CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



体調整えDAYは、オイル交換なり。

TOKYO1.jpg  
ここ最近、2週間連続で大都会へ出張したんですが。都会は広いですな。
なかなか時間が詰まってまして、自由な時間がなかったです。
ていうか、仕事だから当たり前か!(笑)
結構なハードスケジュールで、オサーンの体力は限界となっての土曜深夜帰宅。
ふ~


あちこち、筋肉痛の痛みで目が覚めた日曜日。
時計を見たらもう9時半なり。
今日は企画が2つも上がってて、パーマンのコピーロボでどっちの企画にも参加したいと思うた昨夜だったのですが、どうにもこうにも体力が・・・(^^;)
オサーンのサガでしょうか。
いや、普段の体力づくりに問題があるのでしょう。
ヨメも「今日は休めや~的な目線を昨夜からしてた」ので(笑)
今日はボーっとする日に設定。

といいつつも。
ただじっとしてるオイラでない事は、みなさんご理解済(笑)

午前中は筋肉痛のケアをして(←何をした?笑)お昼ごはんを食べてから、ゴソゴソ。
来るべく出撃に備えて、オイル交換をしておきましょう♪

oil-K02.jpg
はいはい~もう慣れたモンです、ええ。
ササッと交換作業なり。

oil-K03.jpg
 
いつもなら、オイル排出する間はコーヒー飲みながらカッコイイCB号を眺めるんですが。
 

でも今日は!オヤツをリクエストしていたのだ!(^m^)b
 
これですよ。
スイカ♪ オイラ、スイカってけっこう好きなんス。

oil-K04.jpg
え?切り方がおかしい?
だ・よ・ねー
大きな口でガブッと食べたかったんで、こんなんにしまして。
時々、塩で味を替えつつ楽しみました。美味しかったのだ。
 

ていうか、これを食べつつも、オイラの心はメロンになってましたけど。
あ、正確には、〇〇メロンパフェかな~(^ω^)
 

そんな妄想をしつつ、オイル抜き出し放置プレイをしていたのを思い出し
(忘れていたのか?ww)
そそくさと車庫に戻って、トルク管理してオイル入れ替え完了!
オイル交換の走行距離記録を~
oil-K05.jpg 
前回の交換から3,000kmも走ってないけど、早めの交換てやつだな。
ん~これでシフトはスコッと、加速はシュイーンと走ってくれることでしょう。
 


ちょっと慣らしとくか!
とばかりに少し走って、とある超文化遺産の壁(裏通りバージョン)に到着。
(^-^)なかなかエエ写真じゃ。

oil-K06.jpg
もちろん、表通りバージョンも。
ここでナンシーおじさん&撮ってあげよかおばちゃんと世間話とか(^^)
大きいバイクって、気になるみたいです。

oil-K07TT
 


帰り道は、久しぶりに沈下橋に行ってみた。
うまくタイミングを見計らって入って撮影しようと思ったんですが。
後ろからオバちゃんが・・・
仕方なくハザード出して20秒ほど我慢してもらいました(^^;)ゴメンねー
oil-K08.jpg

結局、少しだけCBに乗りましたが、やはり筋肉痛でイマイチでした。
スポーツとバイクで使う筋肉って、違うんだーと実感したかな。
今日はツーリングはお休みにして正解だったかも?
でも精神的には、CB号に少し乗って大正解!
精神疲労はスカッ!としましたがな~(^-^)v

oil-K09.jpg 
帰宅前に、いつでもどこへでも出撃できるように、ガソリン満タンにしときまして。
 

(^^)オイル交換すると、やはり何だか気持ちいいです。
さあさあ、週末はツーリング行けるかしら?
梅雨に入ってしまったけれど、基本的にどんどん走るでぇ~
 


 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

オイラCB号のオイル交換記録
 日付     グレード  フィルター交換   距離(km)  走行距離(km)
2008年09月   G2       〇       5,587     1,787
2009年03月   G3                7,962     2,375
2009年10月   G3       〇      16,600     8,638(汗)
2010年03月   G2               21,310     4,710
2010年06月   G2               25,332    4,022
※2010年09月初旬にワコーズフューエル1を投入
2010年09月   G2       〇       28,900    3,568
2011年01月   G2                34,156     5,256
2011年05月   G2       〇       38,406    4,250
2011年08月   G2                43,298    4,892
2011年11月   G2                46,347     3,049
2012年02月   G2       〇       48,311    1,964
2012年06月   G2                 51,184     2,873
                                
(トルク情報:フィルター24~30Nm・・・オイラは26、ドレンボルト29Nm)

 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

コメント
No title
超文化遺産の壁、いい感じです。
2012/06/11(月) 06:16 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
No title
日曜日は私も整備で一日潰しました!

シガーソケットの取り付けで・・・
タンクを外すのに戸惑い、
買い置きしていたエーモンの電源取り出しヒューズは普通サイズだったので、
ミニヒューズにハンダ付け移植したり(後でちゃんとしたの買いなおさないと・・・)
ドリルで左サイドポケットに穴を開けてみたらバリとゴミが出まくって除去に手間取ったり
カウル取り外しできるようにウィンカーと同じような防水コネクタをつけようとして圧着方法を間違えたり
取り付け完了後に試走してカウルがやたらビビるな。。。と思ったらミラーのネジとカウルのネジ締め忘れてたり

7時から始めたはずなのに気づけばお昼ごはん時になっておりました・・・v-12

でも、楽しいですね!
今度はMさんみたいにHID付けてみようかな・・・v-10
2012/06/11(月) 07:57 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>

> 超文化遺産の壁、いい感じです。

ありがとうございます~(^^-)
2012/06/12(火) 21:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>

> 日曜日は私も整備で一日潰しました!
> シガーソケットの取り付けで・・・
> タンクを外すのに戸惑い、
> 買い置きしていたエーモンの電源取り出しヒューズは普通サイズだったので、
> ミニヒューズにハンダ付け移植したり(後でちゃんとしたの買いなおさないと・・・)
> ドリルで左サイドポケットに穴を開けてみたらバリとゴミが出まくって除去に手間取ったり
> カウル取り外しできるようにウィンカーと同じような防水コネクタをつけようとして圧着方法を間違えたり
> 取り付け完了後に試走してカウルがやたらビビるな。。。と思ったらミラーのネジとカウルのネジ締め忘れてたり
>
> 7時から始めたはずなのに気づけばお昼ごはん時になっておりました・・・v-12
>
> でも、楽しいですね!
> 今度はMさんみたいにHID付けてみようかな・・・v-10

なかなか充実した休日を送られましたね~♪
オイラもそんな1日、大好きです。
HID、いっときますか?(^-^)
ぜひぜひー超明るいですよーーーーー
2012/06/12(火) 21:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
オイルって、ペール缶で買ってるんだぁ(^v^)。

ワタシは、ペール缶からオイルをジョッキに移すのが苦手なんです。
ペール缶からドボドボと、こぼれるんですよぉ(T_T)。

文化遺産ですか・・・。
バイクって、このような狭い場所でも入っていけるから良いですよね。
写真が綺麗ですよぉ\(^o^)/。
2012/06/12(火) 23:12 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
Re: No title
きゅーりパクパクさん>
そうなんです~ペール缶で激安購入してます。
こうすると、オイル交換代がかなり安くなりますよ♪

> ワタシは、ペール缶からオイルをジョッキに移すのが苦手なんです。
> ペール缶からドボドボと、こぼれるんですよぉ(T_T)。

あ!それね、シュポシュポ(←わかります?^^;)ですると簡単ですよ。

> 文化遺産ですか・・・。
> バイクって、このような狭い場所でも入っていけるから良いですよね。
> 写真が綺麗ですよぉ\(^o^)/。

おおきに~(^0^)
2012/06/13(水) 08:14 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
