CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


遠方より友が来たりて、楽しいツーリング2連チャンなのだ~


あれ?いつの間にハンドルネーム変えたんだ!?ってなるかな(笑)
3連休はとても遊びました。ツーリングしました。イベント行きました♪
(^ω^)7日と8日は遠方より来られたライダーさん達と、ツーリングしましてん。
こういう機会って、なかなか無いと思うのだ。

10月7日(日)の朝。
九州からの友人をお迎えに、大阪の南港フェリーターミナルへ。
後から解ったんですが、もう少しフェリー近くで待てました。
(^^;)オイラ、遠慮しすぎーw
 
hiyosiI2.jpg
あああっ~しかし懐かしいぞ!
2年前の2010年秋、オイラが5泊6日で九州ツーリングに行った時の船と同じじゃね?
オイラもこの船に乗って戻って来たんだよねっ~♪ (たぶん・・・)
(九州青春ツーリング全日記 → 初めてのキャンプツーリング

大きいです、楽しい思い出もあふれんばかりの大きさですっ。うんうん。

hiyosiI3.jpg
その青春ツーリングの最後、九州でフェリーに乗る時にお見送りに来てくれた一人、
ブログリンクはその前からなんで、結構長いお付き合いかな(^^)
九州から、かっちゃん(かっちゃんとツーリング日記)とオニサン先輩&サエキ先輩が3泊4日でツーリングに来られるって事で、一緒に走ってきた~(^-^)

hiyosiI4.jpg

フェリーの大きい口がぐわん!と開いて、どんどん降りてきます。
予想以上に多くのトラックや車が収納されてます(^^)やっぱりデカいねー

hiyosiI5.jpg
ほどなくして、かっちゃん達が下船されて。
発見して大きく手を振るオイラ(^^)まるで遠距離恋愛してるカップルの様?(笑)
フェリーターミナルのとこで合流、お初なオニサン&サエキ先輩に挨拶して。
もうね、3人とも目が優しいんですよね(^^)いい人全開だ~

この日は日吉でイベントがあるので、そこに一緒に行くのです。
ちょちょいと打ち合わせして、オイラ先導させてもらいますっ。
オイラ、ちょっと浮き足だってたんですかね(^^;)iPhoneのGPSログボタンを押し忘れ。
気が付いた時には半分走ってました(笑)
高速あんまり使うと面白くないかなって事で、R173登りで53・19ルートを選択。

hiyosiI6.jpg
 
hiyosiI7.jpg
途中、栗渋滞(←なんだそりゃ 苦笑)にハマりましたが、後半はすいすい。
hiyosiI8.jpg

日吉のイベント会場には11時ころ到着。
バイクイパーイなのだ(^^)

hiyosiI9.jpg

ブースを回って楽しんだり(^ω^)

hiyosiI10.jpg
ランチタイムごろに、ヒロシさんmaruさんと合流してダベりんぐしたり。
記念撮影とか~したりして(^v^)

hiyosiI11.jpg
 
オイラも、モンちゃんと2ショット頂きました(ハズカシー)
(かっちゃん撮影。このね、上からのアングル、すげーいいです♪)

hiyosiI12.jpg
冒頭のTシャツにサインは、かっちゃんの背中です(^^)
オイラもこのTシャツを買って、お揃いにしようかと思ったんですが。
(^^;)オイラ、どーしても赤が似合わないんですよね・・・
いや、赤以外にも似合わない色はナンボでもあるんですが(笑)
どーにもこーにもあの色は着ないな、、、と。今回はスルーしました。
去年は2色あったのにねぇ~今年も用意してほしかったなぁ。
            

この後、イベントは充分楽しまれたってことで、かっちゃん&先輩ご一行は出撃。
天橋立に行かれるとの事でしたが、雨に降られ京都観光を楽しまれたようです(^^)
午前中だけのご一緒タイムになってしまいましたが、(^ω^)すげー楽しかったです♪
ここで泣き別れ、お見送りとなりました(T。T)
また遊びましょうね~絶対ですよ~マジですよ~

hiyosiI13.jpg
かっちゃん&先輩方は翌日は岡山を走り、その翌日に九州へ自走で帰られるとか。
どんな旅になったのかな~(^-^)ブログが楽しみです。


オイラってばその後、ヒロシさん達とブースをまた見て回り。
激安神様価格の商品を何点か見つけるも、バイクで持ち帰れないので(==;)断念したり、最近ブームな?T-REVに興味深々で詳しくお話しを聞いたり。(付けたいかもー)
タイチのブースで新製品チェックしたが、セール価格になってないのでブーたれたり(笑)

hiyosiI14.jpg

ジャンケン大会に何度か参加しましたが、(++)ぜんぜん勝てず。
手ごわいなー
hiyosiI15.jpg
このね、目録での賞品が豪華なんですよね~
いつか豪華商品をGETしてみたいもんです、ええ。

hiyosiI16.jpg
3時くらいまでイベント会場で遊びまして、天気もイマイチなんで帰る事に。

でもオイラの事です、ええ、ええ、普通には帰りませぬ(笑)
ソフト食べてないやーと、途中の道の駅で栗ソフトを食べましてん。
し、しかし(^^;)このな作り方にはチョット残念だったかもー
teltelさんだったら、きっとその場で教育的指導もんかも(苦笑)
栗の風味は感じられましたけどね。(←フォローになってないw)

hiyosiI17.jpg

それと。
来週に買い出しツーにでも行こうと思ってたんですが、お店を見つけたんで買いまして。

hiyosiI18(600-421.jpg
(^ω^)この季節はやっぱり黒枝豆ですよねーーー♪

かっちゃん&先輩と少しの時間でしたが、楽しんだツーリング&イベント。
(^^;)な、なんか中途半端になってしまった感もあり、恐縮でした。
オイラもまた九州、行くぜよっ♪ また遊びましょうね~ 
合言葉は、阿蘇で遊ぼう!ですね。。。(←オサーンギャグで締めくくりか?笑

 

この日は結局、黒枝豆を買いたいあまり、行きと同じ様なルートで帰宅したオイラ。
ヨメにお風呂入れといて~5時くらいに帰るから~と連絡して。
で、帰宅して時計見たら、ジャスト5時でした。パチパチ~








10月8日の(祝日)
この日は広島から前日入りされてた、きゅーりパクパクさん迎撃ツーリングに参加。
↓ この左サイドで真剣に撮影されてる方です(^v^)

kyu-riP1(600-400.jpg

大阪市内のマクドで、迎撃ツー企画者のHORI-Gさん、そしてレイニイ。さんと合流。
HORI-Gさん、呼んでくれておおきに。
きゅーりパクパクさんとお初って事で、挨拶&朝マックしつつダベりんぐしまして。
↓ きゅーりパクパクさん号、VTRですだ~

kyu-riP2(600-400).jpg

HORI-Gさん先導で、近畿道~名神(京都東)~161バイパスで集合場所へ。
びわ湖大橋米プラザ。
う~ん、CB達の後ろに観覧車・・・(^^)絵になります。

kyu-riP3.jpg

ここで参加メンバーさん、全員集合。
(^^;)オイラ、HORI-Gさんとレイニイ。さん以外はお初な方々です~。
ちょっとキンチョー

普段おしゃべりなオイラも、この日はちょっとおとなしモード?(←そんな人見知りだったか!?ww)


写真の右・左の順で、
HORI-Gさん、きゅーりパクパクさん、レクキオさん、オイラが言っていいのか解りませんが教祖(sukedai)さん、ジジさん、ヒデタカさん、レイニイ。さん、村さ来さん、(オイラ)、てんちゃんさん。

kyu-riP4(600-1092).jpg 


kyu-riP5.jpg
びわ湖大橋から鯖街道経由、くつき新本陣で休憩、K23(この道以外とヨカッタ)と走り、目的のランチポイントへ。
レイニイ。さんの後ろを走ってましたが、最近乗り換えられたCB750ステキです。
CB大好きオイラとしては、750はモデルチェンジでまた製造してほしいですね。

kyu-riP6.jpg

ほどなく、ランチポイントに到着!
って、こんなとこにあったんですね!?
オイラ、何回も前の道を通ってますが気がついてなかったなー
ていうか、華礼と書いてカレーって読むん?そうなん?そうなの?(←当日聞いとけw)

kyu-riP7.jpg
店内もなかなかの具合です。
あれです、美山のカモノセキャビンに雰囲気が似てるかもー

kyu-riP8.jpg
ここはカレー(華礼?)だよって事で、全員カレー。
(^^;)カレー(華礼?←しつこいww)以外頼んじゃいけない空気?
(^^)いや、オイラ、カレー(華礼)大好きなんで、空気関係なしにカレーですけどね(笑)

kyu-riP9(600-400).jpg
すごい煮込んであって、オイラの嗅覚(味覚?)では何か解らないスパイス利いてて。
なかなかうまかったですよー
オイラは(後で何か食べるであろう予測もしてww)普通にしましたが。
(^^;)オサーンならば大盛りでいけまっせー

ダベリング食後、記念撮影でしょって事できゅーりパクパクさんセッティングの間に。
ナイスなノリポーズ、ありがとうございます(0^^0)
 
kyu-riP10k.jpg
何枚か記念撮影をしまして。
(^ω^)てっきり、きゅーりパクパクさんポーズを指導されると思ってたんですが。
(^Д^)きゅーりさんだけポーズ決めてましたね。ブログが楽しみです。

kyu-riP11k.jpg

ランチの後はお決まりの!メタセコイヤ並木ですっ。
はい到着っ 近いね(^^)
ていうか、ついこの前、SL230で来たなー

kyu-riP12.jpg
まずはおやつでしょう、デザートでしょう(笑)
ていうか、ついこの間SLで来た時もダブル食べたな(笑)

kyu-riP13.jpg

いやぁ、何回来ても良いとこですよ~
奈良にもこんな場所、作ってくれませんかねぇ?奈良公園の隣とかにどうでしょう(^^)・・・

撮影ポイントに少しだけ移動~
ここ、アレですよね、石碑があるとこより少し先の下ったとこが1番いい気がします。

kyu-riP14.jpg
うんうん、ここですね(^ω^)b
kyu-riP15(500-685.jpg
皆さん、撮影大会です~♪
オイラも数ショット撮りまして、景色を楽しんどりましたら、、、


あ”””~ って声がしたんで、見たら。。。
きゅーりさんヘルメット落下事件が発生しとりました。
(^^;)ネタにって、なかなか拾わないきゅーりさんにブロガー魂を見ました(@@)

kyu-riP16.jpg

メタセコを楽しんだ後は、ご存じ海津抜けて展望台へ。
ここは桜の季節に大渋滞の中を来たことありますが、この季節もいいですねー
クネクネを登っていきまするー

kyu-riP17.jpg

展望台の駐車場が暑い熱い。
もう少しで、またソフトを食べてしまうとこでした(←食べればいいじゃん笑)
kyu-riP18.jpg

展望台からクネクネを降りたところのコンビニで休憩しよう~と出発。
なんだかフリー走行的?な感じでして、シューンと走っていかれました。
オイラ5台めくらい?を、きゅーりパクパクさんの後ろを走ってましたが。
途中からきゅーりパクパクさんとその先の方々が消えました(^^;)
きゅーりさんもですが、皆さん、速いなー 


コンビニで休憩、時間は3時すぎ、ここからどう帰るか作戦会議。
HORI-Gさんとてんちゃんさんは、きゅーりパクパクさんとクネクネ抜けて美山へ。
 きゅーりパクパクさんに、ちょっとした餞別ドリンクを渡して泣き別れ。
その他の7人は木之本から高速バーンなコースで帰路に。
高速で流れ解散しつつ、オイラは京滋の巨椋で降りようかと思ってたんですが、高速バーン!で帰りたくなったので、結局フル高速でバビューンと。


帰宅したら、な、なんと、前日と全く同じ時間のジャスト5時でした!
(@-@)デジャブ?
2日間とも、全く同じ時間に帰宅するって、計算とか全くしてないのに、すげーーー
って思ったのって、オイラだけかな(爆笑)

kyu-riP19.jpg
(^-^)とまあ、2日目も楽しいツーリングだったのだ。
参加いただいた皆さん、お疲れさまでした。
(^-^)また遊びましょう~&遊んでくださいね~♪

バイク仲間に感謝♪



最近、やっと日吉とか美山あたりの道が、頭の中の地図で行ける様になってきた感。
実は最近、仕事でウロウロする時もなるべくツーリングマップルを持参してるオレ。
もっと色んな道を覚えて楽しみたいな。


     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg


スポンサーサイト
コメント
No title
おお~2日分を1回で!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

1日を刻もうとするおいらとは対照的ですね(笑)

二日続けて5時帰宅!
素晴らしいですね。

奥様も安心?(笑)

またよろしくお願いしますね~♪
2012/10/10(水) 12:49 | URL | HORI-G #-[ 編集]
この旅は・・・
ありがとうございました。
サイコーな思い出となりました。
 
フェリーから降りた時 
Mさんが手を振ってくれたのホント
遠恋の恋人が待っててくれてる
気分になりましたよ(笑)
 
えっーーー?連チャンでーーー
ブロ友さんと
Mさんアクティブですわー(笑)
 
生モンちゃん逢えてチョー
嬉しかったです 
サインまでしてもらって
赤T 着るんです!(笑)
僕 赤T初めて
Mさんも
赤T着てほしいかったなぁ(笑)

3時ぐらいまで居られたんですね
僕も居たかったな 
 
ホラホラ出たー Mさんのスイーツネタ
栗ソフト食べたかったなぁ(泣)
 
是非是非また 遊びましょうね!
阿蘇で遊ぶ?奈良で習う?
オサーンギャグ↓
 
2012/10/10(水) 18:23 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
No title
あっ!?。
こちらのブログも記事が始まって・・・終わってるぅぅぅぅぅ!!!。

M[えむ]さんも、この二日間でガッツリ走られてるじゃないっすかぁ(^v^)♪。

ポーズはねぇ・・・。
実は、人に教えるのが恥ずかしいんです・・・。
今度会った時にはご一緒にしましょうねぇ。

あっ!、そうそう。
例のドリンクっ!、ありがとうございました\(^o^)/。
三木で飲んで、一気に帰りましたよぉ~♪。

遊んでもらえてうれしかったです。ほんとにありがとう(^v^)。
2012/10/10(水) 21:09 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
No title
プロ意識のみじんも感じられないあの甘い巻き方。
いくら連休で忙しくてもあれはあきまへんなぁ!
もちろん教育的指導モンです(^o^)

華麗な華麗衆(加齢臭)さん達と華麗(カレー)を食らうツーリング。。。
オサーンギャグだらけのツーリング。
最高ですね。
今度、阿蘇で遊ぶ時や奈良で習う時。ボクも呼んでね(^_^)v
2012/10/10(水) 22:07 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
こんにちは(*^^*)
先日は、ご一緒してくださいましてありがとうございました♪
とっても楽しかったです。
ピカピカバイクに、バイクへの愛を感じました。
見習わないと!
危なっかしい運転で、ヒヤヒヤさせますが
またよろしくお願いします(≧∇≦*)
2012/10/11(木) 07:36 | URL | くろねこのジジ #-[ 編集]
No title
Mさん こんちは

僕もいろんな意味でこの日に日吉に行きたかったです(泣)
九州の方がこんなに近くに来られた・・・って考えると
なんかフシギ。
日は違えど、同じ場所、同じ道・・・ザンネンです。


華礼=カレーとはスグに気付きませんでしたわ。
この店がある道はこないだ走りましたが
記憶に残っておらず、再リサーチが必要です。

しっかしMさん、走りまくってますね。
2012/10/11(木) 13:46 | URL | おがーちん #-[ 編集]
No title
先日はありがとうございました。
えむさん「おいらゆっくりでー」
と言った次の瞬間にとてもじゃないけどついていけなくて、
びっくりしました。

それと、華礼でカレーだったんですね。いましりました。
2012/10/12(金) 00:14 | URL | rekukio #eC9DSNlQ[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
お疲れさまでした(^^)おおきにでした。

> おお~2日分を1回で!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
> 1日を刻もうとするおいらとは対照的ですね(笑)

いやぁ(^^)イッキにしてしまいました。
次のネタ(記事)もあるんで、どんどん書きますぅ

> 二日続けて5時帰宅!
> 素晴らしいですね。
> 奥様も安心?(笑)

マジメかっ!って突っ込みがヨメからありました(笑)

> またよろしくお願いしますね~♪

こちらこそ、よろしくお願いいたしまするー♪
2012/10/12(金) 18:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: この旅は・・・
かっちゃん>
(^^)こちらこそ、ありがとうございました。
チョー楽しかったです。
オニサン&サエキ先輩にもよろしくお伝えくださいね。

> フェリーから降りた時Mさんが手を振ってくれたのホント恋人が待っててくれてる
> 気分になりましたよ(笑)

オイラもです(笑)

> えっーーー?連チャンでーーーブロ友さんと
> Mさんアクティブですわー(笑)

そうなんですよー(^^)走りまくってしまいました。

> 生モンちゃん逢えてチョー嬉しかったですサインまでしてもらって赤T 着るんです!(笑)
> 僕 赤T初めてMさんも赤T着てほしいかったなぁ(笑)

買う気でいたんですけどね(^^;)やっぱり赤は無理やーって思って、
す、すみません(^^;)

> ホラホラ出たー Mさんのスイーツネタ栗ソフト食べたかったなぁ(泣)

す、すみません(汗)でもこれね、あんまたいした事なかった・・・(←言い訳?笑)

> 是非是非また 遊びましょうね!阿蘇で遊ぶ?奈良で習う?オサーンギャグ

ぜひぜひーーーー♪ また九州、行きたいですーーー  
2012/10/12(金) 18:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きゅーりパクパクさん>
(^^)お疲れさまでした。無事に帰れてなによりです。
えへへ、1回で〆てしまいましたぜよー
分割するのんも楽しいんで、きゅーりさんのも楽しみにしてますよ♪
がっつり走られてますからねー

> ポーズはねぇ・・・。
> 実は、人に教えるのが恥ずかしいんです・・・。
> 今度会った時にはご一緒にしましょうねぇ。

そうなんですか(^^;)ブログで研究しとかないけませんね

> あっ!、そうそう。
> 例のドリンクっ!、ありがとうございました\(^o^)/。
> 三木で飲んで、一気に帰りましたよぉ~♪。

おーヨカッタです。あれ、効きますよね

> 遊んでもらえてうれしかったです。ほんとにありがとう(^v^)。

こちらこそです。また遊びましょう。角島界隈、また行きたいんですよね(^^)
2012/10/12(金) 18:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
teltelさん>
(^^)すんません、急に呼んじゃって(笑)
いやーあそこのおばちゃんね、プロ意識低すぎですわ。
teltelさんいたら、きっと一言?いや河内弁で言うてたかも(^^)

> 華麗な華麗衆(加齢臭)さん達と華麗(カレー)を食らうツーリング。。。
> オサーンギャグだらけのツーリング。
> 最高ですね。
> 今度、阿蘇で遊ぶ時や奈良で習う時。ボクも呼んでね(^_^)v

阿蘇で遊びたいなー また九州、行きたいです(^^)遊びましょね
2012/10/12(金) 18:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くろねこのジジさん>
どうもです(^^)お疲れさまでした♪
こちらこそ、遊んでいただいてありがとでした。

> とっても楽しかったです。
> ピカピカバイクに、バイクへの愛を感じました。見習わないと!

いやーただのバイクおバカなだけですよー

> 危なっかしい運転で、ヒヤヒヤさせますが
> またよろしくお願いします(≧∇≦*)

いやいやービックマシンを操られるだけでも、すごいですよ。
オイラもまだ初心者ですから(^^;)
また遊んでくださいね♪
2012/10/12(金) 18:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
おがーちんさん>
こんにちわ(^^)
ですね、同じルート走ってはりましたね。
日にちが違のが、ほんま残念です。
来年は日吉に来れるといいですね(^^)オイラきっと来年も行きまっせー

>華礼=カレーとはスグに気付きませんでしたわ。
> この店がある道はこないだ走りましたが
> 記憶に残っておらず、再リサーチが必要です。

これ、あて字ってやつですかね?
オイラってば、お店にいる時は気がつかなかったとゆー(笑)

> しっかしMさん、走りまくってますね。

オサーンの青春は始まったばかりです(←意味がワカランww)
2012/10/12(金) 18:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
rekukioさん>
こちらこそ、オサーンと遊んでもろてありがとね(^-^)

> えむさん「おいらゆっくりでー」
> と言った次の瞬間にとてもじゃないけどついていけなくて、
> びっくりしました。

え?(^^;)い、いや、あの、その、オイラ、そんなに速くないっすよー
オイラの先に行かれた4台ってば、HORI-Gさん的に言うと極悪だったみたいですよ。

> それと、華礼でカレーだったんですね。いましりました。

みたいですね。オイラも帰宅して気が付きました(爆)
また遊びましょう(^-^)
2012/10/12(金) 18:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
今更ながら
その節はお疲れ様でした。

またご一緒してください。

宜しくお願いしま~す。
(≧∇≦)
2012/10/18(木) 01:36 | URL | HidetakA #8zABD41g[ 編集]
Re: 今更ながら
HidetakAさん>
どうもどうも~(^^)
遊んでいただいてありがとでした。
HidetakAさん、超速いっすねー
オイラ、まったくついて行けなかったっすー
でもまた遊んで下さいねー♪
2012/10/23(火) 20:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
