CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



CB号 リアブレーキパッド交換2回目なり。

(^ω^)世の中のハイテクってば、すごいスピードで進んでいるのだ。
今年は鈴鹿8耐に行けないんで、用事の合間にPCとiPhoneを凝視してもた(@@)
予選と前夜祭のライブ動画をガッツリと観れた。
iPhoneで観れるのって、スゴくね?
 

本当は今年も鈴鹿8耐を現地で、サーキットで観戦したかったんですけどね(^^)
ま、来年はまた行こう! (参照記事→ 昨年・一昨年の鈴鹿8耐観戦ブログ


用事を済ませつつ、夕方にはCB号ですごく近いとこにお出かけ。
前日に
龍神スカイラインを楽しんだとこですが、メンテですメンテ。

↓ リアのブレーキパッドが(==)もうそろそろなんですよー(よく使いました?)

CB-Oil2(448.jpg
 
前日にパッド発注してもらってまして。
(^^)いつもの頼りにしておりまする、ドリームへ到着。

CB-Oil3(448.jpg
 
予約してるしで、そのままPITイン。
色んなバイクのメンテがされており、今日も忙しそうです。
(^-^)よろしくお願いしますよ~

CB-Oil4(450.jpg
 
ちょちょいのチョイで完了してしまいまして。
古いパッドは貰って帰ります。最近はいつも持ち帰って、コレクションにしてます(^-^;)
いつか、オブジェでも作りますかね?(笑)
ていうか、もうちょっと使えたかなー(^^;) ま、早めでOKでしょう

CB-Oil5(450.jpg
 
新しいパッドは、純正です、ええ、ええ、冒険してません(^^;)
ぶ厚いですなー新しいパッドは。
CB-Oil6(450.jpg
 
ドリームに行く時は下道で30分ほどかけて、汗だくになりながら行きましたが。
帰りはどーん!と高速です、贅沢にも高速です、休日なので200円です(^-^
ドリームの目の前が高速入口なんで、シュッと乗れるんですよねー
暑い時間帯でしたが、高速で気持ちよく走りまして。

CB-Oil7(450.jpg
リアブレーキを試しつつ帰りました。
やはり新しいパッドは効きが良いですねー(^^)違いが解るのだ


交換距離の記録。
前回が28,900kmだったから、23,000ほど走っての交換。
途中でラインをメッシュにしたからってのもあるのかな?
最初の交換よりサイクルが早くなってますな。(決して乗り方は変わってないと思ふ)

CB-Oil8(450.jpg
 
帰宅してから、CB号をプレクサスで磨きあげて(^ω^)
チェーンもキレイにして、オイル多めに差しておいたのだん。

CB-Oil9(448.jpg 

さらについでに?久しぶりにエアクリーナーもクリーニングをと。
結構黒くなってますな。
CBAC1.jpg 
専用の洗剤でジャブジャブーーーーー
K&Nのフィルター、洗えるのって経済的ですぅ。
(^^;)オイラ的にはパワー云々よりも、経済的なトコが好き♪かも(苦笑)
 
CBAC2.jpg
 
後は、陰干しして、専用オイル少ししみこませて再装着して完了なり。
 



さあ、これで、ロングツーリングにいつでも行けるで!(^ω^)b
  
 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg


オイラCB号のオイル交換記録
 日付     グレード  フィルター交換   距離(km)  走行距離(km)
2008年09月   G2       〇        5,587     1,787
2009年03月   G3                7,962     2,375
2009年10月   G3       〇      16,600      8,638(汗)
2010年03月   G2                21,310     4,710
2010年06月   G2                 25,332    4,022
※2010年09月初旬にワコーズフューエル1を投入
2010年09月   G2       〇       28,900    3,568
2011年01月   G2                34,156     5,256
2011年05月   G2       〇       38,406    4,250
2011年08月   G2                43,298    4,892
2011年11月   G2                46,347     3,049
2012年02月   G2       〇       48,311    1,964
2012年06月   G2                51,184      2,873
 (トルク情報:フィルター24~30Nm・・・オイラは26、ドレンボルト29Nm)

オイラCB号のタイヤ交換履歴
  日付         走行距離        タイヤブランド
(新車からはダンロップのタイヤ)
2008年11月      6,013km   ミシュランPR2に交換(F/R)
2010年05月     25,032km   ピレリエンジェルSTに交換(F/R)
2011年04月     36,496km   メッツラーZ8インタラクト(Rのみ)
2011年07月     40,070km   メッツラーZ8インタラクト(Fのみ)
2012年05月     50,688km   メッツラーZ8インタラクト(Rのみ)

オイラCB号のブレーキパッド交換記録
 日付      パッド         距離(km)  交換ヶ所
2010年09月  ホンダ純正     28,900    F/R共に
※2011年05月にリアブレーキラインをメッシュ化 
2012年04月  ホンダ純正 ※Fの左だけパッド交換(片減り対策)
2012年07月  ホンダ純正     52,461    Rのみ    

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
