CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



装備準備と慣れる為のプチツーなのだ

 
(^-^)こんな空が朝から見れると、真夏だなぁ~と思う今日この頃。
SL230という、オサーンにはこの上ない青春バイクを迎え入れたオイラ。
安全のためにも、少しでも慣れなくてはいけませぬ。

今日は若き隼ライダー、弥生桜さんが隼祭り前の景気づけ?にとあるカフェでモーニングをぶっこんでから旅立つという噂を聞きつけ(^^)
ほならSL230号のデビューツーリング兼テストドライブがてらに行くか!と。

思っていたらAM5時すぎ、どうやらカフェが開いてないと。
オーナーさんが蜂に刺されたとか・・・(~~)そんなアホなーと思いましたが。
(==;)仕方ないのでカフェでのモーニングはやめて、別方向へ行くことに。
弥生桜さん、お見送りできんでゴメンねーーー




カフェには行かずとも、もう口がモーニングの口になっており。
ヨメさんにもモーニングに行くから早く出るで!と胸を張って言っていた事もあり(^^;)
当初の出発予定より20分ほど遅れて出撃。
ホームコース1番のフラワーロードをぎこちなく(^^;)走り抜け。
まだCBの様には曲がれず。
ていうか、CBでもうまく曲がれませんケドねー(笑)
早朝の空気が気持ちいいです♪ 爽やかな朝の空気を感じて気分サイコー

sltaiT2.jpg
 
激ウマのカフェに行かずに、30kmも離れたマクドに行くという(^^;;)
ま、ワケあってのここなんですけどねー
CBではまず止めないであろう、駐輪場にSL230号をスイスイと駐車しまして。
軽いんでこんなとこにも余裕で止めれるのはイイですな。

sltaiT3(400.jpg
マクドでまったりすぎるほど?マッタリしまして。
外は暑くなってきたけど、冷房がきいててナイスです。
 

マッタリとマクドでボーっとしましたが、まだ予定の時間にはたっぷりあるので。
阪奈道路のクネクネを3往復ほど走ってみた!(≧m≦)走りすぎやろーw

SL230号の特性もまだ把握できないまま(苦笑)また休憩。
阪奈山頂コンビニでクーラーの利いた店内カウンターで。青空がスバラシイ♪

sltaiT4(400.jpg
 
まだ早朝ですが、夏の風物詩を戴いて。
garigari(448.jpg

マッタリしてたら、予定のいや、RSタイチ本店のオープン時間になったのでお店へ。
今日はなんかイベントあるのかな?CBが表に展示されてますねー 
sltaiT5.jpg
 
RSタイチのオープンめがけて近くでマクドをして、クネクネしたのはこの為でして。
SL230号にもタンクバッグを付けようかと。
オフ車だしタンク形状も全然違うしで、ちょっとフィッティングをしたくて。

sltaiT6.jpg
 
お店のオネーサンに付き添ってもらって、ナイスなのんを試着してみたー
どっちもなかなか良さげですが、やはりオフ専用設計のんがよいですね。
(でも今日はとある理由で買いませんでしたがー^^;)

sltaiT7(400.jpg
 
オフ用品を物色してから帰ろうかとしてたら、NABさん発見!
(^^)一目でバイクでは来てないな?という真夏仕様の出で立ちで。
SL230号のとこまで行って、あれやこれやとダベりんぐしまして。
NABさんもVFR号の1歩いや、3歩先のカスタムに向けて今日は楽しい日になるとか。
いいですね~♪

NABさんとバイバイしてオイラは用品を再び物色&メモ(←これ大事w)して。
メイン目的を達成したので、スーンと帰宅です。
帰りもSL230号の挙動や乗り方を色々と試しつつ走り。
ん~こうしたらエエんかな?というのをおぼろげながら、少し、ほんの少しつかんだかも。


帰宅しても忙しい予定ありまして。
まずお昼ご飯♪ ←1番大事な予定(笑)

お昼からは、一番暑い時間を有効利用してバイク用品スペースの変更をしたのだ。
ヘルメットやグローブなんかの出撃装備を一ヶ所にまとめてるんですが。
SL230号の追加もあって、用品もさらに増えてくるのでオサレに?変更しよかと。
オイラの身長より高くて幅も広いラックに変更して、収納量を倍増(^^)
あれ?なんだかヘルメットが1つ追加されてるような感じもしますねー♪

sltaiT8(398.jpg
高くて大きいのにしたんで、まだまだ収納できるんで今後もOKですな。


あと、車庫の整備・片づけもして3時のおやつして(←おやつが1番大事 ww)
夕方、またSL230号でちょいとお出かけ。
iPhoneで撮影してボカし加工すると青空がキレイなんでMyブームです。

sltaiT9.jpg
SL230って、すげーです(^-^)
CBでは躊躇するような道でも、どんどん入っていけます。
オフ車だから当たり前?いやいや~これ、すごい違いなんですよ。
田んぼのあぜ道的なとこでも入っていける気になるって、ライダーの心境的には大きすぎる変化だと思うし、オフ車にハマるってこういうトコなんだろなーって実感。
軽いんで取り回しの自由度も高いし、なんか楽し~(=^^=)
 


30km先のマクドとタイチに行って楽しみましたが。
脇道や色んなとこに行ったせいか、なんだかんだで100kmちょい走ってました。
40kmも寄り道をしたのか?オイラ(^^;)

タイヤどうなった?と見たら。
イボイボ?いや、トゲトゲもまだ取れておらずな状態。
ていうか、緑色のラインも取れてないなー、ま、100kmほどじゃまだまだだよねー

sltaiT10.jpg
8月度は、SL230号の強化月間にしたいと思います(^=^)
装備の充実化はもちろん、SL230のライディングに慣れないとなのだ(^^)
頑張れ→おれ

    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

コメント
No title
納車おめでとうございます。
重量車から乗りくらべると、自転車にでも乗ってるくらい気楽でいいですよね。
2012/08/05(日) 05:36 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
No title
うぉっ!!「ニューバイクを入手しておられたとは・・・知らぬうちに

まだまだ新鮮なタイヤですね
こんなタイヤでもやっぱり皮むきっているんですか?
2012/08/05(日) 07:47 | URL | しょーへー03 #-[ 編集]
No title
おはようございます!自分も前から、OFF車が欲しかったのですが、
CBに経費がかかり過ぎて…。とても“増車”できる状況ではありません。
羨ましい限りでございます。
2012/08/05(日) 10:21 | URL | ガン #89zBIK8s[ 編集]
オフだと曲がるのはリーンアウトがお薦めです(≧∇≦)b

車体が軽いので振り回せるから慣れたらかなり楽しく走れると思いますよ(≧∇≦)b
2012/08/05(日) 12:16 | URL | HORI-G #-[ 編集]
No title
どこでも走れるっていうのは大きな利点ですね〜。
きっと慣れてくるとCBでも同じような道を走るようになると思いますよ^^
2012/08/05(日) 23:44 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>
ありがとうございます(^^)
ほんと、軽いですよー押し歩きも全然軽くてナイスです。
2012/08/06(月) 09:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへー03さん>
(^^)えへへ、そうなんです、2号機なんです。

> まだまだ新鮮なタイヤですね
> こんなタイヤでもやっぱり皮むきっているんですか?

一応したほうがいいみたいですよ。
ダートに行ったら一発なんですけどね(^^)
2012/08/06(月) 09:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ガンさん>
コメありがとうございます(^-^)
2台体制の経費のかかり具合に、ドキドキしてる今日このごろです(^^;)
CBに乗る機会が減るんで、そんなに負担ならんかな?とか良い風に予想してます
SLで関東遠征の際は見てやってくらはい♪
2012/08/06(月) 09:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
HORI-Gさん>

> オフだと曲がるのはリーンアウトがお薦めです(≧∇≦)b

やはりそうですか~
リーンアウトだと曲がりやすかったんでそうかな、と。
でもCBに乗った時の違和感が増しそうです(^^;)
慣れるとどっちに乗っても違和感なくなるのですかね(^^;)がんばろーオレ。

> 車体が軽いので振り回せるから慣れたらかなり楽しく走れると思いますよ(≧∇≦)b

アクセルターン出来るくらいにはなりたいですねー
2012/08/06(月) 09:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
軽いのと、やはりオフ車のサスってすごいストロークなんで、色んな道に行けそうです。

> きっと慣れてくるとCBでも同じような道を走るようになると思いますよ^^

CBにオフ、いや、デュアルパーパスタイヤ履かせて・・・いやいや(汗)無理っすよー(笑)
2012/08/06(月) 09:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
