録に加えました・・・
> ED-PROですよね?
> そろそろ慣れてこられたとおもいますが履き心地はどんなかんじなのでしょうか?

ですです、EDプロです。
(^-^)3回目の生駒モトクロスで、かなり柔らかくなったのを感じました。
足首がほぼ固定されるんで、シフトに慣れるまでけっこうキツいですが、
林道やモトクロスを走る時の安心感はやはりイイですよ。

> 2号機の方は、私がくるぶしすら通過しなかった
> アルパインを履いて、ちょっと大きいかな・・・と申しておりました。
> 一喝してやってください!v-12

2号機さま、アルパインで大きいっすかー(@@)あれ、細身ですよね。
ちなみにオイラ、アルパインは足を入れただけでキツさが解り、履いて(履けて?)ません(笑)
2号機様もオフに魅力を?(^^)いいですねー楽しみですね。
2012/10/23(火) 20:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
