CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K30の抜け道探索プチツーリングなのだ~

今日ってば、基本的にお留守番でして(==;)
まあ、いつもほぼ自由に?遊ばせて頂いているのでワガママは言っちゃいけません。
ヨメさんがお出かけするのを見送り、オイラは録画してたMotoGP観戦(^^)
第3戦、やっと見れた。
HONDAってばー強いね速いねカッコイイ!(^ω^)ストーナーやるね!


 

・・・ヒマや。。。


ん?このクダリは昨日と同じやん!(笑)


昨日の和歌山ツーリングでさらに思ったが、意外と行きやすい感が大きくて。
ちょっと確信したのです、今年は和歌山への下道ツーリングが増える予感~って。
でもね、いつも悩ましい渋滞があるんですよ、県道なんですけどね。
ここです、ここ。
K30tu-19(368
どこやねん(笑)
 


(^^;)ここです、ここ。
K30の御所香芝線。渋滞のR24を避けてこっちが良いんですが。
朝と夕方、逃げ場のない車線
でもあるんでいつも混むんですよねーここ。
K30tu-18(432
他の道も無いことはないんですが、やはりこのラインが便利なんですよね。
まあ、和歌山へ行く時は少し混んでもまあ、平気なんですが。
帰りの渋滞を何とか?避けるルートを前から探そうと思ってて。
 

CBで行こうかと思いましたが、今日はコイツで小回りウロウロ君です(^^)

K30tu-2.jpg

ブロロロ~ンと走らせて、K30方面へ。
今日は昨日より天気が凄い良いです♪ でも少し肌寒いですねー

K30tu-3.jpg
とりあえずK30に一旦出て、戻る感じで尺度から旧K30へ行ってみます。
地図では、このラインが一番使えそうなんですよね。

高田バイパスをくぐる所に出れました。
うん、なかなかエエかんじ。

K30tu-4.jpg
いいですね、旧K30。
御所にスムーズに入れます。
途中、少し道幅が狭いとこありますが、バイクなら全然OKです♪

K30tu-5.jpg 

遠くに混み合ってるK30が見えます。(^^)むふふ
K30tu-6.jpg

K30tu-7.jpg 

途中、民家でしょうけど、何かの基地?みたいなのも発見。
こういうのも探索ツーリングの醍醐味?でしょうか(^-^)

K30tu-8.jpg 

旧K30を突っ切り、農道系の道で鴨都波神社を過ぎて行ってみて。
R309に当たるまで走れました。うん、使えそうです。
R309をさらに抜けて走ってみましたが、かなり狭い道になり。
うーむ、ここはCBじゃ厳しいなーと。
でもR309の脇道から高田までの抜け道としては、使えそうです。
今度実際に、和歌山からの帰りでCBで抜けてみましょう♪(^^)
 



次は大阪側の山手に向けて行ってみた。
葛城山ロープウェイの道から、山側をずっと抜けて、葛城ICのトコに行ける道があって。
ロープウェイに行く途中、パラダイス的なとこありますよね(^^;)
なんか、新しい建物が出来てて、色んな意味でパワーアップしてました。

K30tu-9(401 

ツーリングマップルで予め確認してたルートを行ってみます。
こっちは景色がとても良いですねー

K30tu-10.jpg 

こっちの山側には、ちょっと寄り道もありまして。
(^-^)今日の目的はこれか!?と思われそうな店ですが(笑)
この店、メニューが凄く増えてて驚いた!
ウマそうなアイスやジェラートが種類多かったです。
でもオイラはソフトの口だったんで、うまうまソフトで休憩。うまし(^ω^)v

K30tu-11(401 

葛城山麓公園の脇を抜けて、K30を避けてみましたが。
(^^;)こっちはちょっと厳しいかな。
アップダウンはあるし、道幅は狭いし。旧K30の方が使えますね。

K30tu-12.jpg 

まあまあの成果があったんで、ブロロロッロ~ンと帰宅。
帰宅してリアに目が止まり。
(==;)な、なんかエアクリーナーのとこからオイル漏れ?

K30tu-13.jpg
エンジンはとても好調ですが。
だ、大丈夫でしょ、、、(~~;)み、見なかった事にしよう!(笑)

お昼時に戻ったら、わんこ様がとても眠そうです(^^;)
お昼寝を邪魔しちゃったかな(^^;)

K30tu-14.jpg

今日はルーキーさんのつぶやき見てコメント入れてたりして。
ツタンカーメン展に行かれてるって事で、オイラの口もツタンカー麺に(笑)

という事で(^^;)
今日も?キャンプラーメンテストです(笑)
外でファイヤー!
K30tu-15.jpg
やはり四角いコッフェルは大正解ですね。
ラーメンが余裕で入り、調理しやすいです~♪

K30tu-16.jpg
キャンプラーメンなので。
お外で美味しく頂きましたよ~♪

オイラが縁側で食べてると、わんこ君はもう、目が無くなってましたww
そんなに眠いんなら、寝たらエエのに(笑)

K30tu-17.jpg

K30の抜け道というか、迂回ライン。
実際にCBで通ってみないと、何とも言えませんが。
和歌山からの帰り、K30が渋滞してたらこのラインを通ってみようと思うのだ。
K30tu-WW(432

こんな休日のプチツーリング、ありだよね~(^ω^)b
次は郡山界隈で抜け道の探索したいとこあるので、また行きたいのだ。

    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
Mさん、こんちは
そうですね、Mさんトコからやったら山麓線になりますわな。
私は10年前には高田(新庄)の店舗にいたんで
その辺はすんごいイメージ湧きます。
・・・私は通りません!!です。
ちなみにもっと前は香芝の店舗でした。
(下田の手前、バックス付近の道変わりましたね。びっくりした)

郡山は全然抜け道ないんですよね・・・。
奈良へ抜けるのに時間かかってしゃあないです。
2012/05/13(日) 19:44 | URL | おがーちん #-[ 編集]
No title
そうそう!
ここ弟のとこ行くときもかならず夕方ダダ混みなんですよね~(@_@;)
どこにも抜けられなくって、、、

自宅キャンプ病みつきですな~(^_^;)
お庭があってうらやまし~~
バイクガレージ付きのちっさいお家、たーさんに建ててもらおう(^_^;)
みんなが集まれるカフェがあると尚良し(^^♪
2012/05/13(日) 19:53 | URL | kuma #-[ 編集]
No title
この道、めっちゃいいですね~。
のんびりと走って休憩しまくるには最高かもしれません。
情報ありがとうございます♪
2012/05/14(月) 11:28 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
Re: Mさん、こんちは
おがーちんさん>
ですです、結局、山麓線がいいんですよね。特に行きは。
帰りもここが混んでなければベストなんですよねー
24号まわりの高田の川沿い抜けもいいんですが、結局おおまわりなんですよね。
香芝のへん、中和幹線もつながって、えらい変わりましたよね。(^^)
2012/05/15(火) 07:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
kumaさん>

> ここ弟のとこ行くときもかならず夕方ダダ混みなんですよね~(@_@;)
> どこにも抜けられなくって、、、

今回リサーチの道、今度通ってみますけど、うまく抜けれれば使えるかもですよ。
ふふふ(^^)

> 自宅キャンプ病みつきですな~(^_^;)
> お庭があってうらやまし~~
> バイクガレージ付きのちっさいお家、たーさんに建ててもらおう(^_^;)
> みんなが集まれるカフェがあると尚良し(^^♪

おおおっ♪そんな建築計画が?いいっすねー
オイラも自宅の横とかに車庫がある生活とか、超欲しいですー
2012/05/15(火) 07:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>

この道、めっちゃいいですね~。
> のんびりと走って休憩しまくるには最高かもしれません。
> 情報ありがとうございます♪

特に山麓方面(葛城山ロープウェイ側)は道は狭いとこ多いですけど景色はいいですよ。
K30も五条方面へ走ってると眼下に見える景色は、なかなか良いです。
K30って、そのまま走ると橋本方面への農道になるので、ソコもなかなか良いんですよ(^^
2012/05/15(火) 07:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
あぅあぅあぅ・・・。
まだMotoGP第3戦を観ていないのですよねぇ~♪
早く、録画を見ないとっ!。
2012/05/15(火) 23:08 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
Re: No title
きゅーりパクパクさん>

> あぅあぅあぅ・・・。
> まだMotoGP第3戦を観ていないのですよねぇ~♪
> 早く、録画を見ないとっ!。

もう観はりましたか~?(^-^)ホンダライダーにはサイコーでしたよねー♪
2012/05/19(土) 17:05 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。