CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本モトクロス2012 予選観戦なのだ

(^-^)今年もプッツンライダーをイパーイ見てきたのだ(^ω^)
プッツンライダーとは? → プロモトクロスライダーのことである!
(^^;)怒られるかな、、、

今日は予選だったけど、相変わらずの迫力だったのだ。
軽いオフロードバイクとはいえ、ピョンピョンとよく飛べるもんですなー(^-^)
 

 

今年はね、HRCつまりホンダのワークスに成田さんが移籍したんよ。
成田さんてば、すげー速いんですよ、もうね、連戦連勝。
(^^)成田さんもですが、ホンダのマシンはすげー速いぞ!

moto1_20120908214652.jpg
ワークスCRF450の2本出し、サイコーです。
moto2.jpg
 


moto3.jpg


上から撮ってみる~(^^)

moto4.jpg
 


さて、全日本モトクロスは今日が予選で、明日が決勝。
決勝だけでもすごい楽しめるんですが、朝から出てきてるのには訳もありまして。
ええ、ええ、ええ。
全日本モトクロスツアーには、物品の販売も結構やってまして。
(^ω^)これがね、結構なセール品を出してたりするんですよ。
メーカーダイレクト系が売れ残りやアウトレット品を激安で売ったりしてまして。
オフロードバイクを持ってなかった時の観戦では、そんなにガッツリ見なかったんですが。
(^▽^)SL230を持ったオイラは、興味深々&GETモードでして♪
もうね、夏祭りの屋台的な感覚(笑)

moto5.jpg
 
普通のお店みたく、サイズとかカラーとか充実してないんで。
予選の日に行って早いモン勝ち的な物色がナイスなわけで(^^)
どれも新品なのに、すげー安いです!驚きの価格ばかりなり~♪
サイズが合えば、すごいお買い得ですよ!

moto6.jpg
ヘルメットはあるから、もういらなーいと思うんですけど、悩んでしまう価格(^^;)
次に買い替える時は、ここで買おう(^-^)b

moto7.jpg
(@□@)ブーツもすげーイパーイあって。
FOXにアルパインスターがイパーイ!
サイズが合えば、お買い得でしょうねーーーーーーー

moto8.jpg

(@□@)まさかの、が、ガエルネもーーーーー
オイラ、もう発注してしまってますがなーーー
まさかの激安だったら(><)どないしよーって思って、ドキドキしながら見たら。

moto9.jpg
さすがのブランド?セール価格じゃなかったですねー
しかも売ってたのは、ガエルネのバリバリな最高峰モトクロスブーツでした。
(^^;)あれはかなり高いのよねー

オイラはというと。
朝イチから行って、汗だくで色々と物色した甲斐があって、ナイスなブツをGET!
(^-^)うふふ、ナイスなお買い物~♪ (これは後日公開ですな)


お買い物が終わったので(苦笑)全日本モトクロスの予選観戦です。
観戦にはこれを買わないとープログラム。

moto10.jpg

お昼前から各クラスの予選を観ましょう。
ジュニア、レディース、ノービス、国際A級B級など色んな場所で観戦。
きっとアレです、目が(▽▽)になってますよね、ライダーさん(^^;)

スターティンググリッドに並んでる緊張感。
たまりません。

moto11_20120908214959.jpg

ここでふと気が付きまして。
マフラーにね、なんか汚れてる?って思ってみたら。
どうやらこれ、レースの車検というか音量規制にパスした証らしいです。
(^^)これが塗ってあるとOK貰ったってことでしょうね。
こんなとこはアナログなんですね。

moto12.jpg
 

スタート直後の1コーナー。
ここが一番の迫力ポイントかも。怒涛のスタートは圧巻なり。
moto13.jpg

スタートから3つ目のコーナー。
ヘアピンみたくなってるんですけど、ここもテクニックいるよねー
moto14.jpg
 

結構な山なんですが、ピョンピョンとまあ、よく飛べますなー
オイラみたいな素人からしたら、ほんと、プッツンしてるとしか思えんかも(^^;)
しかしすごい迫力です。写真では伝えられないのがザンネンなのだー

moto15.jpg

今日のオイラはちょっと違うとこにも目が。
オフロードバイクを持ってしまったオイラ的には、どんなステップ踏んでるのかとか、グリップの指はどうしてるん?とか、体重移動の具合はどうなん?とか、色々とマジマジとみてしまいました。特にあれですね、足の出し方はとても参考になったかも。
(^^;)その他は、マネしようにも、どうにもならんレベルです。
素人のオイラが、プロのマネしようなんざ100万年早いですわな(笑)

moto16.jpg
(^^)でもね、こんな観戦視線もいいなーって思った。
怒涛のモトクロス観戦も、色んな視点で楽しめますなー

予選は、花形のIA1(最高峰国際A級)はやはり成田さんがブッチギリでしたね。
明日の決勝が楽しみななのだ♪



ちょっと、いや、かなり残念だったこと。。。。
カウントレディーはどうした?なぜにおじさんなの?(TT)
明日の決勝はバニーガールなのでしょうね?頼みますよー(笑)

moto17.jpg
 

 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
どんどんオフ車にめりこんでいますね!
買ったのも気になります!

マフラーのマカーですが、レース種目ではごく普通に見られものですよ。
自分がレース鈴鹿でしておりますが、タイヤが1レース1SET
なので、タイヤにマカーされますし、エンジンも同様にシリンダーとの繋ぎあわせをワイヤーと鉛で止めます。
不正防止対策ですね!

最近のMさんの記事を読んでるとオフ車に乗りたく・・・
2012/09/09(日) 07:47 | URL | 龍ちゃん #-[ 編集]
Re: No title
龍ちゃんさん>
いやーオフって面白いですねー
まだ入り口にすぎませんけど、なかなか奥が深そうです(^^)

> マフラーのマカーですが、レース種目ではごく普通に見られものですよ。
> 自分がレース鈴鹿でしておりますが、タイヤが1レース1SET
> なので、タイヤにマカーされますし、エンジンも同様にシリンダーとの繋ぎあわせをワイヤーと鉛で止めます。
> 不正防止対策ですね!

そうなんですかー知らなかったです。
でも筆で塗り塗りしてるのんて、かなりアナログですよね。なんか専用のハンディとか使えばかっこいいのに(^^(
2012/09/09(日) 22:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。