CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


まったり定番グルメツーリング in 三重

ふと、ふと思ったのんですが。
晴れ男や雨男っていうじゃないですか~
オイラは晴れ男系?なんで、雨のほうは置いておきまして。
晴れ男の定義って、どうなんだろーって、ふと、ふと思いまして。
①雨が降っているのに、家を出たら雨が止んだ
②雨の天気予報だったが、晴れ男が参加したら降らなかった・晴れた
③晴れ男が出かけると、雨が降らない
④降水確率が高いのに、雨にほとんど当たらない
ぐらいですかね~
①~③って、もはや神ですな(笑)
オイラは④かなー(^^;)
ま、どうでもいい話ですわな(苦笑&汗)





(^▽^)ぶちキレイじゃのぅ~ ぶち季節感モロじゃろうて~

広島弁による“つかみ”パターンしてみた(笑)
ぶち → 凄いの意。大阪弁でいうと、めっちゃ?
とてもキレイな紫陽花を見た。
今日は午後から降水確率が高い日でしたが。
まったりツーリングに行ってきた。



定番グルメというか、久しぶりに行きたいなというお店がありまして。
まったりと下道でGoした~

朝8時、おもむろに出発。
とりあえず高田バイパス方面に出て、橿原抜け。
橿原アルルの先んとこで発見!京奈和道に繋がる?新しい道が出来てる!
(@□@)いつ出来たん?知らんかった!
どこに繋がってるん?今度チェックに走らなアカンなー
 

橿原のR165から桜井を抜け、R166榛原に抜ける下道を。
ていうかここでも発見!
榛原に抜けるとこで、左の方に高架になったバイパスが!
(@□@)し、知らんかった!いつ出来たん?
ていうか、どこから入れたんあそこ。R166を通ったオイラ、ロスしてんじゃん?
ん~あのバイパスも今度チェックしとかねば。
 
・・・ていうか、そもそもここにアクセスするんだったら、中和幹線走ってきたら良かったんじゃね?って榛原で気づくオイラ。
高田バイパス行ったら遠回りじゃん(==;)ぷぷぷ。


そんなこんなでオイラ奈良人なのに、知らなかった道を朝から2つも発見してしまい。
(^^;)オイラの持ってるツーリングマップル2009では古いのね?
2012版を買う時期ってことなんかなー

榛原を抜け、R368に。
(@□@)ここでも発見ごと!
閉店したライダーズハウス?ワイルドチェリーが、違う店名でやってた!
バイクが止まってて、どうやらライダーズハウス的らしい。
ん~これまた知らんかった。今度行ってみようかな。

そんな発見を色々しつつも、まったり巡航で流すオイラ。
R368ってば、ゆるめのコーナー多くて走りやすいんで割と好きですオイラ。
気持ちよく流して走り。

tamaU-2.jpg

まったりなんで、途中ナイスな景色ポイントあったら停止してみたり(^^)

tamaU-3.jpg
 
どこまでも行けそうな直線があったんで撮影してみたり。
tamaU-4TT(600-800.jpg
空が青いです、天気は全然OKです晴れですー

R368を気持ちよく走り、いつもの休憩ポイント道の駅 美杉に。

tamaU-5.jpg
 
ここで冒頭のつかみ写真に載せた紫陽花を発見しまして。
キレイですなー

tamaU-6.jpg
 ↓ この紫ちっくな紫陽花、オイラ的には好きですーエエ色してます
tamaU-7.jpg

道の駅 美杉で休憩して、そそくさと出発。
この先はちょいとだけ、気をつかう道なんですわなー
こって、オイラがバイク免許を取った時、教習所主催のツーリングで来たなぁ。
確かそん時のツーリングメニューには“試練の道”って書いてあったっけ。
バイク免許取り立ての人が多かったんで、確かに試練かも。
国道のクセに山の中の細い(車の対抗にかなり困ります)道でコケも多いし、突然道に水が流れてたり石がコロコロしてたりしますから~
 ↓ ま、こんな感じですわな。

tamaU-8.jpg
やはりというか、少し荒れていましたねー
途中でかなりの量な水が流れてたり、大き目の石がゴロゴロしてましたー
ま、速度落として抜けたんで問題なかったっすー

そんな道をサクッと抜けて、R166で松阪市内へ。
ここにあるんですーしばらく食べてないナイスグルメ。
カレーうどん専門店という、なかなか無いカテゴリーです。うまいのだー

tamaU-9.jpg

ランチセットで、平麺をチョイスしてトッピングにチーズを。
熱そうに見えないんですが、(^^)熱いんですよー

tamaU-10.jpg

ここのカレーうどん、色々と楽しめます(^-^)
カレースープ?が全体にはかかってないんです。
まずダシで戴くところを楽しみまして。

tamaU-11.jpg
カレーうどん部分も食べて、いわゆる、2色の味を楽しめます。
ダシの部分とカレーの部分、どっちもうまいですな。

tamaU-12.jpg
トッピングに発注したチーズも溶けてからまってサイコーです!
うまうまー♪

最後はダシ部分とカレー部分全体を混ぜて食べると良いでしょう♪
カレーの辛さもちょうどよく(これは色々要望可能)今回チョイスした平麺もナイス♪

最後に残ったスープにはモチロン、ご飯投入!
これがおじや風になって、これまたサイコー!(≧m≦)!

tamaU-13.jpg
久しぶりに食べた定番グルメに舌鼓。

最後にドリンクも付いて850円て、コスパもなかなかですぅ。
tamaU-14.jpg


カレーうどんを食べながら、雨雲レーダー見てたんですが。
(~~;)どうやら今日の天気予報は当たりっぽいな、と。
午前中はナイスな天気でしたが、昼からはやはりしっかり降る様で。
午後も降らずに持ちそうなら、さらに寄り道をと思ってたんですが、帰る方向に。
このエリアには暫く来てないんで、グルっと回って帰ろうと。

ここでもまた発見?
津や四日市方面に抜けるR23があるんですが、以前は繋がってなかったんですよ。
それが!
かなりナイスなバイパスになってます。スイスイ走れちゃいますー♪

tamaU-15.jpg
 
tamaU-16.jpg

どこまで繋がってるん?と思いながら走ったらなんと、久居のとこまで繋がってまして。
R165にスイスイっと走れます。
 ↓ 出口のとこですが、この先の工事もかなり出来てる感じです。

tamaU-17.jpg
どうやらR23バイパス、グルメパラダイス津に繋がるのも時間の問題でしょう。
いい!凄くイイ。
グルメシティ松阪と津がバイパスちっくに繋がるという事は。
松阪~四日市間の行き来がとてもスムーズになるということ、すばらしい。
松阪にもR368の山越えでなく、R163からこのR23を南下した方が便利かも。
これからますます、グルメパラダイスへのショートツーリングが増えるかも?(^▽^)
いやー今日はナイスな発見が多いな(^^)


ここでヨメから電話あって、夕方にムスメが買い物に行きたいと言うてるとか。
早めに帰れんかーって。
ま、雨みたいだし、ほな、スーンと帰るわーと。

繋がったR23バイパスで久居まで登り。
K55でスーン!と北上して津に。
ここでアイス系おやつ2ヶ所に寄るか?という誘惑もありましたが、今回は帰るです。
(^^;)次回のお楽しみに。
いつもの?R163でグイグイ北上&帰宅ルート。

tamaU-18.jpg
R163はいつもトラックや軽トラに通せんぼされたりするんですが。
今日はスイスイ走れまして、気持ちよかったですぅ。

中瀬から名阪国道。
ここで(==;)オイオイ、やめてくれよーな空模様・・・
空気の質感というか、重さというか、香りというか。
モロにこれから雨がザーっと降るでぇ~みたいな空気です。
いややーーーオイラが帰るまで降らんといてーと念力?発動(^^;)しつつ。
アクセル強めに絞って、小判サメ走法(←どういう方法?ww)でスーン!と走り。

tamaU-19.jpg
大内か針で休憩しようかと思ったんですが、空模様を感じてそのままスルー

松阪からノンストップでスーン!と、気持ちよく走り抜けまして。
念力が通じたのか?(^^;)帰宅直前に少しだけ当たりましたが。
 ↓ 被害は最小限でした♪というか、問題ないレベル。

tamaU-20.jpg
帰宅したのは14時でした。
帰宅して10分後くらいには、大雨になりまして(@□@;)ヤバかったな!

 
(^--^)というか、なかなかのリターンアクションだったなオイラ、と自画自賛。
オイラってば、晴れ男の定義に当てはまるのかな?
(ここでやっと、冒頭のつかみと連動・・・^^;)

この日記、カテゴリー別けに少々悩みまして、プチツーリングに入れましたん。
というか、ランチツーリングだったな。
往路はまったり路線ではなかったですが(苦笑)、楽しいお出かけでした。
CB号となら、どんな天気でも楽しく走れるのサ!





 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg 
 
 

スポンサーサイト
コメント
No title
ブリええツーじゃったんじゃのぉ~(^v^)。『ブリ』を使ってみました(笑)。

げに、ほんまM[えむ]さんって晴れ男じゃね。
気持ち良さそうな道を発見出来たみたいだし♪。

関西方面に伺った時は宜しくねぇ♪。
2012/07/01(日) 01:17 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
No title
私は雨男なんで、晴れ男がうらやましいです。
2012/07/01(日) 05:59 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
それは晴れ男ですよ
Mさん こんにちは。
このカンジって、立派に晴れ男ですよ。
信ずる者は救われる・・・ってね。

アルルからの新しい道を発見されましたか。
今のところあまり役に立たないカンジですけどね。
桜井の新しい道は、その通り!中和幹線からズドンと
つながってますよ。
西峠から桜井市内へ下る時間が一気に短縮されました。

しかし、三重のバイパスは知らんかったなぁ~。
参考にさせてもらいます。
2012/07/01(日) 13:23 | URL | おがーちん #-[ 編集]
No title
M[えむ]さん こんにちは!

天気予報と自身の予想をミックスしてのリターンエース、ナイスです!
私、雨降りそー!でリターンすれば、以後ピーカンってパターンが多くて…。ビビリ系v-373ライダーでして…。
2012/07/01(日) 15:51 | URL | せと #gZ7cPoAA[ 編集]
Re: No title
きゅうりパクパクさん>
おおおっ!ブリ返しだ(笑)ナイスリターン
さらに、げにも!?それオイラ、忘れてたかも(^^;)

> 関西方面に伺った時は宜しくねぇ♪。

はいなー遊びますかー♪
2012/07/01(日) 18:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん
雨男さんなんですか?(^^;)
念力で晴れマンに変更できる・・・無理かな(^^;)
2012/07/01(日) 18:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: それは晴れ男ですよ
おがーちんさん>
ですかね♪オイラ、晴れパワーですかね(^-^)

> アルルからの新しい道を発見されましたか。
> 今のところあまり役に立たないカンジですけどね。
> 桜井の新しい道は、その通り!中和幹線からズドンと
> つながってますよ。
> 西峠から桜井市内へ下る時間が一気に短縮されました。

アルルからのとこ、まだ短いんですかね?
桜井のとこは全く知りませんで、ちょっとショックでした(^^+)
また調べに行かねばー

> しかし、三重のバイパスは知らんかったなぁ~。
> 参考にさせてもらいます。

あの23号バイパスは、かなりナイスでしたよ。
速い早い。
松坂はさらに発展するかもー♪
2012/07/01(日) 18:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
せとさん>
こんにちわ(^^)
リターンエースって言い方、いいですね♪
ほんと、あと数分遅かったら、ボショビショになるとこでしたよ。

> 私、雨降りそー!でリターンすれば、以後ピーカンってパターンが多くて…。ビビリ系v-373ライダーでして…。

いやーピカーン系は怖いですよーオイラもダメです(==;)
2012/07/01(日) 18:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
どこに行ったかと思ったらカレーうどんを食べに行ってたんですね。
俺も行きたかったなぁ~。
久々に食べに行こうと思ってるけど、なかなかタイミングが合わない。

おっ!R23のバイパス出来てますか?
これは一気に松阪まで行けますね。
でも、バイパス作るより美杉からの細道クネクネを何とかして欲しい。

もうカキ氷の時期ですね。
今年もまた食べに行こうっと!
2012/07/04(水) 19:28 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
あそこのカレーうどん、久しぶりだったんですよ。
やっぱウマイですねー
四日市と迷ったんですけど、R23のデキを発見できたんでナイスです♪

> でも、バイパス作るより美杉からの細道クネクネを何とかして欲しい。

あそこはホンマに、狭いですねぇー
雨の後だったんで、ズルズルでしたよ(><)

> もうカキ氷の時期ですね。
> 今年もまた食べに行こうっと!

ですねーーーふわっふわのんですねー
2012/07/04(水) 22:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
