CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



オフロードヘルメットも快適化なのだ

台風の来た週末は、バイク乗れないなーって事で、ゴソゴソと作業してました。
オフロードバイクを追加で手に入れ、ハマりにハマってる今日この頃。
ガッツリと450kmツーリングにも行きましたが、やはり、アレが欲しい。
ETCも欲しいけど、やはりアレがあるのと無いのではエラい違い。
ですです、音楽を聞きたいし電話もつながるととっても快適♪
 
オイラはヘルメット3個持ちになってますが。
フルフェイス&ジェットオープンヘルメットは、既に快適化済み。

て事で、3つめのオフロードヘルメットにも(^o^)b 付けちゃいましょう!
ビーコムの台座を追加で購入してまして、そそくさと装着。


オイラ的にヘルメットにスピーカーを!となると、これの登場です。
こんな備品で神様の登場はないだろうと思っていたんですが、セール価格でした。
(^^;)オイラ、どこまで運がよいんでしょうかね
オイラ的にはオーディオテクニカのんがベストなんですよね。
ていうか、ショウエイのヘルにはこれが合うんじゃないかなー

OffS2.jpg
もう何度も加工作業してるんで、そそくさとバラしまして(^¥^)
あっ!という間に仕込み作業完了。
(裏側もちゃんと手を加えているのですよ)

OffS4.jpg

色々探した中では、これが一番コスパ良いと思うなぁ~
OffS5.jpg

で、ベスポジにスピーカーを取り付けて、配線ちょいちょいで完了!
これでビーコムがオフロードヘルメットでも使用できますよん。

OffS6.jpg
もうこの作業、4回目?なんで慣れてしまってます。
(より細かい作業記事はコチラ → SHOEIキヨナリヘルメットにスピーカーを


(^ー^)んふふ、エエ感じで付いたのだ。

OffS7.jpg
これでさらにSL230でのツーリングを楽しく出来そう♪
次はどこの林道に行ってみましょうか~




※この作業を参考にされる方は自己責任でお願いしますね。
 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg


コメント
No title
さぁ、
爽やかな林道で何を聴きながら走るのかなぁ?。

自然の中を走る機会が増えそうだから、
ダイナミックな曲かな?、それとも穏やかに流れる曲かな(^v^)?。
2012/10/02(火) 22:37 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
同じですねぇ〜♪
オーディオテクニカのヘッドフォン。
わたくしと同じです。
あれで¥1000円以下なんて、ほんといい世の中ですよね。

まったり、ソロのロングツーリング時には、
スマホ→青牙レシーバー→Aテクニカでノリノリです♪

林道走ってる時は聞いたことないですねぇ。
意外と気分いいかも。
是非インプレ願います!
2012/10/03(水) 00:17 | URL | あつし #MAyMKToE[ 編集]
Re: No title
きゅーりパクパクさん>
んふふ、やっぱし、レベッカ?浜田マリ?中村あゆみ?←青春かっ(笑)

> 自然の中を走る機会が増えそうだから、
> ダイナミックな曲かな?、それとも穏やかに流れる曲かな(^v^)?。

意外とね、A〇Bって合うんですよ(爆)
2012/10/03(水) 20:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 同じですねぇ〜♪
あつしさん>
おおおっ(^-^)同じでしたか♪
オーディオテクニカ、なかなか良いですよね。
あれ、バイク用品屋さんで売っても、結構売れますよね(^^)

> まったり、ソロのロングツーリング時には、
> スマホ→青牙レシーバー→Aテクニカでノリノリです♪

オイラはスマホからブルートゥスです。オイラもノリノリですー♪

> 林道走ってる時は聞いたことないですねぇ。
> 意外と気分いいかも。
> 是非インプレ願います!

今度、早速、やってみます(^-^)
2012/10/03(水) 20:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
やってますね快適化
オフヘルかっけぇーですわー
林道も快適に走れますねー
あーオフ車ほしい
Mさん快適化音楽何聴いてはるんでしょう?
今度聞いてみよっと
2012/10/05(金) 08:43 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
Re: No title
かっちゃんさん>
んふふ(^-^)ええでしょ、オフヘル。

> あーオフ車ほしい
> Mさん快適化音楽何聴いてはるんでしょう?
> 今度聞いてみよっと

オフ車、安いんで買いやすいですよーーー♪
ん~結構以外なの?聞いてたりしますよ(笑)
2012/10/06(土) 21:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
