CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


2号機、ついに納車なのだ(^▽^)早速ジャリ道?

(-^▽^-)とうとう、お迎えに行ってきたのだ。
(=^ω^=)オイラ2号機、SL230の納車となりました~♪

うんうんうんうんうんうんうんうん。かっこええのぅ~ ぶちええじゃん~(^^)自画自賛



 
1日の中で、恐らくは1番暑いであろう時間。
汗だくになってバイク屋さんへ電車で向かう。
ヘルメットが荷物になるんですが、(^^)そんなの関係ねーばかりに嬉しいおいら。

nosya-1(500-669.jpg
 

バイク屋さんでちょちょいのちょいと最終の手続きをしまして。
しっかり特典を貰いまして、ナイスげっとん!
 

オイラ2号機が!SL230君が今か今かと出撃態勢を取っております。

nosya-2.jpg
 
ん~ヨロシウな♪ と心の挨拶をするオイラ。
あ、でもセンターポジションは大先輩のCBだかんな?そこんとこよろしくって。
 

どれどれ?と、SL230を駐車場の広いとこまで移動。
おおおっ!
(@□@)なんだこの軽さは! スイスイと押して歩けます。
 クイクイと方向変えれるし、少々傾けても全然問題ないっす。
さすがに重量級のCBとは全然違います、軽い×2♪  
nosya-las.jpg
 
キャブ車だし2004年式だしって事もあって、SL230の取り扱い説明を受けます。
シートの下にエアクリの穴があるんですねー
開けてみましたが、エアクリもキレイでしばらく交換なしでいけそうです。

nosya-4.jpg
 
ふと目が止まります。
何回か見てる&確認してるんですが、納車日になってシートに目が止まり。
(@@)ん?なんか、すごく綺麗じゃないですかこのシート。
2004年式にしては、すげーキレイですけど?って店長さんに言うたら。

nosya-5.jpg
 
シートの裏を見せてくれて。
これ、貼り替えしてあるんですよー♪ 新品いうても過言じゃないですよって!
確かに!貼り替えてある! もしかして、スポンジも加工してあんのかな?ワクワク

nosya-6.jpg
SL230のノーマルシートがどんなんか解りませんが。
とっても弾力ある気がします。(気のせいかもしれませんがww)
 

チョークの使い方(これ、久しぶりだったりする)や、キャブのガソリン抜き、コックの使い方とか、色々とレクチャーを受けて引き渡し終了。
(^-^)ワクワク&ドキドキな乗り出しなのだ~


駐車場から出る時に、お約束の?(笑)エンストを1回しまして(^^;)
シュイーンと走りだし、とりあえず家の方向に向かいます。

やはり最初は違和感ありまくり(==;)腕がハンドルが広いですよねー
で、CBみたく曲がろうとするとうまく曲がれません、ぎこちないー(苦笑)
こうか?こうするのか?いや、こうふんばるのか?いや、足とか出してもOKか?
などと、思考錯誤しながら下道をトコトコ走り。
ん!なるほど!と少し慣れてきたとこから、アクセルどんどん回してみます。
すごく扱いやすいとは聞いていましたが、なかなかスムージーです。
音はなぜか?中学校の時の技術科目でイジった、ロビンエンジンを思い出します(^^)
CBとは違うのが、SL230は6速なんですね。
CBは5速までしかないんですよねー。夢の6速車です(笑)
 


すんなり帰宅してもオモンないので、ちょっと寄り道。
禁断の!?納車されるその日に行かんでも?って感じの場所へ(^-^)

nosya-7.jpg
 
こんな、CBじゃ絶対行けない(←行こうと思えば行ける?w)とこに入ってみた。
これぞオフ車しか行けんじゃろーてーーーー
こういう風景が、とても似合いますな。

nosya-8.jpg
1速でハンドル切ってグルン!てしようとしてみましたが、コケそうになりました(爆笑)
山に行くバイクなので、どんどん攻めたいとこですが。
(^^;)まあ、おいおい?装備ちゃんとしてる時に練習しますか(^-^)

SL230くん、なかなか面白そうだ!
グリップヒーターやシート貼り替えといい、チェーンなんかもキレイだし。
(^ω^)オイラ、どうやら、当たりを買ってしまった感があるのだ。

念願の2台体制を楽しむぞ。
オサーンの青春はこれからなのだ~ (^-^;)b
 


    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
2号機納車オメデトウゴザイマス!(^_^)
エルフのジャケットくれました?(笑)

ダメですよ、納車早々スピーンターンの練習なんかしちゃ(笑)
でも、CBで行けないとこに入って行きたい気持ちは、よくわかります。

しかし綺麗なバイクに出逢いましたね〜!
CBと同じくタンクのウィングマークがいい感じです(^_^)

2004年型でもキャブ車なんですね。
電気仕掛けより、キャブ車のほうがなんとなく親しみ持てるので好きです。

これからドンドン、オフ車生活楽しまれてください(^_^)/
2012/08/03(金) 22:53 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
No title
サブバイク納車おめでとうございます+(0゚・∀・) + ワクテカ +

>CBじゃ絶対行けない(←行こうと思えば行ける?w)
よし!その記事を楽しにしてますww

無理をされず楽しんでクダサーイ
2012/08/03(金) 23:14 | URL | 龍ちゃん #-[ 編集]
No title
納車おめでとうございます。
いきなりのアクセルターンは敷居が高いですね(笑)
オススメは、一速で走ってリアブレーキをガツンと掛け、ロックしたらハンドル切ります。
リアが流れてブレーキターンが出来ます。
慣れたら、リアが流れたらアクセル開けてやれば逆ハン切っての楽しいターンが出来ますよ。
でもやりすぎてコケると私のように肋骨にヒビ入れますが(^^ゞ
2012/08/03(金) 23:39 | URL | GAZZY #3fP8K/.I[ 編集]
No title
納車おめでとうございます。
相変わらずの買い物上手ですね。
納車早々のダートランとは・・・

オサーンの青春はこれから・・・
いいですね~

さぁ~、どこの林道行きましょう。
2012/08/04(土) 00:23 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
やったね
納車おめでとうございます。
これからは近場チョロチョロが楽しくなってくるのでは(笑)
でも、いきなりアクセルターンとはチャレンジャーですね(^^;)
しかし、ほんまにエエバイクに当たりましたですね。
これが「普段のおこないがいいから~」ってやつですかね(大笑)
2012/08/04(土) 09:24 | URL | おがーちん #-[ 編集]
No title
納車おめでとうございます。

これから、オフ用のメットとグローブとブーツ、シャツにパンツを買いそろえるわけですね(笑)

でも砂利走ることも考えたら、ナックルガードあったほうがいいかもですよ。
さらに険しい林道走るならハンドルのステーもつけてたほうがよいかと思います。

こかしてナンボ!のオフ車ですがハンドル曲がったら走れないので・・・(笑)
2012/08/04(土) 15:30 | URL | HORI-G #-[ 編集]
No title
Mさんこんばんは。
納車おめでとうございます。
同時期納車となりましたね。これも何かのご縁でしょうか?(笑)
普段のCBのようにコーナーに入ると曲がれなくて
マジ焦りました。いきなり・・・汗汗。
禁断の砂利道に入っても車体は安定しているし
全く不思議な乗り物に感じました。
Mさんもこれからは道を選ばず走れますね。
ブログ楽しみにしています。
2012/08/05(日) 00:00 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
ありがとう(^^)
エルフジャケの期間は終わってるみたいです。でもホッとしました(笑)
オフにまたがると、つい砂利道とか川の近くに行きたくなってしまいます。
スピンターンはまだ無理ですわー(^^;)

> しかし綺麗なバイクに出逢いましたね〜!
> CBと同じくタンクのウィングマークがいい感じです(^_^)

でしょ?やっぱホンダですわー
曲がり方とか全然違うんで、乗り込んで慣れないとです(^^)
2012/08/05(日) 02:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
龍ちゃんさん>
ありがとうございます(^^)

>CBじゃ絶対行けない(←行こうと思えば行ける?w)
> よし!その記事を楽しにしてますww

い、いや、それは・・・(笑)残念な記事になりそうです(^^

2012/08/05(日) 02:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
GAZZYさん>
ありがとうございます(^-^)

> いきなりのアクセルターンは敷居が高いですね(笑)

でした(==;)もう少しで、いきなりコケ記事を書くハメになるとこでした(笑)

> オススメは、一速で走ってリアブレーキをガツンと掛け、ロックしたらハンドル切ります。
> リアが流れてブレーキターンが出来ます。
> 慣れたら、リアが流れたらアクセル開けてやれば逆ハン切っての楽しいターンが出来ますよ。
> でもやりすぎてコケると私のように肋骨にヒビ入れますが(^^ゞ

(@@)な、なるほどーやってみますーーー
やはりいきなりクルクル回るのって、難しいですね(苦笑)
助骨・・・(^^;;;)気をつけます
2012/08/05(日) 02:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
ありがとうございます(^^)
なんか、よいのに当たりました♪

> 納車早々のダートランとは・・・
> オサーンの青春はこれから・・・
> いいですね~

オサーンの青春 これナイスなキャッチコピーでしょ(^^)今後も使うと思います
いきなりダートは、、、行きたかったんですよ(^^)

> さぁ~、どこの林道行きましょう。


お手柔らかにお願いします(^^)初心者向けの林道って、どこがいいですか~?
ち・近場で・・・(^^;)
2012/08/05(日) 02:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: やったね
おがーちんさん>
ありがとうございます(^^-)
もうね、半日ウロウロだけでも楽しいです。やばいです。

> でも、いきなりアクセルターンとはチャレンジャーですね(^^;)

(><)これはやりすぎでした。コケんでヨカッタです(^^)

> しかし、ほんまにエエバイクに当たりましたですね。
> これが「普段のおこないがいいから~」ってやつですかね(大笑)

でしょう、普段の・・でしょうね(笑)ずっと調子いいのを願います♪
2012/08/05(日) 02:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
ありがとうございます(^-^)

> これから、オフ用のメットとグローブとブーツ、シャツにパンツを買いそろえるわけですね(笑)
> でも砂利走ることも考えたら、ナックルガードあったほうがいいかもですよ。
> さらに険しい林道走るならハンドルのステーもつけてたほうがよいかと思います。

むふふ(^ω^)すでに色々と、いや、けっこう?集めてます。
あと、あれとあれとあれをGETしたら、初心者向けの林道にはGoできるかなー

> こかしてナンボ!のオフ車ですがハンドル曲がったら走れないので・・・(笑)

こかしてナンボなんですよね、やっぱ。
予想より良い状態のバイク買ってしまったんで、こかすのがもったいない感もあったりします(^^;)
まあ、そんなん言ってられないと思うので、楽しみますよ~♪
2012/08/05(日) 02:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
ありがとう(^-^)
ですね、同じ時期に妄想し?(^^)同じ時期に納車でしたね。
きっと縁があるのでしょう~(^^)

> 普段のCBのようにコーナーに入ると曲がれなくて
> マジ焦りました。いきなり・・・汗汗。
> 禁断の砂利道に入っても車体は安定しているし
> 全く不思議な乗り物に感じました。

いやー同感です(汗)ほんと、CBと同じ乗り方したら曲がれませんよね(^^;)
根本的にライディング違いますよね。
色々と情報交換しましょう~♪

> Mさんもこれからは道を選ばず走れますね。
> ブログ楽しみにしています。

ですね(^^)
旅好きライダーさんのXRレポも楽しみにしてますよ。
お互い、8月はオフ強化月間ですね(^-^)
2012/08/05(日) 02:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
Mさん 納車おめでとうございます。
めっちゃ かっけぇーです。
どこでも行けちゃいますね 砂利道も 怖くない
 ツーリングレポが チョー 楽しみ 林道?山 川 海 
悪路も ちょちょいがちょいですね 
 でもでも 運転気を付けて下さいね 
2012/08/08(水) 16:47 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
Re: No title
かっちゃんさん>
ありがとうございます(^-^)
まだ慣れないんで、山とか川にいくのは先ですが、素晴らしい自然の中を走る日記をお届けしたいです(^^)
 
>  でもでも 運転気を付けて下さいね 

了解です♪コケてもいいバイクですけど、乗ってるのは生身ですもんね(^^;)
2012/08/09(木) 21:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
