CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012全日本モトクロス決勝!を楽しんだのだ

全日本モトクロス選手権、決勝ラウンド。
名阪スポーツランド(奈良にあるんですよ)で行われるこの大会。
オイラとしては、奈良県人としては、オフロードバイク持ちとしては?
来て見て楽しむには、地の利ある場所ですなぁ。

今日も朝早くから行きます。
いや、今日はもうお買い物はしません。(^^;)昨日の買い物でお金ないしー(苦笑)
天気予報は全く見ていませんが、かなりの快晴じゃろうてこの青い空は。



コースに到着したのがAM7時半ころ。
まだ観客も少なくて、ブースの方々もあんまおられず(^^;)人がすくなっ!

Mx2.jpg

しかし今日は決勝、嵐の前の静けさって感じなのかな。
とりあえず、ワークスブースをまったり見てまわります。

Mx3.jpg
 
Mx4.jpg

お買い物はもうする気ナッシングなんですが、(^^;)一応、いちおー見て。
だって決勝の日しか出ない店(RSタイチとかそうです)もあるしねー
Mx5.jpg

テキトーにブース見て、シールとか旗とか貰ったあとはコースを横切って、、、
モトクロスコースを横切りまっせ!
けっこうな“わだち”が出来てますね、これはハンドル取られまくりでしょねー(==)

Mx6.jpg

コースを横切ってしか行けない、ナイス観戦ポイントあるんですよ。
(^^)オイラは昨日の予選に来てまして、そん時にキープしてまして。
スタートから奥のコースに入るとこ、で、後ろは東コースの一部が見渡せるとこ。
ここ、全体的に見たいなら1番いいと思うのだ。

Mx7.jpg
 

朝イチにチビッコ達のモトクロスがやってまして。
(^^)これがかわいいんですよねーーー
でもね、シングルナンバーはさすがです、速いしジャンプもするしで。
オサーン(オイラの事ね)は負けますぞー

Mx8.jpg

各クラスの練習走行もあるでよ。
さっそく、コンデジで流し撮りの練習をって、成田さんを近く&望遠で。
(^^)うんうん、まんず良いのが撮れたか。

Mx9.jpg

決勝はお昼前から順番に始まる感じなので、まだ時間ありまして。
ヒマなんで、ジュース買いに行きがてら、またブース遊びに行きまして。
やはりホンダ重視な行動なわけでして(^^)かっこいい
Mx10.jpg
 
Mx11.jpg

ホンダのメカブースでぼーっと(笑)見てたら、成田さん号であれやこれやと。
どうやら、フロントフォークを変えるか大掛かりな調整をするらしく。
ポン!と外されて、ショーワのメーカーの人が持ち去りまして。
さすがワークス!こんなことも簡単に決勝前に出来てしまうのね。

Mx12.jpg

他のワークスも見ましたが、基本、1レースごとに新タイヤを入れるんですね。
予算かけてますなー

Mx13.jpg
 
最近、なにかと目立つKTMも。
日本メーカーのワークスにいたライダーも移籍とかしてます。
KTM、かなりお金かけて日本に参入してる感がMX(モトクロス)でも出てるのだ。

Mx14.jpg
 
と、昨日はまだ出店してなかった、RSタイチのブースで面白いもんが(^-^)
メール会員に登録すると、抽選で豪華景品が当たるって!(@@)ほほーーー

Mx15.jpg
オイラ、もう登録はしてるんですが・・・
(^^;)もう1個の携帯で登録して。
商店街の福引で?出てきそうな”ぐるぐる抽選機”が置いてありまして(^^)
目指すは豪華景品!とばかりに ぐるぐるーーーーー

Mx16.jpg
・・・(><)ざ、残念ながら6頭の参加賞的な、、、
非売品というてましたが、ごく普通のRSタイチステッカーでした。
おかしいなー1等のヘルメットか、3等のプロテクターが当たる予定だったんだけどなーw


あ、でもね!
RSタイチのブースで、エエもん貰いました!
この看板にハッ!と気が付いて店員さんにチェックチェックー

Mx17.jpg
生駒にライダーパークってオフロードコースがあるんですが。(知ってました)
ここを無料で走らせてくれるチケットをくれました!
なんと、防具とかも一式貸してくれるそうです(@-@)
125ccのオフロードバイクも貸してくれるって!
なんでも、オフ初心者を無料招待して、ハマらせて色々と買わせようという構想らしく。
面白そうです(^^)
予約が必要だって言うてましたんで、予め日程調整いるんでしょうけど。
走行費・レンタル費・バイクレンタル費など無料らしいです!
ここでしか配ってないって言うてましたけど、どうなんでしょ?(^^;)
nakayosiさん、これ、面白そうでっせー今度行きます?
初心者は125ccが無理なくええ排気量らしいです(^^;)ごもっとも。


そうこうして遊んでたら、IA1(国際A級最高峰)のレース時間に。
おおおっ 今日はカウントガールさんいるのねー(^^)

Mx18.jpg

怒涛のスタート!爆音と1コーナーに飛び込むこの状況、大迫力なのだ!

Mx19.jpg
 
もうね、決勝になるとハンパない走り。
お尻フリフリでも、体制少々悪くても全開しまくり!(@@)やっぱすげーです

Mx20.jpg
 
興奮&リスペクトしてる間に、成田さんがブチ抜いて優勝!
ヒート1の優勝。(モトクロスは2回あります)
表彰式に走って行ってみた!うれしぞうだー(^^)

Mx21.jpg
 
シャンパンファイト!でめっちゃかけられたー(笑)
Mx22.jpg
 
でね、表彰式始まる前から気になってたんです、、、
上にいる人、どこかで、どこかで見た事がある人だなって。

Mx23.jpg

(^ω^)な、なんと。尾形大作(おがただいさく)さん。

Mx24.jpg
確か、すごいヒット曲ある演歌歌手さんですよね。
思い出した!この人って、バイク好きなんですよ確か。
なんかの雑誌で、自宅ガレージにバイクと映ってるのん見た記憶あるー
(^^;)でもなんでソコにいるん?
モトクロス協会とかの理事とかしてはるんでしょうか~?
誰だか解ったので、超スッキリしました(笑)



お昼はカワサキブースでジャンケン大会を楽しんだり(笑)

Mx25.jpg

雨はちょっとだけ、パラってきた後にワークスブース行ったり。
オフロードも雨が降るとタイヤ違うのんあるんですね!
なんかね、パターン違うのんが用意されてました。

Mx26.jpg

 ↓ 左のやつ。違うんでしょうね。
Mx27.jpg
 

3時くらいからIA1のヒート2があるので、それまでにレディスとかIA2とか観て。
やはりメインはIA1なんですよ、速さも迫力も段違い。
一番盛り上がるIA1のヒート2は、第1コーナーで観ることにしまして。
(^^;)違うカウントガールさんだー♪

Mx28.jpg
 
Mx29.jpg
 
Mx30.jpg

(^-^)いや~すごい迫力でした!
写真でお伝えできないのがザンネンで仕方ありません。
転倒ありーの、デットヒートありーので観客の反応も大きなヒート2でした。
成田さんは残念な結果でしたが、若いライダーの頑張りが凄かった。

あと、隣で観戦してたおじさんが詳しいこと×2(^^)
選手のことや順位をゼッケンと名前で言うてくれたので、すごく観やすかった。
また次回も隣に座ってほしいと、マジで思いました(笑)



予選、決勝と2日間を楽しんだモトクロス観戦。
いや~面白かったのだ。
オイラにはとてもマネはできませんが、オフロードって面白いね!
ナイスなブツも購入したので、SL230で走るのがまた楽しみになったのだ。

次はどこの林道に行きましょうかねー(^д^)b

今日は暑かったので、最後の〆に針で塩ソフトを食べて帰りました~

Mx31.jpg

(^-^)来年もまた行こう♪ モトクロス観戦。 
 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
オフ車のレースにも、こんな御嬢さんが出てくるのですね。ヒート1の方は、土場にヒールですよね。うお~、大勢の注目を集めるとこでおヘソ出しルックはプロ根性だなあ。
2012/09/10(月) 16:34 | URL | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
No title
二人目のお姉さんがいいと思います。

オフ車ハマってるようですね~

KLXイイのなかいなぁ~なんてね^^
2012/09/10(月) 20:10 | URL | たーさん #-[ 編集]
無料走行会行きた~い(^^)小生は小心者で一人ではこんなのによぉ〜行かんので、ご一緒させてくれると嬉しいですだ~(^^) 125ccのバイクってレーサーなのかなぁ?
2012/09/11(火) 00:46 | URL | nakayosi #-[ 編集]
Re: No title
のりまきさん>
レースクイーン?(←言い方古いw)はモトクロスにもおられました。(^^)ヒールがとても歩きにくそうでした。暑かったんで、ヘソ出しも涼しかったと思います(^^)
2012/09/13(木) 18:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
>二人目のお姉さんがいいと思います。

おいらもです(^^)

> オフ車ハマってるようですね~
> KLXイイのなかいなぁ~なんてね^^

おーポチっと気配かな?(^^)一緒に探しましょか?^^)
2012/09/13(木) 18:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
nakayosiさん>
行きましょう!モトクロス体験会(^^)
125ccのん、レーサーもあるみたいですが、初めてさんは4stみたいです。でもちゃんとしたモトクロサッサーみたいです。楽しみですねー♪
2012/09/13(木) 18:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。