CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



東へ皮むき、西へ家族サービスな1日♪

5月27日のにちようび。
オイラのライダー生活史上、1番!?大きなショックを受けた翌日(苦笑)
タイヤパンク修理
タイヤ交換プチツー
な土曜日を過ごしたものの、ツーリングに行けずモンモンとした翌日(笑)

朝ごはん食べて、そそくさと準備。
この日は忙しいよ!
家族サービスでお出かけする事になってまして。
バイクは乗れないかな?と思ったんですが、前日の事件にヨメの理解あり。
11時までに帰ってくるんなら、行っといで♪ ってーーーーーー(≧ー≦)マジスカ♪

3分で着替えて出撃用意完了!
(@□@)準備はやっ!って、ヨメが驚いてた(爆)

1時間半くらいしかないんで、必然的に行き先はホームコースの一つ。
いつもの川沿いをシュパーーーーンとキモッティーく走り。
 
W-E1
ええ。ええ。
ゾウさんタイヤ、メッツラーZ8君の皮むきですな。

W-E2

川沿いを走りつつ、バッテリーチェックもしといた。
元気モリモリで、ダイジョウブイ。

W-E3(400

天理の真ん中を抜けて、いつもの山方向へ。
いつも止まって写真を撮るヘアピンも止まらず走り。
やってきました天理ダム。なんかヒサシブリ。

W-E4
 
W-E5

うーん、天気サイコー
農道を走り、また農道をまったり走りぬけ。

W-E6

最近、ひとりでは滅多に来なくなった(←なぜだ?笑)針テラスへ。
(^^;)なんとなく、遠くに止めるオイラ(←なぜだ?笑)

W-E7
 
ここで1つぶやきをして(^^;)時間がもったいないので、リターン道へ。
帰りは名阪国道~郡山~川沿いロード~法隆寺~フラワーロードを。
ご近所の下道ホームコースNo.2?を楽しんだ。
(^-^)このコースで、ちょうど1時間半なんですよね♪

リミット5分前の10時55分に帰宅(←めいっぱい乗るオイラ ww)

ゾウさんタイヤ、薄皮はむけたかな(^^;)
ん!これでいつでもツーリングに行ける体制になってるよ!
(・・・皮むきせんでも行けるけど^^;)

W-E8

 
さあ、ここからが忙しい。
シャワーを浴びて(笑)日焼け止め塗って(笑)カメラとか持って車でおでかけ。
さっきまで東に行ってたのに、間逆の西へ向かって150km。
なぜでしょう、バイクより車のほうがシンドイですね。なんで?(^^;)肩がコリました。

とあるホールに行きまして。
ここでヨメの家族&親戚と合流。
名前も知らない演歌歌手さんの歌に酔いしれ(←ホンマか?笑)

W-E10
この方、プロの演歌歌手さんなんですが、(^^;)もう名前忘れた・・・
お上手でした。

W-E11
演歌歌手のステージも拝見しましたが、素人さんの歌も多数聞き。
ヨメのオヤジさんもステージに!(@□@)
はっ!そ、そうか、だからオイラはカメラを持ってきたのね?
そうなのね?
オイラ、カメラ担当なのね?と悟るオイラ。
久しぶり&暗がりでのデジイチは振るわず(==;)コンデジが結局活躍w
写真プリントして後日送りますね、とマメさを発揮、、、

演歌歌手のステージって、何十年ぶりだったでしょう。
子供のころ、温泉旅行で見た以来かな?(^^)たまにはこういうのもイイネ。

すっかり日が暮れた中を、肩こりしながらw車で戻りまして。
あ、途中の明石で のりラーメン なるこれから名物になるラーメン?を食べまして。
これ、あっさりしたスープと海苔の香りが良かった。
※注 このラーメンの海苔って、見えてる海苔じゃないんですよ。
    なんと!麺に海苔が練り込んであって、麺が緑色なんですよ!
    なかなか美味しいと思った。

W-E12 
朝から忙しく遊んだ?けど、楽しい日曜日だったな。

次の週末の天気はどうなん?
ど、どうなん?走れるのか → おれ(^ω^)

 
 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

コメント
No title
皮むきツー♪。おつかれさまでしたぁ(^_^)v。

針テラスで、バイクを端っこにとめる気持ちっ!。わかります(^v^)。
2012/05/29(火) 23:14 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
No title
こんちわ~~!

日曜日針に行かれたんですね!
私も7時頃から9時半過ぎまでいましたよ~!
知ってればお会いできたかも!?
久々にお会いしたいですね~~!!(笑)
2012/05/30(水) 15:54 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
上から写真4枚目、5枚目、6枚目は僕の通勤ルートでもあるが、あのクネクネ道、非常に楽しいですよね。上りより下りが特に“よわ”で攻めるコーナリングもタイヤがキュキュキュッと鳴いて最高です。バイクでなく車ですけどね。

ちなみに、曇りや雨の日は・・・おとなしく走ってますよ。調子こいてると事故るので程々にしてますが(-_-;)
2012/05/30(水) 16:01 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
Mさん こんちは
忙しい一日お疲れ様でした。
嫁さんの親は大事にしましょう(いろんな意味で・・・)

どうやらタイヤの皮むきも完了したようですね。

針テラスの件ですが、たぶん
みんなが「わかるわかる!」と
思ってるでしょう。
だって
イスに座ってる人たちの
視線がコワイんだもの。
ソロのときはちっちゃくなってしまいます。
2012/05/30(水) 16:29 | URL | おがーちん #-[ 編集]
No title
針テラス、いいですね~。
原付で月ヶ瀬近辺にランチツーに行く時に休憩場所としてちょうどいい所なので寄り道してます!

ナンバーを確認しに来るおじさんとか、他にもいろいろ楽しい方がいらっしゃいますね。
(針に原付v-236名阪とおれねーじゃんv-12ボアアップしてんのかv-10??という顔色でした・・・v-12)


早く黄砂がなくなりますように・・・!
2012/05/30(水) 22:30 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
Re: No title
きゅーりパクパクさん>
どもども(^-^)

> 針テラスで、バイクを端っこにとめる気持ちっ!。わかります(^v^)。

でしょー(^^;)きゅうりパクパクさんなら、きっとドンピシャな理解だとおもいまする(^^;)
2012/06/02(土) 08:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>

> 日曜日針に行かれたんですね!
> 私も7時頃から9時半過ぎまでいましたよ~!
> 知ってればお会いできたかも!?
> 久々にお会いしたいですね~~!!(笑)

マジですか!?
えーーーメールくれてはったら、早めに行ったのにぃ~(^^)
祭りでお会いできるかなー♪
2012/06/02(土) 08:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しんちゃんさん> 上から写真4枚目、5枚目、6枚目は僕の通勤ルートでもあるが、あのクネクネ道、非常に楽しいですよね。上りより下りが特に“よわ”で攻めるコーナリングもタイヤがキュキュキュッと鳴いて最高です。バイクでなく車ですけどね。

ナイスなルートを通勤に使ってはりますね(^-^)いいなー
あの道は確かに車で行くと楽しいですね。バイクだと路面悪いとこありますよね。
(コーナー抜けたら水が流れてたり・・・^^;)
天理ダムの放流、1回くらい見てみたいんですけど、なかなか遭遇しません。
2012/06/02(土) 08:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: Mさん こんちは
おがーちんさん>
どもども(^^)

> 嫁さんの親は大事にしましょう(いろんな意味で・・・)

ですよねー、オイラ、最大限の気遣い?はしております。
色んな意味で大切ですから(^^;)

> 針テラスの件ですが、たぶん
> みんなが「わかるわかる!」と
> 思ってるでしょう。
> だって
> イスに座ってる人たちの
> 視線がコワイんだもの。
> ソロのときはちっちゃくなってしまいます。

おがーちんさんもブロガーさんなんで、きっとご理解いただけるかな(^^)
目線がハンパないですよね(^^)
これからもきっと、1人で行った時は遠くに止めると思います(苦笑)
2012/06/02(土) 08:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>

針テラス、いいですね~。
> 原付で月ヶ瀬近辺にランチツーに行く時に休憩場所としてちょうどいい所なので寄り道してます!

時々、原付で来てはる方々をみかけます。
下道で来るのって楽しいだろうなぁとオイラ思います。
いつか、原チャリで行きたいとマジで思っています(^^;)

> ナンバーを確認しに来るおじさんとか、他にもいろいろ楽しい方がいらっしゃいますね。
> (針に原付v-236名阪とおれねーじゃんv-12ボアアップしてんのかv-10??という顔色でした・・・v-12)

ナンバー覗くのはやらしいですね(^^;)
農道いっぱいあるから、ふつうに来れるのに~
2012/06/02(土) 08:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
売れっ子アイドル並みの過密スケジュール(笑)
でもタイヤを替えると、とにかく皮むきしたいですよね。
2012/06/03(日) 06:41 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
No title
keiichi_wさん
なはは(^-^)アイドルですかww
そんな感じの1日でした。
オサーンは疲れました(苦笑)
2012/06/03(日) 21:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
