CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


金環日食=ラーメン妄想?(笑)

今日は世紀の天文ショーDAYだったのだ~(^ω^)b
以前、金環日食ツーリングなんてどない?なんて記事も書いてましたが。
潮岬にでも行こうかと思っていたのですが、スゲー人らしくそそくさと敬遠。(^^;)
日曜日は、舞鶴へがっつりツーリングを楽しんで、翌日の今日。
オイラとしては、早起きして楽しもうと色々と考えてましてん。

日食グラスは、ドンキホーテでかなり前から購入済み(^^)
で、ソフトですよ、ソフト。
iPhoneアプリで、金環日食のええヤツがあって。
カメラを空にかざすと、シュミレーション画面が出るのがあって。
すげーです、スティーブジョブス!
 

早朝からそそくさと、予め確認しておいた(←オイラらしい?笑)場所へ。
iPhoneを出して、アプリON!空にかざして準備完了!

 
しばらくすると、欠けてきましたがなー(@@)y



デジカメに日食グラスを付けて撮影してみる。
おおお!
イケますがな!これはさすがに予行演習はしてませんで。
以外と撮れるもんですなー(^=^)

kinkan-2(450.jpg

どこかのTVでやってたんです。
金環日食にお願い(祈り?)をすると、希望が叶えられるとかそうでないとか?(^^;)
 



・・・ええ。



お祈り(お願い?)しておきました(苦笑)

kinkan-3(450.jpg
諸葛孔明になった感じでしょうか?(^^;;;;)
何をお願いしたかは・・・もちろん内緒なのだ~ (^X^)ぷぷぷ。
 

念入りに?も1回、お祈りしておきました。
どんだけマジやねん(笑)
kinkan-7(450.jpg


雲に入ったら、肉眼でも見れる感じでしたね♪
これはこれでキレイでしたなー

kinkan-4(450.jpg
このくらいの時に、ご近所おじさんライダースのたーさん一家がご登場♪
実はこの数分前に、わんこ様の散歩中にオイラを発見(^^)
レディ隊長&隊長も来られての、観測会となりまして。
(^^)オイラの子供の様な行動を、見つかってしまいました(笑)


いよいよです!
リング キター!(^д^)b

kinkan-5(330.jpg
 
kinkan-6(450.jpg

凄いです! 神秘的。
リングになってからは、日食グラスで見つつワイワイ言いながら観測しました。
写真は撮らず、ひたすら肉眼で観測&焼きつけてまして~(^m^)
いやーなかなか凄いです。


少し時間が経つと、下から欠けてきました。
この薄い三日月?もかなり綺麗ですね。

kinkan-8(450.jpg
リングが過ぎたあたりから、まわりにいた他の人たちが撤収し始めました。
たーさん一家と少しワイワイして、オイラ達も撤収しまして。
当初は曇りで見えないかな?と思ってたんですが、満額見れてヨカッタのだ(^^)
 

あと、金環日食ってもっと暗くなるんかな?って思ってたんですけど。
全然明るかったですね。
太陽の光って凄いんですねぇ(-^^)



そんなオイラ。
日食のリングがこんな物が妄想に出てきたりしまして。
(笑)  (笑)  (笑)

kinkan-9(448.jpg
 







帰宅してそそくさと準備して。
CB号に跨って、シュパーン!  ・・・え?今日は休みか?(汗)実は休みなんです(^^;)

kinkan-10(400.jpg
 



もう週末の土日は、わんさな人でイパーイの人気ラーメン屋さんへ。
ええ、ええ、ええ。
もちろん、ポールポジションGETですだよ(^^)v
超久しぶりです。
もうここ、平日でしか来れないくらい人気になってしまいましたねぇ。

kinkan-11(450.jpg
開店までかなり時間あるのでブラブラしてると。
おじさんとバイクの話に。
オイラのCB見て、このCB落ち着いた色でええなぁ!
白赤より全然ええで!かっこええで!長く乗るならこの色はええと思うわー
(^-^)おっちゃん、解ってますね♪ 

kinkan-12(400.jpg

いやぁ~
(^ω^-)久々にうまかったです。
薄味ですけど、絶妙な塩のスープは完成度高いです。
こんな山の中なのに、マグロ丼もうまいのがさらにナイスなのだ。

kinkan-13(400.jpg

金環日食DAYを、子供みたいに楽しんだオイラ(^-^)
いや、子供以上に?(笑)楽しんだオイラ(^-^)

 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
マグロ丼・・・ゴクリ。

金環日食、こちらは太陽の付近だけ雲が全くないという奇妙な現象が・・・
肉眼ではとても確認できませんでしたが、あたりを流れる空気が明らかに冷たくなったのを感じました。

次は金星通過ですね!そのせいかカメラの値上がりが激しくて買いどきがわかりませんv-12
2012/05/22(火) 06:43 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
No title
Mさん こんにちは!

山の中なのにマグロ丼♪
いいですねぇ…、しかもラーメンはすっきり塩~!
魚と塩、絶妙にマッチしそうですね♪

平日お一人様休日、ステキです!
2012/05/22(火) 16:11 | URL | せと #gZ7cPoAA[ 編集]
No title
まさか翌日に話題の場所へ向かってるとは思ってもしませんでした(笑)

見たら食べたくなるじゃないですか~~~

でも土日は行きたくないしなぁ~~(ーー;)

M[えむ]さん、風の速さで出前お願いします(笑)
2012/05/22(火) 17:15 | URL | HORI-G #-[ 編集]
No title
ポールGETっ!。おめでとうございます(笑)。

いいなぁ~、お休みだったんですね。いいなぁ~。
『お願い』叶うのだったのですかぁ!?。俺、してないよ・・・。
あぁぁぁ、また婚期が・・・(T_T)。
2012/05/22(火) 22:10 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
このラーメン屋さん、ご存じないですか?
あまりの人気に、もはや店名すら書いてはダメな気配の店です(^^;)
あかくろボルさん家から近いとこですよね。

> 金環日食、こちらは太陽の付近だけ雲が全くないという奇妙な現象が・・・
> 肉眼ではとても確認できませんでしたが、あたりを流れる空気が明らかに冷たくなったのを感じました。

見られましたか(^^)なかなかの神秘でしたね。

2012/05/22(火) 23:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
せとさん>
こんばんわ(^^)
そうなんですよ、山なのにマグロ丼なんですよ、結構ウマいもん出すんですよーここ。
なので週末はハンパないお客さんです。
もう平日しか行く気にならないレベルです。
きっと、せとさんも気に入りますよ♪
2012/05/22(火) 23:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
まさか翌日に話題の場所へ向かってるとは思ってもしませんでした(笑)
見たら食べたくなるじゃないですか~~~

でしょ(笑)月曜とは盲点だったでしょww
お客さんも少ない目で、ナイスなチョイスでした。

土日は、ホンマにシャレにならん人数の来店みたいですよ。
オープンは11時半なのに、10時でもう行列してるとか・・・うーん(^^;)そこまで?って感じです。
2012/05/22(火) 23:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きゅうりパクパクさん>

>ポールGETっ!。おめでとうございます(笑)。

ありがとうございます(^^)

> いいなぁ~、お休みだったんですね。いいなぁ~。
> 『お願い』叶うのだったのですかぁ!?。俺、してないよ・・・。
> あぁぁぁ、また婚期が・・・(T_T)。

あれーお願いされずでしたか(^^;)って、きゅうりパクパクさん、独身でしたか?
そうだ、次の金食で根がいをー♪
2012/05/22(火) 23:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
