CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


和歌山でマグロを堪能&龍神スカイラインとかクネクネツーリング

(^-^)和歌山へツーリング行ってキター
もうね、つかみ写真はこれじゃろうてーって思いながら撮った(笑)

右からShu-1さん(企画者)・ryuさん・もんちゃんさん・ヒロシさん・オイラの5メンズ。

今回のルート(By iPhoneアプリより)標高表示。赤が一番高いとこ。
(^^;)iPhoneのバッテリ無くなって、データ消えてるかと思ったらイケてた時の喜び(笑)
MAP1(600-538
AM7時、予定通り自宅を出発。
と!?いつものガソリンスタンドで、ご近所おじさんズのたーさん発見!
手を振って前を通るオイラにたーさん合流、高速までの下道を並走しつつ。
た:『どこ行くの~』
M:『和歌山ですわ~』
た:『マグロか!?』
M:『ですわ~^^ たーさんは?』
た:『和歌山やわ~^^』
M:『集合は岸和田ですか?』
た:『いや、紀ノ川やで~』
(^^)などとヘルメット越しに会話をしまして。
西名阪をオイラ前でスーンと走り。
阪和道になってから、オイラに手を振ってバビューン!と消えていかれました(^^)
和歌山でまさかのバッタリあるかな?とか思ってましたけど、会いませんでしたね。
バビューンと消え去るたーさんとGS-Aとの朝の出会いでした(^^)

オイラはスーンくらいのスピードで集合Pの岸和田に7時半ころ到着。
ほどなく全員集合、ダベりんぐして和歌山へ向けて出発。
SS軍団さんという面々という事もあり、遅れつ宣言のオイラは最後尾にさせてもらい。
阪和道で有田までスーン!・・・て、雲行きが怪しいですがー

maguroR2.jpg
有田で高速を降りてからは、Shu-1さんホームコース的な?クネクネロードへ。
このルート、3回目くらいですが気持ちいい快走路ばっかなんですよねーーー

って、最初の道の駅でいきなり長めの休憩(^^;)
なんかね、霧雨だったんですが雨足が少し強くなったんで待機タイム。
maguroR3.jpg
コーヒー飲みながらダベってたんですが、とあるノボリを発見!
MAHALO?(@□@)あの、マハロが置いてあるん?
近い友人たちの間では超有名はバームクーヘン。美味しいのだ。

maguroR4.jpg
店内をくまなく(苦笑)探しましたが、置いてなく。
きっとアレでしょね、移動販売車がここにも来るんでしょうねー
朝のマハロバームでコーヒータイムとシャレ込みたかったんですが残念です(^^;)


ツーリング一行は、雨が弱くなったので行くけーと出発。
しかし・・・数分で雨足が強くなりカッパライダーに変~身!
(^^)カッパ着るんですが、皆さん明るいですポジティブです。
カッパ着たらたぶん、雨あがるでーって

maguroR5.jpg
 


その通りになりましたね(笑)
次の道の駅あたりでも霧雨っぽいのが降ってましたが、ここからは快晴でしたよ。
250ccオフロードバイクで大きなキャンプ用品を搭載した方々が複数。
目を(@@)こんなにして見てしまいました。
オイラもSL230でキャンプ行きてーーー

maguroR6.jpg

さあ、マグロを目指してクネクネを走りますよー
って言うても、路面ウエットなとこあって気をつけ走りですなー

↓ 工事の信号待ちでパシャリ。
  ていうかここの信号、4分超えって長すぎですよね(^^;)
  後ろの車の方々には、道路で遊んでんじゃねーよって思われたかも?(笑)

maguroR7(500-667.jpg
 
山間部のクネクネを抜けると市街地に行くにつて、(~~)暑いぞーーー
ピーカンな天気じゃないすかー
さっきの曇り&霧雨&どんよりはどこ行ったんだー てなもんです(^^)
午後から天気が崩れると思っていたのですが、逆でしたな。
夏の終わりの天気はよく解りませんな。
maguroR8.jpg
 
そんなこんなで、白浜あたりに到着。
Shu-1さんおすすめの、比較的混んでないけどまいうーな店。
本マグロ大トロ丼を発注!(1,600円なり)
もう出てきた瞬間、絶対ウマイやろーってビジュアルなのだ(^ω^)b
maguroR9.jpg
 
うましうましうまし!マグロだ本マグロだーーー
maguroR10.jpg
 
ここのお店の前にはお土産屋さんとかあるんですが。
お約束の今日のソフト(笑)
前回来た時に食べて、2度目はないなと言っていた梅ソフトをまた食べてしまいました♪
お味は・・・子供用のカゼ薬のシロップに似てる感が(笑)
美味しいと思うかどうかは、個人の好みかな(^^;;)これくらいにしとこう
maguroR11.jpg
 
ほな食べんかったらエエのにーって視線を感じつつ(苦笑)次のポイントへ移動。
冒頭のつかみ写真にも採用した、ここです。
maguroR12.jpg
 
ここ、すげーです。せんべいの種類がハンパないです。
試食もハンパないです、ほとんどのは食べれます(^^)
姿焼きまで食べれます。どれもうまいです。
maguroR13.jpg
社会見学的なせんべい工場?も見れます。
おばちゃんが一生懸命焼いてはりました。この大きな円盤が回ってるんです。

maguroR14.jpg
超たくさんのせんべいの中から、激選の2つをお土産に購入。
選定ポイントは、ビールに合うという事のみ!(笑)

maguroR15.jpg
白浜の美しい海岸を見ながら、無料コーヒーをいただきつつダベりんぐタイム。
ほんと、朝の天気が嘘のような快晴なのだ。

maguroR16.jpg
 

白浜でまったりしたんで、帰るです。
帰りのルートは、奇絶峡のクネクネ抜け~の龍神スカイラインですだ~(^^)
路面は完全ドライ。
前を走る皆さんに引っ張られ、快走に次ぐ快走~
maguroR17.jpg
奇絶峡のとこー
maguroR18.jpg
皆さん、結構ゆったり目に走られたと思いますが、最後尾のオイラってば、今日はなるべくヒザを出さないで乗ろう!と決めていたのでコーナーギクシャクで遅れぎみ。
(オフ車との両立で、ヒザ出す乗り方を若干矯正中)
ちょっとコーナーで差が付くと、もう追いつけません(^^;)
でも頑張って&楽しんでついて行きました~♪

龍神スカイラインまえに、いつものとこでクールダウン休憩。
ここの店オープン時間て何時なん?とヒロシさんが聞かれて、返ってきた答えが、適当なんです・・・に爆笑でした。
ここではスローな時間が流れているのだと思いました(^^)いいですね。

maguroR19.jpg
 
クール休憩後は龍神スカイラインを走るのだ!
路面もドライなんで、快走に次ぐ快走~♪
オイラ時々、必死でついていきます(^^;)
maguroR20.jpg
でもね、もうね、最後の方は乗り方なんてどーてもいいやって思って。
(^^;)自然体でついていきましたの。
乗り方って考えるとダメですねーこれからは、カフェ返事を見習って適当にしよう!(笑)



護摩さんPスルーして、イッキに下まで降りようかという感じでしたが、あじさい園で。
Shu-1さんが虹を発見されて、休憩タイム。
なかなか写真に撮ると薄くなるんですが、大きな虹でした(^^)
虹って普段あんま見ないんで、発見すると嬉しいのだ~♪
maguroR21(500-667.jpg
龍神スカイラインは涼しくて気持ちよかった~(^-^)
もう少ししたら、この辺りは寒くなるんでしょうね。
夏の終わりの龍神スカイラインはサイコーでした。

ライディングは・・・
後ろをボーっと走っていたのではないのだ(^ω^)
コーナーリングは7割以上がライン取りだと、諸先輩方はおっしゃいます。
今日はとっても勉強できたと思うのだ。
(^^;)まあ、活かせる自信はないんですが(爆 ←ダメじゃん笑)



Shu-1さん企画おおきにでした。参加された皆さん、おおきにでした。
また遊んでくださいね♪ 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg


ルートの拡大版。
このルートね、ほんとナイスですよ。
どこの道か詳しく書いてないけど、快走ルートばっかですだよ。
MAP2(600-538 





    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

スポンサーサイト
コメント
No title
お疲れさまでしたー!

今回はちょっぴり雨に降られてしまいましたが、
諦めずに進んで、結果ヨカッタですね!(^_^)

大トロ丼は、天ぷら付きの定食よりも高価だったんだ!
でも、大阪市内とかじゃありえない値段なので行く価値ありですね。
途中のクネクネも楽しいですし(^_^)v

Mさんのまさかの「梅ソフト・リベンジ」には驚きましたが(笑)
皆さんと久しぶりに走れて楽しかったです(^_^)

また、美味しいもん食べに行きましょう!

ps.)
Mさんのクルマなら自転車余裕で乗るので、いつデビューしても大丈夫ですよ!
さぁ!オフ用のトレーニングだ(笑)

旅程、早速ダウンロードしましたm(_ _)m
2012/09/17(月) 21:04 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
No title
所要で参加できなくて残念でした(m´・ω・`)m

大トロ丼!!
尿酸値の高い僕には今危険な食べ物ですね(笑)

また機会があればご一緒してくださいね~(≧∇≦)/

僕のオフブーツもガエルネでしたよ!
そんなに派手なGの文字はありませんが・・・(笑)
しかも足の甲の部分のシリコン?が割れて・・・
オンのマシンでも履きやすくなっちゃったのでたまに履いてます(笑)
2012/09/17(月) 21:07 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
お疲れさまですた。企画先導おおきにでした(^^)
ちょっと当たりましたが、午後あれだけピーカンでよかったですよね。
やはり皆さんの日ごろの行いでしょう♪

> 大トロ丼は、天ぷら付きの定食よりも高価だったんだ!
> でも、大阪市内とかじゃありえない値段なので行く価値ありですね。
> 途中のクネクネも楽しいですし(^_^)v

そうですね、あの内容であの価格は安いしうまいしです。
ツーリングコースとしても最高ですね。

> Mさんのまさかの「梅ソフト・リベンジ」には驚きましたが(笑)

やっぱり?(笑)後悔するなら食べておこうかと(笑)
マジで意見書だそうかと思ったりしてます(苦笑)
楽しいツーおおきにでした。また遊びましょう(^^)


> ps.)
> Mさんのクルマなら自転車余裕で乗るので、いつデビューしても大丈夫ですよ!
> さぁ!オフ用のトレーニングだ(笑)

え、えええ~(^^;;)欲しいけど・・・宝クジ当たったら購入約束します今んとこ?は(^^)
2012/09/18(火) 08:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
来られるかと思ってたんですが残念ですぅ
まあ、近いうち?機会ありそうなんでまた遊びましょう(^^)

> 大トロ丼!!
> 尿酸値の高い僕には今危険な食べ物ですね(笑)

ボクも高いんですけどね、その数値(笑)
今日から平日節制です(苦笑)

> 僕のオフブーツもガエルネでしたよ!
> そんなに派手なGの文字はありませんが・・・(笑)
> しかも足の甲の部分のシリコン?が割れて・・・
> オンのマシンでも履きやすくなっちゃったのでたまに履いてます(笑)

HORI-Gさんもガエラーでしたか(^^)
やわらかくなるとかなりイケるみたいですね。
オイラのも早く柔らかくならないかなー
2012/09/18(火) 08:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
エムさん、ご無沙汰です。
じぞうです。

2号機も増車されて、充実の単車ライフを送っておられますね!

ところで、前から気になってた事で一つお聞きしたいのですが、走行中の写真ってどうやって撮ってはるんですか?
走りながら、タンクバックからデジカメをおもむろに取り出し左手でカシャ!ってしてはるんですか?
落とさん様な工夫をなんかしてはるんでか?

すんません、しょーもない質問で(^_^;)
2012/09/18(火) 12:59 | URL | じぞう #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした~(^^
遅れてみあげ物店に入ると、梅ソフトを握りしめているMさんが・・・
前回良い感想を聞かなかったはずと思い返していたら、今回もやっぱりの感想でした(笑
「NEW」とかついて改良が加わるまでは次に食べることはない?!

雨に降られたのは残念でしたが、後半の晴天を良い意味で引き立ててくれましたね(^^
雨のおかげ?で遠くまで見通せて白浜の景色でリフレッシュ出来ました。
2012/09/18(火) 21:03 | URL | ryu #a2H6GHBU[ 編集]
No title
うわっ(*_*)!?、マグ・・ろっ・・・。うっ・・・(*^_^*)。
これはね、逝っちゃいそうなぐらい旨そっ♪。

大型バイクがズラズラズラァ~って並んだらさぁ、迫力あり過ぎるじゃん。
特に白壁バックはきれいだぁ\(^o^)/。

雨が降ってもさ、気持ちが晴れてるから笑顔が絶えないんだろうね♪。
いいなぁ、関西ツー・・・。
2012/09/18(火) 22:09 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
Re: No title
ryuさん>
お疲れさまでした(^^)ryuさんのライディングに後ろからうまいなーって見ながら(すぐ消えてしまいましたが^^:)走ってました。

> 遅れてみあげ物店に入ると、梅ソフトを握りしめているMさんが・・・
> 前回良い感想を聞かなかったはずと思い返していたら、今回もやっぱりの感想でした(笑
> 「NEW」とかついて改良が加わるまでは次に食べることはない?!

お約束的な(笑)つい買ってしまいました。
ほんとあの店、意見書を出したいです。マジで出そうかしら(^^)
オイラプレゼンの工夫してくれたら、もっと売れると思うんですけどねー

雨に少し当たりましたが、昼からピーカンで全然OKでしたよね。
快走ルートで気持ちよかったです。
また遊んで下さいね(^-^)
2012/09/19(水) 10:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
じぞうさん>
> 2号機も増車されて、充実の単車ライフを送っておられますね!

(^^)なんかね、忙しくなってます。この調子で持つかな?みたいな(苦笑)

> ところで、前から気になってた事で一つお聞きしたいのですが、走行中の写真ってどうやって撮ってはるんですか?
> 走りながら、タンクバックからデジカメをおもむろに取り出し左手でカシャ!ってしてはるんですか?
> 落とさん様な工夫をなんかしてはるんでか?

ライダーさん一番多い方法だと思うんですけど、ネックストラップですよ。
胸ポケあればそこに入れるか、無ければジャケットの中に垂らしとくって感じですね。
大丈夫なとこでサッと出してサッ!と撮ってサッ!としまうって感じです。
ネックストラップなら、急にカメラから手を離してハンドルにぎっても落ちませんしね。
(^^)じぞうさんもされるなら、十分気を付けて下さいね。
オイラは基本、直線でかなり安全マージンがないと撮ってないです。
2012/09/19(水) 10:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きゅーりパクパクさん>
んふふ(^-^)うまげでしょ。これでこの価格は安いんですよー

> 大型バイクがズラズラズラァ~って並んだらさぁ、迫力あり過ぎるじゃん。
> 特に白壁バックはきれいだぁ\(^o^)/。

でしょー、この壁、ライダーさん的には流行るかも?(笑)

> 雨が降ってもさ、気持ちが晴れてるから笑顔が絶えないんだろうね♪。
> いいなぁ、関西ツー・・・。

ですねーですねー(>m<)笑いあればすべてよしっすね
お待ちしてますよ(^-^)
2012/09/19(水) 10:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんばんは〜
初コメ失礼致します。
和歌山ですか?
良いですね〜♪
自分は車でしか和歌山方面に
行ったことがないので、今シーズン中、
10月中には行ってみたいなと思っております。
龍神スカイラインを使って帰り、行きは高速で行こうと
思っています。
何と言っても自分は方向音痴なので不安満載です(笑)

またお邪魔しますね、よろしくお願い致します。

P.S.もしよろしければ相互リンクを希望致します。
2012/09/20(木) 02:43 | URL | リョー #-[ 編集]
Re: No title
リョーさん>
こんばんわ(^^)コメありがとうございます。
和歌山はバイクではまだですか?良い道ばっかですよ。
さすがの奈良も和歌山には負けるかなー

> またお邪魔しますね、よろしくお願い致します。

実はこちらも拝見してます(^^;)こちらこそよろしくお願いします。

> P.S.もしよろしければ相互リンクを希望致します。

こちらこそ、リンク大歓迎です、よろしくお願いします。
さっそく、リンクさせて頂きました。
2012/09/20(木) 20:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
