CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



時間が空いたので、ふらっと青山高原プチツー

これを見ると、ああもう夏だな~って思うオイラ(^-^)
自宅に巣造りをされると、幸せになるよ?ってオイラの田舎じゃ言われていた。
我が家には来ていませんが、ウエルカムだよ~


15日の日曜日。
この日は家族サービズというか、ちょっとお出かけの予定あったんですが無くなり。
え?そうなん?また今度にするん?
え?そうなん?オイラ出てきていいん? え?夕方出るから早めに帰れ?ん?

(^-^)ラジャー♪


という感じのやり取りが朝に行われ。
くまさんのつぶやきに、もう少し早く気がついていたら龍神追いかけしたんですが。
ちょっと遅かったかーと、勝手知ったる三重方面にバビューン!

aoy2.jpg

休憩はスルーして涼しい所に行こうと思ったんですが。
(@@)あ、熱いぞ?
ん?CB号の外気温計、まだ9時すぎなのに30℃越えてますが?(@□@)
これはタマランと、コーヒーブレイクにピットイン。

aoy3TT(500-669.jpg

いつものここで、驚きの光景が!
パトカー5台、おまわりさん乗り合わせワゴン1台。
それと!白い兄弟さんがん?5台?いや、先に出たからそれ以上!?
(@□@;)いったい、どんな大掛かりな取り締まりなんでしょう?コワー

aoy4.jpg
この日は、暑い暑い。
今年のオイラは準備が早い。夏のナイスアイテムを用意してるぜ!
これ、けっこうスースーしますよ!(^-^)インナーにスプレーして出発。

aoy5(449.jpg
暑いので涼しい山に行ってみよう!とグングン走り。
aoy6.jpg

いや~か~なり涼しいです。(^-^)なんだったら、少し寒いくらいです。
いや~かなり久しぶり!な青山高原に来てみた。
ん~涼しいっ!

aoy7.jpg
セントレア空港は見えませんが、素晴らしい景色です。
aoy9.jpg
 

aoy10.jpg
 
aoy11TT(500-667.jpg

そういえばここ、少し下ったところにカフェ的なとこあったな~と行ってみます。
が・・・何か静かです。。。

aoy12.jpg
こ・これは・・・(==;)閉店&売りに出されているとゆー
ここ、確かケーキやパフェなんかも食べれたと思うんですけど、ちょっと残念です。
いつ閉まったんだろー

下界に降りたら熱いだろから、またクールアイテム!
多めにスプレーしまして、スーっと気持ちよく走り出し。
(^^)やっぱりこれ、この夏は手放せないかも!

aoy13(449.jpg
涼んだので、帰ろうかと思ったんですが少し足を延ばしてランチして帰る事にしよと。
ヨメにメール入れると、ヨメもツレとランチ行くとかで丁度ええって(^^;)
煙でご飯が何杯も食べれそうなグルメ屋さんに来てみた。
(^^;)このダクトに下にバイクを止めたら、そりゃーもうエラい事になるでしょね(汗)

aoy14.jpg
ここのね、豚丼、サイコーなんすよ!(≧m≦)b
豚トロ丼も定食も、どれもウマウマなんですよ(≧m≦)b

aoy15(400.jpg
広島弁で言うところの 『ぶちうまかろう、これ!』 ってなモンです(^^)

ナイスグルメに舌鼓を打ったので、帰るです。
またまた、クールアイテムをスオウレーしまくって。
(^^)オイラ、ここのメーカーの回しもんでも何でもないですけど(^^;)
これ、30分くらいはスーってしますよ♪

aoy16(449.jpg
1番暑い時間帯の14時前に帰宅(==;)
暑いけどシュパーン走れて&涼しい山でたそがれられて、楽しかったな!
 

夕方の用事までにまだ時間があったので、2スト君に乗り換えて再出撃。
奈良のとある文化遺産の前を“ワザワザ”通って(笑)とあるお店へ用事に。

aoy17(500-669.jpg
やっぱアレだね、4時間くらいあったら結構ちゃんと走れるね。
(^-^)最近久しぶりにドキドキ・・・いや、ワクワク?する案件を抱えており。
今年の夏は、さらに楽しいバイクライフになりそうな予感なのだ。

 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

コメント
お~、青山高原
青山高原行かれましたか!
やっぱ涼しかったでしょうね。
その分、下ってきた時の気温上昇は
まさに「肌に感じる」ってヤツですけどね。
ところでここの喫茶店、
一年前にはすでにこんな状態だったかと・・・

唐古遺跡通り抜けでどこへ行かれたんでしょうか?
次なる野望とは (・з・)?
2012/07/16(月) 17:47 | URL | おがーちん #-[ 編集]
No title
何時頃か忘れたんですが、西名阪と並走してる道で天理インター付近のJR桜井線の高架を上って下りて直ぐの一方通行始まりの交差点で信号待ちしてませんでしたか?
ちょうど、僕が白のタントを運転しててバイク乗ってる人から見て左手の狭い路地から出て西へ走り去る時に、すれ違ったと思うんですけど、人違いでしたらすいません。
2012/07/16(月) 19:35 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
No title
私の住んでる所だと

ぶち

も使いますが

ぼれうまぁのぉ!

とも言います。
2012/07/16(月) 20:42 | URL | お下劣鉄工所 #dKSnJ5rw[ 編集]
No title
豚トロ丼っ!。ブリ旨そぉ~(^_^)v。

煙の下に置いたら、潤滑油を各部に注さないでもいいかも・・・(^_^;)。
2012/07/16(月) 21:43 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
No title
シャツクールでてきすぎで笑いました

確かに涼しいですよね

こりゃバイクで使うってのもありですね
2012/07/16(月) 22:32 | URL | しょーへー #-[ 編集]
Re: お~、青山高原
おがーちんさん>
もう1年前以上からあの喫茶、閉店してたんですか~(^^;)知らなかったー
青山高原、かなり久しぶりなんですよ、あそこは手軽に涼しいからいいですね。

> 唐古遺跡通り抜けでどこへ行かれたんでしょうか?
> 次なる野望とは (・з・)?

ふふふ(@ω@)次なる野望、ついにリーチなんですよ。
今週中に序章記事を書くと思います・・・ふふふ、こうご期待を♪
2012/07/17(火) 09:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しんちゃんさん>

> 何時頃か忘れたんですが、西名阪と並走してる道で天理インター付近のJR桜井線の高架を上って下りて直ぐの一方通行始まりの交差点で信号待ちしてませんでしたか?
> ちょうど、僕が白のタントを運転しててバイク乗ってる人から見て左手の狭い路地から出て西へ走り去る時に、すれ違ったと思うんですけど、人違いでしたらすいません。

9時半くらい?だと多分アタリですね~(^^)
2012/07/17(火) 09:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
お下劣鉄工所さん>

> 私の住んでる所だと
> ぶち
> も使いますが
> ぼれうまぁのぉ!
> とも言います。

お~解ります(^^)
オイラのとこでは、ぶちのほかに、ぼっけーも言うかな。
ニュアンスとか語尾違いって結構種類ありそうですよね。
2012/07/17(火) 09:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きゅーりパクパクさん>
なかなかウマいんですよ、ここの豚。
そうそう、煙の下に置いたら、そりゃーもう、別の意味でツルツルに(笑)

2012/07/17(火) 09:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>

> シャツクールでてきすぎで笑いました
> 確かに涼しいですよね
> こりゃバイクで使うってのもありですね

喜んでいただけて良かったです。(^^)もっと使おうかと思ったんですが、これくらいで(笑)
バイクで、特にインナーに振るとナイスですよ♪
2012/07/17(火) 09:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
”シャツクール”バーン!の写真チョット怖いって感じたの私だけ・・・
なんか手が血まみれみたいに見えるので(^_^;)
2012/07/17(火) 12:36 | URL | じぞう #-[ 編集]
シャツクール
度重なるクールな演出にメロメロです(笑)。
青山高原、途中に廃墟と化した公園があるのをご存じですか?あそこが好きでたまに撮りに行きますがなかなか味があります。
2012/07/17(火) 18:25 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
Re: No title
じぞうさん>
こんばんわ

> ”シャツクール”バーン!の写真チョット怖いって感じたの私だけ・・・
> なんか手が血まみれみたいに見えるので(^_^;)

iPhoneのボカし撮影にさらに加工したんで、色が変かもですね。
(^^;)イジりすぎましたww
2012/07/18(水) 00:14 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: シャツクール
mosさん>
お久しぶりです(^^)
ちょっとクスッてなりました?そうなら作戦通りなので嬉しいです(^-^)

> 青山高原、途中に廃墟と化した公園があるのをご存じですか?あそこが好きでたまに撮りに行きますがなかなか味があります。

ん~どこでしょう?気付かなかったです。廃墟って・・・(^^;)なんか怖いイメージありますね
今度注意して走ってみます~
2012/07/18(水) 00:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆です

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
スゴク偶然ですっ
私も、ツーリングの場所をいろいろ考えていまして
名古屋から、鈴鹿スカイラインへ行き亀山でうどんを食べ、そして青山高原へってコースを考えていたんです。

青山高原って、やっぱし涼しいんですかっ
今、結構暑いだろーなぁー
先週の日曜日に行くはずだったんですが、雨模様だったので怖くて行きませんでした。  しかーし、雨がふらないじゃないですかっっ
もう、楽しみにしていた、メンバーには申し訳なくって・・・
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

2012/07/20(金) 01:05 | URL | まるちゃん #83oACe3E[ 編集]
Re: No title
まるちゃんさん>

> ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
> スゴク偶然ですっ
> 私も、ツーリングの場所をいろいろ考えていまして
> 名古屋から、鈴鹿スカイラインへ行き亀山でうどんを食べ、そして青山高原へってコースを考えていたんです。
> 青山高原って、やっぱし涼しいんですかっ
> 今、結構暑いだろーなぁー
> 先週の日曜日に行くはずだったんですが、雨模様だったので怖くて行きませんでした。  しかーし、雨がふらないじゃないですかっっ
> もう、楽しみにしていた、メンバーには申し訳なくって・・・
> トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

青山高原は夏でも涼しいですよ~
あ、食べる物も飲む物も売ってないんで、下のコンビニで買っていかれるといいですよ。
山頂で缶コーヒーでもサイコウです(^^)
2012/07/22(日) 21:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
