CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


幻の?いちごパフェをGETするのだ~ツーリング

(^▽^)素晴らしきiPhoneの写真アプリ♪
 6月3日(日)ツーリングの目玉。
いちごパフェの華が咲きまくり~(^ω^)
 

こんなに食べてないんですけどね(笑)
気持ちです、ええ、気持ちをまず表現してみた(^^;)
この写真だけで、どんだけ楽しいツーリングだったか表現できた気がする。
この写真だけで、もう記事終わってええ気もする(笑)

 

前日の土曜日。
夜にならないと日曜の出撃可否が解らないのですが、一応、OKと予測して。
夕方に、ガソリン満タン&空気圧チェックだ!とスタンドに行き。
(~~)前週のトラウマ?が若干ありましからねー
ツーリング前日にはタイヤがパンクしてないか、空気圧は大丈夫か?見とかないとー

KEKEtu-2(400.jpg

土曜は結構なハードスケジュールやったんですが。
見事作戦成功!?しまして、日曜日の出撃OKとなりまして。
AM5時半にきっちり目覚め。
ドタ参すます~とメッセージを書きこんで、予定よりもかなり早い時間に出発!

今回の集合ポイントは、173号沿いの道の駅、能勢くりの郷に8時半。
オイラが出発したのが6時すぎ。
西名阪+近畿道を通って吹田で降りて下道を走るという、高速500円の経済コースをチョイスしたとしても、まだまだ時間に余裕ありなので。
(^-^)コースマスター@ヒロシさん推奨のクネクネルートで行く事にした。
 

吹田から下道で伊丹まで抜けまして。
池田からK13号を北上します。
川西篠山線?をどんどん登り、K603号の別名マンホールロードへ。
ここ、マンホールが凄い多いんですよーでもクネクネしてる道なんすよー
オイラの嫌いなヘアピンもありますけど(^^)寄り道コースとしてはベストじゃね?
集合ポイントの道の駅の少し先に出るんで、ちょいと戻って到着。
着いたのが8時15分ころだったっけ?
早く出たのに、ウロウロし過ぎて集合時間リミット間近でした(^^;)

ほとんどの方が集合されてました~
少ししたら、みかずんさん・マヒュータさん達が到着され、これで全員集合。

KEKEtu-3.jpg

企画者の若き弥生桜さんが先導で、出発♪
オイラ、2番手にしゃしゃり出て?(^^;)マスツーの開始なり。
 

だって、だって。
こんな写真が撮りたかったのれす、ええ。ええ。
皆さん、すごい慣れてません?オイラの肩越しのカメラ、よく見えてますね(^-^)b
ていうか、最後尾のくまさん、よく見ると立ってる?(@□@;)

KEKEtu-4.jpg

信号のタイミングで、こんなんも撮ったり。
(^ω^)みなさん、とても良いリアクションです。たまくまさん、両手でナイス♪
 
KEKEtu-5.jpg 

オイラがシャッターチャンスを狙うタイミング、よく解りましたね(^^)サスガ

KEKEtu-6.jpg
 
そんな感じで、楽しく×5 快走ルートを走ってゆきまして。
着いたのんは、本来ならオヤツ時に来る店であろう喫茶店。
しかし訳あって、いきなりここへ到着したのだ~
舞鶴にある結構有名な喫茶店です。
オイラ、とある季節になったら、結構ダイレクトに電話する店です(苦笑)

KEKEtu-7.jpg
 
は・は・発注!
来た~キタ~ きたよ!
弥生桜さんの後頭部越しに撮ってみた!
(題名 : 見つめる視線のその先に)
この写真、オイラ的に、お気に入り♪ ええ感じです(^=^)
なはは~
KEKEtu-8.jpg
これこれこれ~

これこれこれこれ~


季節限定のいちごパフェ。
もう残り少ないという事もあって、ここにいきなり来たって寸法。
いちごパフェの華が咲きまくり~♪
うまそうだー
片手でグラスを握りしめて、そのままガッつきたい気持ちになっていたのは内緒ですw
KEKEtu-9.jpg
 

そして、こ、こ、こ、今回は。
くまさんに撮ってもらった、オイラ写真を載せてみたー キャー恥ずかしいーーー
モザイクの下は、もちろん、満面の満面の満面の笑みですww
KEKEtu-10.jpg
 
パフェ、超うまし!
ここまで来る値打ちあります。

KEKEtu-11(643.jpg
 
パフェを食べながら、ツー友さん達と爆笑&ダベりんぐの華も咲きまくり。
あーウマいもんを食べながらのダベりんぐって、サイコーですなーーー
グルメツーリング、最高じゃろうてーーー


お店も混み合ってきたので、出発です。
先におやつを食べた
ので、ランチにGo!
え?な、なにか?(笑)

先導はNABさん@シルバーVFRに。
ここでもオイラは2番手走行を確保させてもらいまして。
NABさんの背中を追いかけます。

KEKEtu-12.jpg
 
KEKEtu-13.jpg
 
もちろん
後ろの皆さんも、元気です~(^-^)

たまくまさんのフォグライト、ええですね。(^ー^)キラーン
KEKEtu-14.jpg
 

う、海だ!
NABさんの向こうに海が見える!
って、ここはどこ?(^^;)ってなってるオイラ

KEKEtu-15.jpg
 
どうやら、宮津の海辺みたいです。
KEKEtu-16(450-600.jpg
 
ランチ幹事のNABさんのセッティング。
KEKEtu-17.jpg

な、なんと!
NABさん事前に電話で予約をしてはって。
人数分の席をキープしてはって。
スモークのオードブルが色々と出てきましたよ~(^-^)やるね!NABさん。

KEKEtu-18.jpg
 
ここでは宮津バーガーなる物があったので。
発注するでしょう!
食べるでしょう!

KEKEtu-19.jpg
魚のミンチと何かの合わせ技?(^^;)聞くのん忘れたけど、うまかったですよ。
 


で、宮津カレー焼きそばって、名物的なメニューもあって。
(@m@)ほほーうまそうやないかーいてなモンです。


発注するでしょう!
ええ、ええ、食うでしょう! (並サイズだけどね。え?それでも食いすぎ?ww)

KEKEtu-20.jpg
これね、カレーのパンチが利いてて結構辛めで美味しかったです。
辛さの調節もできるらしく、あ、でもノーマルでも結構辛めです。
お子様には辛いかもー
どーんとした名物料理になって欲しいですね(^^)

ここでルーキさんご夫妻が、残念ながら早期離脱。
奥様だけ残ろうとされるやりとりが、たまらなく面白かったです(^-^)

出発前に海をチラリと。
潮風って、海ってイイですなぁ~ 心が洗われます。
って、なんか悪い事した人みたくなってるけど単純なだけのオイラですん。

KEKEtu-21.jpg
 
宮津からは高速でシューパーーーーーンと次のPAへ。
ここで本日追いかけ参戦の、ひとぴちさんご夫妻と合流!
しかししかし。
このPAで話題をジャックされたのは、ご存じくまさん。
みかずんさんのGSにまたがられ、近い将来の感触を確かめておられるようでした(^^)

KEKEtu-22.jpg
高速で移動して、あんな道やこんな道を通って(←わかってない 笑)
美山のいつもんトコに到着。

KEKEtu-23.jpg

ここはいつもバイクがイパーイですね(^^)

KEKEtu-24.jpg

美山に着いたらアレでしょって思うオイラなんですが。
いつものジェラートダブルをいただきました♪
美味しいですねー♪

KEKEtu-25.jpg
結構いい時間になったので、帰る方向です。
ここからいつもの19号で南下して。
途中、ドゥカティ乗りなのに深いワケがあってVTR乗りなマヒュータさんの後ろを走り。
ドカだったらすげー速いな、この人。
と思ったので、ライン取りやアプローチを勉強させてもらいました。
色んな人のライディングを見れるのって、マスツーならではですね。
ライディングヘタレなオイラ、もっと成長せねばいけません。
楽しいですねぇ

日吉ダムんとこで、箕面方面に抜けるみかずんさん&マヒュータさんと泣き別れ。
残ったおじさんずは、タンデムなのにとてもクイックな乗り味なひとぴちさん先導で。
途中、K6号の通行止めがまだ解除されてなくチョイ迂回もありましたが。
クネクネを南下して高槻にぬけ。
オイラは途中の14号で泣き別れして、摂津から近畿道でバビューンと帰宅。
もう少し遅くなるかな?と思ったけど19時30に無事に帰宅。

幻のいちごパフェを食べたのは3回目ですが、何度食べても美味しいですねぇ(^-^)
また行きたいぞ!

ツーリングに参加された皆さん、お疲れさまでした。
また遊んでくださいね。
(^-^)感じのいい幹事の弥生桜さんとNABさんも、おおきに~♪

 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
Mippleは先日、横を通過しました。
あの辺りはいろいろおもしろそうなのが多いですね。
2012/06/05(火) 06:30 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
No title
スイーツのメインは6月か7月頃ですね・・・ゴクリ
下道でチャレンジしようかな・・・
2012/06/06(水) 21:32 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
No title
いちごぱへぇ~♪。
最高の画じゃないですかぁ!。

関西って、食べたいものがいっぱいあるなぁ。
関西、かんさい、カンサイ・・・。いきたぁぁぁっぁぁっぁあぁぃい!。
2012/06/07(木) 01:22 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
No title
うわーーー
いちごパフェ いっぱいだぁー
うまそー
Mさん 満面な笑み
うまそうだぜぇー(笑) 
2012/06/08(金) 08:39 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
質問があります。
Mさん毎度です(^-^)/
イチゴパフェ美味しそうだがね~。(^^)
さて、話が変わりますが質問があります。
カスタムもご自身でなさってますが、マフラー交換について聞きたいことがあります。
①自分で取り付けができるのか?
②ノーマルだからフルエキごと交換したほうがいいのか?
よろしかったら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

2012/06/10(日) 19:00 | URL | 温泉ライダー #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>
ミップル、通られましたか(^^)
あそこ、天橋立がよく見えるとか?
ゆっくりと時間かけて見るのも良いとこみたいですね。
2012/06/11(月) 00:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
ここ、下道でも行けますよ(^-^)
クネクネルートで行くと、少しだけ気合いいるかもですけど(^-^;)
ふふふ、次のチャンス、オイラも狙いますよ。
2012/06/11(月) 00:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きゅうりパクパクさん>
ふふふ(^-^)ここのん、最高にうまいです。
レアなんで、それだけで3割増しな感じがします(^^)

> 関西って、食べたいものがいっぱいあるなぁ。
> 関西、かんさい、カンサイ・・・。いきたぁぁぁっぁぁっぁあぁぃい!。

おいでやすー♪
クネクネもイパーイありんすよ
2012/06/11(月) 00:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
かっちゃんさん>
すごいでしょ、このパフェ。
あ、今度滋賀ツーに来られた時に行ってみるとか~^-^)

> Mさん 満面な笑み
> うまそうだぜぇー(笑) 

なはは~新しいギャグを取り入れてみました(^^)
2012/06/11(月) 00:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 質問があります。
温泉ライダーさん>
パフェ、最高なんですよーまた行きまっせー♪

> さて、話が変わりますが質問があります。
> カスタムもご自身でなさってますが、マフラー交換について聞きたいことがあります。
> ①自分で取り付けができるのか?
> ②ノーマルだからフルエキごと交換したほうがいいのか?
> よろしかったら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

①はご自身のスキルにもよると思うんです。簡単なメンテが自分で出来る方でしたら、自分でできると思いますよ。スリップオンなら、知識あまりなくても5分もあればいけるかと。
②は好みじゃないでしょうか。私は色んなマフラーを装着したい事もあって(お金がないとも言いますがww)スリップオンを色々と楽しんでます。フルエキにするとなかなか交換できないですけど、コレ!ってのがあればOKじゃないでしょうか(^^)
2012/06/11(月) 00:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
