CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


ふらっと龍神スカイラン。グルメ&景色堪能ツーリングなのだ

 
平日休み(^^)ナイスな響きなのだ♪
今日はというか、今日からは実は鈴鹿8耐ウィーク。
例年ならば明日の予選のその前の日の今日から鈴鹿に乗り込むとこですが。
(^^;)今年は海より深いワケがあって、現場観戦はしないのだ。
 

ていうか、今日の休みはもともと、鈴鹿8耐のためにとっていたんだけどね(==;)
行かない(行けない?)と決めた以上、中途半端に今日だけ行くんもアレかなと。
と、思って久しぶりに関西の誇るナイスなスカイライン、龍神スカイラインにGOしてみた。
思えば龍神て久しぶり。
もうかれこれ、1年以上行ってないかも。
例年なら5月にまず行くんですが、今年はGWの天気がイマイチだったんで行かず。
オイラ的には、龍神スカイラインは平日が走りやすいと思っていたので。
(^^)今日は絶好の龍神日和でして。

AM6時。
仕事に出る感覚の時間に起床して、コーヒーとヨーグルトだけ飲んで出発!
AM7時ジャストに自宅を出発。
勝手知ったるいつもの県道と国道を走り、いつまで無料なのか?京奈和道へ。
空が!空が青いですーーー♪

ryuJ2.jpg
昼間は猛暑になりそうな感じ100%な空色ですが、朝は比較的涼しく。
京奈和道の延長されてる、かつらぎICで降りてR480へ。
車も少なく、時々現れるボスキャラさんをクリアしつつ、高野山へ。
大門到着。

ryuJ3.jpg
今日はまったりと、景色を楽しみつつ適度なスピードで楽しく走ろう!と。

大門で遊んでみます(笑)
(^^;)でもなんか、睨まれてる感じなので、そそくさと撤収(苦笑)

ryuJ4.jpg
 
トイレ休憩とコーヒーブレイクにと、龍神スカイライン入口前の駐車場で休憩。
缶コーヒーを買って、飲みながら駐車場の反対側にテクテク歩いて散策したり。
(^^)気ままな時間を過ごしまして。

ryuJ5.jpg
 
まったり休憩して、龍神スカイラインへ向かうのだ!
青空の中、高度をどんどんあげていきます。
クネクネロードですが、今日は(▽▽)こんな目で走らず(笑)至ってまったりと。
山は涼しいです!メッシュで適度な気温というかちょうどエエというか、サイコー

ryuJ6.jpg
 
3速ホールドでオートマティク的にスイスイと走りぬけ。
途中でナイスな景色が見えると止まって、ガン見(笑)
す、すばらしい景色ですなぁ~

ryuJ7.jpg 

クネクネを速くもなく遅くもなく?な感じでどんどん登り。
3速あるいは4速ホールドのまま、右に左に。
足も出さす(^^)今日はずっとニーグリップで、なんならリーンアウト的に曲がってみたり。
なんなら下りになったら5速での~って走ったり。
龍神スカイライン、ガンガン攻めてはいけません、景色とクルーズも楽しまないと。

ん~気持ちいい天気とクネクネねーと思っていると、アジサイのとこに着いちゃいました。
ここは咲くのが遅いですね(^^)今頃に満開ですか?
めっさナイスな開花状況です。

ryuJ8.jpg
 
もちろん?駐車場にIN 向こうに見える空がとてもキレイだーーーーーー
ryuJ9.jpg
 
ryuJ10.jpg
 
歩いてアジサイに寄ってみる。
(@▽@)キレイなのだー

ryuJ11.jpg
 
アジサイに目を奪われ、ホケーっと休憩しまして。
さ、護摩山を目指してどんどん登りますかー
ここの左コーナー、なかなかエエかんじですよね♪

ryuJ12.jpg
 
シュイーンとまったり走って、到着。
手前で(ワザワザw)止めて、写真撮ってみた!
空がとてもきれいだったので、空中心に、タテ構図で撮ってみた!(^^)いい感じ♪

ryuJ13TTT(600-800.jpg

オイラが着いた時は、バイクゼロでした(^^;)珍しい?
ま、平日だかんねー。
向こうには山々が連なっており、青空よろしくナイスな景色だぁー♪

ryuJ15.jpg
 
(^^;)またまたコーヒータイムなり。ソロだとまったりしすぎかなぁ。
ん~  んんん~ 素晴らしい天気と景色。
嫌な事も忘れますね。・・・いや、特にないんですけどね(笑)

ryuJ16.jpg
 
しかし最近のオイラ。
こんな景色を見ると、ついつい?今までに無い視線を出してしまいまする(^^)
こことここを凝視したり、ズームしてみたりしたり。

ryuJ17.jpg
 
こんな思いを浮かべつつ(^-^)b
ryuJ18.jpg

ryuJ19.jpg

果たして、2号機であんなとこを走る日が来るのでしょうか?(^^;)
いや、そもそも、オイラに走れるのか?
いやいや、そもそも、2号機であんなとこを走れるのか?なんてねー


護摩山の駐車場はとっても涼しくて気持ちよい気候でした。
しばらく居座っていたいと思いましたが(^^)先へ進むのだ

龍神スカイラインをさらに走り下り。
久しぶりですけど、ちょっと道が悪いとこありますねー気をつけねば。
これまた、3速や4速でまったりと走って。
ニーグリップで足など出さず(←出しても速くなくどうもなりませんが笑)まったりと。

AM10時半に目的のグルメに到着。
かなり久しぶりですねーここ。
お客はオイラだけみたいで、CB号もベスポジに駐車。

ryuJ20.jpg
 
いつものピザを注文しようと思ったんですが、こんなの出てまして。
第1弾ですって! これはレアちゃいますのん?(^▽^)

ryuJ21.jpg
ホワイトソースの釜焼きピザですってーーー
天候に左右されて、提供できない日もあるんですってーーー

ryuJ22.jpg
 
(^ω^)これを食べるしかないでしょうww
ryuJ23.jpg
iPhoneと比較しましたが、やはりこれくらいが普通ですよね?
先週行ったツーリングで食べたピザ、やはりデカいですよね(^^;)

これね、ホワイトソースと椎茸がマッチしててうまかったです。
朝採りの椎茸の歯ごたえもいい感じでした(^-^)

ryuJ24.jpg
11時をまわってまったりしつつ、暑くなってきたので水分補給を十分して。
(^^;)水を5杯は飲んだでしょうか。飲みすぎ?(笑)


道の駅龍神の横にあるこの店、やはりお気に入りです。
ピザを堪能したんで、ここからどう走るかなーと思案しましたが、どうしてもアレが食べたいという思考が固まってまして。

龍神スカイラインを戻るというか北上するというか(^-^)
ここからの登りって、オイラ的には1番好きかも。
Rが大き目ですし、ヘアピン的なん少ないし(^^)
でも(▽▽)こんな目で走ったりしないのだ!今日はまったり景色を楽しむのだー

基本的に3速ホールドというか、オートマティック的にスーン!と走っていきます。
昨年はなかったと思うんですが、道路のゴトゴトするヤツ?すごい増えてる感。
 ↓ この赤いやつ。中央にあったり、全面にあったり。バイクは走りにくいですわー

ryuJ25.jpg 

折り返し走りも景色を楽しみつつ、ちょうどいいクルーズ速度で走り。
ryuJ26.jpg
 
途中、景色が開けているとこあれば停止して眺め。
(^-^)いいですねーいい景色ですねー 

ryuJ27.jpg
 
高野山まで降りてきて、ごま豆腐屋さんに到着。
もはや、ナビなしでこれるようになってます、オイラ(^-^)
ここのん、なかなか上品なんで今日は絶対食べたかったのだ~♪

ryuJ28.jpg
 
今日はスイーツパターン(きな粉がのってます)をチョイス。
(右にあるのは酒じゃないですよ 笑 水ですよ、ちなみに)

ryuJ29.jpg
 
ここのゴマ豆腐、弾力がすごいんですよねーモチモチ感もナイスです。
(^-^)オイラに合って、お上品ですな え?(笑)

ryuJ30.jpg
 
高野山グルメというか、おやつを堪能したら帰るです。
ゴマ豆腐屋さんで12時すぎでしたんで、ランチ時なのにスイーツでしたが(^^;)
またR480の快走道で下界に降ります。
橋本まで降りると、(==;)熱い暑い熱い・・・CB号の外気温が37度ですって!
まあ1日で一番暑いであろう、正午すぎなんで当然でしょうか。

タイヤが溶けるんじゃね?と思うくらいの無料高速を走り。
(しかし車が少ない・・・良い事なんですけどねーちょっと寂しいかも・・・どないやねん)

ryuJ31.jpg
久々の龍神スカイラインを楽しんで。
久々の鉄板グルメを(^^)堪能して。
帰りは暑かったけど、シャツクールしまくり効果もあって?楽しく走れた。
スーン!と走って帰宅したら、2時半でして。
(^-^)ふらっと龍神スカイランを楽しめてしまう環境って、ナイスなのだ。
また行こう。今度は足を延ばして、もっと南をグルリしてみよー♪


帰宅してから、コーヒー2杯のんで(笑)シャワー浴びて(核爆)
またまたCB号で出撃。
ちょっとした交渉・・・いや、依頼の結果、無料でピットインの約束ありまして。
無料をいい事に?オイラの天使のスマイル効果もあって?(笑)色々頼んでしまい。
IMG_4160.jpg
無料ってすばらしい~(^-^)と思いつつ、ジュース飲みながら休憩して。
色々と雑誌を読みつつ、ウトウトしてしまい(^^;)店の人に起こされるとゆーww
オイラCB号、リフレッシュしましてん~
IMG_4163.jpg
ん?どこか変わった?(^-^;)いやー変わってないケドねー

ナイス作業が終了したので、高速でシュパーン!と帰るかと思ったんですが。
(==)あ、今日は平日だったのを忘れてたーと、まだ暑いのに下道で帰りまっしたー

夏になってカラのタンクは低温ヤケドに注意な時期なのだけれど。
早めの給油で防止しつつ、夏のツーリングも楽しみたいのだ(^^)
次の出撃は、いよいよ、2号機かな?


 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
龍神は下界よりも涼しそうですね。
平日の早朝なら車の渋滞も無さそうなんで気持ちよく走れて良いですよね。

あじさいも綺麗に咲いててバッチグーです。

おぉ~~ホワイトピザ美味しそう。
あそこのピザは間違いないんで食べてみたいです。

そうそう高野山のゴマ豆腐は、まだ未体験なんで食べてみたいです。

今度はオフ車で尾根を走るんですね。
なんか凄い景色が見れそうで楽しみですね。
2012/07/28(土) 22:56 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
平日に走ると、いつも混んでるところがガラガラでビックリしますよね。
で、2号機はもう納車されたんですか? お披露目が楽しみです。
2012/07/29(日) 05:21 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
龍神は登るほど涼しいですねー(^^)
ちょっと下ると暑いんで、結局は暑いんですけど(^^;)

> おぉ~~ホワイトピザ美味しそう。
> あそこのピザは間違いないんで食べてみたいです。

シイタケが嫌いでなかったら、美味しくいただけると思いますよ(^^)

> そうそう高野山のゴマ豆腐は、まだ未体験なんで食べてみたいです。

あれ、ゴマ豆腐はまだでしたか。2種類(ソース的なのが)あるんで、どっちもたべてみて欲しいです。

> 今度はオフ車で尾根を走るんですね。
> なんか凄い景色が見れそうで楽しみですね。

そうなんですよー、護摩山を反対側からとか撮れたら面白いかもです(^^)
2012/07/29(日) 14:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>
ですねー平日は空いてていいですね。
高速が高いのがネックなんですけどね(^^;)

> で、2号機はもう納車されたんですか? お披露目が楽しみです。

まだですよーまだ先なんですよー(^^)
2012/07/29(日) 14:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
どこかで見たような風景がゴロゴロ。。。w

先日は、メロンパフェを食しに舞鶴まで行って参りました。
最初は下道で行ったんですが、蒸し殺されそうになったので帰りは高速で。。。

近々、高野山にもイカないといけませんね!
もちろん保冷パックもって!w
2012/07/30(月) 06:27 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>

> 先日は、メロンパフェを食しに舞鶴まで行って参りました。
> 最初は下道で行ったんですが、蒸し殺されそうになったので帰りは高速で。。。

おおお~(^-^)行かれましたか!ナイスツー♪

> 近々、高野山にもイカないといけませんね!
> もちろん保冷パックもって!w

ゴマ豆腐はもし保冷バッグ忘れたら、店でも変えますよ♪
きっと、お土産としてはレベル高いと思いまふ(^-^)
2012/07/30(月) 20:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
