CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


これ、カスタム?メンテナンス?

最近、とある写真加工アプリにハマりにハマっておりまする。
(^^)いやーiPhoneすげーです、いや、スティーブジョブスが凄いのか?
今回のブログもですが、今後、こんな加工の写真が増えるだろなーw
・・・はい、イラン情報だったな(苦笑)

土曜のお休みDAY。
昨夜、ちょいと仕事遅くなりまして。
いや~仕事って、やり出すと止まらない事ってないですかぁ~?
(^-^;)オイラってば、マジメなんかなーw

そんな昨日ゆえ、今日は遅めな寝起き。
明日&明後日はバイクでお出かけなのんで~♪ 今日は基本自宅イジり。

遅めに起きたからって事もないんですが、マクドの口になってて~(^ω^)
息子と朝マック~



マクドから帰ると駐車場で作業×作業。
駐車場の整理をせなアカンと思ってて、なかなか時間作れずで。
お昼までかかって、スチール棚を作成&防水加工とかして。
(^-^;)鉄板を切断すんのって苦労したけど、なかなかフィットするのんできた。
お疲れさんと、お昼はそばカレーを食し。





お昼からは、もちろん!?バイクの時間ですな。
(^-^)やっと題名の記事なのだ(笑)
前から購入しとりました、SL230君のカスタム?メンテ?を。

slIRI2.jpg

そうそう、これも買っておりましてん。
この前のガッツリツーリングで、林道でコケそうになった後、ふと思った。
(^ω^;;)クラッチレバーのスペア、持っとかなアカンのちゃうん。。。
という事で、純正をお安くGETして、今後は常に装備ですな。

slIRI3.jpg


本題であります!
SL230君にイリジウムをぶち込んじゃります。
これ、カスタム?ただのメンテ?
オイラ的にはノーマルより倍以上もするパーツだし、カスタムだと思うんだけど。
(^^;)ま、どっちでもええかー

slIRI4.jpg

SL230は1気筒でしかもプラグが丸見え(^=^)
なので、ポン!と交換できます。
NGKノーマルからNGKイリジウムに変更♪

slIRI5.jpg
 
slIRI6.jpg
 

交換したんで、さっそくテストランですだ~

(^-^)エンジン始動が早速変わってます。
チョークを軽くしないといけないんですが、イリジウムだとかかりやすい!
これは正直驚きましたね。

走行はどんなんだーとウロウロしましょう~

slIRI7.jpg
 
slIRI8.jpg
(^-^)きっと気のせいでしょう、少しパワフルになった感じがしないでもない。
(^-^;)いや、確実に気のせいでしょう(笑)
(^-^;)まあ、エンジン始動がよくなったんで、全体的に“いい感じ”になる事でしょう♪
CBと違って、インジェクションじゃないので、きっと効果あるよねー


そうそう、それと100均でこんなん買って付けてみたー
この前のツーリングで思ったんですが、(^^)オイラってば意外と時計見るみたい。
CBは常に時計表示があるんですが、SLはナビ画面を切り替えないと表示されず。
何度もナビボタンを押して時間を確認してしまって。
ん~それなら時計付けちゃおう!と。
(^^;)しかしバイク用の防水のデジタルのん、結構高いですよね、、、
と、いうことで、、、こんなんしてみた。

slIRI9.jpg
え?ビンボーくさい?(爆)
いいんです、いいんです、100円ですから。
少しの雨でも大丈夫でしょうけど、壊れても惜しくないわな(^^;)
見やすいところはどこかな?とここに付けてみましたが、どうでしょうね。
今度のツーリングでチェックだなー♪



明日はCB号で出撃だ!
満タンしに夕方、ガソリンスタンドに行っていつもの川沿いで記念撮影♪
明日も明後日も、晴れてくれよーーー

slIRI10.jpg
  
 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg


スポンサーサイト
コメント
はじめまして
はじめまして

1週間前からCB1300SB乗りになりました

だいぶ前からMさんのブログを読み逃げさせていただいてました
NEXTのまえから拝見させていただきました

とても参考になっています
ありがとうございます

これからも、ちょくちょく寄らせていただきます
よろしくお願いします。
2012/10/07(日) 19:36 | URL | わん’s #cNf7QC.Q[ 編集]
Re: はじめまして
わん’sさん>
こんばんわ(^^)はじめまして。

> 1週間前からCB1300SB乗りになりました

おおおっ(^^)ボル友さんですね♪

> だいぶ前からMさんのブログを読み逃げさせていただいてました
> NEXTのまえから拝見させていただきました
> とても参考になっています
> ありがとうございます

初期から見て頂いてるんですね(^-^)ありがとうございます。
こんなおバカブログですが、よろしくお願いします。

> これからも、ちょくちょく寄らせていただきます
> よろしくお願いします。

私もお邪魔しますね~8^^)
2012/10/09(火) 22:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
