CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



SLの調整とガエルネのちょい調整とかー

今日は午後半休でして。
ホンマは1日休もうと思ってたんですが、リーマンはつらいのぅ~な仕事が。
そそくさとやっつけて帰宅しまして。
(^^;)遅めのランチになってしまったんで、THE近くのうまいラーメンをと。
やまざざき屋の黒とんをいただきまして。
最近、トンコツ系ってあんま食べれなくなってきたんですが(←オサーンかww)、
ここのは時々食べるトンコツとしては、なかなかの味なのだー
 

ええ、ええ、ええ、少しの時間もライダー的には無駄にできませぬ!
(^-^)今日はSL230君でちょっと遊ぼうーーー

slSP1.jpg
 
この前、ガエルネブーツでデビュー林道ツーリングに行ったんですが。
シフトがしづらいのなんの・・・
上めにしたつもりだったんですが、さらに上に調整しまして。
(^-^)ちょっとテストがてら乗りまわそうと。

slSP2.jpg
 
んふふ。
とある内緒の広い場所で、練習というか、グルグルをして楽しみましたー
どうやら、シフト調整はこれでOKみたいです。
しかし、かなり上になってしまったので、ガエルネじゃなくて普通の靴だったら超上なので、モモ足ごとのシフトUPをしなくてはならなくなってます。
(^^;)まあ、ガエルネ優先だと仕方ないよねー

slSP3.jpg
(^ω^)b 短い時間ながら、とても楽しくぐるんぐるん遊びしました。



あと、SL230を買った醍醐味?
ちょっとソコのお店まで、ふらっと行けるってのもイイですな。
小回りが利く230ccって、いいねー♪

slSP4.jpg
 







そんなこんなで、フラフラと遊んでいたらRSタイチから着信!
前に発注していたパーツが届いたと。
このガエルネBooKを見て発注していたのだ~♪

slSP5(400.jpg
 
これなんですよ、右ページのん。
slSP6.jpg
 
RSタイチまでスーン!と取りに行き。
これですわ、発注していたのは。
スーパーロングストラップ!

slSP7.jpg
 
ふくらはぎのとこのストラップが、ジャストなんですよ。 
バックルのボルトを調節できるシステムになってて、前にズラす事も出来るんですが。
(^^;)なるべくボルトは変えたくない感じがしてまして、ストラップを長いやつにした。
ノーマルと比べると、こんなに長いの~♪

slSP8.jpg
 
こーんなに長いのん♪
ここのふくらはぎのトコ、一番外周が大きくなるのです。
オイラのふくらはぎ筋肉?も、捨てたもんじゃない?
一番長く使うと、こんな感じになりますが。

slSP9.jpg
ここのストラップね、走行時はギュッてしとかなあきませんが。
降りて歩く時は、ゆるめたいんです。
ノーマルだとゆるめる長さが無くて無理なんですが。
この、スーパーロングストラップにすると、余裕でユルユルにできるのだー
このスーパーロングストラップ、4本で1,000円なり。
(^^)ちょっとでも工夫して、オフロードライフを楽しみたいのだん。




ところで。
オフローダーの皆さんはどうしてはるんでしょう?
我が家では、オイラのシューズBOXスペースにガエルネを入れる場所がありません。
(^^;)ヨメもムスメも、オイラに提供してくれる場所もないと・・・
可哀そうに、ガエルネ君は玄関にとても寂しく放置されており(==;)

slSP10.jpg
ん~これはイカンな(~~;)
なんとかガエルネ君のお家を用意してあげねば。

細かい調整って、必要だよね~(^。^)
 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg


 
コメント
奇麗
SL230、奇麗ですねぇ〜。
これからどんな風に汚れて(壊れて?)いくのか、
ちょっと楽しみですv-10
2012/09/21(金) 23:16 | URL | あつし #-[ 編集]
Re: 奇麗
あつしさん>
どうもです(^^)
まだキレイでしょ、オイラSL号。
1コケするとどんどん壊れていくと思いますよ、オイラの精神的なもんも含めて(笑)
2012/09/22(土) 23:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
