CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


ちょっとソコまで、レース観戦ツーリング~

えっと、6月24日の日曜日。
この日は午後からヨメと約束がありまして、早めに帰宅せないけん日。
(いけん → 広島弁。大阪弁だとアカン、標準語だとダメ?かな^^;)
ん~あんまり時間ない。
(^-^)でもソコはオイラ、時間が少しでもあったらバイクでしょう!CBでしょう!
そそくさと身支度をして、くもり空の中を出発。
 

で、出発して20秒?
ご近所おじさんズのnakayosiさんに発見されてしまいました。(^-^)
↓ 発見時の写真。メールもらいました。
  んん!んんん!オイラもCB号も“超”カッコええな~(笑)
  右肩のウイングマークがたまりませんな~♪♪♪・・・自画自賛ww
 

振り返って、見つかっちゃったーな(^^)笑顔で挨拶したりして。
 

この日はちょっとだけ行く先を決めてまして。
タンクバックもシートバックも装備せず、CB号とふらりツーリング。
いつもの川沿いを抜け、いつもの抜け道を通り、いつもの信号少ない道を。
いつも川沿いでファースト撮影しますが、今回はこんなトコで撮ってみた。

meihan-2T(500-668.jpg

スーン!と下道を走り。
いつもの天理から名阪国道へ入り加速!
んん!ん! ←(^^;)この表現、気にいったのか?(笑)
よく考えると、CB号に乗るのって久しぶり!
2週間ぶりか?
先週から2ストスクーターで遊んでいたので、CBってば久しぶり。
CB号から「浮気してんじゃねーよ!」って言われんばかりのナイスな加速。
(^ω^)あ、あかん、気持ちええ。
久しぶりなCB号での巡航に、サブイボでましたがなー
やはりCBってナイスなバイクじゃのう。
 

スーン!と走り、針をスルーしてやってきましたスポーツランド。
オイラ何げに、ここ、よく来るのです。

meihan-3.jpg

この日は結構盛りだくさんな日だったんです。
レーシーな音があちこちから聞こえてきます。

CB号を駐車したとこのコースでは、レーシングカート走行。
なかなかのスピード出てますね。

meihan-4.jpg
↓ すごい小さい子(恐らく5歳以下!?)もガンガン攻めてます。
 4輪ともズルズルでカウンターあててコーナー抜けていきます。
 (@@;)すげーテクニック。うまいね。

meihan-5.jpg
 


はっ!(@□@)アカンアカン!今日のメインはカートじゃないのだ。
モトクロスなんです。
この日は、近畿モトクロス選手権が開催されてまして。
全日本モトクロスは何回も観戦してるんですが、近畿大会って初めて。
料金もリーズナブル(入場料500円だけ)なんで来てみた。


いきなりチビッコの部のスタートでした。
2ストのエエ音で1コーナーになだれ込んでいきます。
推定5歳以下のチビッコも多数いますが、きっと目は(▽▽)こんな感じかな(^^;)
チビッコライダーとはいえ本格的です、ゼッケンシングルは凄い速かったです。

meihan-6.jpg
で、だんだん少年の部というか、ノービスクラスに上がっていきます。
もうこうなると大人顔負けの加速やコーナーリングをします。
ジャンプもぴょんぴょんです。

meihan-7.jpg
 
meihan-8.jpg
 
クラスが上がるにつれ、迫力がハンパなくなります(@□@)
特にスタートは凄いです、1コーナーめがけて突進するのは鳥肌モンですな。

meihan-9.jpg
 
meihan-10.jpg
(^-^)なかなか堪能できます。
でも観客はほとんどいません。
全日本モトクロスだと凄い人なんですが、やはり地区大会だとこんなもんなんでしょうか。
ロードレースと比べると、モトクロスは全然観客が少ないと思います。
実際にモロクロスを観戦すると、凄い高いジャンプをしたり前後カウンター当てながら抜く様とか、凄いエキサイティングなんですけどねー
ここで9月に行われる、全日本モトクロス選手権が楽しみです。
今年はなんたって、大きな所属変更がありましたからねー
特にホンダ、HRCが楽しみで仕方ないです、ホンダ好きな人は楽しめるのですよー


モトクロス近畿大会を堪能したので、帰るです。
でもこの日は他のコースでも色々やってまして。
ドリフトコースでは、スキール音バリバリでドリドリマシンが。
(@@;)3台でドリドリとか、なかなかのモンも見れました。うまいなー

meihan-11.jpg

色んなコースで色んなのが走ってるのって、面白いですな。
でも帰らなアカンと思い、CB号のとこに行ったら。
朝はレーシングカートだったんですが。

meihan-12.jpg
帰る頃には、あれれ?変わってる!
ミニバイクが走ってます。パタパタと寝かしてコーナーをスイスイ曲がっていきます。
あーこれも面白そうだなーとまた見てしまいまして()^^;)

meihan-13.jpg
 
あっ、いけんいけん、早めに帰るんだったーとようやく出発(^^;)

帰りは贅沢にも?)^^;)西名阪を使って帰りましたー
久しぶりに天理PAに寄ったんですが、なんか、かなりオサレになってました!
食べ物も色々あって、見違えましたね天理PA(^^)
今度ゆっくり入ってみましょう。

meihan-14.jpg
帰りは高速クルーズを楽しんで、予定の時間に間に合いまして。
んん!んんん! (←気にいったか?ww)

やっぱりCBで走るのん、超たのしー♪ (^-^)
よーし、次の休みに晴れたら、あそこかあそこに行くぞーーー♪



 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg 
 
 

スポンサーサイト
コメント
No title
ウチのオトンの実家、山口県でも「・・・しちゃいけん!」
っていいますね(^_^)

あと、「壊れる」ことを「やぶれる」って言います(笑)

モトクロスも真剣に観ると楽しんでしょうね!
名阪スポーツランドは、まだ中に入って事がないので、機会があれば覗いてみよ。
2012/06/25(月) 21:49 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
楽しそう
名阪スポーツランド チョー楽しそうな場所ですね
カートにモトにドリフトにミニバイクレース 一日
時間潰せそう Mさんの 後ろ姿 かっけぇーです。
右肩ウイングマークの ジャンバーかっけぇー
自分の姿を撮ってもらうと嬉しいですよね
2012/06/26(火) 08:40 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
いけんて、言われますか(^^)

> あと、「壊れる」ことを「やぶれる」って言います(笑)

それは少しニュアンス変わりますね。オイラんとこでは、壊れる=めげる です
やはり都市部と山間部の違いなのかな(^^)

> モトクロスも真剣に観ると楽しんでしょうね!
> 名阪スポーツランドは、まだ中に入って事がないので、機会があれば覗いてみよ。

Shu-1さんのタイプRでドリドリとかどうですか~(^^)
内容によっては、凄くリーズナブルなんですよ。
2012/06/26(火) 19:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 楽しそう
かっちゃんさん>
ここね、色んなモン(^^)が走ってるんで、なかなか楽しいですよ。
オイラも1回、レーシングカートは乗ってみたいかな。
あ、オフ車も(笑)

> Mさんの 後ろ姿 かっけぇーです。
> 右肩ウイングマークの ジャンバーかっけぇー
> 自分の姿を撮ってもらうと嬉しいですよね

ありがとうございます。
ホンダ好きのホンダジャケットはやはりウイングが付いてます(^-^)
2012/06/26(火) 19:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
あまりにもMさんのリアビューがかっこよすぎたんで思わず撮ってしまいましたわ(^v^) 信号グランプリでも一瞬にして僕のハイエースが置いてきぼりにされちゃいました)^o^(
え~~~音してましたよ♪ 

あれから名阪行ってたのねん。 オフ・モト・ドリ・カートとモータースポーツ満喫してきたのですね。僕はまだ行ったことないだけど、一度観戦に行ってみたいですわ。ジャンプは無理だけど・・・・(^_-)-☆
2012/06/26(火) 23:00 | URL | nakayosi #-[ 編集]
No title
えっ!?。『いけん』って広島弁だったの?(^_^;)。

丸1日、レース観戦漬けじゃないですかぁ。
モトクロスの『チビちゃんらーだー』がかわええぇぇ\(^o^)/。

ほんじゃぁのぉ~♪。
2012/06/26(火) 23:26 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
Re: No title
nakayosiさん>
(^-^)どもども。ナイスな写真おおきにでした。バックビューってなかなか撮らないんで貴重でした。

> え~~~音してましたよ♪ 

そ、そうっすか(^-^)いやー照れるなぁ~

> あれから名阪行ってたのねん。 オフ・モト・ドリ・カートとモータースポーツ満喫してきたのですね。僕はまだ行ったことないだけど、一度観戦に行ってみたいですわ。ジャンプは無理だけど・・・・(^_-)-☆

皆さん名スポ、いかれた事ない人多くてちょっと驚きです。ドリフトは頻繁にやってるんでよく見れますよ。次の色々やってるお得デーは8月末ですね。9月には全日本MXがありますよ。1度ぜひ。
2012/06/27(水) 08:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きゅーるパクパクさん>
そうですよーいけんて広島弁ですよー
関西では通じません(^^;)意見と思われます(苦笑)

> 丸1日、レース観戦漬けじゃないですかぁ。
> モトクロスの『チビちゃんらーだー』がかわええぇぇ\(^o^)/。

広島にも世羅に後楽園てあるでしょ。
オイラ、若かりし頃はよく行きました。(^^)
モトクロ、なかなかの迫力ですよー

> ほんじゃぁのぉ~♪。

ほじゃあのぉ~ またのぉ~ (^^)
2012/06/27(水) 08:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
