CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガエルネブーツの筆おろしツーリングなのだ


(^^)生意気な写真での“つかみ”してみたー
SL230で林道走ってきたのだ。

今日はちょっとお留守番というか、用事を言いつけられて?(^^;)いたのですが。
突然免除になりまして、慌てて用意してSL230でお出かけ。

(^ω^)ていうか、ガエルネの、ガエルネブーツのデビューをしてみた!
かなり強い主張をしているこのGマーク。
何回も見てると、もはや目に見えてきた(笑)

rinD2.jpg
RSタイチのお姉さんによると、新品のブーツはやはり動きにくいらしく。
RSタイチのお姉さんによると、1日我慢してください!と(^^;)
1日我慢すると良くなるん?て疑問もあったんですが、そんなもんなん?と。
 
しかし初めてのガエルネは、ちょっと苦労した(汗)
軽くインプレをすると、
・ブレーキしにくい
・シフト操作しにくい
・足首曲がんねー
・ステップ位置が解りにくい
・予想以上に重く感じる
とまあ、悪印象が先に立ってしまいます(^^;)
慣れが必要かもしれませんが、今日は(==;)ぶっちゃけ苦戦しましたー
良い点もありますよ、もち。
・ガレでもダートでも不安なくガンガンいける
・悪路でもステップガッチリでスタンディング取りやすい
・カッコいい(笑)
とまあ、オフロード初心者の洗礼を受けた感がバリバリ(^^;)
今日半日?乗りましたが、少しは慣れたかも。
もっとどんどん乗って、早く慣れねばー
シフトペダルとブレーキペダルを調整したんですが、まだ調整が甘かったです。
もうちょっと調整して、次も行くぞ!


という事で、ガエルネのデビューツーリングなのだ。
出発前に記念撮影(笑)
rinD3.jpg
ヨメさんに撮ってもらいましたが、ご近所さんに恥ずかしい~って、、、
(==)し、失礼な!バッチリ決まってるのに~
と、思いましたが、冷静に考えるとヨメさんの言う通りかも?(笑)


行き先は決めているので、いつもの下道でスーン!と。

rinD4.jpg
途中から名阪国道をスーン!
rinD5.jpg
奈良と三重の県境の林道に行くので、途中、とある道の駅に。
ここ、nakayosiさんが面白い写真撮ってたんで寄ってミタ。
こんなガンツ?的な球体があるんですよーーー

rinD6.jpg

(^-^)なかなか面白い写真が撮れます♪
どうなってるか、解るかなー?

rinD7.jpg
 
赤目滝方向へ向けて山へ入ります。
それなりな?雰囲気のある舗装道路をグングン登り。

rinD8.jpg
途中の山の中というかほぼ頂上?に茶屋があるのだー
夏の水分補給ポイントにはバッチグーですな。
ここからも赤目48滝へ行けるんですね。

rinD9.jpg
 
で、またまたやってきました!竜口夫婦川線林道!
rinD10.jpg

行きまっせー
今日は前回と違って、フル装備だかんね!
ガエルネ装備だかんね!ちょっとパワフルに行くでよ(^-^)

rinD11.jpg
 


ガレが多い林道なんですが、なかなか気合いがいる林道です。
今日は前回と違って、ガエルネ履いてるって事もあってアクセル強めに!

rinD12(500-667.jpg
しかし(^^;)スピードが違うと全然ちがいますな。
途中、5回くらい?あやうくコケそうになったのだ。
リアが大きな石で跳ねて、50cmくらい(←感覚ではこれくらい)ブン!てズレて。
スタンディングで踏ん張ってたのもあって、クリアできましたが。
ガレというか、石って挙動が不安定になりますねー

ガレを登って下って、開けたポイントで休憩です。

rinD13.jpg
ちょっとだけ、息が上がってました(^^;;)
オフロード走行って、予想以上に体力使いますよね。
汗もどっと出てました。(冷や汗込みか?笑)
いやーしかし、面白いです。
オンロードでは味わえない環境と充実感あるかも。

水分補給すつつ休憩してたら、バッタさんが(^^)
こんなのも林道ツーリングの醍醐味ですか?

rinD14.jpg
 
ガレ林道をまたUターンして行くのだ。
ここ、戻りの方は下りが多くなってて、通ってきた道なんですがまるで違う感じがした。
下りのガレの方が怖いっすねー緊張しますねー
(^-^)でも楽しみましたよー
rinD15(500-667.jpg

入り口にまた戻り。ここの林道、制覇?
(^^;)いやいや、そんなエラそうな事はいえず。
オイラ的林道ホームコースというか、練習コースに認定。
また来よう。

rinD16.jpg
 
林道を楽しんだ後は、戻る方向。
K28に入り、室生方面へ。
ここ、前から行ってみたかったんです、龍穴神社。
やまなみロードの終点にあるんですが、なかなかの雰囲気。

rinD17.jpg
 
rinD18.jpg
ご近所のライダーさんがよくここに来てはって、行ってみたかったのです。
この辺りに、やき餅の店があるらしいんですが今日は見つけられず。
(^^)また来る楽しみに取っておきましょ。

やまなみロードをスーンと走り。

rinD19.jpg

名阪国道をイッキに走り、西名阪へ。
天理PAで久しぶりに休憩しましたが、なんか雰囲気変わりましたねここ。
あか抜けてますねー(^^)

rinD20.jpg


スーンと走って、13時に帰宅。
結構な盛りだくさんな内容だったと思うんですが、4時間のツーリングでした。
(^^)このルートで4時間て、なかなか良いと思うのだ。
まさに、SL230の、オフロード走行練習には持ってこいなルートだね!
また行こう!

今日のルート。
るるさんお勧めのアプリ、旅程でやってみた。これ、使えますね(^-^)

rinD21.jpg
 

 
    
 


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

スポンサーサイト
コメント
ガンツ球!!!それいい表現(^O^)さすが有名ブロガーMさん(^^)いい写真撮りますね~(^^) その林道先日場所が分からずスルーしちゃったんで、リベンジしようと思ってたんですよ~(^^)また近場のナイス初心者向け林道発見したら教えてくださいねぇ~(^^)
2012/09/15(土) 23:43 | URL | nakayosi #-[ 編集]
No title
ガエルネブーツデビュー♪。
やっぱ、オフと言えばガエルネですね。
『G』っていう文字がガッチリ感がでていイイ感じ(^_^)v。

オフって、体力使うのですね。筋肉痛になりそう・・・。
新品のブーツだったので足首等が痛くなってなければ良いのですが・・・。

これからの紅葉シーズンの林道って楽しそうだなぁ♪。
2012/09/17(月) 03:30 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
Re: タイトルなし
nakayosiさん>
(^^)ガンツ球、ええ表現んでしょ♪我ながらよくおもいついたと(笑)

>(^^) その林道先日場所が分からずスルーしちゃったんで、リベンジしようと思ってたんですよ~(^^)また近場のナイス初心者向け林道発見したら教えてくださいねぇ~(^^)

この前784行ってはったんで、てっきり攻めたのかと思ってましたよ。あの小さい看板しかないんで、クネクネ楽しんでるとスルーしてしまいそうになりますよね。オイラの練習コースにしたので、また行きましょう♪他のナイス林道も探しておきまする~(^-~)
2012/09/17(月) 08:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きゅーりパクパクさん>
いやーガエルネ、なかなかのもんです(^^;)
ふくらはぎが、パンパンです(苦笑)初回なんで特にでしょうけど、革が慣れるまでガマンガマン(^^)
オフ走行、なかなか体力いりますわー

>これからの紅葉シーズンの林道って楽しそうだなぁ♪。

ですです(^^)紅葉と林道はセットですよね
2012/09/17(月) 08:09 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。