CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカンスとSL230とカキ氷とCB

(^-^)毎日暑いですな~
オサーンのハートは、休日になると青春に戻ると思うのはオイラだけでしょうか~
お盆休みはいろいろと楽しまないと!って事で、ウロウロしとります。


・アイランドバカンス編
帰省と家族サービス兼ねて、離れ島へバカンスなのだ(^^)・・・バカンスって死語?(笑)
青い青い青い空が広がる中をフェリーに乗って進み。


 
とある無料宿泊所?w(// ^^)に行きまして、うまうまな漁師メシに舌鼓を打ち。
よっしゃ、海行くかーーー!と。
島では漁船がマイカー的に使われており?(^^:)オイラも操縦席に座らせてもらい。
(座るだけで運転してませんが・・・船の免許取りたくなったよー)
アイランドクルーズというか、島のまわりをグルリとしまして。
青い空と島々の景色を楽しみ。

bakans2(448.jpg
 
人はほとんどいない海水浴場に、海側から乗り付け(^^;)
青春真っ盛りなジュニアたちは、船から海に飛び込んで。元気やなー(^^;)

bakans3(448.jpg
 
チョー気持ちいいみたいです(^^)
bakans4(448.jpg
若人たちが海水浴を楽しむ間、オサーン達は船からタコ釣りを楽しみました。
(^^;)全然釣れなかったんですケドねーーー(笑)
タコ釣ったどーって写真、撮りたかったなーw

海水浴&タコ釣りを3ヶ所ほどハシゴしまして、よう遊び。
夜は盆踊りです。
最近はなかなか、ガッツリな盆踊りって無くなってきてるんではないでしょうか。
よく解らないかもしれませんが、写真は仮装大会の真っ最中です。
季節柄?オリンピック関連の仮装が多かったように思います(^^)

bakans5(448.jpg
 
夜店も楽しまくり。
(^^)こういうところで買うカステラ焼き?大好きなんですよねー
(ちなみに、このエリアでは、〇ン〇ン焼きといいます←放送禁止用語?笑)

bakans6(448.jpg
 
漁師アテや田舎メシを堪能しつつ飲むビールは最高だったのだ♪
名残惜しく島を後にしまいたが、凝縮されたナイスなバカンスだったのだーーー

bakans7(448.jpg 










・カキ氷が食べたい×MAX!編
この夏、気がつくとまだ1回も食べていません!(@□@;)これはいけません。
なにがいけないかというと、激ウマのとあるカキ氷屋さんのを食べてないのです。
自宅では連日連夜?食べてるんですが(笑)
とある激ウマなカキ氷屋さんのを食べないと・・・
バイクにオイルを入れずに乗るような物です。。。え?(笑)

 ↓ ええ写真が撮れました(≧ー≦)b
 
bakans8(450kk.jpg
 
バカンスから帰宅して翌日。
どうにもこうにも、あの激ウマなカキ氷が食べたくてSL君で出撃!
今日もどこかでナイスな山道あったら入っちゃろうと画策(^-^)

bakans9(450.jpg
 
いつもの川沿いを抜け、名阪国道をスーン!
針テラスをスルー、いつものポイント(笑)もスルー!
(^^;)だって暑いんですもの、あんまり止まりたくなかったんです。
少しでも涼しかろう?な山の中の道へ行きたく♪
bakans10(450.jpg
 
すごく快適に走り、国道の脇道を見つけてお!これはナイスなん発見♪と喜び。
自宅からスーン!と、たったの106.2km走って到着。

bakans11(450.jpg
 
今年はこれをまだ食べてなかったんです(@ω@)
(@m@)うまうまのうまうまのうまうまなんですよーーー♪

bakans12(450.jpg
 
もうね、ふわふわじゃないんですよ。
ふわっっっっふわっっっっっっなんですよ(笑)
ふわっっっっを通り越して、っっわっっっっわっっな感じかも(←意味わからん 笑)

bakans13(450.jpg
 
口の中で溶けるってもんじゃなくて、速攻無くなって甘さに包まれます。
金時を発注したんで、中にあんこが仕込まれてて。うまっ!
オイラの中ではここのカキ氷がナンバー1です。

bakans14(450.jpg
オイラが到着した時は空席ありましたが、あっという間に店の外に行列が。
ちょうどイイ時間に着いてよかったのだ(^^)
まったりと激うまカキ氷を堪能して、満足MAX♪
これを食べる為に100kmって近いな!って思うのだ、うん、うん。


カキ氷を食べたので帰る方向です。
普通に帰るんじゃなくて、SLで来たので寄り道しまくりで帰りまする。
青山高原にオンロード車ではちょっと敬遠な?道から行ってやろうと行きますが。
(==)ん~通行止めですか・・・
道路改修工事?え~道を良くしちゃうんですか?逆に荒らしてもらえませんかね(笑)

bakans15(450.jpg
 
仕方ないので、脇道に入って山の方に行ってみた(^Д^)
遠くの方の山に青山高原の風力発電が見えてます。
脇道なのに舗装道路で、ちょっと残念(^^;)

bakans16(800.jpg
 
さらに帰る方向にひた走り。
予めツーマプで目をつけていた、国道から脇道に入る道に進んでみた。
おおお!ここ、ええトコ見つけたかも。
そんなに国道から離れていない場所なんですが、なかなかの山道ぶり。

bakans17(397.jpg
舗装道路が多いんですが、コケや葉っぱ何んかでズルズルです。
途中、未舗装もありーの、ぬかるみもありーので、SL君にもってこいでした。
2kmくらい入りましたかね?まだまだ先に続いてそうだったんですが、この日の装備では深入りは禁物だなと、適当なところでUターンしまして。
また来ますよ。

普通にトコトコ走っただけですが、ドロがキテました。
アンダーガードって、とても大事な役割してるんですね。

bakans18(450.jpg
 
いやぁ、SL230、楽しいです(^^)
さらに帰りは国道を通らず、農道系を抜けて名阪国道を目指します。
ん~♪ ナイスな道を見つけてしまいました。
このルート、CBで走っても気持ちいいと思います、信号とかないものー♪

bakans19(450.jpg
 
で、SL230としては初めての大内。
いつもの休憩ポイントに、とても落ち着く感を感じるオイラ(^-^)

bakans20(450.jpg
 

この日は、ここからも普通には帰りませんよ(^^)
新規ルート開拓だ!とばかりに、針テラスの先からK38に入ってみます。
ほほぅ~(@、@)
途中で狭くなるとこありますが、なかなかナイスなコーナーありましたよ。
bakans21(450.jpg
 
さらに南下してK50。
K38は初瀬ダム方向に行くんですが、2輪通行禁止のとこあるらしくこっちへ。
K50もスゲーです!
こんなドリドリラインがありまくりな、ヘアピンが。
途中、狭くなってるとこもあるんですが、ここで練習してるんかな。
(^^;)通る時間を間違えたらアカン道だと思うのだ。

bakans22(450.jpg
K50の途中で発見しましたが、有名な笠そば屋さんってこんなとこにあったんですね。
蕎麦好きな方は、このクネクネを通って行かれるんですねー
でも桜井方向は道がほんとに狭いんで、針方面から行った方がいいですね。
激うまカキ氷を食べ&軽くお山を走る、ツーリング。
(^-^)なかなかよろしいのではないだろうか。








・久しぶりのCB号編
SL230号が来てから、8月は強化月間だ~って事でCBには乗ってなかった。
さすがに感覚がおかしくなるんちゃうん?と思い、夕方にCBを引っ張りだした。

bakans23(450_20120818010821.jpg
 
ホームコース激近編へ行ってみた。
な、な、な。なんかね!
CBがね、最初、もの凄い違和感でした(><)
SL230のハンドルの広さからでしょうね、CBのハンドルは30cmくらいに感じました。
(笑)マジです。
あれ、CBってこんなにチョッパー的なハンドルだったっけ?てなもんです(笑)
最初はぎこちなく乗ってしまいましたが、数km走ると戻ってきました。

練習がてら、コークスクリューポイントへ行ってみた。
まーうまく乗れませんけどね(苦笑)

bakans24(450.jpg
 
bakans25(450.jpg
 
しばらくといっても2週間ほど乗ってなかっただけですが。
その間、SL230に乗りまくっていたので感覚が違いましたけど。
言える事は、CBってほんとによく出来たバイクです、すごいです。
SL230とはカテゴリーが違うんで比べられませんが再認識しました。
直進とコーナリングの安定性、圧倒的なトルク&パワー、心を揺さぶるマフラーサウンド、乗ってるだけで所有感を満たしてくれる存在感・・・etc 
(^-^)やはりオイラCB号、サイコーです

bakans26(583-642.jpg
ちょっと乗っただけでしたが、CBてば楽しすぎ♪
やはりオイラ的センターポジションは不動ですな。
8月中はSL230が多くなりますが、9月はCBでロングツーリングに行けたらいいな。
(^ω^)いや、行くど~


 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
K50はSLだといいかもですね(≧∇≦)b

笠そば って有名なんですか?
走りながらこんなところで大丈夫なんやろか?もいらん心配してました(笑)

針から入ったら間違いなく分岐を見逃しそうです(笑)
2012/08/18(土) 14:44 | URL | HORI-G #-[ 編集]
No title
バカンスに船で上陸ですかぁ(*_*)っ!。
ぶ・ぶる・・・、ブルジョアさんじゃないですかぁ♪。

2012/08/19(日) 04:39 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
No title
会社前の海にコーヒーや2Lのペットボトルの空き瓶等を

投げ込むだけでたこさん取れます。
2012/08/19(日) 06:30 | URL | お下劣鉄工所 #dKSnJ5rw[ 編集]
No title
盆踊りの夜店とかいいですよね~♪ カステラ焼きの別名が気になります(笑)
SL一辺倒じゃなくて、ちゃ~んとCBにも乗ってあげて。
遊びまくりの夏休みでしたね!

青山高原への通行止め写真のところの
>逆に荒らしてもらえませんかね(笑)
に吹きました(笑)
2012/08/19(日) 14:33 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
No title
夏祭り、いいですね~。
日本に生まれてよかったと思えるイベントですもんね。
2012/08/20(月) 13:18 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
Re: タイトルなし
HORI-Gさん>

> K50はSLだといいかもですね(≧∇≦)b

かもですね(^-^)b

> 笠そば って有名なんですか?
> 走りながらこんなところで大丈夫なんやろか?もいらん心配してました(笑)

あそこ、有名らしいですよ。
あんな山奥なのに(笑)
行くと駐車場にクルマがイパーイらしいです。

> 針から入ったら間違いなく分岐を見逃しそうです(笑)

間違えました→オレ(笑)
2012/08/20(月) 21:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きゅうりパクパクさん>

(^^;)いやいやーブルじゃないですよー
ただの無料宿泊所(笑)です
2012/08/20(月) 21:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
お下劣鉄工所さん>

>会社前の海にコーヒーや2Lのペットボトルの空き瓶等を
> 投げ込むだけでたこさん取れます。

(^-^)す、すばらしいロケーションすね♪
ルアーで釣るのは難しかったです(^^;)
2012/08/20(月) 21:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん>
(^^)なかなか楽しみましたよ♪

>カステラ焼きの別名が気になります(笑)

放送禁止用語です(笑)ブラック・・・いや、エロブログになってしまうかも(笑)

> 青山高原への通行止め写真のところの
> >逆に荒らしてもらえませんかね(笑)
> に吹きました(笑)

(笑)マジで思いました。
なにキレイにしとんじゃーって。荒れた道だから価値あるんじゃーって(笑)
逆に荒らす道、あってもイイんじゃないかと思うんすよー(苦笑)
2012/08/20(月) 21:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
祭りはやはり夏ですよね。
盆踊りのイベント、見てて楽しかったです。
子供たちも遅くまで遊んでも怒られない日だって事で暗黙の?日みたいで、
かなり喜んでました(^^)
2012/08/20(月) 21:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。