CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


男2人で原チャリ町内プチツーリング!?

(^^;)今日は大雨だったなぁ~
梅雨の終盤てこんなモンかな?結構な量でしたなー
P1030232.jpg
 

今日は珍しく、息子と2人きりの男だけの予定をば(^^)v
(==;)しかし大雨で中止?と思われ、朝からHD録画を見てまったりしとりました。

ん~でもこの予定って、けっこう重要度が高かったりするんだよなー。
できれば実施しておきたいんだけどなー。




先週末。
仕事中な時間に息子からメールが。
・・・こんなタイミングでのメールって、まあ、パターンとしては悪い方の知らせか?と。
やはりそうでした。

なんでも、ムススク(息子のスクーター)でちょっと出かけようとしたら、、、
 ウィリーして、ちょっと壊してもたって・・・ (@□@;)
ケガ無く、ムススクも普通に動くとの事、まあ大したことないやろと思ってたんですが。
 

帰宅して見てみると・・・え?なにこれ


 

泥除けが!フェンダーが折れて脱落してます。
走行には全く問題ない状況みたいですが。
・・・って、まてよ?
ここまで折れるって事は、もしかして、垂直くらいにウィリーしたん?
(ドキドキ・・・)

musuE2.jpg
事情を聴くと、いきなり回しすぎたのは解ってたけど、テンパって足をついてしまい。
バイクだけ垂直近くまで跳ね上がったとか・・・(==;)おいおいおい(激汗)

ケガもなく、自宅車庫前だったんで他人を巻き込むこともなく。
目撃者もなかったんで辱めもなく?(苦笑)


(^^;)ま、バイクは、ムススクはなんともなく、フェンダーレスになったと思えば(笑)
なんて、ポジティブに話してたんですが。
 



どーーーーーーーも気になる(‘@@‘)
いや、気になって仕方がない(‘@@‘)

いったい、どんな乗り方をしてるんだ?
という事で、雨が上がったすき間を狙って息子の“特訓”に行きました!
まずは息子を前で走らせてみて。
うーん、なんか、固いです。(^^;)キンチョーしてるんかな?

musuE4.jpg
とりあえす安全を重視して、非力なヨメスクに乗せまして。
オイラは2スト君で、まあ、良いように言えば親子ツーリングです?(^^;)


息子君、まあ、普通に乗るのは乗るんですが、突っ込みどころ満載です。
時々前に出て、気になった事をマシンガントークで(苦笑)注意します。
住宅街はもっとスピード落とせ、あそこの交差点はもっと左右確認しろ、車線変更前のウインカー出しが遅い、後方確認がダメ、右折時の中央線寄るタイミングがなってない、バイクがふらつきすぎでバランス取れてない、目線だけでなくもっとちゃんと確認しろ・・・etc

(==;)言い過ぎたかな、、、

町内をグルグルと走り、途中でオイラが前を走ったりもして。
ウロウロして色んな指導をした後は、駅までの良いルートとか、この道は車も人も多いんで気をつけろ的な説明とか、あそこは危ないからなるべく通るな的な事を言うたり。 
途中で雨も少し降りましたが、そんなの関係ねーって感じでウロウロと。
こんな教育的指導ツーリングも、たまにはアリ?かな。。。 
ウィリーのトラウマは特にないみたいですが、ま、気をつけて楽しんでくれ。


って、今日のパパんはマメを通り超して、ウザパパんだったかな~(==;)
  

 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg


それとそれと。
今日でオイラのおバカぶろぐのアクセスが、60万を超えました!(@□@)
こんなバイクおバカブログを見て頂いて、ありがとうございます。
これからも、自然体でバイクおバカを続けると思いますので、ご贔屓に~♪

スポンサーサイト
コメント
Mさん こんばんは
ほんまや、60万件超えてる~!スゲ~!!

最初のウィリーの話をみて
「タダでフェンダーレスになったやん」と
と思ってしまいました。不謹慎で申し訳ない・・・。
息子さんの後ろ姿、カチンカチンですね。
初々しいです。
でも、ウィリーはさぞかしビビったやろうね。
ケガせんでよかったです。
2012/07/01(日) 21:33 | URL | おがーちん #-[ 編集]
いやぁ、いきなりですね!
ともかく怪我なくて良かったです。

うちの家は、うちが大型買って親父がバイクリターン。(400cc)
一度、一緒に走りましたが親父の方が危険走行・・・しまくりで喧嘩してそれ以来、一緒に走ってません!
あれを見たら誰でも嫌になる・・・
暗い話はこの辺で、息子さんの記事楽しみに待ってます。
2012/07/02(月) 00:05 | URL | 龍ちゃん #JQj7ryZc[ 編集]
Re: Mさん こんばんは
おがーちんさん>
(^^;)60万、超えてしまいました。

> 最初のウィリーの話をみて
> 「タダでフェンダーレスになったやん」と
> と思ってしまいました。不謹慎で申し訳ない・・・。

いや、オイラもそう思いましたよ(笑)

> 息子さんの後ろ姿、カチンカチンですね。
> 初々しいです。
> でも、ウィリーはさぞかしビビったやろうね。
> ケガせんでよかったです。

そうなんですよーカチカチなんですよ、もうちょっと足とか出せばいいんですけどね(苦笑)
ウィリーはちょっとビビったみたいです。
(><)あれほど説明したやろーって言うたんですが、まあ、身を持って経験したんでこれで解った事でしょう(^^;)
2012/07/02(月) 21:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
龍ちゃんさん>
(^^;)ほんと、やってくれましたよ。。。
まあ、ケガがなくて、キモを冷やしただけだったんでよしとしてます(^-^)

> うちの家は、うちが大型買って親父がバイクリターン。(400cc)
> 一度、一緒に走りましたが親父の方が危険走行・・・しまくりで喧嘩してそれ以来、一緒に走ってません!
> あれを見たら誰でも嫌になる・・・

(^^;)そ、そんな事が?いつかまた親子ツーできるといいですね。
2012/07/02(月) 21:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
Mさんこんばんは。
親子ツーが現実となったようですね~。
いいなぁ~。
M教官なかなか厳しそうですね。
でも息子さんの為ですよね。頑張ってください。
白の兄弟みたいにスピーカーをつけて
CBで教習はどうですか?
2012/07/02(月) 21:57 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
こんばんわ(^-^)

> 親子ツーが現実となったようですね~。
> いいなぁ~。

中免取っていいって言ってるんですけど、そこまで興味ないんでうーんて感じです。
バイク免許取ったら、さらに面白いんですけどね(^^)

> M教官なかなか厳しそうですね。
> でも息子さんの為ですよね。頑張ってください。
> 白の兄弟みたいにスピーカーをつけて
> CBで教習はどうですか?

結構厳しく言うてます(^-^;)あまりにもセンスないんで・・・
CBで教習もイイですねー
後ろからバボンバボンいわして教習しましょうかね~(笑)
2012/07/02(月) 22:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
てっきり、土曜日にサクッと行って帰って、特訓されているのかと思ってました(^^;

いきなり乗ってウィリーって・・・
教習車は4ストだったんですかね?
2ストの加速恐るべしです(汗)

遠心クラッチって繋がる場所が大体分かるとそれなりに回せますが、それを覚えるまでが怖いですね。
一度CBのスロットルでどれだけ回してるのか試してみるのもありかも?
もの凄く吹け上がりそうですが(笑)
2012/07/02(月) 23:02 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
ウィリーやってしまいましたか! うちも父が一度やってます。
エンジンだけは なかなかの戦闘力ですからね。
体が無傷でなにより・・・ 若いから反応が早く回避できるんですね。
うちの人はアオタン作ってました。。。(ーー);
2012/07/03(火) 00:15 | URL | NAB #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>
いやいや、土曜は2時すぎから激雨でしたからねーあれでは無理っすー(^^;)

> いきなり乗ってウィリーって・・・
> 教習車は4ストだったんですかね?
> 2ストの加速恐るべしです(汗)
> 遠心クラッチって繋がる場所が大体分かるとそれなりに回せますが、それを覚えるまでが怖いですね。

原チャリといえど、馬力6.3はナカナカのもんですね。
ちなみに、オイラもフロントのリフトアップを何度か経験してます。
ヤマハの原チャリは重心がかなり後ろ寄りだと思います。
今後が思いやられます・。・・
2012/07/03(火) 07:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
NABさん>
青タンですか!?うわー
いや、ウチの若いのん、運動神経低いみたいです(^^;)
自宅前で良かったですわ、ほんまに。
今後がおもいやられますー(><)
2012/07/03(火) 07:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
あぁぁぁぁぁぁっ!。
このウイリィーのパターンっ!!!!!。

私が原付の免許を取った時に広島の観音試験場で転倒したパターンと同じだっ!!!。

初めて乗ったバイクで初めて転倒して(T_T)。
ただ違うのは、大勢の人の前で転倒した事かなぁヽ(^。^)ノ。

次回の私のブログのくだりはこのネタで♪。
2012/07/03(火) 23:15 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
Re: No title
きゅうりパクパクさん>

> あぁぁぁぁぁぁっ!。
> このウイリィーのパターンっ!!!!!。
> 私が原付の免許を取った時に広島の観音試験場で転倒したパターンと同じだっ!!!。
> 初めて乗ったバイクで初めて転倒して(T_T)。
> ただ違うのは、大勢の人の前で転倒した事かなぁヽ(^。^)ノ。

マジっすか~(^^;;)
ケガとかなかったのかな(^^;;)

> 次回の私のブログのくだりはこのネタで♪。

再現写真付きとか!?(^^;)いや、まさかね。
楽しみにしております(^^)
2012/07/04(水) 07:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
バイクに乗った事が無い人ってよくウイリーしますよね。

俺も高校生の時にバイト先でバイクに乗った事が無いって言うんで当事50ccのミッションを乗ってた俺のバイクを広い駐車場でその人に貸してあげたら、いきなりウイリーして転倒しましたわ。

まぁ~泥除けだけで良かったですね。


2012/07/04(水) 19:37 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
いやぁ、ムスコ君、免許取った時に何時間か乗って講習受けたらしいです。
でもそれ、ボロい4ストだったみたいで、その感覚で2スト乗ると前々違ったみたいです(==;)
でも事前に、イヤっちゅーほど言うてコレですからー(汗)
まあ、センス無いってことでしょねー(^^;)うちのムスコん。
2012/07/04(水) 23:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
危なっ!
親子ツーリング お疲れさまです。
ウィリーで フェンレスに なっちゃいましたか
 ケガは 大丈夫やったですか?まだまだ 初心者 バイクノウハウを 教えないといけないですね 
 僕も 原チャリ何度か コケて 最後は くるぶしひっくり返って いまだに 痛くなります。
いまだに  
2012/07/05(木) 08:39 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
Re: 危なっ!
かっちゃんさん>
おおきにです(^--^)
ケガはなんもなかったみたいですけど、テンパったって少しビビってました(苦笑)
まあ、こうやって成長するんでしょうね(^^;)

>  僕も 原チャリ何度か コケて 最後は くるぶしひっくり返って いまだに 痛くなります。
> いまだに  

マジっすかー(><)ご自愛ください
2012/07/06(金) 14:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
