CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



ナイスBOOKだ!BikeJIN(培倶人)(@▽@)

またしても本。ふふふ。でもでも、コレ、ナイスな本なのだ。

BikeJIN バイクジン? 培倶人 7月号なのだ。

“地元ライダーしか知らないとっておきルート”

って表紙の文字にそそられて、中身も見んと購入していた。(笑)

こんな題名を見せられた日にゃ~、買わずにはいられないっしょ~(^▽^)

0円マップ関西を購入した時に、同じ棚に並んでたんスよ~。

         bikej1.jpg  

 ↓ これね、バイクショップが勧めるツーリングルートが記載されてて。

   各エリアの有数スポットから、地元ならではのロードとか。

   伊勢湾をぐるりってコースに、思わず目が止まってしまったのだ。

bikej2.jpg 

↓ ここも!山口県のルート特集ページ。

  角島や秋吉台カルストロード。間違いなく絶景だ。

  オイラ、実は広島に親戚があって。そこに宿泊して行けば安く行けるべ?

  広島のお好み焼き&海鮮(牡蠣?)グルメを味わいつつ山口へって妄想♪

  このルートは日程さえ確保すれば、行けてしまう自信がけっこうあるかも♪

bikej3.jpg 

いやぁ、行きたいとこだらけで困るなぁ(嬉笑)

バイクに乗らずとも、本だけで妄想ツーリングに行けてしまいます。

↓ これもですだ。信州ヴィーナスライン中心のコース。

  これはこの前買った、関東信州の0円マップにも詳しく掲載されていた。

  複数の本で色んなスポットやルートを見て。それも楽しいんだな、これが。

  富士山や伊豆・信州、も~行きたいトコばっかで、ホントに困るなぁ(嬉笑)

bikej4.jpg 

これ、以外とっていうか、各エリアのツーリングルートがまとめられてて。

とてもよく出来てると思う、この本。

昼夜を問わず、しばらく釘付けだな、こりゃ(笑)

仕事のカバンにしばらく入れて持ち歩こっと(^^)♪♪♪

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                    

ツーリング関連の参考本?、けっこう手持ちが増えてきた。

でもでも。妄想ツーリング(笑)はホドホドにして、

実戦(ツーリングの事ね)に、どんどん活かしていかねば(^^;)

 

コメント
培倶人いいですよね~^^
僕も愛読しています♪
2009/06/04(木) 12:36 | URL | kureha #-[ 編集]
Mさん
伊勢はいいですね!
牡蠣を食べに毎年行っています。(寒い中を・・・)
今年もすでに海鮮丼を食べに行きました(^^♪
私も妄想ツーはします。
しかも、最近はツーを計画したら、前日に熱が出て中止・・・小学生か^_^;
早く梅雨空が終わればいいですね(^^)
今週は梅雨空に負けずに乗るつもりです・・・熱が出なければ・・・。

2009/06/04(木) 12:41 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
僕もこの前その2冊買ってしまいました。
0円マップルは車でも使えそうですし、ご近所いっぱい載ってましたね。
バイク人の地元ツーのコース奈良のやつしょぼいですよね~もっといいとこあるのに。
2009/06/04(木) 16:28 | URL | R1200R #-[ 編集]
こんばんは。
Mさんのブログは、毎日ネタが尽きませんね!

山口県の角島&カルスト台地はオススメです!(僕もまだバイクでは行ってませんが・・・。)
角島に行った帰りは、是非「瓦そば」も食べて頂きたいですぅ~。

Mさんのツーリングルート。
いつも大変参考にさせていただいてますので、ガンバってください(笑)
2009/06/04(木) 22:30 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
>kurehaさん

培倶人読まれてますか(^^)
ワタシは題名?が気に入った時だけ買ってます。
なかなか濃いですよね。
2009/06/05(金) 00:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: Mさん
>茜のパパさん
もう海鮮丼ツーに行かれたんですね♪いいなー。
ほんと、早く梅雨が終わらないですかねぇ
三重の湾岸は晴れでないと厳しいっすよね。。
熱を吹き飛ばして、どんどん走りましょう!(^^)
2009/06/05(金) 00:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>R1200Rさん
さすが(^^)買われましたか。
確かに。奈良のコースはショボいですね。
あのコースを投稿した人、ちょっとアレですねぇ。(^^;)
2009/06/05(金) 00:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>shu-1さん  こんばんは。
いやいや、照れますぅ(^^)ありがとうございます。
山口はマジで行きたいです。準地元の隣県なので興味深々です。
参考になる様に、がんばりまっす♪
ていうか、いつかご一緒させてくださいね~♪
2009/06/05(金) 00:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
私も購入しようか迷ったんですよ。
0円マップと2冊ならべて。
結局2冊も買うのはやめて0円マップだけ購入しました。
妄想ツーリング、よく枕元にあるマップを見ながらやってます。
やっぱりこの本も欲しくなってきた。
2009/06/05(金) 23:18 | URL | いちぞー #WflPXEYw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
