CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良~三重をSLで満喫ツーリングなのだ

奈良って、ほんとライダーにしたらナイスなエリアだと思う。
バイクで走りやすい道がいっぱいあるし、三重や和歌山方面にも直結で。
(兵庫県には足が遠いとゆー感じではありますが^^;)
都会じゃこんなにすぐバビューンとは走れないですよね。
(^-^)手ごろなお山もたくさんあって、特に最近、恵まれ度に感謝するのだ。
  

本来なら、この日はCB号でガッツリツーリングをしようと思っていたんですが。
前日にトラブルを発見してしまい(><)2号機のSLで出撃する事に。
CBで行こうと思ってたところは、SLでは遠すぎるので地元に変更。

どうせなら、行きたいところ食べたいもんを色々盛り込むぞ!と。

勝手知ったる高田バイパス経由で橿原を抜け、R169で吉野入り。


 
吉野では、オフロードバイクを買ったら入りたいなと思ってたところが(^^)
河川敷です!それも、石がゴロゴロの河川敷です。
まずは橋の上から、どこから入ればいいんか確認します。危ないかんねー(^^;)
空が青いなー♪

NMtu-2.jpg
 
吉野川へ降りるとこの道って、結構な角度ですね(^^;)ドキドキした。
でも!石がゴロゴロんとこにイケました。
ん~さすがオフロードバイク、なんら問題なく動けますね♪
フロントサスが良い仕事しますねー
ちょっとアクセルワイドすると、お尻フリフリしますなー

NMtu-3.jpg
 
吉野はもう一つ目的が。
前にも何回か来た事あるんですが、ここ、すぐに売り切れちゃうんですよね。
こんな小さな看板とのれんが目印なんで、(^^f)気を抜くとスルーしゃいます。

NMtu-4.jpg
 
NMtu-5.jpg
 
無事にGETできました!
(^ω^)ていうか朝イチなんで大丈夫だろと思ってましたけどね。
お店に入ると、作りたてのやき餅がイパーイ並べられてました。
出来立てのんをGETできてうれしー♪ 3つ購入、270円なり。

NMtu-6.jpg
 
ソッコー食べます(笑)
(写真ピンボケですが)甘すぎずなアンコが美味しくて、やわらかくてうまし!
まだ温かいのを3つペロリ(^-^) また来よう♪
NMtu-7.jpg
 
やき餅を食べた後のルートですが、実は正確には決めていませんでした。
大台ケ原に行くか、三重方面の林道に行くか?どっちにしよかなと。
SL230で来たんで三重方面に行く事にして、気持ちいいルートへシフト。
 

吉野からR370~K16~R166。
(^^;)CBだとスーンと走れて気持ちいルートなんですが、SLでも楽しく走りまして。
高見トンンネルを(@@)寒っ!と走り、名物ループをクルリとまわり。
(^-^)オイラお気に入りの場所で撮影。

NMtu-8TTT.jpg
 
R166をSL230で“頑張って”走り、飯高を目指します。
(^v^)天気ええのう~

NMtu-9.jpg
 
道の駅 飯高に到着しますが、入りませんよ(^^;)
道の駅より先に行くところが近くにあるので、そこを目指します。
道の駅の反対側の細い道を山へ入っていくと。

ここ。
珍布峠と書いて、めずらしとうげと読むんですねー
ここは前から1度来てみたかったんです。
CBでも行けるっちゃー行けるんですが、途中の道は少々オフ向きです。

NMtu-10.jpg
 
この看板、小さいです。
(^^;)もっと大きいのんにしてよー解りにくいよー
 
NMtu-11kkk.jpg
 
看板や標識に従って、雰囲気ある道を登っていくと。
NMtu-12.jpg
 
どーん!
珍布峠のナイススポットに到着。(^^)ここ、来たかったんですよねー
岩?岩石?を切り出した環境がたまりませんね。

NMtu-13TTT.jpg
 
NMtu-14TTT.jpg
 
NMtu-15TTT.jpg
しばし撮影会をしまして、脇道の林道(獣道?)もチェックしたりして。
(^^)走れそうな道、何本かありましたよ。
NMtu-16.jpg 
さらにこの細い道(ウォーキングルートになってます)を先に行ってみて。
結構戻る感じで、R166に出るんですね!
またR166を道の駅 飯高まで走って、トイレ休憩しました。


(^-^)さあ、次の目的地へ。
R166を三重方面へ気持ちよく走り、茶倉はスルーでR368でグルっと奈良方面へ。
細い道から美杉を抜けて、さらにR368を奈良方面へ。

途中、こんなトコありますよね(^^)
前を何度も通った事ありますが、今回はストップしてちょっと見学しましてん。

NMtu-17.jpg
皆さん、ピョンピョン飛んではります(^^;)
あんな事、オイラてば絶対できないなぁー

NMtu-18.jpg
 
R369~K81で名張方面へ。
NMtu-19.jpg
 
初めてのダート走行をしたK784へ向かいます。
その時は結構フラットな道を走ったのですが、ツーマプにもある林道を目指します!
ん~入口から雰囲気出す表示が(^^) 気を付けます

NMtu-20.jpg
 
K784をどんどん登り。途中、結構な急こう配のクネクネもあり。
K78は舗装されてるんで、全然ふつうなんですが。

キター!
来ましたよ、林道です、りんどう。
ツーマプにちゃんと紹介されてる林道ですだよ。

NMtu-21.jpg
 
NMtu-22.jpg
 
喜んで入っていきましたが。
(@□@)結構なゴロゴロでしたよー
しかも坂でゴロゴロとか、坂でわだちがあるとかー。
でも凄いです!SL230君、ちゃんと長いサスで吸収してる!
初心者のオイラでも?無理をしなければ(v^-^)走れてしまいまする~

NMtu-23.jpg
でもでも、写真を撮る余裕ない場所もあったなー(薄汗)
この前のフラットは林道じゃありませんね、こんなのが本来の林道なんですね(^^;)
ていうか、ここでも初心者向き?なのかな。
大きな石がゴロゴロしてて、通るルートを間違えるとコケそうになります。
たった1.5kmのゴロゴロダートでしたが、走り終えたら体力消耗してました(@@;)
でも、スゲー面白かったです!(^m^)
ん~あれが道なき道を走るという事でしょうかーーー♪

でこの滝口夫婦川林道、赤目方面に抜けれるんですね。
ダートは1.5kmだけで、後は舗装された山の中のフツーな道でした。
R165に抜けれたんですが、舗装された山道はぶっちゃけ、あまり面白くなく。
これならダート1.5kmをまた戻った方が面白いですね。今度はそうしよう。
 nakayosiさん、ぴとぴちさん、UターンFさ~ん(^-^)今度、ここ行きます?


R165に出たんで、やまなみロードを気持ちよく走り名阪国道へ。
 
NMtu-24.jpg
 
針テラスに寄って食べたいモンがあったので(^^)♪
これです、ロッテリアの絶品バーガーシリーズのん。

NMtu-25(357.jpg
普通に美味しかったですけど、過剰に期待しすぎましたねー(苦笑)
うまいんですけどね。

針テラスではまだ昼すぎでしたが、奈良と三重をSL230で堪能したので帰るです。
朝早めから出発して、昼すぎに帰るって今の暑い時期では良い感じかと(^^)






そうそう!途中の写真でチョンバレですが、この日はアイテムテストをしてました。
前もって作業して仮装着してた、自作?ゲルザブもどきです(笑)
(^^)結果はなかなか良かったです。
50kmくらいまでお尻が痛くなりませんでしたもの。

NMtu-26(448.jpg
ちょっと長い距離を走る時は、これをしばらく運用しようと思います(^ω^-)
なので、後ろの角をRにカットしたり、前と横をカットしてスリム&スモール化しまして。
進化させてこんな形にしたのだ。
NMtu-27(448.jpg
前部分て、そんなに切るん?と思われるかもですが。
↓ んふふ、タンクバックにジャストフィットな感じにしまして(^-^)

NMtu-28(448.jpg
CB号がブレーキトラブルでSLでのガッツリ奈良三重ツーリングでしたが。
(^-^)なかなかの盛りだくさんで楽しかったぞ。

奈良&三重ではまだ行きたいところがあるので、また行きますぞー♪
なんちゃってゲルザブ、標準装備にするか悩むところです。
これ付けてると、指をさされそうな気がします(苦笑)


    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
Mさんこんばんは。
ん~伝わってきますよ~楽しさが ^^
見ていて共感できるので楽しいです。
CBでも走れそうな舗装された林道はイマイチですよね。わかります。
河川敷ネタ僕も来月狙ってましたが先越されちゃいました(笑)
CBとオフ車!何とも贅沢な組み合わせだと自己満足しています。
さすがにピョンピョン飛んで走る腕も度胸もないですが
少しづつハードルを上げて行こうと思っています。
2012/08/27(月) 22:21 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
No title
こんばんは~
SL230いいバイク手に入れられましたねー。
林道走行には十分満足できる車体ではないでしょうか?
私のTRよりはるかに戦闘能力高いでしょう(笑)

「こばし」の焼き餅あっさりゲットしてうらやましいデス。
ウマソ~!

珍布峠は、とっても魅力的なところですねー。
私も行ってみたです。

竜口夫婦川線、結構ガレているんじゃないでしょうか?
かなりゴツゴツの石が転がっていても写真に撮るとフラットに見えますので実際の恐怖感は伝わりにくいですよねー。

シートは私も200km走ると、お尻いたくなります。
中にジェル入れたいなーと思っているのですが、なかなかそこまで手が回りませ~ん(笑)
2012/08/27(月) 23:12 | URL | まんと #yZyqjKf.[ 編集]
No title
ルートなんて関係ないっ!。
ってのがオフ車の良い所かなぁ(*^_^*)。

どんなに狭くても、どんなに路面が荒れていても気軽に入っていけるもんね。
ぜんぜん不安なくいろんな道を走れるっ!。
これが本来のツーのあり方なのかな?(^v^)。
2012/08/28(火) 00:44 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
(^^)うんうん、オイラも旅好きライダーさんの楽しさ、モロ解りますよ♪
同じ境遇というか、タイミングまで同じですもんね。
あー河川敷、考えてました?お先にすんません(^-^)
河川敷、なかなか面白いですよ。意外と固いんで走りやすいです。
2012/08/28(火) 18:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
まんとさん>
コメありがとうございます(-^-^)
まんとさんみたく、どんどん遠くの林道を走りたいです~

> 私のTRよりはるかに戦闘能力高いでしょう(笑)

いやー乗り手がオイラですから、ぜんぜんだと思いますよ。
ちなみに、TRも候補に入ってました。何台か見にいきましたよ。

> 竜口夫婦川線、結構ガレているんじゃないでしょうか?
> かなりゴツゴツの石が転がっていても写真に撮るとフラットに見えますので実際の恐怖感は伝わりにくいですよねー。

そ、そうなんですよ!結構な坂&ガレなんですけど写真じゃ伝わらないんですよね。
帰宅して写真見たらアレ?って(^^;)んー動画撮るしかないですかね

> シートは私も200km走ると、お尻いたくなります。
> 中にジェル入れたいなーと思っているのですが、なかなかそこまで手が回りませ~ん(笑)

お尻痛いですよね、やはりあれは、シート幅が狭いからですかね?
オイラ、無理やりシート幅を広げてみようかしら(^^)ふふふキラーン
2012/08/28(火) 18:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きゅーりパクパクさん>
オフ車、たのしーですよー。きゅーりさんも2号機、いや、3号機になるのかな?1台いかが?(^^)

> どんなに狭くても、どんなに路面が荒れていても気軽に入っていけるもんね。
> ぜんぜん不安なくいろんな道を走れるっ!。
> これが本来のツーのあり方なのかな?(^v^)。

あれなんですよ、オフ車ってマップルの道をあまり見なくなりますよ。
どこでも走れるから、とりあえず入ってみるかーってなもんですから。
オンではありえない不思議です(^^)
2012/08/28(火) 18:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
吉野川の河原、いいですね!
ボクも横の道を走るたびに下りてみたいと思うのですが、さすがにCBRでは(笑)

珍布峠も、雰囲気あっていい感じのところですね(^ ^)
これぐらならCBRでもいけるかな?w

オフロードランド美杉の向かいにある湧き水。
いまもあるのかなぁ?

ヒロシさん書かれてましたが、自転車用のインナーパンツ。
なかなか効果ありますよ!
2012/08/28(火) 22:48 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
Mさんこんにちは!

いつも楽しくブログ見させてもらっています。
毎回思う事なのですが、とても手先が器用で、又色々な楽しみ方が本当に充実していますね、すごいです(*^^*)
・ゲルザブ僕は購入しましたよ!結果少し増しにはなりましたが、長距離ビーナスラインの日帰りコースは本当におしりが痛かったです。僕もMさ
んの様に、工夫していきたいです。
・セカンドバイク楽しそうですね
新たにチャレンジですねー(^-^)/
2012/08/29(水) 14:07 | URL | 牛ちゃん #-[ 編集]
楽しいそう!
Mさん お久しぶりです。
SLで 楽しんますねぇー
チョー羨ましいんですけどー
やき餅 うまそう
SLと 切り立った岩 チョーかっけぇーです。
ゴロゴロ道 楽しそう さすがにCBじゃ 行けないなぁ(泣)
 Mさんレポ 見てると オフ車 欲しくなっちゃいますね

あっ そう言えば 10月の恒例ツーリング決まりました。
 6日の夜フェリーに乗って7日南港から出発
7日神戸 8日岡山で 泊まる予定です。
ルートは まだ決めてないです。 
2012/08/29(水) 17:38 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1はん>
河原へCBRで行ってみて欲しいなぁ~(^^)すごい写真が撮れると思うんですけど

> 珍布峠も、雰囲気あっていい感じのところですね(^ ^)
> これぐらならCBRでもいけるかな?w

ここ、オンでも行けますよ、大ジョブです(^^)

> オフロードランド美杉の向かいにある湧き水。
> いまもあるのかなぁ?

オイラ行った時、一人のライダーさんが休憩してはったんですよ。
多分あそこだと思うんですけどね、今度また行くので、見ておきます(^^-)

> ヒロシさん書かれてましたが、自転車用のインナーパンツ。
> なかなか効果ありますよ!

(@-@)ほほぅ~ほほほほほほぅ~
さっそく見にイッテみまするーーー♪
2012/08/29(水) 20:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
牛ちゃんさん>
こんにちわ(^^)
いやー喜んでもらえてうれしいっす。ほんと、バイクおバカなだけなんですけどね(笑)
細かいことするのん、好きなんですよ。

> ・ゲルザブ僕は購入しましたよ!結果少し増しにはなりましたが、長距離ビーナスラインの日帰りコースは本当におしりが痛かったです。僕もMさんの様に、工夫していきたいです。

ゲルザブ買われましたか(^^)いいなー。あれ、意外と高いですよね。
3,000円くらいになりませんかねぇ?(^-^;)

2012/08/29(水) 20:22 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 楽しいそう!
かっちゃん>
どもども(^^)
オフ車欲しくなるでしょーお安く売ってるのん、イパーイありますよ?
1台ポチっといかがですか?(^-^)
ゴロゴロだって砂だらけだって、ドロドロだって走れちゃいますよ♪

> あっ そう言えば 10月の恒例ツーリング決まりました。
>  6日の夜フェリーに乗って7日南港から出発
> 7日神戸 8日岡山で 泊まる予定です。
> ルートは まだ決めてないです。 

おーーーー!マジですか(^@@^)
カレンダーに書いておきます♪
7日って、日吉でバイクジンとタイチのイベントありまして、もんちゃんとか来ますよ(^^)
またメールしまーす♪
2012/08/29(水) 20:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
初めまして。
高見の辺りを一昨年走って感動しました。
走りやすくて、そして何もない...。
ループ橋はちょっと怖かったけど。

ところで、主さんのSL230。
わたしのと、色、年式ともにそっくり
なのでびっくり。
良ければ、相互リンクお願いできますか?
和歌山、三重はつーりんぐでちょくちょく
行きますので、これからも覗かせてもらいますね。
2012/09/07(金) 10:08 | URL | あつし #MAcqijD.[ 編集]
Re: No title
あつしさん>
こんばんわ(^-^)
おつしさんページも拝見しました。
同じ年式ですね(^^)

> 良ければ、相互リンクお願いできますか?
> 和歌山、三重はつーりんぐでちょくちょく
> 行きますので、これからも覗かせてもらいますね。

こちらこそよろしくお願いします。
さっそく、リンク追加させていただきました。
2012/09/07(金) 23:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
ありがとうございます
Mさん
さっそくのご承諾、ありがとうございました。

これからもちょくちょく遊びにきますので、
ヨロシクです☆
2012/09/07(金) 23:49 | URL | あつし #MAcqijD.[ 編集]
Re: ありがとうございます
あつしさん>
(^^)いえいえ、こちらこそ、よろしくお願いします。
SL情報とかキャッチボールしましょー
2012/09/08(土) 21:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。