CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



ホームコース?を動画撮影なのだ。(フラワーロード編)

最近、CB1300で動画撮影をしてみたりしている。

      かなり楽しい(^^)

・・・ていうかフラワーロードってどこよ?(笑)

動画撮影用のデジカメのマウントボルトを10mm長いヤツに変更した。

10mmのUPぐらいでは、変わらないかな?と思ったが。

どうせなら、どこかに撮影テストに行きたいぞーって事で、

自宅近くのホームコース(ショート編ね)に行って撮影してみたのだ。

 ↓ もっと長く感じたけど、5分くらいの撮影ですねぇ(^^;)往路って事で。

   ま、つまり近い方の入口から。・・・地元の人しか解らんな(苦笑)    

パッと見ただけでは解りにくいけど♪マウントボルトを10mmほどUPした事で、カウル下の黒い部分の写り込みが少なくなってるかな?

ま、効果ありって事でしょうか?でもブレが若干増えた様な・・・?(^д^;)

 ↓ でもって、ついでに。反対側からも動画撮影してみました♪

   もっとスムーズに抜けよっ!とかって、突っ込みしないでぇ~(苦笑) 

いやいや、なかなか気持ちいいプチツーだったのだ。(^^)v

“自称ホームコース”(笑)は近いとこから遠いとこまで、なんやかんやで(^^;)5つほどあるけど、今回のは1番近いトコ。

自宅に近い所で、こんな農道があるってナイスですよねぇ

でも動画、やはり後も撮ってみたいなぁ。

バイクレーサーのオンボードカメラみたいなやつ(^^)

色々と検討してるんですけど、CBって(他のバイクも?)リアにデジカメのステーを取り付ける所って、なかなか良い場所が無いんですよね~。

ナビのステーもだけど、細かいセッティングというか、装備というか。

まだまだやる事がいっぱいあるな~

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。  

  ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。  

      にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ            

コメント
お言葉にあまえて
『もっとスムーズに抜けよっ!』

振りかなっ~て思ったんで、突っ込んどきました(笑)
2009/06/01(月) 00:54 | URL | teltel #-[ 編集]
大排気量いいな
いいじゃないっすか、ホームコースが五つもあって、奈良ってバイク天国ですな☆

けど追い越し、いい加速じゃないっすか。
やはり大排気量ですねトルクがグワッと盛り上がるのが解ります。
2009/06/01(月) 03:28 | URL | こうたろう #-[ 編集]
やってますねー♪
でも後向きは酔うって言われてしまったので前向きで良いかと(笑)

自分は振動対策に、雲台とステーのカラーと、それより若干厚めのゴムブッシュを入れてます。
これで振動の多いニンジャでも6000回転までは綺麗に撮れるようになりました。
一度お試しくだされ~~
2009/06/01(月) 09:11 | URL | ボイラ屋 #-[ 編集]
Re: お言葉にあまえて
>teltelさん

(苦笑)いや~、ですよねぇ。でも安全運転安全運転。(^^)
今度は皆さんの走りが動画が撮れる様に、工夫しときます♪
2009/06/01(月) 11:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 大排気量いいな
>こうたろうさん

奈良はいいですよ~ワインディングがいっぱいあって。
トラクターとか農作業系マシンも多く走ってますが(笑)
ドカンと加速するあの感覚、リッターバイクって感じでサイコーです。
こうたろうさんもセカンドマシンでどうですか?(^^)

2009/06/01(月) 11:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ボイラ屋さん
ゴムブッシュですか。なるほど~。
ステーが長くなると揺れが増えるんですよね、やっぱり。
もうちょっと対策いるかなーと思ってます。
2009/06/01(月) 11:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
私が迷子になったとこですね・・・('_')

今日は、三重県内マフラーメーカー訪問をしてきました。
どのメーカーさんも親切丁寧
ヤマモトレーシングは、社長自らがいろいろ話してくれました。
感激ものです。

あぁ~フルエキ欲しい
一緒にいかがですか?
2009/06/01(月) 19:32 | URL | エボる #-[ 編集]
こんばんは。ご無沙汰しております。
バイク・・・満喫されてますね?
最近乗れず、ストレス溜まりまくりでぇ~す
動画綺麗に撮れてます。ブレが気になるとの事ですが、全然問題なく見れてます^^
注視すると、酔いますが。これは私の問題ですので。お気になさらずに!^^
2009/06/01(月) 23:12 | URL | ちゅがん #uvrEXygI[ 編集]
一瞬だけ「平群町」って見えるのがナイスです。思ったより振動とかも少なくキレイに撮れてますね。 それにしても舗装がキレイやなぁ・・・ うらやましい。
2009/06/02(火) 13:56 | URL | YZF-R6S #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>エボるさん

ヤマモトレーシングですか(@@)あれもいい音するんですよね~
欲しいっす!
でも、軍資金が無いっす(苦笑)
いいなぁ、エボるさんはフルエキ行く感じですか?
漢前ローター付いてるし、完全にフルパまっしぐらですね(^^)


2009/06/02(火) 21:22 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちゅがんさん
コメおおきにです(^^)
最近、更新がご無沙汰されてたんで気になってます。
次のバイコレ、楽しみにしてます!(^^)

2009/06/02(火) 21:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>YZF-R6Sさん
さすが!(^^)あの一瞬を見抜きはりましたか(^^)
きっと気付かれると思ってました。
農道なので路面は結構キレイですねー。もっと長かったらサイコーなんですけどね(^^;)
2009/06/02(火) 21:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
 色々工夫されておりますね~

 余分なものが見えなくなってキレイになっていると思いますよ!


 遅くなりましたが自分の相棒にもようやく動画撮影の環境が整ってきました。

 問題点は色々と残っていますけど…(苦笑)

 今度ご一緒させてもらったら写真に加えて動画も撮らせて頂きますね~♪ 
2009/06/03(水) 19:49 | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
