CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


舞鶴くねくねツーリング

舞鶴へツーリングに行ってキタ。
ryuさんからお誘いあって、7台でマスツーリングなのだ(^-^)
茨木のコンビニに7時半集合、なかなかイカしてるくねくねを通り。
 

いわゆる、余野コンで休憩&7人目のメンバーさん待ち合わせ。
余野コンコンて、コンビニコンなんですよ、皆さん、知ってました?
オイラ、今日、はっきりと知りましたが、な、何か?(^ω^;)b

maitu-2(400.jpg
ryuさん先導してもろて行くんですが。
ツーリングマップルを見ながらついて行くんですが、頭の中の地図はこんがらがらー
どこをどう走ったのか(??)
全工程の一部しか、ちゃんと把握できてないかもーーー
程よいクネクネが気持ちよろす~でした(^-^)

maitu-3(450.jpg
 

クネクネ、農道系を休憩入れつつシュパーンと走る走る走るぅ~(^-^)
 


maitu-4(400.jpg


舞鶴市内を抜けた先にある、ナイスな景色の中のブリッジを渡り。
(^^)海はいいなぁ~ うん、海はいいねー♪

maitu-5(500-667.jpg
 
(^^)やってきました、舞鶴ふるふるファーム。
伊賀にある、もくもくふぁーむみたいな雰囲気ありますな。
maitu-6(400.jpg
 
ランチまで待ち時間あるので、ダベりんぐ~
 


ここって、名物ジェラートがあるとか? ほほーほほほーーー
(@m@)それは食べておかんといけんじゃろーて♪
(≧m≦)肉じゃがジェラートですってーーーーーーー
オイラのアンテナもビンビン!これは食べねばいけんじゃろてーーー

maitu-7(450.jpg
 
ランチ前ですが、いただきました♪
食前ジェラートってヤツですね、はい。  ・・・な、なにか?(笑)

maitu-8(400.jpg 
肉じゃがジェラート。
(^^;)なかなか、いや、かなり頑張ってます!
オイラ的には、3口目までアリです(爆)
それを察したのか!?他のメンバーさんの口に入る事は無く・・・どしてだーーー(^^;)
肉じゃが好きな人はきっと?感動するかも(~~;)ふふふ。
意外とハマっちゃうかも~って書いてあlるし(~~)ふふふのふ。
 


ここって、色んな体験コーナーがあって。
パンを作って焼くのんとか体験できるみたいです。
子供さん的には、喜ぶんじゃないかなー

maitu-9(450.jpg
このパン、うまそうでした。
売ってるんですか?って聞いたら、このパンは体験された他のお客さんのですってー


ダベりつつ、オイラだけは肉じゃがジェラート食べつつ(笑)待ってましたら。
ランチ入店OK!って事で、みんなでワイワイ入りましてん(^-^)
 

イパーイですww
おかずがイパーイです(@@)
農村レストランふるるって。
なんでもこのレストラン、
舞鶴ふるるファームや地元の農家がつくった安心・安全な季節の野菜や地元の海産物をたっぷりつかった料理など、約60種類の自然食メニューが楽しめる畑の中のビュッフェ(バイキング)スタイルのレストラン
ですって~♪
maitu-10(450.jpg
色々食べてしまいました(^^;)
バイキングって、お腹いっぱいまで食べないと気がすまないのはオイラだけ?(笑)

maitu-11(400.jpg
で。
食後は皆さん、100%肉じゃがジョエラートを食べるかと思っていたんですが。
(=□=)ま、まさかのスルーで(苦笑)
肉じゃがジェラート以外のジェラートを食べてはりまして(^^;)

オイラはもう1回肉じゃがジェラートを食べるボケをかまそうかと思ったんですが、あまりウケそうにないと判断(笑)
とびきりな?みかんゼリーを発注♪
(^-^)これ、みかんの味が濃くて、なかなかおいしゅうございました。

maitu-12(400.jpg 

ファームには、色んな動物のお友達がいました。
ポニーにも乗れるみたいなんですが、オサーンは体重制限オーバーでしょうね(^^;)

maitu-13(400.jpg
ブタさんが寝てましたが、後ろ足を投げ出して寝るしぐさって、我が家のワンコと同じー
ヤギさんの鳴き声(メェェェェェ~)も何十年かぶり!?に聞きましたよ

海の展望もあるんですが、かなりガスってました~
あの島って、何島ー?

maitu-14(450.jpg
 
お腹パンパンでww帰路のスタートです。
またまたナイスなブリジッジを渡りながら、海を堪能し。

maitu-15(500-667.jpg
 
海沿いをちょいと走りまして、小浜方面へ。
この道、少し交通量が多かったこともあり?
いや、お腹がイパーイだった事もあり?(^^;)眠さMAXでしたがなー

maitu-16(450.jpg
 
舞鶴からの帰路は、HORI-Gさんに先導してもろて。
名田庄~日吉~クネクネ~シュパーン ・・・ で、余野コン!(^^)
最後はやっぱり余野コン!
余野コンコンて・・・もうエエって(笑)

このエリア、オイラの住む奈良からだとあまり行かないエリア。
でもなかなかエエ道が多いのですね~
もうちょっとこのエリア、来て楽しまないといけませんね(^^-)
道も色々と覚えたいニャー

maitu-17(450.jpg
(^-^)今日遊んで頂いた皆さん、おおきにでした。
また遊んでくださいね♪

本日の参加者(ブロガーさんはリンクしてます)
ryuさん、UKさん、
HORI-GさんShu-1さんルーキーさんご夫妻、オイラ
(Shu-1さん、ルーキーさんブログできっと、詳細なルートが記載されてると思います・・・^^;)

今日は下道のクネクネ&シュパーンを楽しんだ。
後ろから色んな方々のライディングを拝見して、また勉強になった。
ていうか、UKさんのモタード、かなり面白そう!妄想が膨らむなぁ~(^▽^+)
走行距離は380kmと、なかなかエエ感じの距離だったかな。

余野コン。ああ、余野コン。
また余野コンでお会いしましょう(^-^)b
 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

来週もガッツリなツーリング、行くで!(^ω^=)

スポンサーサイト
コメント
No title
何やら、最近北方面走ってはりますな~~
南部は制覇しましたか!?(笑)
ブログの写真加工いい感じですね~~
いい感じです。。。。はい(^^)
2012/05/21(月) 09:15 | URL | kuma #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした~!!

アップ早いし、一回で完結ですか!!
僕はネタがないので引っ張りますよ(笑)

しかし、走行写真・・・

背中が丸すぎる・・・orz

北摂方面は南北の国道間を走ってる府道や農道がええ感じですからね~
多少なら案内できますよ~(*^_^*)

またよろしくお願いします!(^^)!
2012/05/21(月) 16:10 | URL | HORI-G #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした~
余野コンが通じる様になった事ですから北摂マスターも近いですよ!?(笑
白玉ぜんざい食べる余裕がお腹になかったです(^^;
またご一緒してくださいね~
2012/05/21(月) 23:12 | URL | ryu #qbIq4rIg[ 編集]
No title
毎度です。じぞうです。

日曜日、私も舞鶴行ってました。
綾部の山奥でうどんを食べ、舞鶴の自衛隊でイージス艦(外から・泣)見学してました。(笑)

ほんと、京都&兵庫の北部は愉しい道イパ~イ有りますよ!
私、そんなに詳しくは無いですけど・・・
2012/05/22(火) 12:54 | URL | じぞう #-[ 編集]
Re: No title
kumaさん>
いやーなんか最近、北摂に縁がある感じです。
来週も北ですね、よく考えたら(^^)
南部も全然、まだ知らないのに北部です(苦笑)

> ブログの写真加工いい感じですね~~
> いい感じです。。。。はい(^^)

おおきに(^^)kumaさんのiPhoneでも同じのん出来るよ♪
2012/05/22(火) 23:22 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
お疲れ様でした~(^-^)
お世話になりました~♪
詳しいですねーHORI-Gさんもryuさんも。
先導に迷いが無い(^^)
また遊んで下さいね。

走行中の背中?そんなに丸くないと思いますよ、至って自然だと思います(^-^)
2012/05/22(火) 23:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ryuさん>
お疲れ様でした(^-^)おおきにでした。

> 余野コンが通じる様になった事ですから北摂マスターも近いですよ!?(笑

余野コンて、連発で言いたいので、また行くと思います(笑)
あの辺りの道をマスターしたら、結構なモンですよね。
あ、曲がり方じゃなくて、道をって事ですよ(-^-^)

> 白玉ぜんざい食べる余裕がお腹になかったです(^^;
> またご一緒してくださいね~

リザーブ(別腹)もイパーイになりましたよね(^^;)
こちらこそ、また遊んで下さいね(^-^)
2012/05/22(火) 23:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
お疲れさまでした~♪
「今日は走った~!」って感じのツーでしたね。
北摂辺りは特に僕の弱いゾーンで、今まで遠回りして楽しくないルートを
走っていたようです(;^_^A

また行きましょう! よろしくお願いします(^○^)
2012/05/22(火) 23:27 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
Re: No title
じぞうさん>

> 日曜日、私も舞鶴行ってました。
> 綾部の山奥でうどんを食べ、舞鶴の自衛隊でイージス艦(外から・泣)見学してました。(笑)

おおお♪結構近くにいましたね(^^)もしかしたらかなりニアミスしてるかも?

> ほんと、京都&兵庫の北部は愉しい道イパ~イ有りますよ!
> 私、そんなに詳しくは無いですけど・・・

奈良にいると、三重方面が多くなるんであまり北摂には行かないんですが、もっと行きたいと思います。
あの辺りは、道の数がほんと多いですね。
2012/05/22(火) 23:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん>
お疲れさまでした(^-^)
ですね、よう走ったってツーでしたね。
久しぶりです、タイヤの端を気にしたのは(苦笑)

> また行きましょう! よろしくお願いします(^○^)

こちらこそ~♪また遊んで下さいね。
しかし奥様、また速くなっておられましたね(^^)
2012/05/22(火) 23:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
