CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


毎年恒例!?限定パフェをGETなのだツーリング

7月21日(土) 漢(おとこ)6人のツーリングなのだ。
又は、オサーン5人+未来のライダー1人ともいう(^-^)
そんなメンズツーリングの記念撮影てば、護衛艦が背景でしょう~

KEKE0

この日はオイラ企画。つまり、オイラが言い出しっぺ(^ω^)
もう何回も行ってるとこなんで、基本、地図みなくてもイケてしまうとこ。

集合は8時半に大阪は能勢方面、くりの郷。
今回はごく普通なラインで行ってみよう!と、R173を北上。
(ここまではもちろん?吹田で降りて下道でキテますよー)
一庫ダム付近でかなり前を白いパニアのGS(BMのね)が走ってるのを発見!
ん!たまくまさんだ!追いつかねばーと頑張りましたが、多数な車を抜けるとこなく・・・
結局追いついたのが、集合場所100m前とゆー(^^;)

KEKE1KK
るるさん&ジュニアさんも到着され、先に来られていた弥生桜さんとマヒュータさんもで、
今回は5台6名、すべて漢(おとこ)なツーリングなのだ。

オイラ企画者ってことで、先導をつかまつりまする。
といっても、R173をどんどん上る単純ルート。
速くもなく遅くもなく?って感じのまた~りで、途中の道の駅で休憩。
天気予報が微妙な感じでもありましたが、なかなか良い空模様です(^^)

KEKE2
R173をひたすら北上、途中でK8~K9のナイスラインに乗り換えて。
このK9がね、終盤のクネクネぶりがナイスなんですよ(^^)
R175で今回のメイン目的地にいきなり到着。
お店まで3kmのとこで局所的な雨に合いましたが、200mくらい?ほんとに局所的ってこういうのを言うんだーと思う、クールダウンには最適な雨でした(笑)
 

ふふふ(^ω^)事前に電話で(複数回?ww)確認してる。
この季節の、それもその中でも限定のパフェを今年も食べに来た。

KEKE3
店に入ってメニューを一応見ますが。
(^-^)発注するもんは決まっているのです、ええ、ええ。
みんなで夕張メロンパフェを! と。
どーんとキター そしてドーンと並べるでしょ  撮影大会の始まりでしょーww

KEKE4(448
もうね、この完璧だろうと思われる熟し度?サイコー。
もうね、香りだけでコーヒー飲めそうな雰囲気(笑)
 

KEKE5(448
夕張メロンの半分に、バニラアイスとフルーツ、生クリームが載せられて。
KEKE6(448
写真を何枚撮ったことでしょう(笑)
KEKE7(448
(^Д^)(^Д~)(^Д^)うまうま~
KEKE8(448
初めての方も、2回目の方も、3回目の方も?
(^-^)かなり喜んでいただけてヨカッタです。しかしうまいです。
うまいもんを食べる時って、人って口数が減りますよね(笑)まさにそんな時間

ギリギリまでスプーンを使って、完食なのだ(^-^)b

KEKE9(448
(^-^)今年も食べれてヨカッタのだ。
また来年?も食べたいもんです、スペシャル夕張メロンパフェ。
去年はいつ行ったんだっけ?と過去日記見てみたら。
弥生桜さんの当初記憶通りの、7月16日に行ってましたねー(^^;)
今年は5日遅れでの訪問なのね。
(今年はすでに、6月にイチゴパフェで来てますがww)
あ、多分ですが、来月も2号機で行くと思いますよ(^-^)b
  


今年も限定パフェを食えたので満足しまして。
この後は、舞鶴港に停泊している護衛艦を見によりまして。
(@@)なかなかのデカさです!

KEKE10
人との比較。すげーですな。
KEKE11
 
KEKE12
 

ふともう1隻先を見ますと。
(@□@;)え?あの、あの、あたごですか?
あの、色々と話題になった、あの、あたごですか?

KEKE13 

たまくまさんが確認してはりました。
ビンゴらしいです。
 ↓ この写真中央から左の塗装してありますが波打ったとこ。

KEKE14
例の事件で、ぶつけられたトコみたいですよ!
修復したとはいえ、遠い海をみつめて思ってしまいますなー
 


 ↓ きっと、そんなセンチメンタルに浸られる、たまくまさん・・・漢(おとこ)だ!
   (^^;このまま乗船しちゃうんじゃないかと、少しだけ思ったのは私だけ?苦笑)

KEKE15

護衛艦のデカさに予想外に驚いた後は。
五老岳スカイタワーにも寄ろうかと思ったんですが、お腹が空いた感あってスルー。
R27の海岸ルートを走って、福井IN。
こんな海辺の景色ナイスなとこの駐車場に到着♪

KEKE16KK
素晴らしい景色です。
海の無い県に住んでいるオイラとしては、ことさらキレイに感じます(^^)
しばらく眺めていたい気分でしたが、ここでランチとしましょう。

KEKE17
モロ海辺なイタリアンレストラン、ラ・イルマーレさん。(ツーマプにも載ってるよ)
ロケーション最高ですね。

KEKE18
 
(^-^)オイラはアンチョビのピザを発注しました。
これ、比較対象がないですが、けっこうな大きさです!食べごたえありです(^^)

KEKE19(448
(^Д^)うまうまー♪
オイラ、ピザ好きなんです。
まあ、食いもん何でも好きですが(笑)

KEKE20
 
この店、海向きの席はカウンターになってまして。
完全なデート対応シートですね(^^;)夜も雰囲気良さそうです。

KEKE21
 
ここでダベりんぐしつつ、帰りのルートを検討ミーティングをしまして。
KEKE22(448
オイラの本来の計画であれば、周山か美山に抜けて帰るつもりでしたが。
現代のハイテク機器(スマホともいうw)を駆使した結果!?
どうやら美山方面~大阪北東部は結構な雨らしいと。(弥生桜さんがね^^;)
ん~ほな、どうするかなーと。
なるべく雨を避けて帰る方向でって事で、ツーリングでは珍しいかもですが。
ここまで来た方向へ戻って、またR173でクネクネっと戻る事に。
R27で眠気すごかったですが(^^;)R173になったら、シュパーンと走れる区間もあり。
途中で色んな足の出し方を試したりして(←先導のやる事か!?苦笑)
道の駅 くりの郷に戻って、ここで解散式。

雨がパラっと来たんで、一応、一応、カッパライダーに変身しまして。
流れ解散で途中の道で泣き別れ。
最後に近畿道で弥生桜さんと別れましたが。
大阪に入ると、路面がドライドライで。え?雨は降ってないん?みたいな道で。

カッパを着てるのが、すごく恥ずかしいな~(^^;)なんて思いながら6時くらいに帰宅。
結局この日は、雨らしい雨にも当たらず。
目的地の舞鶴は天気ヨカッタしで、ナイスなツー日和でした。


また来年も食べれるかな、あの店のパフェ。 いや、行くど~(^-^)b

ご一緒いただいた皆さん、お疲れさまでした(^^)
つたない先導&企画でしたが、また遊びましょう~♪



 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは。ご無沙汰しております。
男ばかりのパフェツー、なかなかの迫力だったんでしょうね(笑)。
ブログの引っ越しをいたしましたのでお手数ですがリンクの変更をお願いします~。
2012/07/23(月) 10:16 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
No title
お疲れ様でした

Mさんの綿密な下調べに、ただただ感謝です<(_ _*)>
私には到底真似できません(^^;

私も記憶が曖昧だったのですが、やはり海の日の前後ぐらいが平均的?なんですかね。
こればかりは毎年分かりませんが・・・

美山方面は雨だったのか分かりませんが、自宅も昼はドカ雨だったと言っていた割には帰った時路面は乾いていたのでゲリラ豪雨だったのかもしれませんね。
これからはそんな事が起こり得る季節ですが、これからも?ハイテク機器の力(笑)を駆使して快適にツーを楽しみたいですね(^^ゞ

またよろしくお願いします
2012/07/23(月) 22:02 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
メロンぱへぇ~♪。すごい迫力だぁ(*^_^*)。

北海道入り前日には舞鶴をうろつく予定なのでちょっと寄ってみよっと。
お盆休みに開いていたらだけどね♪。

あぁ~、この撮影タイム・・・。
私だったら、たぶん我慢出来ずにスプーンを突き刺してしまうかも(^_^;)。
2012/07/24(火) 03:33 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
No title
舞鶴港、先日行ってきましたが、「本日見学はやってません」で見られませんでした。
KEKEも寄るつもりが、とれとれセンターで食い過ぎたので寄れませんでした。
うーん、残念。また行こうと思います。
2012/07/24(火) 06:14 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
No title
夕張の横からのアングル素敵です(^^)

あたご見たかったんですけど、日曜は見学やってませんでした(T_T)
バイクで来いってことですかな(^^)
2012/07/24(火) 08:11 | URL | kuma #-[ 編集]
No title
今年行っておくべきか、来年に持ち越しか迷ってましたが、Mさんからの写メで
心の中の円グラフが見る見るうちに「メロン」でいっぱいになりました(笑)

自衛艦が見学できなかったのが心残り(^_^;)

それにしても脅威的な晴れ男ぶりですね~♪
2012/07/25(水) 00:28 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
Re: No title
mosさん>
男がパフェに狂乱乱舞する姿、笑えるでしょ(笑)まわりの目線は気にしちゃいけません(^^;)

> ブログの引っ越しをいたしましたのでお手数ですがリンクの変更をお願いします~。

了解です(^^)入替えでなく、追加にしときました~
2012/07/25(水) 14:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>
お疲れっしたー♪

> Mさんの綿密な下調べに、ただただ感謝です<(_ _*)>
> 私には到底真似できません(^^;

い、いや、あの店にオイラ、嫌われてないかな(==;)
日程はやはり中旬がメドなんだね。

> 美山方面は雨だったのか分かりませんが、自宅も昼はドカ雨だったと言っていた割には帰った時路面は乾いていたのでゲリラ豪雨だったのかもしれませんね。
> これからはそんな事が起こり得る季節ですが、これからも?ハイテク機器の力(笑)を駆使して快適にツーを楽しみたいですね(^^ゞ

きっと、美山行ってたらザザ降りだったと確信してます(←なぜか解りませんがww)
また遊びましょう♪
次は大きな計画のデビューかも(^-^)
2012/07/25(水) 14:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きゅーりパクパクさん>
メロン、なかなかのもんでしょ。価格もなかなかなんですよ(^^;)

> 北海道入り前日には舞鶴をうろつく予定なのでちょっと寄ってみよっと。
> お盆休みに開いていたらだけどね♪。

ぜひ!ここはかなりお勧めです。お盆休みですか?(^-^)なるほど、ニヤリ。
2012/07/25(水) 14:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>

舞鶴港、先日行ってきましたが、「本日見学はやってません」で見られませんでした。
> KEKEも寄るつもりが、とれとれセンターで食い過ぎたので寄れませんでした。
> うーん、残念。また行こうと思います。

あらら(^^;)タイミング悪かったですね。
とれとれセンターから近いんで、食べると微妙ですよね。
次回はKEKEで食事にしてください(^-^)♪
2012/07/25(水) 14:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
KUMAさん>

> 夕張の横からのアングル素敵です(^^)

でしょ♪おおきに(^-^)半分まるごとを表現したかった(^^)

> あたご見たかったんですけど、日曜は見学やってませんでした(T_T)
> バイクで来いってことですかな(^^)

あれー日曜もイケるはずだけどね?あ!急に出撃でもしたんかな(@□@;)
2012/07/25(水) 15:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん>
写メの返信では微妙な文章でしたが、行くのは間違いないと思ってましたよ。
あの写真を見たら、もう、行かずにはおれんだろうなと(笑)

> 自衛艦が見学できなかったのが心残り(^_^;)

なんででしょうね?残念でしたね。きっと北の海に向かって出撃・・・違うか(^^;)

> それにしても脅威的な晴れ男ぶりですね~♪

いやーなかなかのモンでした。
帰りに当たるかもと、一応カッパを着た自分が恥ずかしかったです(苦笑)
2012/07/25(水) 15:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
以前の記事にあった「いちごパフェ」のお店ですよね。今回のメロンレポートには参りました。舞鶴にこんなデザートなお店があったとは・・・。
次の日曜日は、家内と大台ヶ原タンデム・ツーリングの予定だったのですが、夕張メロンなくてもいいから、舞鶴に変更しちゃおうかな?と思い始めています。
タンデムの場合、僕が怖くて普通のバイクに乗せられず、通勤リード110スクーターでゆっくりになるので、交通量少なめルート必須です。このルートは、篠山から向こうは少ないですよね。

あの・・・僕のHPからリンク張っちゃっていいですか?
2012/07/25(水) 19:33 | URL | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
No title
やっぱり夕張メロンは美味しそうだ!
みなさん、かなり満足したみたいで良かったですね。

自衛艦にあの「あたご」が停泊してたんですね。
いやぁ~、なかなか見れないもんですから貴重な物が見れてラッキーでした。
でも、当てられた箇所は、やっぱり修理して使うんですね(~o~)ふふふ

意外に雨も降られず、なんやかんやでしっかりツーリングも楽しめて良い1日みたいですね。

ちなみにプリアラモードを密かに狙ってる俺でした。

2012/07/27(金) 09:15 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Mさん こんばんは
いつも楽しんで拝見させていただいております。

前回のイチゴパフェに続いて今回のメロンパフェを
ウチの奥さんに見せたら
「連れてけ連れてけ~~~~~~~~」
と100万回くらい連呼されて困っています(泣)
私はピザと海の取り合わせがイイ・・・。
だって、海のない県ですもんね。
2012/07/27(金) 20:07 | URL | おがーちん #-[ 編集]
Re: No title
のりまきさん>
そうですよー舞鶴のその店ですよ。
夕張メロンパフェは、限定中の限定なんで、なるべく早めがいいですよ。
あ、あと、オヤツ時に行くと当日分が売り切れるくらいの人気ですんで、午前中訪問がいいですよ(^^)

> あの・・・僕のHPからリンク張っちゃっていいですか?

ぜひ♪お願いします(^^)
2012/07/28(土) 01:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
(^-~)ですねー夕張はハンパないですね。
静かに食べてしまいそうになります(^^)

> 自衛艦にあの「あたご」が停泊してたんですね。
> いやぁ~、なかなか見れないもんですから貴重な物が見れてラッキーでした。
> でも、当てられた箇所は、やっぱり修理して使うんですね(~o~)ふふふ

いやーあれば珍しかったです。あのあたごとわ、驚きでした。

> ちなみにプリアラモードを密かに狙ってる俺でした。

メロンが終了するまで出さないそうですね。
という事は9月中旬くらいですか?お供しますよー♪
2012/07/28(土) 01:09 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: Mさん こんばんは
おがーちんさん>
おおきにです(^-^-)

> 前回のイチゴパフェに続いて今回のメロンパフェを
> ウチの奥さんに見せたら
> 「連れてけ連れてけ~~~~~~~~」
> と100万回くらい連呼されて困っています(泣)

マジですか~(^^)それは速やかにお連れしないと。
早めに行かないと、夕張メロンパフェは期間短いですよ。
あと、午前中に行かないと売り切れる可能性もあるので、ご注意を。


> 私はピザと海の取り合わせがイイ・・・。
> だって、海のない県ですもんね。

ですよね、オイラも思います。奈良には海がないから見とれてしまいますー
2012/07/28(土) 01:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
