CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


CBリフレッシュ記念ツーリング~(グルメパラダイスIN三重♪)

(^-^)何歳になっても?学園祭は楽しいねぇ~
ムスメのガッコの学園祭に土曜日に行ってみたのだ。
演劇あり漫才あり、けいおんあり?などパフォーマンス系も楽しめましたが。
な、な、な、な、なんといってもグルメです、模擬店です、食いもんです!(笑)
今年も子供たちは頑張ってました。
なので、オイラも頑張って食べました(笑)
↓ G(グレート) T(たまご) Oおせんべい ネーミングうまい!


たこやきロケット・・・意味が解らんかった。塩だれでいただきました♪
matutu2(400.jpg
↓ 見た目で超期待してけっこうな時間並んでGETした宇治金時カキ氷。
  期待しすぎました(苦笑)

matutu3(400.jpg
土曜日にカキ氷を食べて学園祭を〆してしまった事もあり。
日曜日は激ウマのカキ氷を含めた、グルメパラダイスに行きたいと所望しており。
炎天下の中、学園祭でウロウロしたのでビールがススム君で(笑)
翌日の朝、起きれたら?弥生桜さん企画に参加したいな、と思いつつ。
酔い潰れるように就寝・・・(苦笑)







日曜日。
(^-^)b バイクに乗れるって日にゃー、朝早く起きますわな(笑)
ごくフツーにパンとコーヒー食べて。
7時半に参加します表明してバビューーーーーンと待ち合わせ場所へ。
早朝の早朝にShu-1さんが西名阪が通行止めって、つぶやき入れてはりましたが。
もうイケるやろ?と安易に高速へ。
ええ、ええ。通行止めは解除されており、普通にスーン!できてしまいました。
(^^)ナイス

今日は、センターです。
センターポジションのCBです、オイラCB号です、永遠のセンター君です(^^)
針テラスに集合したナイスバイク&イケメンライダーの面々(^^;)

matutu4(272.jpg
(^□^;)な、なぜだ・・・CB1300が小さく見える。。。
CB1300って、顔(フロントカウル)がシャープだからか?(^^)
 今日のオサーンズは、弥生桜さん(隼)マヒュータさん(ドカティ)くまさん(GTR)NABさん(VFR)そしてオイラの5メンず。


針テラスに8時すぎに到着。

matutu5.jpg
 
matutu6.jpg
バイクがイパーイです(^^)
いのんぐさん達チームもここで集合されており、お久しぶりでした(^^)
matutu7(448.jpg
 

5台のバイクと5人のイケ・・・オサーンライダー(笑)でグルメパラダイスを目指して出発!
R166経由で行きましたが、弥生桜さん先導でババババババビューンと走り。
オイラってば、CB号が久しぶりで(^^;)ちょっと色んな意味でドキドキしてたので(苦笑)
今日は最後尾を走らせていただきまして。
R166に入ると元気よく、いや、とても元気よく走られ。
とてもじゃないですがついて行けず(^^;;;)NABさんとゆらり?追いかけ。
道の駅 飯高で休憩。

matutu8.jpg
とてもナイスな笑顔です(^-^)みんな、青春まっただ中です♪

休憩ダベりんぐして、グルメパラダイスを目指してGo
matutu9(500-667.jpg
(^^;)なんも言わずにバックからカメラを向けてるのに、弥生君が反応してます。
(^^;)おそるべし隼乗りの感覚



グルメパラダイスシティに入るとちょっと混みあってきます。
が、さすが若きグルメライダー弥生くん、ナイスな抜け道で!渋滞知らずなルートです。
あの道イイネ!記憶しました。

スーン!と走ってグルメランチのポールポジション。
タッチの差でポールは逃しましたが、セカンド獲得。
店が開くと同時に入りまして、小さい店なんで即満席(^ー^)人気だねー♪

matutu10(500-667.jpg
 
今日は日曜日という事で、日曜・祝日限定メニューを発注しました!
(^ー^+)う、うまそうなのだーーーーーーーー

matutu11(500-667.jpg

ここのカレーうどん、ていうかカレーうどん専門店なんですが。
最高なのだ!うまいのだ!(≧n≦)b
できる事なら店名ふせたいくらいかも、だって、これ以上人気出ると行きにくいもん(^^;)

matutu12.jpg

カレーうどんを皆さん、言葉少なで食べ(←うまいモン食べると口数減りますよねw)
最後に、残ったスープにご飯ドーン!投入。
オイラはスープ少なめでご飯入れるのが好きです(←イラン情報 笑)
matutu13.jpg
(^▽^)うまいですなぁ~ 好きです。


お腹を満たしたら、次は甘みとクールダウンです(^^)
グルメパラダイスシティをつなぐルートで気持ちよく走り。
お昼になって暑さが直球で来てますが、今日はそんなに暑くなかったかも。

matutu14.jpg
 
カレーうどんのあるグルメシティとは違うグルメシティに来まして(←ややこしい笑)
ここの激うまカキ氷を食べつつ、ダベりますかーと思っていたのですが。
(@□@;)事件が2つ起きてしまいました!
一つ目は、カキ氷落下事件~  え?ww
くまさんのカキ氷を運んで来られた時に、カキ氷が転倒してしまいました!
すぐにカメラを構えたのですが、事件処理後しか撮れませんでした(爆)

matutu15.jpg
この事件は、すぐに解決しましたが(^^;)
もう一つの事件がやっかいでした。
駐車場でKYおじさんが声をかけてこられ、何やらNABさん号に跨ったりしてて。
マヒュータさんが気にいったのか、マブダチ的なタッチしてたりして。
ん~なんだあの人は・・・
これは嫌な流れだ・・・と、ほな、お店入ろかーと敬遠フォアボールを選んだつもりでしたが。
KYおじさん、な、なんと、予想外の言葉を・・・
『ほな、わしも行こう』
え?(@□@;) え? なに言うてはるん?
・・・結局このKYおじさん、オイラ達と一緒にカキ氷を食べられました。。。
 こんな事ってあるのねーーーと、また一つ、人生経験をした日でした(==;)


しかしここのカキ氷はうまい!
ふわふわです。
何回か来てますが、今日はオイラ的には初めてのフレッシュ系を発注。
カキ氷 生グレープフルーツ
matutu16.jpg
 
matutu17.jpg
フレッシュなグレープフルーツの酸味とシロップのハーモニーが最高です。
ふわふわなカキ氷に、超マッチングしてます。うまいな!


カキ氷を食べ、KYおじさんとお別れして(苦笑)戻る方向です。
グルメシティからいつもの国道をクネクネっと走り。
ていうか速くてついていけませんけどー(^^;)

んで2時くらい?いつもの大内まで戻り休憩。

matutu18.jpg
 
ここでオサーン達は、たった2時間半ほどダベりんぐ休憩をするのであった(笑)
matutu19.jpg
グルメシティの鉄板メニューツーリング。
(^-^)もうね、ハズレないって解ってるから、もうね、超楽しかったですよ。
まさに!オイラCB号のリフレッシュツーリングにはもってこいじゃろうてーーー♪
企画&先導の弥生桜さん、いつもおおきにでした。

しかしオイラCB号、完全復活をとげましたが。
むしろ復活しなきゃいけないのは、オイラの方だったとゆーーーーー
(あとがきで説明^^;)

  
 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg


あとがき。
SL230に乗りまくってた8月度。
CBに乗ろう思たらブレーキトラブルで御入院。
ちょっとだけ乗るってのはあったけど、CBでツーリングって久しぶりだった。
(^^;)問題発生です。
SL(オフ車)とCBでは乗り方が大きく違うんですよねーーー
今日のクネクネ、オイラってば全然乗れてなく。
ギクシャクしまくりで。
SLでリーンアウトをしすぎたのかも?いや、根本的なライディングが違うのでまだ慣れてないのか?いや、そもそもCB乗るのもヘタなオイラなんで拍車をかけてしまったか?
オイラ、CBではちょっとだけ足(膝)を出して乗るのが好きなんですが。
SLでは逆にニーをグッと押しつけないといけませんよね(ダートとかなら足出したりしますが)
2台体制になって、乗り方の使い分けに早く慣れるか、CBの乗り方を少し変えないとアカンかもしれませんねー
(^^;)ま、CBでツーリングって久しぶりだったんで余計かもしれませんが。
なので9月はCB強化月間になりま~す♪
2台体制になって、まだたった1ヶ月だかんね、、、あまり気にしないでいこう!
(問題だと言っても、けっきょく楽観的な〆をする便利な思考回路なオイラ 笑)

9月はCB号で宿泊ツーするでーーー  したいのだーーー(^-^)
ちゃんと休めるように、お仕事がんばろう~(^^;)

スポンサーサイト
コメント
Mさんお久しぶりです。
2台体制になって益々エンジョイなさってるようで羨ましい限りですね。
以前マフラー関係の質問をさせていただきましたが、フルエキで交換しました。
因みにアールズギアのワイバンのシングルです。
嬉しさのあまり走りたくてウズウズしてきたので、先週平日に日帰りでビーナスラインをツーリングしてしまいました。
高速が空いていたので早朝出発でなんとかなりました。
お泊まりツーリングに行かれるそうですが、どちらに行かれるのですか?
レポ楽しみにしてます。
2012/09/03(月) 14:41 | URL | 温泉ライダー #-[ 編集]
No title
そんなおじさんがいるんだぁ・・・。
今まで生きてきてそんなおじさんに遭遇したことがないよっ!。
ただ、勝手にバイクに跨られると嫌かな。

集合写真から皆さんの楽しそうな雰囲気が伝わってくるよぉ~♪。
そしてカレーうどんのトロっトロ感がタマランねぇ\(^o^)/。

あぁぁぁぁっ、いいなぁ~♪。
2012/09/04(火) 00:50 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
カレーうどん美味しそうだ(>_<)

面白いおじさんもいるんですね...
まぁ、可愛らしいおじさんに座布団1枚!
2012/09/04(火) 19:07 | URL | 龍ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
温泉ライダーさん>
お久しぶりです~(^^)
2台体制、かなり面白いですよ、温泉ライダーさんもどうですか?

> 以前マフラー関係の質問をさせていただきましたが、フルエキで交換しました。
> 因みにアールズギアのワイバンのシングルです。
> 嬉しさのあまり走りたくてウズウズしてきたので、先週平日に日帰りでビーナスラインをツーリングしてしまいました。
> 高速が空いていたので早朝出発でなんとかなりました。

おおおーワイバンにされましたかーいいっすねー♪
これからますます、サウンド聞きながらのツーリングが楽しいですねー

> お泊まりツーリングに行かれるそうですが、どちらに行かれるのですか?
> レポ楽しみにしてます。

んふふ(^-^)ていうか、まだ場所決めてないんですけどね(^^;)
2012/09/04(火) 20:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きゅーりパクパクさん>
いやー変はオサーン、いましたわー(==)
あんな経験は珍しいです。

> 集合写真から皆さんの楽しそうな雰囲気が伝わってくるよぉ~♪。
> そしてカレーうどんのトロっトロ感がタマランねぇ\(^o^)/。
> あぁぁぁぁっ、いいなぁ~♪。

グルメパラダイズツーは最高ですだよー♪
2012/09/04(火) 20:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
龍ちゃんさん>
マジうまですよーここのん。
ラーメン〇みたくならない事を祈ります(^^;)

> 面白いおじさんもいるんですね...
> まぁ、可愛らしいおじさんに座布団1枚!

いやー実際に遭遇すると、ザブトン10枚即日撤去すると思いますよ(笑)
2012/09/04(火) 20:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
