CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



オイラCB号、METZELER Z8再び装着!

早朝からバタバタしたのだ(^ω^;)
せっかくのオイラ企画なツーリングには行けず。
午前中をリアタイヤのパンク修理と確認でつぶし。(あ、たこ焼きも?苦笑)

お昼ごろには、一刻も早くリアタイヤを交換せねばって事になりまして。
お昼ごはんもソコソコに、あちこちに電話かけて在庫と値段を聞きまくり。
前から狙っていた、とあるタイヤ屋さんにも電話入れてみますが。
タイヤ自体の値段は安くても、作業賃が高く・・・結局RSタイチがもろもろ良くて。
しかし週末なので、作業予約入れましたが夕方になってしまいまして。
(^p^)で、夕方に到着。
早朝にオイラが施したパンク修理、なんとか大丈夫みたいでヨカッター



予約してたしで、すぐにドックIN。
メカニックさん、よろしくお願いしますだよ~♪

MEZ8-2.jpg

コーヒー飲みながら本を見てたら、CBのサスセッティング情報が載ってました。
新型のんですけど、参考になりそうなんでパシャリ♪
楽スポーツセッティングってイイすね。
しかし紙面でも書かれてましたが、CBはほとんどイジらなくても良いとか。
バイク紙の企画としては、困るらしいです(^^;)

MEZ8-3.jpg

コーヒー飲みながら見てたのにはワケありましてん。
オイラが施した、パンク修理の状況をタイヤの裏側から見せて欲しかったんです!
どんな感じでふさがってるのか、きちんと確認しておきたくて。
マメ?(笑)
食事中の方には申し訳ない写真かもです(汗)

MEZ8-4.jpg
ギュー!って引っ張ってみましたが、ガッチリとタイヤと半融合してます。
抜こうと思いっきり引っ張ってみましたが、抜けませんでした。
メカニックさんとも話したんですが、パンク修理はふさがってても応急処置であり、やはり交換するに越したことはないそうです。
このまま長く乗ると、結局ふさいだところの樹脂が広がってエアー漏れとか懸念あるとか。
(^^;)まあ、オイラの場合、軽く1万km以上乗ったんでいいんですが。
パンクって交換したばかりの時になると、とっても悩ましいですな。
 


でもって交換作業、終了~♪ (^v^)丁寧な作業、おおきにです♪
おおお!やはりNEWタイヤはスバラシイ!気持ちいいね

MEZ8-5.jpg
当然ですが、溝が深い!(^^)
MEZ8-6.jpg
今回も、引き続いてゾウさんです♪
 METZELER です♪
MEZ8-7(448.jpg 
METZELERロードテックZ8インタラクト 2度目の採用です。 (前回交換記事→ここ
(^ω^)今度はブリジストン行くかなとも思ってたんですが、このタイヤ、気に入ったので再び装着するのだ~
タイチでセール価格だったのと、工賃半額になってたのも有難い♪
神様、やはり見てくれてはったん?

MEZ8-9.jpg

店員さんに、滑りやすいのでお気をつけて~といつもの注意?を受けまして。
おおお~NEWタイヤはやっぱり気持ちええーーー
(^^;)でもちょっとだけ?足つきが悪くなってしまいましたネ(苦笑)

MEZ8-10.jpg
おし!
NEWタイヤになったしで、帰りはバビューンと高速じゃ!
うんうん、気持ちええ~
ツーリングに行けなかった鬱憤?を少し、いや、かなり晴らせた気がします(^-^)

MEZ8-11.jpg

メッツラー、やっぱりイイですね~
何がどういいの?と聞かれても具体的に言えませんが(^^;)
クネクネに行った時に、今までのタイヤの中ではオイラに1番合ってる気がします。

帰宅して距離確認。
タイチからは約20kmなので、今回の交換走行距離は・・・
MEZ8-12.jpg 

14,192kmほど走ってる計算になりますね。
パンク由来で交換したとわいえ、その前のエンジェルSTよりも3,000km以上ライフは良かったって事になります。
まあ、ツーリングタイヤとはいえ、グリップもそこそこなコンパウンドなので1万km以上持てばかなりの合格点でしょうか。

突然のアクシデント由来でしたが。
(^ω^)リアタイヤ、交換したど~♪
皮むきツーリングに行かねば~♪
 


 
  年月         走行距離        タイヤブランド
(新車からはダンロップのタイヤ)
・2008年11月    6,013km   ミシュランPR2に交換(F/R)
・2010年05月   25,032km   ピレリエンジェルSTに交換(F/R)
・2011年04月   36,496km   メッツラーZ8インタラクト(Rのみ)
・2011年07月   40,070km   メッツラーZ8インタラクト(Fのみ)
・2012年05月   50,688km   メッツラーZ8インタラクト(Rにみ)

(^^;)オイラここ数年、外資系ばかり履いてますな。
でもメッツラーZ8はお気に入りなんで、また続くかも。

 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

コメント
No title
もう1万kmも走ってはったんですね~~
自分が変えたばっかりだったんで、Mさんもそんな距離走ってなかったのかなって勘違いしてました。。
15000も持ったんですね~
ツーリングの神様にもタイチの半額の神様にも感謝ですな!
俺の象さんは10000km持ってくれるかな~~

2012/05/27(日) 11:09 | URL | kuma #-[ 編集]
メッツラー・・・いいよね~
私も、そして、私の周りでもメッツラーを履く人が増えてます。

私の場合、Z-6ですけど、乗り心地(グリップ・操縦性)も耐久性も満足しております。
でも、Z-6は廃番?となったようですので、次はZ-8にしようかと思ってます。
2012/05/27(日) 18:21 | URL | オクさん #-[ 編集]
No title
同じCBを名乗っていても54乗り方々はいいなぁ・・・。
タイヤの選択の余地があって。
私は40乗りだからメーカーが2社しか選べません。
D社とB社。
2012/05/27(日) 22:33 | URL | お下劣鉄工所 #dKSnJ5rw[ 編集]
No title
奇遇ですね。
私も昨日の朝に原付君のリアがパンクしているのを発見しました・・・v-12
MAXXISからHOOP B01に変えてまだ数ヶ月しか経ってないのにv-39
Monotaroでパンク修理剤を購入して到着待ち中ですが、やはり新しいタイヤを購入して交換すべきなんでしょうね・・・
2012/05/28(月) 06:52 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
Re: No title
kumaさん>
オイラも感違いしてたんですけど、フロントと間違えてましたよ。
14000も走ってくれてたら、合格ですよね。

> ツーリングの神様にもタイチの半額の神様にも感謝ですな!
> 俺の象さんは10000km持ってくれるかな~~

ですですですー(^^)
kumaさんはクネクネ走るのん多いから、オイラより早めっぽいですね
2012/05/29(火) 21:14 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: メッツラー・・・いいよね~
オクさん>
像さん派、増えてますか~(^-^)いいすね♪
もっと像さん派を増やしましょう。
Z6も高評価みたいですね。
Z8はコンパウンドが進化してるので、さらにイイとか?
ぜひ次はZ8さんを♪
2012/05/29(火) 21:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
お下劣鉄工所さん>
SC40は選ぶ範囲が狭いらしいですね。
サイズダウンしたら、少し広がるとか?
像さんも選べるようになるといいですね(^^;)
2012/05/29(火) 21:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
おおお、原付きくんがパンクしましたか(^^;)
原付き君のスピードレンジなら大丈夫かも?
場所によるんですかね。数か月で交換はイタいですね(><;)
2012/05/29(火) 21:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
